♪この「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう」を読んだあなたは……♪


 たくさん実行すればするほど、変わっていくあなたに、あなた自身も、そしてあなたの周りの人たちもびっくり!!

 彼、彼女がいない方、あなたのちょっとしたアプローチでかっこいい男性、かわいい女性が寄ってきてしまうでしょう。

 彼、彼女がいる方、たくさんの男性、女性が寄ってきてしまうかもしれません。くれぐれも浮気、不倫にはご注意を!

 彼、彼女のみならず、子供、友達、同僚、上司との人間関係がスムーズになります。

 自分に自信が持てるようになり、人生の次のステップのための準備が出来ます。


そんな素敵なことが起こります! 素敵な恋もできます。
ぜひ、試してみてくださいね。 毎日が幸せな日になりますように! 

by 恋愛コーチ・キース




恋愛、人間関係がどんどん良くなる、すぐに役立つ無料レポートをお配りしています。
→ダウンロードはこちらです。←

 
2006年06月29日

いい男はどこにいる?

こんにちは。

今日は埼玉はとってもいい天気です。

湿度も昨日よりは低い感じで、「いい夏の日」といったところかな。

いかがお過ごしですか?


昨日、女性とおしゃべりをしていて、

「なかなか、いい男の人っていないの、

 私は、いろんな人と仲よく楽しみたいと思っているのだけれど、

 そんな私を見ていると、

 “なんだよ、オレじゃなくてもいいんじゃん”

 そう言われちゃうんだよね。

 私としては、私が外に遊びに行っても、多くの友達と仲良く遊んでいても、

 大きな目で見守っていてくれて、時々、

 “ご飯出来たぞー”なんていって、“カンカンカン”って

 鐘を鳴らして、とっても素敵な笑顔で、

 遊びに行っている私を呼び戻してくれてるような人がいいの。

 なんか、もっともっと包容力いっぱいで!
 
 そんな人、どこかにいないかな?」



こんな話が出ました。



男性諸氏、いかがでしょうか。

こういう女性がいたならば、どういう言葉を掛けてあげますか?


また、以前にこういう女性もいました。

「私は、パッと見はおしとやかで、いかにも “男の人についていきます”

 という感じなんだけれど、

 実際に仲良くなって話をすると、

 私が結構自分の意見を持っていることにびっくりして、

 男の人が、“あれ、もっと従順な感じの女の子だったのに”

 そう思ってひいちゃうのよね。

 しっかりと、この私を受け入れてくれる人はいないかなあ」


こんな女性もいました。


この場合は、お2人とも、結構出会いはあるようなんですが、

なかなかいい人がいない、そう感じていらっしゃるようですね。

考えてみました。

いくつか選択肢はあると思います。


 1、男性と出会う場所を変える。

  まずは、自分が男性と出会っている場所を考えてみます。
 
  そういうところへ来る男性は何を求めてくるのでしょうか。

  そこには、どんな感じの人が来ると思いますか?

  あなたが求めている男性は、どんなタイプの人でしょうか?

  そういう男性はどういうところに出入りすると思いますか?

  もし、考え付かなかったら、ほかの人にも聞いてみましょう。

  そして……周りにもっとアンテナを張り巡らして、

  そういう人がいそうなところに出入りしてみるのはいかがでしょうか。

  もしかして、既婚者でも、そんな人が見つけられれば、

  その人の周りには、そんな人が結構いるかもしれませんよ。

  “類は友を呼ぶ”ですから。


 2、育てる

  例え、周りに、そんな人がいなかったとしても、

  一緒に成長していくことはできます。

  “おっ、この人性格が、私とそこそこ合ってそう。

  あとは、包容力があればいいなあ”

  なんていう人がいたとしたら、

  そんな人を半分捕まえて、一緒に勉強して、成長して、

  最終的に、自分の理想に近い人になってもらえるようトライしてみる、

  そんなのもありかもしれませんね。

  ただ、最終的に成長した先が、

  あなたの思惑とは違う人になってしまう可能性もありますが……


 3、もっと自分の許容範囲を広げてみる

  よく、“好きになった人が自分のタイプ”

  という人がいますよね。

  好きになっちゃったら、理想のタイプとは全然違っていた。

  実は、結構ありがちかもしれません。

  自分の中では、こういうところがあって欲しいと思っていたけれど、

  その人の奥底を覗いてみたら、こんな素敵なところがあって、

  そこがあまりにも素晴らしかったので、はまっちゃった。

  そんなことも考えられますね。

  自分の条件がたくさんあったとしたら、

  それを1つだけ、とても大切なところに絞って、

  それ以外に関しては、広く広く目を向けてみるのも一つの手かもしれません。


いかがでしょうか。

ご意見をお聞かせください。


女性のことでお話をしてますが、

これは、男性でも女性でもまったく関係ないですよね。


僕は、今の奥さんを見つけたのは、もともと自分の世界の中ででした。

そこから、お互いに成長してきて、

そして、今があるという感じでしょうか。


僕らの場合は、きっと2人ともが最初から同じレベルで、

同じように成長してきたから、よかったのかな、と思います。


今、いろいろな世界を覗くようになって、

ああ、そうか、世界を変えてみると、そこにいる人たちの考え方って

ずいぶん変わってくるんだなあ、と実感してます。


今日も、あと半日ですが、よい日をお送りください。

あなたにとって、よい日になりますよう、心からお祈りしています。



「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう!」
  <ハッピーラブサポーター キース>


ランキングは何位かな? ご協力お願いします。


よかったら してくださいね! 感謝!

◎mixiのメンバーの方、こちらのコミュニティのメンバーになりませんか?
みんなで考えて、一緒に素敵な恋愛をしましょう!


メルマガ・「魔法でステキな恋をしよう!」を始めました。ご購読はこちらからどうぞ。あなたの幸せに役立つよう、一生懸命書いていきます!!

◎♪2人の仲がもっと素敵に!
    ♪もっと素敵な人に出会えるようになるかも!
僕、キースによる幸せ恋愛コーチングを体験してみませんか?
ご希望の方はこちらへ。あなたの素敵な恋愛のお手伝いができれば幸いです。

posted by 恋愛コーチ・キース at 12:39 | Comment(8) | TrackBack(0) | 身体の表現力でかける魔法
この記事へのコメント
ちわっす。

この2人の女の人、自分のことがよく見えていないのでうまくいかないんですよ。

なんだろ。うまくいえないけど、この2人の女の人はきっと心から恋愛したいわけじゃないんじゃないかと思います。いい恋愛ができたらラッキー、という感じがします。もし、本気で考えていたら、すでにうまくいくためのヒントをたくさんもらっているのだから、それを受け取ることができたはず。
Posted by ケンケン at 2006年06月29日 17:15
いやぁ、すごいです。こんな的確な助言は自分にはいえそうもないです。

こういう人はたぶんわかるまで放っておくと思います。(^^;;
Posted by Mike at 2006年06月29日 17:51
ありゃ、手厳しいコメントですね

ちょっと僕の書き方も悪かったようです。
ごめんなさい、ちょっと脚色が入ってます。

この女性達は、きっと本気に恋愛したいと思っていると思いますよ。というより、みんな、本気で恋愛したいと思っているんです。自分の考える範囲で。

そして、一生懸命手探りでやっているのだけれど、どうしていいかわからない。せっかくだから、いい恋愛がしたい、いままでも恋愛してきたけど、それではうまくいかなかったから、今度こそ、頑張るぞ、そう思っているんだと思うんですね。
みんな、それまで、自分が経験してきたり、見聞きしてきた範囲で次のことにトライするしかないですよね。
だから、見てきたものがどういうものか、経験してきたものがどういうものかによって、ずいぶんと考えることも違ってくるし、視野も違ってくる、だから、

だから、そこで、視野を広げればいい、もっと他の世界もあることを知れば、もっと違う人に会うてだてもしれば、もっと素敵な恋ができるのかなあ、と思います。

自分自身が成長すれば成長するほど、周りにいる人たちも変わってくるし、すると、もっと自分の理想に近い人に出会えるのかなあ、そんな気もします。

出会いって大切ですね。
Posted by Keith at 2006年06月29日 18:46
こんにちは。キース。
キースの書いた通りです。

なんか、女性に対して厳しくなってしまう自分に
気がつきました。

なんか、心が狭いナァ、俺。

もっと、でかくなるぞ!

おー!
Posted by ケンケン at 2006年06月30日 11:31
ケンケン、

一緒に、どんどんでかくなりましょう!

何事も気づかなければ前に進めません。
気がつくって、素晴らしいことですね。
おめでとうございます。

僕も、もっとたくさんのことに気づいて、前向かって進んでいきたいと思います。
Posted by Keith at 2006年06月30日 13:19
キース、ありがとう。

キースのブログをなんか汚してしまったのに、
熱いメッセージくれるなんて。。。
すいませんでした。

そして、
一緒にでかくなりましょー!


Posted by ケンケン at 2006年07月02日 00:22
純粋にこういうことを助言できる人はすごいなぁと思ったんですよ。

それを考えると自分は心があまり広くないのかもしれないなぁ・・・とちょっと思いました。

ちなみに前者と後者の女性は、ちょっと同等には扱えないかなとも思いました。

個人的には後者の女性の方が、人物次第で相手を見つけやすい気がします。前者の女性も相手次第ではと思うのですが、正直ちょっとわがままもあるかなぁと感じました。受け取りようによっては自分が好きなようにしたいとも聞こえてしまうので。

相手の世界を理解するのは大事だと思うのですが、相手の主張が正当かどうかの検証というか、ある一定の判断も加えてもいいかなぁと思いました。

確かに男もいろいろだし場所を変えれば組み合わせとしてピッタリくる人はいるかもしれません。

文字だけだとこの発言のニュアンスが伝わらないので難しい面もありますね。もしかしたら全然違う雰囲気での発言だったかもしれないので、読む人によっては受け取り方が変わってきてしまうかも。
Posted by Mike at 2006年07月03日 10:52
>ケンケン
わざわざメッセージ、ありがとう!
昨日も、お会いできて嬉しかったです!
また、近いうちにお会いしましょう。

>Mike
いろいろと考えての発言をありがとうございました。Mikeの慎重な考え方と、考察、非常に人のことも考えつつ、自分の考えを伝え、なおかつ、誤解にも配慮して人に伝える。そんなMikeの伝え方、Outstandingですね。勉強になります。
ありがとうございます。
Posted by Keith at 2006年07月03日 12:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック