♪この「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう」を読んだあなたは……♪


 たくさん実行すればするほど、変わっていくあなたに、あなた自身も、そしてあなたの周りの人たちもびっくり!!

 彼、彼女がいない方、あなたのちょっとしたアプローチでかっこいい男性、かわいい女性が寄ってきてしまうでしょう。

 彼、彼女がいる方、たくさんの男性、女性が寄ってきてしまうかもしれません。くれぐれも浮気、不倫にはご注意を!

 彼、彼女のみならず、子供、友達、同僚、上司との人間関係がスムーズになります。

 自分に自信が持てるようになり、人生の次のステップのための準備が出来ます。


そんな素敵なことが起こります! 素敵な恋もできます。
ぜひ、試してみてくださいね。 毎日が幸せな日になりますように! 

by 恋愛コーチ・キース




恋愛、人間関係がどんどん良くなる、すぐに役立つ無料レポートをお配りしています。
→ダウンロードはこちらです。←

 
2006年03月23日

ほっといてくれ!

ドライブしています。

彼が運転席で、女性が助手席。

実は、ホームページでおいしそうなお店を見つけて、

よし、行ってみようと思って、

はるばる1時間くらいかけてやってきたのです。


彼女が彼の顔を見てみると、

なんとなくおかしい。

ちょっと焦っているようです。

もしかして、道に迷っているんじゃないでしょうか。
------------------------------------------------

さて、この場面。

女性のあなた、彼に何ていいますか?

「あれっ、もしかして道に迷った?」

「ちょっと時間かかりすぎじゃない?」

「もし、分かりにくかったら、私が地図見ようか?」

こんな感じでしょうか。


男性は、そんなあなたの優しさ……のはずなのですが、

「ほっといてくれ! ちょっと時間がかかっているだけだよ」

とあなたの言葉に反感を持ってしまいます。

「ありがとう、よろしく」

こう言って素直にお願いする男性は、そんなに多くないのです。


僕も、車にナビはついていません。

道を覚えたり、知らないところに行くのは

自信があるのですが、たまに迷います。


そんな時に、彼女にそう言われると、

「なんだよ、もうちょっとで着くから、もう少し黙ってて」

こう言いたくなります。


女性は、自分の弱さを出したり、他人から助け手もらうことに関して

まったく平気な人が多いのですが、

男性は、自分の弱さを出すことを極端に嫌がります。

それが、自分が愛する人、守ってあげたい人なら、なおさらです。

さらに、助けの手を差し伸べられると、

自分が道に迷っているということに対して、

非難されていると感じてしまうのです。

だから、ついつい守りに入ってしまうのですね。


じゃあ、そんな時、どうすればいいかって?

男性がどうにもならなくなって助けを求めてくるまでは

じっと、何も言わずに待ちましょう。

たとえ迷っていると分かっていても。

楽しく、隣で話をしてあげましょう。


それが男性に対する優しさだったりするのです。

もちろん、全部の男性に当てはまるとは限りませんが。


そして、男性のあなた、女性がすぐに口を出したがるのは、

あなたのだらしなさを攻めているわけではありません。

それは、女性にとって当たり前のことなのです。

なので、攻撃されていると思わないで。

そして、気持ちよく受け入れてあげましょう。

そして、2人で解決してください。


こんなことを覚えておいて、

少しでも喧嘩の少ないカップルになってくださいね。



「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう!」
  <ハッピーラブサポーター キース>


ランキングは何位かな? ご協力お願いします。


よかったら してくださいね! 感謝!

◎mixiのメンバーの方、こちらのコミュニティのメンバーになりませんか?
みんなで考えて、一緒に素敵な恋愛をしましょう!


メルマガ・「魔法でステキな恋をしよう!」を始めました。ご購読はこちらからどうぞ。あなたの幸せに役立つよう、一生懸命書いていきます!!

◎♪2人の仲がもっと素敵に!
    ♪もっと素敵な人に出会えるようになるかも!
僕、キースによる幸せ恋愛コーチングを体験してみませんか?
ご希望の方はこちらへ。あなたの素敵な恋愛のお手伝いができれば幸いです。

posted by 恋愛コーチ・キース at 01:12 | Comment(6) | TrackBack(0) | 男心と女心の違いでかける魔法
この記事へのコメント
こんにちは。
コメント、ありがとうございます♪
私の彼は、いつもとてもナチュラルな自然体で、
素直に分からないことでも何でも言ってくれますよ。

Keithさん書かれている内容も、根底にあるのは思いやり。
そんな気がします。恋には、思いやりが1番ですね。
Posted by tomo-factory at 2006年03月23日 09:32
tomo-factoryさん、コメントありがとうございます。
わあ、いい彼ですね。
そんな素敵な彼と出会われたtomo-factoryさんも、素敵な方なんだなって思います。

確かに、思いやりが一番だと思います。あとは、思いやりすぎて、すれ違わないように、ちょっとだけ勉強かな……。
Posted by keith at 2006年03月23日 10:09
とても分りやすいシチュエイション。
本当にそうですね。うなずいてしまいました。
こうやって第3者的立場で言ってもらうと気が付くのにね。
Posted by Hannally at 2006年03月23日 10:56
女性の方も優しくしてあげればお互い上手く行くのでしょうね。
Posted by hanta at 2006年03月23日 12:01
>Hannallyさん
コメントありがとうございます。
そうそう、つい当人だとやってしまうんですよね。かく言う私もその一人です。

>hantaさん
コメントありがとうございます。
優しく、でも時には厳しく言ってもらえないと甘えちゃうかもしれません……!(笑)
Posted by keith at 2006年03月23日 12:37
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
なるほど〜
@(・ェ・)@φメモメモ
参考になります…
男性にはプライドがありますものね・・
待ってあげるのが優しさなんですね・・

応援ポチ凸
Posted by Sarhto at 2006年03月23日 13:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック