♪この「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう」を読んだあなたは……♪


 たくさん実行すればするほど、変わっていくあなたに、あなた自身も、そしてあなたの周りの人たちもびっくり!!

 彼、彼女がいない方、あなたのちょっとしたアプローチでかっこいい男性、かわいい女性が寄ってきてしまうでしょう。

 彼、彼女がいる方、たくさんの男性、女性が寄ってきてしまうかもしれません。くれぐれも浮気、不倫にはご注意を!

 彼、彼女のみならず、子供、友達、同僚、上司との人間関係がスムーズになります。

 自分に自信が持てるようになり、人生の次のステップのための準備が出来ます。


そんな素敵なことが起こります! 素敵な恋もできます。
ぜひ、試してみてくださいね。 毎日が幸せな日になりますように! 

by 恋愛コーチ・キース




恋愛、人間関係がどんどん良くなる、すぐに役立つ無料レポートをお配りしています。
→ダウンロードはこちらです。←

 
2008年11月10日

ラポール、ラポール、ラポール

こんにちは。

どんな週末を過ごされましたか?

また今日から一週間が始まります。
よい一週間にしましょう!!

ところで、
11月16日に「盆栽勉強会」というところで、
コーチングを使ったセミナーをやらせていただきます。
今回は恋愛とは関係ないのですが、よろしければ来てくださいね。


○盆栽勉強会「感情から天職を見つける」

 日 時:11/16(日)10時〜12時(受付9:45より)

 会 場:国立オリンピックセンター センター棟502教室
     (http://nyc.niye.go.jp/facilities/d7.html
 参加費:2000円
 定 員:先着40名
 持ち物:筆記用具、名刺

ホームページはこちらです。
http://bombsight.jp/modules/eguide/event.php?eid=26
--------------------------------------------------------------------






先日、ラポールの重要性を再認識しました。

何を話すにしても、
特にメンタルを扱う僕らの仕事に関係することは、
ラポールを築くことが何より大切。

本当に、何をおいても、まずこれ!!

すごく思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ラポールというのは、

もとは、橋の両側の高さを一緒にする、という意味です。
それを人間関係にたとえて、
2人、あるいはそこにいる人たちの感覚を同じような状態にして、
信頼関係を作れるような関係になることを
「ラポールをとる」と言います。

お互いに、感覚が同じようになると、
仲間意識が芽生え、すごく親しい気分になり、
やること、考えることが似てきます。

そうすると、会って時間がたってなくても、
昔からの友達のようになれたりします。

また、何人かで、同じ目的のためにグループを作って、
何かを達成しようとしたりすると、
自然に、考えることや、やりたいこと、感覚が似てきますので、
このような仲間の中では、すごく短期間で、
強固なラポールが築かれたりするのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



結局、これがないと、
たとえ、いくらいいことを言っても、
意味がありません。


例えば、僕が恋愛セミナー等で頑張ってしゃべります。

1時間、最高の知識を伝えまくります。


ところが、聞きに来ている人が、
講師を好きでなかったり、
誰かに連れてこられていて、
あまり気乗りがしていなかったりすると……

きっと、しゃべったうちの1割、2割程度しか
頭の中に入っていません。

もしかすると、
「こんな無駄な時間……」

と思っているうちに1時間が終わるかもしれませんね。


そこを、いかに聞いてもらって、
たくさんのことを持って帰ってもらうか、

それは講師しだいだと思うのです。


そんなところに、力量が現れてきます。

いかに、来てくれた人を巻き込んで、
その人たちが、自分のこととして聞いて、
体験して帰ってもらえるか。


そこで、ラポールをとるということが大切になります。


そんなことを意識しながら、
講師や、いろいろなことを主催していこうと思っています。




「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう!」
  <ハッピーラブサポーター キース>


よかったら してくださいね! 感謝!

メルマガ・「魔法でステキな恋をしよう!」を始めました。ご購読はこちらからどうぞ。あなたの幸せに役立つよう、一生懸命書いていきます!!

もう一つのブログ
「夫婦間の仲を改善する夫婦の会話・10週間プログラム」はコチラ
コチラにも、かなりいろいろと書いてます。
お楽しみください。

◎♪2人の仲がもっと素敵に!
    ♪もっと素敵な人に出会えるようになるかも!
僕、キースによる幸せ恋愛コーチングこちらです。あなたの素敵な恋愛のお手伝いができれば幸いです。



posted by 恋愛コーチ・キース at 08:48 | Comment(0) | TrackBack(1) | 身体の表現力でかける魔法
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

熊本県 - 直あど交換所
Excerpt: 地域別お相手検索機能で直あど交換!
Weblog: 熊本県 - 直あど交換所
Tracked: 2014-03-08 12:02