♪この「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう」を読んだあなたは……♪


 たくさん実行すればするほど、変わっていくあなたに、あなた自身も、そしてあなたの周りの人たちもびっくり!!

 彼、彼女がいない方、あなたのちょっとしたアプローチでかっこいい男性、かわいい女性が寄ってきてしまうでしょう。

 彼、彼女がいる方、たくさんの男性、女性が寄ってきてしまうかもしれません。くれぐれも浮気、不倫にはご注意を!

 彼、彼女のみならず、子供、友達、同僚、上司との人間関係がスムーズになります。

 自分に自信が持てるようになり、人生の次のステップのための準備が出来ます。


そんな素敵なことが起こります! 素敵な恋もできます。
ぜひ、試してみてくださいね。 毎日が幸せな日になりますように! 

by 恋愛コーチ・キース




恋愛、人間関係がどんどん良くなる、すぐに役立つ無料レポートをお配りしています。
→ダウンロードはこちらです。←

 
2008年10月29日

目標は高い方がいい? 低い方がいい?

こんばんは。

今日は、たまたまのご縁で、
株式会社ベストの代表取締役、田邉さんのお話をうかがったのですが、
その中で、
競争⇒「共創」「共走」

こうしていきたい、と力強く語る彼の情熱が
すごく心地よかったです。

ありがとうございました。


最近、コーチングをやっていて、
高い目標設定をするか、
低い目標設定をするか、
そこで、いろいろと考えるものがありました。


やはり、高い目標設定をしてそれを達成すれば、
ものすごく達成感や満足感がありますし、
自分自身の成長や、自身にもつながります。

でも、高い目標設定をしてそれを達成できなければ、
自信を失ったり、悲しい思いをしたり、
さらに悪いのは、目標設定をしたくない、
そういう気持ちになりがちです。
へたをすると、目標設定をしないよりも悪いこともあるかもしれません。

ただ、やはり高い目標設定をした方が、
より早く目的を達成する可能性は高いですよね。


僕は、どちらかというと、
目標設定をほとんどしたことがなかったり、
自信がない方に対してコーチングをさせていただくことが多いので、
今は、できるだけ低い目標を立てて、
まずは自分に自信を持っていただくところから始めています。

しかし、その後、やはり高い目標をクリアしていくことは、
ぜひ、やっていただきたいと思っています。

でも、高い目標を達成していくということは、
本当に難しいんですよね。

そんなことを思っていたら、
先日、「アチーブメント」という会社の
名前のとおり、目標達成をサポートする会社という感じなのですが、
社員の方にお話を伺いました。

そこで、
「私たちの会社では、入社して3か月くらいは、
 そんなに厳しくない目標をクリアしていくという
 ステップのようなものがあるんですが、
 それ以降は、自分で目標を立てます。
 
 やはり、自分ではできるだけ高い目標をたてて
 達成していきたいですね。
 やはり、そういうことを人にお伝えする会社ですから」

こうおっしゃいます。

そこで、僕は、
「高い目標を立てて達成できない時って
 やっぱり、悲しいじゃないですか。
 そういうのって、会社ではどうされているんですか」


こう尋ねると、

「それは、やっぱり、上司のサポートです。
 上司が、一生懸命自分のサポートをしてくれていると、
 自分が目標達成をしたいという気持ちと、 
 さらに、上司に応えたいという気持ちが加わって、
 目標達成が近くなります。
 だから、やっぱり、高い目標には、
 本当に心からのサポートの力が大きいんです」

こう答えてくれました。

この会社は、人に伝えるべきことを、
本当に会社の中で実際にやっている、
まれな会社だと思います。

でも、だからこそ、多くの人が社長の青木さんを慕って、
彼の会社の研修に参加するんだなあ、と実感しました。


目標設定は、
もちろん、その人のその時の状況に合ったものが、
一番いいとは思いますが、

どんな設定をしたとしても、
必ず、達成して、もっともっと自信を持っていただき、
ご自分の力を信じて進んでいただけるよう、
僕も、もっともっとサポートに力を入れて、
コーチングを受けていただく方の
目的達成を心から応援したいと思います。

それでは、良い夜を!!




「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう!」
  <ハッピーラブサポーター キース>


よかったら してくださいね! 感謝!

メルマガ・「魔法でステキな恋をしよう!」を始めました。ご購読はこちらからどうぞ。あなたの幸せに役立つよう、一生懸命書いていきます!!

もう一つのブログ
「夫婦間の仲を改善する夫婦の会話・10週間プログラム」はコチラ
コチラにも、かなりいろいろと書いてます。
お楽しみください。

◎♪2人の仲がもっと素敵に!
    ♪もっと素敵な人に出会えるようになるかも!
僕、キースによる幸せ恋愛コーチングこちらです。あなたの素敵な恋愛のお手伝いができれば幸いです。
posted by 恋愛コーチ・キース at 19:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他の魔法
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック