♪この「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう」を読んだあなたは……♪


 たくさん実行すればするほど、変わっていくあなたに、あなた自身も、そしてあなたの周りの人たちもびっくり!!

 彼、彼女がいない方、あなたのちょっとしたアプローチでかっこいい男性、かわいい女性が寄ってきてしまうでしょう。

 彼、彼女がいる方、たくさんの男性、女性が寄ってきてしまうかもしれません。くれぐれも浮気、不倫にはご注意を!

 彼、彼女のみならず、子供、友達、同僚、上司との人間関係がスムーズになります。

 自分に自信が持てるようになり、人生の次のステップのための準備が出来ます。


そんな素敵なことが起こります! 素敵な恋もできます。
ぜひ、試してみてくださいね。 毎日が幸せな日になりますように! 

by 恋愛コーチ・キース




恋愛、人間関係がどんどん良くなる、すぐに役立つ無料レポートをお配りしています。
→ダウンロードはこちらです。←

 
2006年06月22日

こっちがいい!

こんばんは。

昨日は、忙しすぎて帰宅できませんでした。

久しぶりに、がんがんに仕事しちゃいました!!

なので、更新できずごめんなさい。


最近、『50回目のファーストキス』を見ました。

彼女のお腹の子供のこともあって、

アクションものではなく、気持ちよく見られるもの、ということで選びました。

以前に、ブログで紹介している人がいたのを見て、

今度見てみようと思ってたんです。


さて、見終わって、かなり気持ちよかったです。

あと、動物たちがとってもかわいかった。

のんびり、ほのぼのと見られる映画、

そして、こんな愛の形もいいなあ、と思わせられる映画でした。

本当に好きになった人だったら、

これくらいの努力、俺だって………できるかなあ!?

という感じです。あとは見てのお楽しみ!


さて、今日のグータンヌーボ、映像のほうは楽しく見せてもらいました。

僕の視点でおもしろいな、と思ったのが、

映像を流し終わった後、会場で雨あがり決死隊の宮迫さんが、

女性たちにした質問でした。


「女の子に、ご飯食べに行こう! 何がいい?」

 って聞いたら、

「何でもいいよ!」

 って言うくせに

「じゃあ、イタ飯行こうか!」

 って言うと、

 「えーっ」

 って言う、あれ、何でなんですかね?


これが、彼の質問。

番組の中では、さーっと終わってしまったけれど、

ちょっとこれを検証してみましょう。


このとき、女の子の心の中はおおまかに2つに分かれるかな、と思います。

1つが、

「私の中では決まってるけど、私のこと知ってるんだから、言わなくても

 私の行きたいところを察して、私を連れて行ってね。

 今日は、本当は、私はパスタの気分なんだからね」

こんな感じで、ちょっとわがままっぽく思っている場合、

それから、

「私のなかでも、よくわからないなあ、何でもいいような気がする。

 でも、イタ飯って言われたら、ちょっと違うような気がしたのよね」

こんな感じ。


たぶん、どっちもよくあるんじゃないかなあ。


こんなとき、どうするか。

最初のケースだと、間違ってしまうと、女の子が機嫌を損ねるかもしれません。

また、2番目のケースだと、女の子の気まぐれで、否定されることを

覚悟しておいたほうがよさそうですよね。


ところが、

「じゃあ、中華、和食、イタリアン、フレンチの中だったら、どれがいい?」

こう聞かれたらいかがですか?

そんなに気にせずに、よさそうなものを答えてしまいそうじゃないですか?

しかも、自分で選んだものですから、

連れて行かれたあとで、文句を言うこともなさそう!


セールスの手法なんかでも、

ものを買ってもらうときに、お客さんの焦点が

「買うか買わないか」に当たってしまわないように、

「ちょっと高くていいものを買うか、安くてそこそこのものを買うか」

ここに焦点を当てて話をする。

そうすると、買ってくれる確率があがる、そんな話も聞きます。


ちょっと違うかもしれませんが、似ているところもあるような気がしませんか?


やっぱり、誰でも自分で選びたい、決定したいという気持ちは

持っているものなんですよね。

そこを満足させてあげると、

とってもスムーズにことが運んだりするんじゃないでしょうか。


こんなふうに、選択肢を出してあげて、

彼、彼女の意見を尊重してあげて、

そして、二人で幸せな恋愛生活を送りましょう。

それでは、おやすみなさい。


「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう!」
  <ハッピーラブサポーター キース>


ランキングは何位かな? ご協力お願いします。


よかったら してくださいね! 感謝!

◎mixiのメンバーの方、こちらのコミュニティのメンバーになりませんか?
みんなで考えて、一緒に素敵な恋愛をしましょう!


メルマガ・「魔法でステキな恋をしよう!」を始めました。ご購読はこちらからどうぞ。あなたの幸せに役立つよう、一生懸命書いていきます!!

◎♪2人の仲がもっと素敵に!
    ♪もっと素敵な人に出会えるようになるかも!
僕、キースによる幸せ恋愛コーチングを体験してみませんか?
ご希望の方はこちらへ。あなたの素敵な恋愛のお手伝いができれば幸いです。

posted by 恋愛コーチ・キース at 03:05 | Comment(3) | TrackBack(0) | 言葉でかける魔法
この記事へのコメント
はじめまして。今日初めてこのブログを見ました。
なかなか共感する所もあって、とても面白かったです!!
Posted by いちごみるく at 2006年06月22日 10:14
相手に選択肢を与えること。大切ですね。
Posted by Joe at 2006年06月23日 00:48
>いちごみるくさん
こんばんは。嬉しいコメントをどうもありがとうございます。また来てくださいね。

>Joeさん
いつもありがとうございます!
Posted by Keith at 2006年06月23日 01:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック