♪この「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう」を読んだあなたは……♪


 たくさん実行すればするほど、変わっていくあなたに、あなた自身も、そしてあなたの周りの人たちもびっくり!!

 彼、彼女がいない方、あなたのちょっとしたアプローチでかっこいい男性、かわいい女性が寄ってきてしまうでしょう。

 彼、彼女がいる方、たくさんの男性、女性が寄ってきてしまうかもしれません。くれぐれも浮気、不倫にはご注意を!

 彼、彼女のみならず、子供、友達、同僚、上司との人間関係がスムーズになります。

 自分に自信が持てるようになり、人生の次のステップのための準備が出来ます。


そんな素敵なことが起こります! 素敵な恋もできます。
ぜひ、試してみてくださいね。 毎日が幸せな日になりますように! 

by 恋愛コーチ・キース




恋愛、人間関係がどんどん良くなる、すぐに役立つ無料レポートをお配りしています。
→ダウンロードはこちらです。←

 
2006年06月03日

知らないふり

こんにちは。

一昨日の夜、PCのキーボードが壊れ、

まだ買ってから3ヶ月くらいしかたっていなかったので、

修理に出してきました。今は代替品を使ってます。

それにしても、「B」「N」「M]が使えないだけで、

なんと不便なことか。特に「N」と「M」。

チャットをしようとしても、これ抜きだと

ぜんぜん文章になりません。

びっくりしました。


ところで、昨日、久しぶりにチャック・スペザーノの

30日間で、どんな問題も解決する法」を開いてみました。

チャック・スペザーノは、僕がいろいろと教えてもらっている

兼ちゃんの先生です。


ぱっと開いたのが、その中の7日目。「真実」。

そこのエクササイズが、

「私は、何について知らないふりをしているのか?」

それについて、パッと浮かんできたのが、

やはり両親のことでした。

「両親の姿について、知らないふりをしている」と。

最近、両親と、特に母親と話をすることによって、

自分の小さい頃が分かってきました。


父親についてもなんとなく分かってきました。

自分の弱さを認め、もっと外に自分を開いて、

受け入れあって大きな愛を感じることを、なぜか拒絶し続け、

怒る、怒ったふりをすることによって、

自分の弱さを守り、外から認められたいと思っている父親。

それゆえに、他の人の話に、自分に関することがあったりすると、

自分を守るために、怒り出し、すっと他人の意見を受け入れられない。

自分が安全なところに行ったなあ、そう思えたときに、

はじめて他人の意見について、改めて考えることが出来る。

そんな父親といた母親は、

もし、自分の意見を言うならば、人の心を考えるよりも、

ただ一生懸命、自分の意見を言い続けなければならない、

それが当たり前になってしまった。

それゆえ、母親から少し感受性が強い人に向かって意見を言うと、

相手は、押し付けられているように感じてしまう。



母親に少し怒鳴ったあとで、父親から出る言葉は、

優しかったりするのです。

父親に優しい心がたくさんあることは、わかるんです。


そんな優しさを前に出していければ、

怒鳴ることをやめ、自分を思いっきり出していけば、

周りの人からもっと認められ、もっと幸せになれる、

そんな素晴らしい人だと思うんです。

僕からはそう見えるのですが……。


そんな両親を、なんとなく知っているのに知らないふりをしている自分、

それについて、なぜ知らないふりをしているのか、考えてみました。


結局は甘えなのかもしれません。

それを知ってしまうと、親に反抗していられなくなります。

そして、親に対しても自分を完全にさらけ出して、甘い、楽な生活を

やめなければならなくなってしまうから。

そういう答えが、自分の中から出てきました。


分かってきたと思ったのが、最近なので、

知らないふりをしていた、というよりも、やっと気付いた、

という方が、正確なのかもしれませんが、

でも、この

「何について知らないふりをしているのか?」

という問いかけでかなり明確になった気がします。


あなたも、自分が何について知らないふりをしているのか、

問いかけてみませんか?


一生懸命考えるというよりも、

自分に、問いかけて、パッと浮かんできたことをノートにでも、

書き留めてみましょう。

何か新しい発見があるかもしれません。

自分に素直になって、やってみてくださいね。


そうそう、ちなみに、この本ですが、

「犠牲」とか「罪悪感」とか、「補償行為」とか、

ちょっと難しい言葉が出てきます。

というより、その言葉自体は難しくないかもしれないのですが、

理解するのが、結構大変だったりするかもしれません。

僕は兼ちゃんのところで教えてもらっているおかげで

分かるような気がしているのですが、

人によると思います。


本の奥付の彼の紹介の中に、

「人間関係、リーダーシップそしてスピリチュアリティーという

 3つの概念を理解することにより、

 宗教や文化の違いを超えてつながることを目指している」

とありますが、まさにエクササイズもそんな感じを受けます。

来年は、そんな彼のワークショップに参加します。


「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう!」
  <ハッピーラブサポーター キース>


ランキングは何位かな? ご協力お願いします。


よかったら してくださいね! 感謝!

◎mixiのメンバーの方、こちらのコミュニティのメンバーになりませんか?
みんなで考えて、一緒に素敵な恋愛をしましょう!


メルマガ・「魔法でステキな恋をしよう!」を始めました。ご購読はこちらからどうぞ。あなたの幸せに役立つよう、一生懸命書いていきます!!

◎♪2人の仲がもっと素敵に!
    ♪もっと素敵な人に出会えるようになるかも!
僕、キースによる幸せ恋愛コーチングを体験してみませんか?
ご希望の方はこちらへ。あなたの素敵な恋愛のお手伝いができれば幸いです。

posted by 恋愛コーチ・キース at 10:37 | Comment(2) | TrackBack(0) | 心の輝きでかける魔法
この記事へのコメント
奥が深いですね。だから、人生は興味深いのかもしれませんね。
Posted by Joe at 2006年06月03日 22:56
いつもありがとうございます。
コメント、感謝です。
Posted by Keith at 2006年06月06日 12:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック