♪この「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう」を読んだあなたは……♪


 たくさん実行すればするほど、変わっていくあなたに、あなた自身も、そしてあなたの周りの人たちもびっくり!!

 彼、彼女がいない方、あなたのちょっとしたアプローチでかっこいい男性、かわいい女性が寄ってきてしまうでしょう。

 彼、彼女がいる方、たくさんの男性、女性が寄ってきてしまうかもしれません。くれぐれも浮気、不倫にはご注意を!

 彼、彼女のみならず、子供、友達、同僚、上司との人間関係がスムーズになります。

 自分に自信が持てるようになり、人生の次のステップのための準備が出来ます。


そんな素敵なことが起こります! 素敵な恋もできます。
ぜひ、試してみてくださいね。 毎日が幸せな日になりますように! 

by 恋愛コーチ・キース




恋愛、人間関係がどんどん良くなる、すぐに役立つ無料レポートをお配りしています。
→ダウンロードはこちらです。←

 
2006年05月27日

裸の自分

明日は、恋愛セミナーです。

飛び入り歓迎ですので、よろしければおいでください。


こんばんは。

今日は、埼玉は雨。

僕は用事があって、

とっても行きたかったインプロのワークショップに行けず、残念。

次回は、ぜひ参加しようと思っています。

主催者の秀美さんは、

とっても素敵な愛にあふれた女性で、僕の大好きな方です。

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=813009


彼女の先生の言葉、

Don't try to be good.

Be average!

You are wonderful, anyway.

(がんばらなくていいって。普通でいいって。

だって君はもともとすばらしいんだからさ。)


いいなあ、って思います。



今日は、「裸の自分」ということです。


ところで、あなたは、

「寄せ書き」を書くとか、

誰かに送迎のメッセージを書くとか、

誰かのブログにコメントをつけるとか、

ちょっとしたメッセージを書くとき、

すぐに書ける人ですか?


僕は、ぜんぜん書けない人でした。

たとえば、寄せ書き。

まず、書く前に他の人が書いたメッセージを

ほとんど全部読みます。

それから一生懸命考えるんですが、

なかなか書くことが決まらず、

悩みに悩んで、最終的に一番あたりさわりのないことを書いていた、

そんな僕でした。


ところが、最近の僕は、違うんです。

なぜか、思ったことがすーっと書ける。

何が違うのかな? 考えてみました。


まず、書けなかったときの自分を分析してみます。

寄せ書きが回ってきました。

どういうふうに書こうかなあ、みんなはどう書いているんだろう。

みんなのメッセージを読みます。

「ああ、そうか、こうやって書くのか」

とみんなのメッセージを基盤にして、なんとなく、

それに近いことで、自分が思っていることはないか、

自分の心の中を探ってみます。

そして、それを思いついたら、

もう一度、周りのメッセージをざーっ読んで、

よし、これなら、周りから浮かないぞ!

そう思ったら、やっと、書き込んでいきます。


これが、以前の僕でした。

メッセージを書くときに一番大切にしていたことは何か。


1、どうしたら周りの人に変なメッセージだと思われないか。

2、どうやったら、恥ずかしくないメッセージになるだろう。

3、周りの基準と、自分の思うことの妥協点はどこか。


こんな感じです。

その人に対するメッセージのはずなのに、

僕が大切にしていたのは、周りがどう思うかだったんですね。

きっと、そのメッセージを読んだ人は、

「なんだ、つまらない」

きっと、こう思っていたと思います。


ずっとそういうことを続けてきた僕は、

自分の感覚というのをなかなか感じることが出来なくなってました。

そりゃ、そうですよね。

自分の感覚よりも、周りの人からどう思われるかの方が大切なんだから。


いろいろと、勉強していくうちに、あるとき、気付いたんです。

「あれ? 何で、僕はこんなに周りばかり気にしているのだろう」って。


せっかくの僕からのメッセージなんだから、

僕しか書けないメッセージを書くべきじゃないのかな。

その方が、書かれた人は、喜んでくれるんじゃないかなって。

そもそも、そのメッセージの目的はなんなんだろう。

その人に喜んでもらうことなんじゃないかな。

周りの人に、当たり障りのない人、と思われたからといって、

何かいいことあるのかな?


そんな会話が自分の中で繰り広げられて、

最近は、自分の思ったことを書けるようになりました。

「僕は、こんな人なんです。

 こんな僕からのメッセージを受け取ってください」

そう堂々と思えるようになりました。


自分に自信が出てきたのかなあ?

前は、自分自身が自分自身であることに、

なんとなく不安があった、そんな気がしてます。


人は、皆それぞれ違うものを持っています。

考え方も、千差万別。

自分の考えは、人と違っても全然おかしくないんです。

逆に、違うことを言ってあげたら、

ほかの人の考え方の枠がもっと広がるかもしれません。

そう考えたら、どんどん自分を出していこう、

そう思えるようになりました。


Don't try to be good.

Be average!

You are wonderful, anyway.

(がんばらなくていいって。普通でいいって。

だって君はもともとすばらしいんだからさ。)


いいですね。

そんな気持ちで、自分の全てで恋愛をしたいですね。

裸の自分で!!



「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう!」
  <ハッピーラブサポーター キース>


ランキングは何位かな? ご協力お願いします。


よかったら してくださいね! 感謝!

◎mixiのメンバーの方、こちらのコミュニティのメンバーになりませんか?
みんなで考えて、一緒に素敵な恋愛をしましょう!


メルマガ・「魔法でステキな恋をしよう!」を始めました。ご購読はこちらからどうぞ。あなたの幸せに役立つよう、一生懸命書いていきます!!

◎♪2人の仲がもっと素敵に!
    ♪もっと素敵な人に出会えるようになるかも!
僕、キースによる幸せ恋愛コーチングを体験してみませんか?
ご希望の方はこちらへ。あなたの素敵な恋愛のお手伝いができれば幸いです。

posted by 恋愛コーチ・キース at 23:24 | Comment(3) | TrackBack(0) | 心の輝きでかける魔法
この記事へのコメント
はじめまして
いい言葉ですね☆
私も他の人から浮かない様に

する癖があってひとにあわせてしまいます↓↓

裸の自分を出すのにはリスクが必ず伴いますので。

自分を見失いたくないですね♪


頑張りたぃです゚.+:。(pωq)゚.+:
Posted by ちぁき at 2006年05月28日 12:30
Awaken the Giant within.ですね。もう、すっかり内なる巨人が目覚めているようで、今後が楽しみです。
Posted by Joe at 2006年05月28日 21:07
>ちぁきさん

裸の自分を出すリスクですか。
確かに。僕もそう思ってました。

それで、自分を出すリスクを書き出してみました。
1、周りから、もしかしたら、変な人と思われるかもしれない。
2、何、馬鹿なことやってんだ、こいつ、って思われるかもしれない。
3、会社で、その会社の輪の中にはまって動かなければならない場合、その輪の中で自分を出しすぎると、結構大変かも。
4、あまりにも自分を出しすぎると、悪いやつからつけこまれるかもしれない。

こんな感じですね。
1、2番は、でも、よく考えたら、それが自分だ、と思ったら、気にならなくなりました。3、4番は、……ちょっと考えどころかもしれませんね。

やっぱり、自分を出すためには、仲間、自分を出す相手の選択も大切なのかもしれない、いや、どんな相手でも、本当の自分で向かっていけば………

うーん、ちょっと考えどころです。
僕の場合は、そういう会社の大きなシステムの中に組み込まれているわけではないので、会社のことは、なんと言えません。悪いやつに、というのは、ある程度は仕方ないかな、とも思います。その分、いいことをたくさん享受しようと思います。
ちぁきさんは、どう思いますか?

>Joe さん
ありがとうございます。
張り切っていきます!!
Posted by Keith at 2006年05月29日 15:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック