♪この「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう」を読んだあなたは……♪


 たくさん実行すればするほど、変わっていくあなたに、あなた自身も、そしてあなたの周りの人たちもびっくり!!

 彼、彼女がいない方、あなたのちょっとしたアプローチでかっこいい男性、かわいい女性が寄ってきてしまうでしょう。

 彼、彼女がいる方、たくさんの男性、女性が寄ってきてしまうかもしれません。くれぐれも浮気、不倫にはご注意を!

 彼、彼女のみならず、子供、友達、同僚、上司との人間関係がスムーズになります。

 自分に自信が持てるようになり、人生の次のステップのための準備が出来ます。


そんな素敵なことが起こります! 素敵な恋もできます。
ぜひ、試してみてくださいね。 毎日が幸せな日になりますように! 

by 恋愛コーチ・キース




恋愛、人間関係がどんどん良くなる、すぐに役立つ無料レポートをお配りしています。
→ダウンロードはこちらです。←

 
2006年06月09日

誉めてもらえない人は?

005.jpg

こんにちは。

今日は、重い荷物を持って動かなければいけないのに、

埼玉はけっこうな雨でちょっと憂鬱です。


こんなときは、こうやって考えようかな。

「バス停が家から近くてよかったな。

 雨が降ってても、ほとんど濡れずにすむ。

 外回りの仕事のサラリーマンとか、

 外をたくさん歩いて移動しなきゃならない人、大変だよな。

 車で移動する人だって混んじゃうだろうし、外は見にくいし、

 部屋の中で仕事できる僕ってラッキー!

 なんか、雨の日に部屋の中で仕事をしながら外を見てると落着くんだよね。

 雨音を聞くのも、結構好きだったりするよね。

 そういえば、昔、多少なら雨でも傘を持たないで遊びに行って、

 女の子に入れてもらったりしたこともあったっけ。

 それはそれで会話しやすかったりした気がするなあ。

 傘が嫌いっていうのも、いいことあるじゃん」


なんて、雨の日のいいこと(都合のいいこと?)をたくさん考えてみました。(笑)

こんなふうに考えていると、憂鬱さも半減!?

今日も張り切っていこう!


先日、うちの奥さんが、定期健診に行って、

子供の写真(エコー写真)を持って帰ってきました。

子供の頭からお尻まで8センチ。

顔は、……スターウォーズのヨーダのようだ!

でも、そんな子供が手足をばたばたと動かしている様子を考えると、

なんか、つい笑顔が……!


僕が書いているのを見ながら、奥さんは、

「そう、その様子を考えると、笑顔が出てくるでしょ、

 でも、実際にその映像を見ていると、涙がでてくるよ!

 このお腹の中でこういうふうにしてるんだ、と思って」

と言ってます。


今、日本の出生率は「1.25」と先日、発表されたばかりです。

どんどん減っている日本に、少しは貢献したいなあ、

そのためには、もう一人かな、何て考えてる今日この頃です。


先日のセミナーで、

「男は、認められて、誉められて、おだてられていれば、

 どんどん男らしく、頼りがいのある素敵な人になっていきます

 だから、どんどん誉めてあげてくださいね」、

なんて言っていたら、

「周りの人にそうしてもらえない場合、特定の相手がいない場合はどうなんだ?」

というご質問を受けました。


確かに、そういう場合、困っちゃいますね。

もし、ご両親と住んでいらっしゃっても、

「毎日誉めてくれ!」

なんて、とーーーっても言いづらいですし、僕も言えないです。


そこで、そういう場合は、ご自分で、ご自分をほめましょう。

毎日、あなたは鏡を見ますか?

見るたびに、にっこり笑って、

「笑顔が素敵だね」

「今日も、いい男」

「やる気に溢れてるね」

「その目がいいんだ」

なんて、毎回、自分のいいところを自分に向かって誉めてあげて下さい。

僕は、朝、顔を洗ったときには、ニコッと笑って、

「よし、今日もいい男だ! 頑張れ!」

と気合を入れます。………ってちょっと照れますね。



顔を洗わない人は、トイレに行ったときでもいいですし、

女性なら、お化粧中でもいいです。

あっ、そうそう別に女性がやっちゃいけないわけじゃないですから、

女性もやってみてください。


女性の場合も、毎日パートナーから

「綺麗だよ」「かわいいね」「大好き」

と言われ続けていると、やっぱり違いますよね。

ですから、自分で自分に言ったってずいぶん違います。

ただ、男性よりも愛情を必要とする気がします。

やっぱり、愛されていると感じることが女性にとって大切なことですから。

なので、男性よりちょっと効果は落ちるような気もしますが、

よかったら、やってみて下さい。

なんだか、少し力がわいてくる気がしますよ。


それを21日間続けてみて下さい。

そうすると、自然にそれが習慣になると言います。

別にリスクはないですし、人から誉めてもらえる人でも、

やってみて損はないですよね。


もう1つ、このときに挑戦していただきたいのが、

毎日違う箇所を誉めること。

毎日違う箇所をほめるということは、、

毎日自分のいいところを1つずつ発見していくということです。

そして、それは人のいいところを見つけるときに役立ちます。


人を誉めてあげようと思っても、どこを誉めてあげればいいかわからない、

そんなことはありませんか?

もし、あったら、ぜひぜひ、まず自分のいいところをたくさん見つけてください。

そうすると、なぜか誉め上手になっちゃいます。


僕も、2、3年前は、そんなに人を誉めることは出来ませんでした。

でも、いつの間にかそれが習慣になってます。

先日も「誉める天才」なんて言われて、

なんだか有頂天になってしまいました。

誉め方も、ここ2年くらいで、ずいぶん変わりました。

最近は、何かを見ると、ついつい、このいいところはどこだろう、

どこを誉めようかな、なんて、人間でなくても考えるようになっちゃいました。


ただし、永遠に違うところを探し続けることは難しいし、

それを考えていると、鏡の前に行くことが嫌になってくるので、

ひとまず、1週間。

それが出来たら2週間。

そして3週間出来るとすごくいいですね。


「頑張っても、もう違ういいところが見つからないよー」となったら、、

また最初に戻って、同じところを誉めていってもいいし、

その日の気分で、感じたことを誉めていってもいいと思います。

目的は、続けることのほうですから、なんとかして続けてみて下さい。

そうすると、半年もすると、

ちょっと変わってきた自分が実感できるかもしれません。


そして、素敵な恋愛しちゃいましょう!

そんなあなたを応援しています。



「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう!」
  <ハッピーラブサポーター キース>


ランキングは何位かな? ご協力お願いします。


よかったら してくださいね! 感謝!

◎mixiのメンバーの方、こちらのコミュニティのメンバーになりませんか?
みんなで考えて、一緒に素敵な恋愛をしましょう!


メルマガ・「魔法でステキな恋をしよう!」を始めました。ご購読はこちらからどうぞ。あなたの幸せに役立つよう、一生懸命書いていきます!!

◎♪2人の仲がもっと素敵に!
    ♪もっと素敵な人に出会えるようになるかも!
僕、キースによる幸せ恋愛コーチングを体験してみませんか?
ご希望の方はこちらへ。あなたの素敵な恋愛のお手伝いができれば幸いです。

posted by 恋愛コーチ・キース at 14:10 | Comment(1) | TrackBack(0) | 身体の表現力でかける魔法
この記事へのコメント
Hi,Keith!
うーん、なるほどー。さすがですね!
Posted by Creed at 2006年06月10日 00:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック