♪この「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう」を読んだあなたは……♪


 たくさん実行すればするほど、変わっていくあなたに、あなた自身も、そしてあなたの周りの人たちもびっくり!!

 彼、彼女がいない方、あなたのちょっとしたアプローチでかっこいい男性、かわいい女性が寄ってきてしまうでしょう。

 彼、彼女がいる方、たくさんの男性、女性が寄ってきてしまうかもしれません。くれぐれも浮気、不倫にはご注意を!

 彼、彼女のみならず、子供、友達、同僚、上司との人間関係がスムーズになります。

 自分に自信が持てるようになり、人生の次のステップのための準備が出来ます。


そんな素敵なことが起こります! 素敵な恋もできます。
ぜひ、試してみてくださいね。 毎日が幸せな日になりますように! 

by 恋愛コーチ・キース




恋愛、人間関係がどんどん良くなる、すぐに役立つ無料レポートをお配りしています。
→ダウンロードはこちらです。←

 
2008年10月27日

僕の想い その4

こんにちは。

今日は、朝はいいお天気だったのですが、
夕方になって、大雨になりました。

あなたは、大丈夫でしたか?

最近、朝はスタバでコーヒーを飲みながら
仕事をしていることが多い今日この頃です。

これを書いたのもスタバでだったのですが、
通信端末を持っていくのを忘れてしまい、
投稿が今になってしまいました。

あなたは、どんな一週間を迎えられましたか?
楽しみましょうね。


「自分は満たされていて、本当に幸せだと感じること」

それが本当に大事だし、
それがないと、なかなか幸せに成功できないんだよな、
アンソニーのところへたびたび出かけている友人が、
そう呟いていました。

簡単なようで、本当に難しいことだと思います。
それを常に感じていられたら、
やっぱり、素敵な人が周りにいて、
いや、もし今いなくて、どんどん寄ってきて、
自分の周りから、どんどん満開の花畑を作っていける、
そんな感じがします。

そうありたいです。


さて、前々回の続きです。

  *  *  *  *  *  *

実は、僕がものすごい変化を感じたのは、
そして、冒頭に書いたような、
すごく満たされた、幸せを感じられるような気がしたのは、
子供が生まれたときです。

これが、生まれてから今までで一番幸せだと思ったときでしょう。

ブログにも書いてありますが、
子供が、目の前で出てくること自体もすごいと思ったし、
嬉しかったのですが、
生まれたことを報告したときにいただいたメッセージの数々。
そして、予期せぬ数々のプレゼント。

そのことが、
僕の期待を大幅にうわまってしまったため、
僕の今日容量をオーバーし、
僕の心は嬉しさで弾けてしまいました。

その時、何年か前に気づいた、
他人との壁に大きな穴が空いたのではないかな?
そう思っています。

それほどに僕にとっては大きな出来事でした。

そして思ったのが、
みんな、自分が予期せぬほどの人からの愛を得ることができれば、
もっともっと幸せになり、
その幸せを分けてあげたいから、
人にもどんどん与えるということができるようになるんだろうな、
ということでした。

自分が愛を得る幸せを感じていなかったら、
人に愛を与えても、本当の意味で相手は幸せになれないんじゃないかな、
そんな気がするんです。

例えば、
ちょっと大げさですが、

熱が40度くらいある彼女が、
あなたの誕生日だから、一生懸命ケーキを作って、
おいしい料理を作って、仕事帰りのあなたを迎えてくれた。
でも、すごく苦しそうだし、体調が悪いのはすぐにわかる。

そんなとき、あなたはどう思うでしょうね?

もちろん、それはすごくうれしいことだし、
自分のためにそこまでしてくれるというのは、
涙が出るくらいな気持ちがするかもしれません。

また、作ってくれた彼女の方も、
きっと、彼のために、彼のために!
彼を愛している、
そう思ったからこそ、そうやって作ってくれたのかもしれません。

でも、どこかに、少しだけかもしれませんが、
自分で犠牲になっている気持があるようなきがします。

少なくとも、心は幸せでも、体は幸せではないですよね。

そうすると、

悪いなあ、大丈夫かなあ、
そこまでしなくてもよかったのに、

そんな気持ちも出てきせんか?



それが、逆に、すごく体調がよい彼女、
幸せな笑顔で、温かく楽しく迎えてくれた方が、
やっぱり、幸せな気持ちがしませんか?


どちらにしてもうれしいには違いないんですけど、
やっぱり、それをしてくれる相手が
どんな状態であるのかは、
受け取る側にとって、かなり重要なことに違いないと思うのです。

体の方は、どうにもならない場合もあるかもしれません。

でも、それならば、できる限り自分の心を幸せにする努力をして、
そこから愛を与えていければいいと思うんです。

そんなところからも、僕の恋愛理論ができてきました。

そして、今に至ります。


今の僕は、
やはり、世の中の幸せの基盤は夫婦、カップルにある。
そう信じて、少しでもそこを大切にしていく人を増やしたい、
そう思っています。

幸せな夫婦、愛し合っている夫婦の間に生まれた子供は、
幸せな2人を見て、愛情をいっぱいにもらって育ちます。

そんな子供たちは、
どんな大人になっていくでしょうね?

自分が幸せで、満たされていれば、
そうでない人を見て、
どうしてそうなんだろう、
何かやってあげられることはないだろうか、

そう考えられるようになるのではないかと思うのです。
少なくとも、夫婦、カップルの間で
幸せな関係を築いていってくれると思うのです。


そして、そんな子供たちがどんどん増えていくことで、
やっぱり、世の中は変わります。


ということで、
そのために、どんどん行動していきたいと思います。

4回にわたって、僕の想いをお伝えしてきました。
というよりも、僕の転換をお伝えしたという方が正確かもしれません。

でも、それによって、僕が伝えたいことが出てきたり、
僕の想いが出てきたのです。

お読みいただき、ありがとうございました。


今後ともよろしくお願いします。





あらためて、
そういう人たちのために、
こんな夫婦もいるんだよ、
こんなカップルもいるんだよ、

それを多くの人にお知らせしてもいいよ、
そういう人を募集します。

ぜひ、インタビューさせて下さい。

そして、自分たちの在り方を模索している多くの人の
考えるヒントをたくさん頂けたら幸いです。

夫婦、カップルの在り方って、
「絶対にこうだ」というものではないはずです。

その人たちが幸せであって、
その周りの人たちが幸せに感じられる、

そんなあり方であればいいと思うんです。

でも、そういう人たちが周りにいなかったり、
いたとしても、
「どうしてそんなに幸せそうなの」


そんな風に質問することは、なかなか難しいかもしれません。

また、悩んでいるときに、
ほかの人が、こんな風に悩んでいて、
こうやって解決していったんだ、とか、

こうやって悩んでいて、
いま、こうやって解決しようと努力しているんだ、

そんなことを聞くだけで、
その人たちのヒントになると思うのです。


ご協力いただければ幸いです。


それでは、よい一週間をお送りください。




「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう!」
  <ハッピーラブサポーター キース>


よかったら してくださいね! 感謝!

メルマガ・「魔法でステキな恋をしよう!」を始めました。ご購読はこちらからどうぞ。あなたの幸せに役立つよう、一生懸命書いていきます!!

もう一つのブログ
「夫婦間の仲を改善する夫婦の会話・10週間プログラム」はコチラ
コチラにも、かなりいろいろと書いてます。
お楽しみください。

◎♪2人の仲がもっと素敵に!
    ♪もっと素敵な人に出会えるようになるかも!
僕、キースによる幸せ恋愛コーチングこちらです。あなたの素敵な恋愛のお手伝いができれば幸いです。
posted by 恋愛コーチ・キース at 17:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 幸せ恋愛コーチングとは
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック