♪この「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう」を読んだあなたは……♪


 たくさん実行すればするほど、変わっていくあなたに、あなた自身も、そしてあなたの周りの人たちもびっくり!!

 彼、彼女がいない方、あなたのちょっとしたアプローチでかっこいい男性、かわいい女性が寄ってきてしまうでしょう。

 彼、彼女がいる方、たくさんの男性、女性が寄ってきてしまうかもしれません。くれぐれも浮気、不倫にはご注意を!

 彼、彼女のみならず、子供、友達、同僚、上司との人間関係がスムーズになります。

 自分に自信が持てるようになり、人生の次のステップのための準備が出来ます。


そんな素敵なことが起こります! 素敵な恋もできます。
ぜひ、試してみてくださいね。 毎日が幸せな日になりますように! 

by 恋愛コーチ・キース




恋愛、人間関係がどんどん良くなる、すぐに役立つ無料レポートをお配りしています。
→ダウンロードはこちらです。←

 
2006年05月23日

ほめる、おだてる、認める!!

こんばんは。

今日の僕は、PCに向かってばかりで、少し味気のない1日を過ごしました。

皆様は、いかがでしたか?


今日は、父親のことについて、少し書いてみます。

僕の父親は、昔から、よく怒鳴る人でした。

ですから、僕が小さい頃、

いつも怒鳴っている父親に、どうしようかと頭を抱えることも多かったようです。


たとえば、引越しを手伝いに来てくれた母親の妹が、

「あなた、だんなさん、いつもあんなに怒鳴っているの?」

と呆れるくらい。

しかも、そのときは、義妹がいるということで、少し気を遣っていたはずなのに。


その父親を見て育った僕は、どちらかというと自分を抑え、

人に心を割って話すということが出来なかった、そう思います。


結局、そのことが回りまわって、

僕が、人とのコミュニケーションで悩むことになり、

それがコミュニケーション、人間関係、人生について勉強するきっかけになり、

そして、今にいたるのだから、人生って分からないものですね。


「男性って、扱い易いよね」

これは、よく聞く言葉です。

男は、おだてて、認めてあげていれば、どんどんその気になって走り出します。

僕の父親は、この典型かもしれません。


結婚してから、まだ間もない頃は、母親もそのことがよく分からず、

どうすればいいのか悩んでばかりいたようですが、

最近の母親を見ていると、うまいなあ、と思います。

うまーく、おだてて、認めてあげて、父親を扱っています。

いや、別に僕は父親を否定しているわけじゃないですよ。

父親は、感情の仕方が下手で、自分を認められないと気がすまない、

その辺は、どうかとは思いますが、

ものごとを集中して、自分の思ったとおりにこなしていく、

そういった面では非常に尊敬できると思ってます。

そして、いろいろと勉強してみて、

そうか、男性性が強かっただけなんだだな、と最近は思ってます。


だから、ほめる、おだてる、認める、

そして、忘れ易いことをきちんと認識しておいて、

さらに、ものごとを始めると、一方向しか見えなくなる。

そのかわり、集中したときの力はすごい。

そんな、典型的な男性性をきちんと認識して、

うまくやっていくといいんだろうな、と思います。



こういうのって、他の夫婦やカップルでも同じことだと思います。

男性性というのは、そんなところが多分にある、

そんなことを意識して付き合うのと、

それを知らないで、

「なんでいつもこうなのよ!」

と悲しんでいるのでは、雲泥の差です。

そう考えると、ちょっと勉強するだけで、一生がずいぶんと楽になるんですね。

おもしろい!



ところがところが、親子っていうのは、難しいですね。

勉強して分かっていても、

そんなことを人に話すような立場になったとしても

両親とのことになると、なかなかうまく自分を制御できません。



それでも、最近、やっと少し親との関係が変ってきているとは思いますが、

長い時間と、お互いの意識の変革が必要なんですね。


「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう!」
  <ハッピーラブサポーター キース>


ランキングは何位かな? ご協力お願いします。


よかったら してくださいね! 感謝!

◎mixiのメンバーの方、こちらのコミュニティのメンバーになりませんか?
みんなで考えて、一緒に素敵な恋愛をしましょう!


メルマガ・「魔法でステキな恋をしよう!」を始めました。ご購読はこちらからどうぞ。あなたの幸せに役立つよう、一生懸命書いていきます!!

◎♪2人の仲がもっと素敵に!
    ♪もっと素敵な人に出会えるようになるかも!
僕、キースによる幸せ恋愛コーチングを体験してみませんか?
ご希望の方はこちらへ。あなたの素敵な恋愛のお手伝いができれば幸いです。

posted by 恋愛コーチ・キース at 20:45 | Comment(4) | TrackBack(0) | 男心と女心の違いでかける魔法
この記事へのコメント
親子の関係って、ほんと近すぎて難しいですね。
Posted by Joe at 2006年05月24日 02:04
うんうん。
親子の関係は家を離れるようになってからとても良くなったかな。少し距離を置くと有り難味が増しました。今は親でもあり、子供みたいに思えたり(笑)

感情や行動のメカニズムを知るって本当にすごい!!
Posted by Dolly at 2006年05月24日 08:00
親子の関係は、本当難しいと思います。
親や子である前に、一人の人間なのにね。

おだてたり、認めたりすることを本当にしてこなかった
我が家・・・。
それを言うと、家族で気を遣うなんて、ありえへんって
言うんです。
親を変えることは出来ないので、私自身が変わりますわ
ホホホ
Posted by シャロン at 2006年05月24日 09:24
>JOEさんへ
本当にそうです。これから親になる身として、本当に責任の重さを感じます。
愉しみながら、子供と一緒に育ちたいな、と思います。

>Dollyさんへ
そうですね。
僕も一度はかなり距離を置いて、そのほうがよかったな、と思ったこともありました。
しかし、今のほうが近くて大変だとは言え、このことは、僕が乗り越えるべき試練で、これを乗り越えることによって、もっと成長した自分になれる、そのためにあったことなんだな、と思います。

>シャロンさんヘ
家族で気を遣う……ですか。
確かに、言いたいことを言い合っても何とかなってしまうのも家族、そうも言えますよね。
それでも、シャロンさんの言うとおり、親や子である前に一人に人間なんです。もし、変わることによって、もっと人生が楽しくなるとしたら、それもよい選択ですね。
Posted by Keith at 2006年05月25日 11:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック