♪この「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう」を読んだあなたは……♪


 たくさん実行すればするほど、変わっていくあなたに、あなた自身も、そしてあなたの周りの人たちもびっくり!!

 彼、彼女がいない方、あなたのちょっとしたアプローチでかっこいい男性、かわいい女性が寄ってきてしまうでしょう。

 彼、彼女がいる方、たくさんの男性、女性が寄ってきてしまうかもしれません。くれぐれも浮気、不倫にはご注意を!

 彼、彼女のみならず、子供、友達、同僚、上司との人間関係がスムーズになります。

 自分に自信が持てるようになり、人生の次のステップのための準備が出来ます。


そんな素敵なことが起こります! 素敵な恋もできます。
ぜひ、試してみてくださいね。 毎日が幸せな日になりますように! 

by 恋愛コーチ・キース




恋愛、人間関係がどんどん良くなる、すぐに役立つ無料レポートをお配りしています。
→ダウンロードはこちらです。←

 
2006年06月28日

なんで分かってくれないのか

こんばんは。

今日、コーチの仲間と話してました。

いろんなことを勉強しても、なかなか実行しない人がほとんどだ、と。

何故なんだろう。

一番大きいのは、

やはり自分の中で、なぜそれをしなければならないのかという大きな理由が、

自分の表面だけでなくて、潜在意識の中にまで落としこめていないからだと、

そういう話になりました。


だからこそ、一度失敗したかのように見える、最悪の状況にいる人が成功する、

何かで成功した人の3分の2は普通の人が考えるような最悪の事態を

一度は経験している人だと言います。

そんな人だからこそ、潜在意識まで、やらなければならない、ということが、

染み込んでいるのでしょうね。

そして、それが一度成功してしまうと、

もうやり方がわかってしまうので、簡単になるし、

あとは、成功への階段を駆け登るだけ、そういうことなんでしょうね。


恋愛ではどうでしょうか。

必ず、幸せな結婚をするぞ、という方は、なぜ幸せな結婚をしたいのか、

考えてみて下さい。

あるいは、素敵な夫婦関係を作るぞ、という方、

なぜ、素敵な夫婦関係を作りたいのか、もう一度、考えてみて下さい。

そして、素敵な彼、彼女を見つける! という方は、なぜ、そうしたいのか、

もう一度根本的なところを考えてみて下さい。

その素晴らしさが見えていれば、イメージできれば、

もっともっと強く、そのことを追い求めることができるのだと思います。

そのために、素敵な夫婦、カップルのモデルをたくさん見たいですよね!



僕が愛、特に夫婦、カップルの愛を大切に思うのは、

それが、全ての元だと思うからです。

夫婦、カップル、男女間の幸せな状態から、

子供が産まれて来るわけだし、

夫婦、カップルで、自分が愛されている、愛していることを実感することで、

自分の幸せな気持ちを、もっとたくさんの人に分けたい、シェアしたい、

そう思い、それが世界的な平和、愛につながってくると思ってるのです。


僕のミッションは、

「彼女を愛し、そして周りの人に幸せの輪をどんどん広げていくこと」

だと思っています。

自分が幸せになって、さらにもっと多くの人に幸せになってもらうために、

もっとコーチングの勉強、カウンセリングの勉強をし、

自分がそんなモデルになりたいな、と強く思ってます。


さて、今日のタイトル、

「なんでわかってくれないのか」

です。

人に話をしていて、

「なんで、分かってくれないんだろう、こんなに真剣に話しているのに。

 ちゃんと聞いて欲しいよね」

こんなふうに思ったことはありませんか?

または、

「ちゃんと説明しているじゃない、なんど説明させたら気が済むの!」

なんて、思ったこと、ありませんか?


なんで、相手は分かってくれないんでしょうね。

僕も、そんなことが結構あります。

この、今日の説明で一番分かりやすいのが、

例えば、我が家までの駅からの道順の説明です。

「うちに来るにはね、○○の看板があるでしょ。そこの次の交差点を

 左折して、その次のお風呂屋さんを過ぎて○○メートルいったら、

 左側に○○があって、……」

なんて、ずっと説明するわけです。

でも、僕は比較的説明がうまいほうではないので、

一度説明しても、分からないことが多いんですね。

3度くらい説明して、やっと分かってもらえるか、

あるいは、最終的には歩きながら携帯で話しながら、誘導することになります。

こんなときに、2度ほど説明しても分からなかった僕が、

「なんで、こんなに一生懸命説明しているのにわかってくれないんだよ、

 そんなだったら、もういいよ、どうせ、あまり来る気がなかったんだろ」

なんて、言ったとしたらどうでしょう。


言われたほうとしては、びっくりしちゃいますよね。

分からないから聞いているのに、いきなり切れちゃった!!!


そんなんじゃあ、せっかく楽しい気持ちで遊びに行こうと思っていても、

「やっぱり、あいつのとこに行くのはやめよう」

なんて、思っちゃいますよね。


今のは、地図の説明だったから比較的分かりやすかったかもしれませんが、

それが、恋愛や、夫婦のコミュニケーションだったらどうでしょうか。


2度くらい説明しても、「分からない」と言われたとき、

自分がきちんと自分の感情や思っていることを説明していないことに気付かず、

相手が一生懸命理解してくれようとしているにもかかわらず、

相手のことを怒らせるような言動をしていないでしょうか。

僕は、昔はよくあったな、と思います。


相手が分からないのであれば、分かるまで、

あなたの感情や、気持ち、思っていることを説明してみたらどうでしょうか。

きっと、怒っても、泣いても、切れてしまっても、あなたの気持ちは

正確には伝わらないんじゃないかなあ……

もっとも、泣くことや怒ることによって、相手の感情が変わって、

さらに理解してもらえることもありえるけれども、

その過程で相手につらい思いをさせていたりすることはないでしょうか。

「何で分かってくれないの?」

そう思ったときは、ぜひ、こんなことを思い出してみて下さいね。

それでは、今日もよい一日をお送りください。

あなたの素敵な一日をお祈りしています。


「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう!」
  <ハッピーラブサポーター キース>


ランキングは何位かな? ご協力お願いします。


よかったら してくださいね! 感謝!

◎mixiのメンバーの方、こちらのコミュニティのメンバーになりませんか?
みんなで考えて、一緒に素敵な恋愛をしましょう!


メルマガ・「魔法でステキな恋をしよう!」を始めました。ご購読はこちらからどうぞ。あなたの幸せに役立つよう、一生懸命書いていきます!!

◎♪2人の仲がもっと素敵に!
    ♪もっと素敵な人に出会えるようになるかも!
僕、キースによる幸せ恋愛コーチングを体験してみませんか?
ご希望の方はこちらへ。あなたの素敵な恋愛のお手伝いができれば幸いです。

posted by 恋愛コーチ・キース at 04:42 | Comment(3) | TrackBack(0) | 心の輝きでかける魔法
この記事へのコメント
私は最悪な事態はまだ経験してないと思いますが、危険な状態が分かることが極たまににあって、それも一度経験したことだから避けれると成長した気分になります。

友達に何かを「教えて」と頼むと、教えるのにすぐイライラしてしまう人がいます。私はこの関係を変えたいと、ちょっとでも努力するようになりました。まず自分が教える時にイライラしないよう心を強くしていこうと思います!
Posted by ImoTo. at 2006年06月28日 22:47
あるある。そういう体験あります。深いですね。
Posted by Joe at 2006年06月29日 01:08
>ImoTo.さん
そうですよね、「一度経験したことだから避けられる」って、本当に、自分が成長した気分になれます。うーん、いいですね。
その行為をされて、つらい、と感じること、それをできるだけ他人にしないようにする努力、したいですね。それをやっておられるImoTo.さん、素敵です。


>Joeさん
いつも、ありがとうございます。
昨日のは、とっても僕の世界が広がりました。
また、お願いします。
Posted by Keith at 2006年06月29日 13:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック