♪この「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう」を読んだあなたは……♪


 たくさん実行すればするほど、変わっていくあなたに、あなた自身も、そしてあなたの周りの人たちもびっくり!!

 彼、彼女がいない方、あなたのちょっとしたアプローチでかっこいい男性、かわいい女性が寄ってきてしまうでしょう。

 彼、彼女がいる方、たくさんの男性、女性が寄ってきてしまうかもしれません。くれぐれも浮気、不倫にはご注意を!

 彼、彼女のみならず、子供、友達、同僚、上司との人間関係がスムーズになります。

 自分に自信が持てるようになり、人生の次のステップのための準備が出来ます。


そんな素敵なことが起こります! 素敵な恋もできます。
ぜひ、試してみてくださいね。 毎日が幸せな日になりますように! 

by 恋愛コーチ・キース




恋愛、人間関係がどんどん良くなる、すぐに役立つ無料レポートをお配りしています。
→ダウンロードはこちらです。←

 
2006年06月02日

楽しいこと、嬉しいことは?

sabisii-poet04.jpg
「さびしいときは心のかぜです」(樹心社刊より)

こんばんは。

埼玉は暑くなってきました。

皆様のところはいかがでしょうか。


僕は、ここのところ、両親と素直に話をし始めてます。

母親は本当に腹を割って話してくれるのですが、

父親はまだまだ、僕が壁を築いているのか、

肝腎なところに来ると、怒るか皮肉な笑いを浮かべ、

変なところに話を持っていこうとして、

真面目な話ができなくなります。


僕としては、これまでの両親との接し方について、

そして、これから、どういうふうにお互いに接していくことが、

お互いにとって、一番いいのか、

そんなことを一緒に考えながら、

できるだけお互いに理解し合い、

小学校の頃から、あまり自分のことを話さなかった分を取り返し、

両親とのいい関係を築きたいと思います。


まずは、とりあえず、ここまで持って来れたことをよしとして、

次の段階へゆっくり進んで行こうと思います。


これがもっとよい方向へ向かうようになると、

今まで取り組んでいた大きな壁が解消し、

次の課題に進めます。


今度は、どんな壁が待っているんだろう。

楽しみにして、今は、今の壁の解消に向けて、

動いていきます。


ところで、

今日は、あなたのすばらしいところをたくさん見つけてみませんか?

最近、嬉しかったこと、楽しかったことはありますか?

どんなことが嬉しかったのでしょう。


何かをして喜んでもらえたのでしょうか。

素敵な景色を見つけたのでしょうか。

心温まる会話を耳にしたのでしょうか。

それとも、お年寄りに席を譲るような心優しい人を見つけましたか?

子供の笑顔を見れましたか?

愛する人の笑顔を見れましたか?

あなたの言葉で誰かが喜んでくれたようなことはありましたか?

仕事でうまくいったようなことはありませんでしたか?

満員電車で、女の子がつらくないように、

身体をできるだけ離してあげよう、なんて思いませんでしたか?

朝起きて、「おはよう!」と笑顔で言うあなたが、

とってもすがすがしくって、周りが笑顔になっちゃうようなこと、

ありませんでしたか?

お天気がよくって、「おー、今日は最高!」って思いませんでしたか?

お弁当のできがよくって、感謝されたりしませでしたか?

コンビニの店員さんに「ありがとう」と言って、感謝したりしませんでしたか?

車で、隣から入ってきた車に気持ちよく譲ってあげたりしませんでしたか?

彼女に、彼にメールをして、喜んでもらったりしませんでしたか?

お年寄りのお見舞いに行って、喜んでもらったりしませんでしたか?

きっと、1日いろいろなことがあったと思います。


その中で、何かしら、嬉しい、楽しいと思ったことがあると思います。

よーく思い出して下さい。


1日が思い出せたら、

今度は、ここ1年であった嬉しいこと、楽しいことを

思い浮かべてみましょう。

ここ1年、どんなことがありましたか?

自分で「やったぞ!」と思ったのはどんなときでしたか?

「僕が、私がいなきゃだめなんだね」と思ったことはありませんでしたか?

ほんのちょっとの些細なことで構いません。

道端のごみを拾って、ゴミ箱に捨てた、

酔っ払いに声を掛けてあげた、

電車で隣の眠っている人がよっかかってきても

ゆっくり眠らせてあげた、

いろんなことがあると思います。

もう一度、ゆっくり思い出してくださいね。


今度は、もっとさかのぼってみましょう。

どんな嬉しいこと、楽しいこと、誉められたこと、認められたことがありましたか?

たくさん思い出してください。

周りが楽しいことだらけになってきましたか?


それでは、その、周りの楽しいことをぜーんぶ、両手で捕まえて、

胸から身体の中に入れちゃってください。

できるだけたくさん捕まえて入れてくださいね。


さて、それを身体の中に入れ終わって、

たくさん、うれしいこと、楽しいことが入った身体の中を

ゆっくり感じてみてください。


なんか、うれしくなってませんか、楽しくなってませんか?

自信が増えたような気がしませんか?


こんどは、その身体の中のうれしいような、楽しいような気持ちを

身体の中で、どんどん広げてみましょう。

身体がはちきれそうになるくらい広げてみてください。

広げられましたか?


そしたら、その気持ちをたくさん味わってください。

そして、その気持ちをいつでも思い出せるように、


そしたら、その気持ちを感じたときのポーズを決めてみてください。

たとえば、ガッツポーズとか、胸に手を当てるとか、

右手で左手のひじを触るとか、耳たぶを触るとか、

好きなポーズを決めて、

そのポーズをしたら、

その気持ちがよみがえってくるように、

たくさんポーズをして、その気持ちを膨らませてください。


お疲れ様でした。

あとは、何か、元気が欲しいとき、もっと前向きになりたいとき、

自分に自信がなくなりそうになったとき、

そのポーズをしてみてください。


何か変わってくると思いますよ。

試してみてくださいね。


それでは、明日もすばらしい1日になりますように!!


「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう!」
  <ハッピーラブサポーター キース>


ランキングは何位かな? ご協力お願いします。


よかったら してくださいね! 感謝!

◎mixiのメンバーの方、こちらのコミュニティのメンバーになりませんか?
みんなで考えて、一緒に素敵な恋愛をしましょう!


メルマガ・「魔法でステキな恋をしよう!」を始めました。ご購読はこちらからどうぞ。あなたの幸せに役立つよう、一生懸命書いていきます!!

◎♪2人の仲がもっと素敵に!
    ♪もっと素敵な人に出会えるようになるかも!
僕、キースによる幸せ恋愛コーチングを体験してみませんか?
ご希望の方はこちらへ。あなたの素敵な恋愛のお手伝いができれば幸いです。

posted by 恋愛コーチ・キース at 02:21 | Comment(5) | TrackBack(0) | 身体の表現力でかける魔法
この記事へのコメント
Hi,Keith!
昨日はコーチングありがとうございました。
今日のブログは昨日の復習になってとってもよかったです。
今日も1日幸せいっぱいで過ごせそうです。
ありがとう♪
Posted by ELLE at 2006年06月02日 09:34
ELLEさん、

こちらこそ、勉強になりました。ありがとうございました。
楽しい一日をお過ごし下さい。
Posted by Keith at 2006年06月02日 12:27
こんにちは

また遊びに來ました!
キースさんが心の壁という言葉を使っていて驚きました。私も使いますので。

今回のお話もいい話ですね。なんだか頑張ろぅと思いました。私は両手を胸に当てることにします。ぜひわたしのブログからリンク張らせてください(●^∀^●)
Posted by ちぁき at 2006年06月02日 19:10
楽しいことをいっぱい身体に詰め込んでふくらませる。楽しいことでお腹いっぱいも、いいかもしれませんね。元気100倍。いつもありがとうございます。
Posted by Joe at 2006年06月03日 01:44
>ちぁきさん

ぜひぜひ、リンク貼っていただけると嬉しいです。ありがとうございます。
ぼくは、以前は「心の壁」なんて、考えてもいませんでした。
自分ではきっと気付かなかったでしょうね。
これを気付かせてもらったことに、心から感謝してます。

>Joeさん
こちらこそ、ありがとうございます。
「楽しいことでお腹いっぱい」。いいですね。
何かで使わせていただきます。
Posted by Keith at 2006年06月03日 09:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック