♪この「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう」を読んだあなたは……♪


 たくさん実行すればするほど、変わっていくあなたに、あなた自身も、そしてあなたの周りの人たちもびっくり!!

 彼、彼女がいない方、あなたのちょっとしたアプローチでかっこいい男性、かわいい女性が寄ってきてしまうでしょう。

 彼、彼女がいる方、たくさんの男性、女性が寄ってきてしまうかもしれません。くれぐれも浮気、不倫にはご注意を!

 彼、彼女のみならず、子供、友達、同僚、上司との人間関係がスムーズになります。

 自分に自信が持てるようになり、人生の次のステップのための準備が出来ます。


そんな素敵なことが起こります! 素敵な恋もできます。
ぜひ、試してみてくださいね。 毎日が幸せな日になりますように! 

by 恋愛コーチ・キース




恋愛、人間関係がどんどん良くなる、すぐに役立つ無料レポートをお配りしています。
→ダウンロードはこちらです。←

 
2006年06月05日

ピンチは大きなチャンス!?

昨日、今日と何年かぶりに少しのんびりとした時間を過ごしました。

本当はのんびりしている場合ではないのですが、

彼女と2人の時間を少し大事にすることも必要だな、

それも生まれてくる子供のためでもあるかな、なんて考えて、

ちょっとばかり贅沢な時間を過ごしてしまったのです。

彼女にも、「今、とっても幸せ」と言ってもらえて、

凄く嬉しい僕です。


今日は、僕ら夫婦の体験も交えて、

大きなピンチは大きなチャンスにもなりうるのだということを

お伝えしたいと思います。


今の僕と彼女の状態は、今までで最高だ、と思ってます。

しかし、今から考えると、結婚した当時、

僕ら二人は、まだまだばらばらでした。

お互いに別々に自分の幸せを考えていたのかもしれません。

一緒に幸せになるのではなく、

どうやったら、僕が、私が幸せになれるのかと。


今、彼女に聞いてみました。

結婚したときと今との違いは何かな、と。

すると、

「結婚したときは、どうやったら幸せにしてもらえるかな、
 
 そう考えてた。でも、今はどうやったら、2人で幸せになれるかな、
 
 と考えてるかなあ、というよりも、今、とても幸せだから、

 どうやったら、あなたに、私がすごく幸せなことを伝えられるかなあ、

 そう考えてるの」

という返事をもらいました。

もう、本当に嬉しい限りです。


そこで、今度は、

「何で、そんなふうに変わったのかなあ」

と尋ねてみました。

すると、

「私自身が勉強したり、セミナーに出たりして変わったこともあるけど、

 あなたの変化を目の当たりにしていることや、

 あなたの言動が変わってきたことが多いんじゃないかなあ」

という答えでした。


僕も彼女も、3年ほど前まで、毎日が趣味のテニスを中心として回っていて、

土日は、テニスばかりしていました。

はっきり言って、それ以外はほとんど考えていませんでした。

テニスも、サークルを運営していて、そちらのことで、

平日も頭がいっぱいでした。


それが、何がきっかけで変わっていくことになったのか、

それは、そのテニスサークルでの、お互いの誤解が元になった、

ちょっとしたトラブルからでした。


今になってみれば、きっと、あの時、今のような知識や経験があれば、

そんなトラブルは起きなかったろうな、

そう思うのですが、その時は、僕らの知識や経験の少なさもあって、

トラブルが起きてしまい、

結局、そのトラブルから、テニスサークルを離れることになり、

テニス自体に、少しマイナスのイメージが出来てしまい、

最終的に、テニスそのものからも離れることにもなってしまいました。


それは、テニスを仲介して結婚した二人の結構大きな挫折とも言えるもので、

それまで、テニスが中心で回っていた僕らには、

そのことはとっても大きな悲しみだったのです。


ところが、それをきっかけに、

自分の人生について考えようになりました。

僕が、このまま30年経ったときに、どんな生活をしているだろうと。

それを考えたときに、

実は僕はそんなにテニスばかりしてる余裕はなかったんだ、

そういうことに気付いたんです。


そこで、たまたまビジネスのお話が来たこともあり、

経済のこと、お金のこと、人間関係、コミュニケーションについて

少しずつ勉強を始めました


そして、半年前、僕が今、先生として慕わせてもらっている、

永田兼一さん、クリス岡崎さんに出会うことによって、

僕の中の変革は、加速を始めました。


彼女も僕自身も、僕の変化は、このお2人によって、

本当に目覚ましいものがあったと感じています。

人との出会いというのは、本当に大切なんだなあ、そう感じています。


このように、僕らの中で、結婚して5年目に、

はじめて感じた挫折感、

これは、とっても大きなチャンスでした。


もちろん、その時は、そんなことは露ほども思っていません。

しかし、今となってみれば、もしそれがなかったら、

今でもテニスのことしか考えていなかったろうな、

もしかして、あのままいくと、20年後、30年後、

大変なことになっていたかもしれない、と、

トラブルが起きたことに、本当に感謝しています。


僕らにとって、大切なものだったから、

起こるべくして起こったトラブルだったのかもしれませんね。


このように、もし、今、ピンチだ、大変だ、どうしよう、

そう考えていることがあっても、

それが次なるチャンスへの入り口であるかもしれません。


それが大きなものに感じられれば感じられるほど、

大きなチャンスへの入り口になるのかもしれないのです。


そう考えて、あなたがピンチだと思っていることを

受け取ってみて下さい。


そんなふうに考えてピンチを受け取るあなたに、

きっと、新しいチャンスが、幸せが舞い込んで来るでしょう。


そんな幸せを目指して、レッツトライです。


本当に、改めてトラブルに感謝した1日でした。


「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう!」
  <ハッピーラブサポーター キース>


ランキングは何位かな? ご協力お願いします。


よかったら してくださいね! 感謝!

◎mixiのメンバーの方、こちらのコミュニティのメンバーになりませんか?
みんなで考えて、一緒に素敵な恋愛をしましょう!


メルマガ・「魔法でステキな恋をしよう!」を始めました。ご購読はこちらからどうぞ。あなたの幸せに役立つよう、一生懸命書いていきます!!

◎♪2人の仲がもっと素敵に!
    ♪もっと素敵な人に出会えるようになるかも!
僕、キースによる幸せ恋愛コーチングを体験してみませんか?
ご希望の方はこちらへ。あなたの素敵な恋愛のお手伝いができれば幸いです。

posted by 恋愛コーチ・キース at 04:18 | Comment(3) | TrackBack(0) | 心の輝きでかける魔法
この記事へのコメント
Skeeterです。
キースさんの3年前が、まさに「僕の今」と重なります!そしてまさに今、変化の方向に舵を向けなければ、この船(家族)の行く末は大変なことになる、というある種の危機感のもと、行動を起こし始めています。

そして、クリスさん、アンソニー、ジョングレイの教えが、非常にしっくりきます。

カミさんにそんな僕の思いを説明するのですが、あまり理解できない様子。目の前のことで一杯一杯という感じ。

でも、言葉で「変わろう」とか「成長しよう」とか言っても説得力がないことに気づきました。

女性はある意味、現実的です。

まずは僕が変わって、変わるという事がどんなにステキなことなのか生き証人になることでしか気がついてもらえないのではと思っています。

でも「ほんとに分かってもらえる日がくるのかなぁ?」なんてよく弱気になりますが…(笑。

キースさんのように僕の少し先をいっている人がいると知り、ひじょ〜〜にこころ強いです!

Cheers!
Skeeter
Posted by Skeeter at 2006年06月05日 13:04
Skeeterさん、なんだか、恥ずかしくなっちゃうような、嬉しいコメントありがとうございました。

いつまでもそんなふうに言っていただけるように、しっかりと前を見て、進んでいきたいと思います。
一緒に楽しみながら進んでいきましょうね!

本当に嬉しかったです。
ありがとうございました!!!!
Posted by Keith at 2006年06月05日 14:08
こちらこそいつも僕のツボにはまるコラムありがとうございます!

応援してますヨ!

skeeter
Posted by skeeter at 2006年06月06日 01:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック