♪この「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう」を読んだあなたは……♪


 たくさん実行すればするほど、変わっていくあなたに、あなた自身も、そしてあなたの周りの人たちもびっくり!!

 彼、彼女がいない方、あなたのちょっとしたアプローチでかっこいい男性、かわいい女性が寄ってきてしまうでしょう。

 彼、彼女がいる方、たくさんの男性、女性が寄ってきてしまうかもしれません。くれぐれも浮気、不倫にはご注意を!

 彼、彼女のみならず、子供、友達、同僚、上司との人間関係がスムーズになります。

 自分に自信が持てるようになり、人生の次のステップのための準備が出来ます。


そんな素敵なことが起こります! 素敵な恋もできます。
ぜひ、試してみてくださいね。 毎日が幸せな日になりますように! 

by 恋愛コーチ・キース




恋愛、人間関係がどんどん良くなる、すぐに役立つ無料レポートをお配りしています。
→ダウンロードはこちらです。←

 
2006年06月08日

二人の意志と反対にすれ違っちゃうの巻

昨日の上戸彩主演のドラマ『アテンションプリーズ』、

なんとなく見ちゃいました。


その中で、小さい飛行機を操縦しながら、

隣の席にいた上戸彩に、錦戸亮が扮する整備士さんが言った台詞、

「なんで飛行機が飛ぶか知ってる」

「えー、なんでって、それは推進力があって……」

「無理だって……飛ぶのが無理だって思わない人間がいたからだよ」


これが、なんか印象に残りました。

人工的に作られているものは、

すべて、人間がこうあったらいいなあ、と思うイメージが、

実現したものなんですね。

最初に思った人たちは凄いですね。


ところで、今日は、二人の間で、

なんとなく分かっているんだけど、

どうしていいか分からなくて、ついついちょっとすれ違っちゃう、

そんな二人のやりとりについて考えてみましょう。


たとえば、自分の中で、

「そうしちゃいけないんだ」

と分かっているのに、ついつい相手の言うことに対して、

感情的になってしまったり、投げやりになってしまったりする。

そして、自分としては和やかな時間を持ちたいのに、

せっかくの二人の時間がとげとげしいものになってしまう。


そんなことはありませんか?

本当にごくたまにで、別にそんなに気にならない方は、

読み飛ばしてください。


結構あるぞ、という方、それではいきますよ。


あなたは、今、一人で映画館に向かっています。

さあ、映画館に着きました。

中に入って、席に着きます。

上映されるのは、あなたと、あなたのパートナーの物語。

『二人の意志とは反対にすれ違っちゃうぞの巻』


それでは、上映開始!

スクリーンには、二人の意志は歩み寄りたいのに、

なぜかすれちがっていく二人の姿が映し出されています。

しかも、先日あなたが経験したこととそっくりです。


あれあれ、何か感じませんか?

何か見えてきませんか?

もしかしたら、あの時こうしたらよかったんじゃないか、

こう言ったらよかったんじゃないかと考えているあなたがいませんか?

ちょっとそんなところを探してみて下さい。

見つからなかったら、もう一度再生してみましょうか。


見つかりましたか?

それでは、スクリーンの中のあなたに向かって、

あなたの考えていることを教えてあげてください。

スクリーンの中のあなたは、あなたの意見に納得しましたか?

まだですか?

それでは、もうちょっと説明してあげてください。

大丈夫でしょうか?


はい、それでは、もう一度再生します。

今度は、スクリーンの中のあなたは、見ているあなたの意見を、

きちんと聞いて、その通りやってみてます。

どうでしょうか、何か変わりましたか?

ん? 変わってない?

それなら、なぜ、変わらないのか見ててわかったら、

ぜひ、また教えてあげてください。


そして、それが変わるまで、何度か再生してみましょう。

変わってきましたか?


そうしたら、こんどは、それを自分の頭のにイメージします。

イメージしながら、あなたの中で、そのうまくいっているシーンを、

どんどん広げていきましょう。

そして、あなたの身体いっぱいにまで広げてください。


どうですか?

今度、同じようなことが起こったとき、

あなたはどんな行動をするのでしょうか?


あなたの行動が変わったことによって、

ますます素敵な関係になっていくお二人が見えるような気がします。


素敵なお二人を応援します!


「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう!」
  <ハッピーラブサポーター キース>


ランキングは何位かな? ご協力お願いします。


よかったら してくださいね! 感謝!

◎mixiのメンバーの方、こちらのコミュニティのメンバーになりませんか?
みんなで考えて、一緒に素敵な恋愛をしましょう!


メルマガ・「魔法でステキな恋をしよう!」を始めました。ご購読はこちらからどうぞ。あなたの幸せに役立つよう、一生懸命書いていきます!!

◎♪2人の仲がもっと素敵に!
    ♪もっと素敵な人に出会えるようになるかも!
僕、キースによる幸せ恋愛コーチングを体験してみませんか?
ご希望の方はこちらへ。あなたの素敵な恋愛のお手伝いができれば幸いです。

posted by 恋愛コーチ・キース at 01:51 | Comment(5) | TrackBack(0) | 心の輝きでかける魔法
この記事へのコメント
ドラマでも奥が深いセリフが出てきますね。できるイメージは本当に大切ですね。
Posted by Joe at 2006年06月08日 01:54
Joeさん、いつもありがとうございます。
そうなんですよ、最近、ブログに書くことを探しているのもあって、ついついそういうせりふに敏感になってしまって、いいものがあると書き留めているんです。結構面白いです。
Posted by Keith at 2006年06月08日 15:43
はじめましてKeithさん。
時々Keithさんの言葉を参考に、楽しく生きるヒントを考えています。今日のテーマは最近よく思うことでした。私は10秒黙ってみて、それから行動するようにしています。そういうことって後でこうすれば良かったと強く思いますし、でも何回も訪れるんですよね。
Posted by ImoTo.K at 2006年06月08日 22:33
ImoTo.Kさん、コメントありがとうございます。
書き込んでいただいて、本当に嬉しいです。

そうですか、いろいろと考えていらっしゃるんですね。すごいなあ。
また、ヒントを教えて下さいね!!
Posted by kEITH at 2006年06月09日 00:55
おー!実践してるー!!さすがです!!Super!
Posted by Creed at 2006年06月10日 00:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック