♪この「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう」を読んだあなたは……♪


 たくさん実行すればするほど、変わっていくあなたに、あなた自身も、そしてあなたの周りの人たちもびっくり!!

 彼、彼女がいない方、あなたのちょっとしたアプローチでかっこいい男性、かわいい女性が寄ってきてしまうでしょう。

 彼、彼女がいる方、たくさんの男性、女性が寄ってきてしまうかもしれません。くれぐれも浮気、不倫にはご注意を!

 彼、彼女のみならず、子供、友達、同僚、上司との人間関係がスムーズになります。

 自分に自信が持てるようになり、人生の次のステップのための準備が出来ます。


そんな素敵なことが起こります! 素敵な恋もできます。
ぜひ、試してみてくださいね。 毎日が幸せな日になりますように! 

by 恋愛コーチ・キース




恋愛、人間関係がどんどん良くなる、すぐに役立つ無料レポートをお配りしています。
→ダウンロードはこちらです。←

 
2006年06月10日

なぜ不幸になるのか

お勧めのワークショップだけで、一日のコメントが終わるのはさびしいので、

今日は、もう1つ書きます!

しばし、お付き合いいただければ幸いです。


昨日は、なんだかんだと忙しく、寝たのが朝の7時半。

それでも、仲間達の何人かはまだまだ寝ないで仕事をやっていたようです。

うーん、すごいパワーを持った人が周りにたくさんいるな、と嬉しいです。


先日、バリバリバリューに、最近話題のお豆腐、

「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」

「男前豆腐」

「喧嘩上等 やっこ野郎」

「厚揚げ番長」

などを作っている会社、男前豆腐店の社長さんが出てました。

彼の名前は 伊藤信吾社長 37歳!

ミドルネームはジョニー。

HPはこちら。豆腐屋さんとは思えないHPで、おもしろい!!

http://otokomae.heteml.jp/index_ja.html


ところでその社長ですが、現在年商50億にまでなっているのですが、

住んでいるところは、ワンルームのマンションで京都に一人暮らし。

単身赴任だそうです。

ご家族は、確か、千葉で

普通の2LDKのマンションに住んでいると言ってました。


世界バリバリバリューに出てくるお金持ちたちは、

みんないい家に住んでいる人が多いので、

そんな人もいるんだ、と思いながら見ていたのですが、

そこで彼のしゃべっている一言がなんだか、嬉しかったのでご紹介します。

レポーターの山ちゃんが、

「なんで、そんなに稼いでいるのに、大きな家に住んでないんですか?」

と聞いたら、

「いやあ、失敗するのにもいっぱい金がいるんですよ。

 いっぱい失敗したいし、失敗しないといいものが出てこない。

 もっと有意義なところにお金を使いたいんです」

こう言った彼の言葉に、僕はうーん、とうなってしまいました。


さて、今日は、タイトルが「なぜ不幸になるのか」です。

なぜ、不幸になると思いますか?

それは……あなたが「不幸だ」と決めているからです。


起きる物事は、幸せな出来事、不幸な出来事、

決まって、起きてくるわけじゃありません。

起きてくる出来事は、単なる現象です。


たとえば、彼に、彼女にふられてしまった。

これは、「不幸な出来事」でしょうか。

あなたの今の気持ちから見れば不幸なできごとかもしれません。

そのときのあなたには、不幸としか考えられないかもしれません。

それはよく分かります。

しかし、もしかすると、そのことによって、

あなたがもっと成長し、もっと素敵な人を見つけられるのかもしれません。

あるいは、もっと成長して、素敵な二人になって、何年後に再開し、

結ばれるようなこともあるかもしれません。

そう考えると、それは「不幸な出来事」ですか?


それを、「不幸な出来事」か「幸せな出来事」か決めるのはあなたです。

どうせなら、「幸せな出来事」にしたいですね。


できるだけ多くのことを「幸せな出来事」にするために、

出来ることをお伝えしましょう。


あなたは、たとえば、こういうときには不幸に、不運にかんじるんだよなあ、

普段の生活の中でそういうことがあったら、あげてみてください。

たとえば、こんなときはどうでしょうか。


人に陰口を言われたとき、

上司に怒られたとき、

仲間はずれにされたとき、

電車が行ってしまったタイミングでホームに着いたとき、

傘を持っていないのに雨が降ってきたとき、

自分が行きたくないところに行かなければならなくなったとき、

パートナーと喧嘩をしてしまったとき、

病気なってしまったとき、

…………


まだまだ、たくさんありそうですね。


それでは、幸せに感じるのはどんなときでしょうか。

僕の場合は、まず朝から考えると、


朝、起きたときに彼女の声が聞こえること、

仕事がしやすいように、彼女がお茶を淹れてくれたりすること。

お湯で洗顔できること、

朝ごはんが食べられること、

必ずしもスーツを着る必要がないこと、

毎日、少しずつ自分の成長を感じられること、

彼女の笑顔が見られること、

彼女を笑顔にさせてあげられること、

………


こんな感じです。

あなたはどうですか?


あなたの中に、こうやったら幸せを感じる、

そんなルールをもっともっとたくさん作ってみたらどうでしょう。

そしたら、もっと幸せが増える感じがしませんか。



しかも、必ず自分で出来ることをルールにします。

「○○に○○をしてもらったら幸せ」

というのでは、なかなか幸せになれませんが、

「私が○○をしたら幸せに感じる」

というのであれば、結構いつでも感じられるかもしれません。

無理のないものを作ってみて下さい。


今、ちょっと考えてみました。

たとえば、

1、人に笑顔を見せてあげられたら幸せ。

2、人の気持ちを少しでも分かってあげられたら幸せ。

そんなルール、どうでしょうか。


2番目のルールは、

もしかしたら、人の気持ちはさびしいと感じているかもしれないけれど、

それを分かってあげて、少しでもその気持ちを一緒に感じてあげられたら、

その人は、少しは楽になってくれないかなあ、

そしたら、僕も幸せになれる、そんな感じです。

もちろん、人が楽しいと思っているときは、

それを感じただけで、幸せになっちゃいますよね。


ちょっとしたことでこれをやったら、幸せ、っていうルールがあると、

すぐ幸せになれます。

「朝、起きることができたら幸せ」

これなら、毎日1回、必ず幸せを味わえます。


結局、自分が幸せと決めれば幸せになれるのかもしれません。

そうやって、幸せな日々を過ごしたいですね。


ちょっと難しくなってしまいましたか。

分からなかったら、ぜひコメントで質問、ご意見等いただければ嬉しいです。

今日も、皆様にとって、幸せな日になりますように!


「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう!」
  <ハッピーラブサポーター キース>


ランキングは何位かな? ご協力お願いします。


よかったら してくださいね! 感謝!

◎mixiのメンバーの方、こちらのコミュニティのメンバーになりませんか?
みんなで考えて、一緒に素敵な恋愛をしましょう!


メルマガ・「魔法でステキな恋をしよう!」を始めました。ご購読はこちらからどうぞ。あなたの幸せに役立つよう、一生懸命書いていきます!!

◎♪2人の仲がもっと素敵に!
    ♪もっと素敵な人に出会えるようになるかも!
僕、キースによる幸せ恋愛コーチングを体験してみませんか?
ご希望の方はこちらへ。あなたの素敵な恋愛のお手伝いができれば幸いです。

posted by 恋愛コーチ・キース at 15:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | 心の輝きでかける魔法
この記事へのコメント
前の記事へのコメントですいません;
ちょっと私の考えはずれていますが。。
人は病気になった方が、病気になる前より元気で丈夫でいられるんですよね。不幸とはまた違うけど、恥をかくほど人は強くなれます。
私も不幸を一つのチャンスだと思って逃げず、ごまかさずに立ち向かっていきたいです。
Posted by ImoTo.K at 2006年06月12日 16:06
ImoTo.Kさん、
コメントありがとうございます。
前の記事でも、とってもうれしいです。

僕も、恥をかくほど人は強くなれるということを痛感してます。そして、失敗を隠さなくなった人は強いと。そこに成長があるのかなと思ってます。

どうもありがとうございました。
Posted by Keith at 2006年06月12日 17:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック