♪この「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう」を読んだあなたは……♪


 たくさん実行すればするほど、変わっていくあなたに、あなた自身も、そしてあなたの周りの人たちもびっくり!!

 彼、彼女がいない方、あなたのちょっとしたアプローチでかっこいい男性、かわいい女性が寄ってきてしまうでしょう。

 彼、彼女がいる方、たくさんの男性、女性が寄ってきてしまうかもしれません。くれぐれも浮気、不倫にはご注意を!

 彼、彼女のみならず、子供、友達、同僚、上司との人間関係がスムーズになります。

 自分に自信が持てるようになり、人生の次のステップのための準備が出来ます。


そんな素敵なことが起こります! 素敵な恋もできます。
ぜひ、試してみてくださいね。 毎日が幸せな日になりますように! 

by 恋愛コーチ・キース




恋愛、人間関係がどんどん良くなる、すぐに役立つ無料レポートをお配りしています。
→ダウンロードはこちらです。←

 
2006年07月04日

もっと感情を伝えよう!!

こんにちは。

今日は、電車の中で、席を譲っている大学生を見て、いいなあ、と思って、

つい声をかけてしまいました。

「なかなかできないですよね、素敵ですね」

って言ったら、

「私、結構、譲っているのを見かけるので……」

とおっしゃってました。

周囲の環境って大切ですよね。

周りの人たちが、譲るような人たちであったら、

それが当たり前だと思って、自分も譲る。

周りの人たちが、人に愛を持って接するような人たちならば、

自分も愛を持って接する、そういう風になれると思います。

だからこそ、自分が環境を作っていかなければ、と思った瞬間でした。


あと、疲れている時でも、人に席を譲ると、

ぱーっとエネルギーが入ってくるそうですよ。

だから、逆に元気になるのだとか。


なので、僕も激疲れのとき以外は、どんどん席を譲ろう、そう思ってます。

大学生に負けてられません!!


さて、今日は、「感情を伝えよう!!」ということです。

例えば、仕事上の会話でも、


上司 「おい、●●君、これ、お昼までにやっといて!」

部下 「はい、わかりました」

上司 「じゃあ、よろしく!」


これ、普通ですね。

これを、感情を入れてみるとどうなるか。


上司 「おい、●●君、これ、お昼までにやっといてくれると嬉しいんだがな」

部下 「分かりました! 喜んでやらせていただきます!」

上司 「頼もしいね。嬉しいよ。よろしく頼むよ!」


こんな感じでしょうか。

ちょっと無理矢理なところもあるかもしれませんが、

感情が入ると、義務の仕事でも、

ちょっとだけ楽しく仕事ができるようになると思いませんか?

感情が入っている方が彩り豊かな会話、という感じがして、

会話そのものも楽しくなりませんか?


さて、そこで今度はこれを恋愛に持っていきます。

男性が女性をデートに誘う時の会話。

特に男性が女性に気がある場合のパターン!


男 「こないださあ、テレビにフレンチのレストランが出てたんだけど、

   むちゃくちゃうまそうでさあ、絶対に今度行こうと思っちゃった。
  
   お笑いの○○が食べてた顔がほんとにおいしそうで、ほっぺたおちそう、

   って感じだったんだよ。

   あっ、●●さんっておいしいもの好き?」

女 「当たり前じゃない。おいしいものが嫌いなはずないでしょ!」

男 「そっか、じゃあ、今度試しに一緒に食べにいこうぜ!

   一人じゃ、寂しいからさ、一緒に言ってくれると嬉しいな」

女 「ほんと! 連れてってくれるの? うれしいなあ。楽しみ!」

男 「じゃあ、平日の夜と週末だったらどっちがいい?』

女 「うーん、平日かな」

男 「じゃあ、週の前半と後半だったらどっち?」

女 「ちょっと待ってね。 あっ、火曜日と水曜日なら空いてる」

男 「じゃあ、水曜日でいいかな?」

女 「わかった。 楽しみにしてるね」

男 「僕も楽しみだな。おいしいものも食べられるし、

   ●●さんと一緒に食事できるし。最高!!

   ありがとう。じゃあ、また水曜日に!」


こんなところでしょうか。

どうですか、女性の皆さん、こんな誘われ方は。

ちょっとタイトルとずれるかもしれませんが、いくつかテクニックが入ってます。


まずは、おいしいものを相手にイメージさせる。

それから、聞くのは、「フレンチが好き?」でもなく、

「●●っていうレストラン行ったことある?」でもなく、

「おいしいもの好き?」という言葉。

女性で、おいしいものが嫌いな人はあまりいないかなあ。

だから、やっぱりイエスという返事が期待できますね。

そこで、内容をポンと変えて、

「じゃあ、一緒に」とします。

すると、最初にイエスと言った女性は、なんとなく乗り気モード入ります。

そこに、追い打ちをかけるように、

「寂しいから」「嬉しいなあ」

という言葉を伝えます。


そうすると、女性としては、その人が嫌いでなければ、

そして予定が空いていれば、比較的受け入れてくれやすくなるんじゃないでしょうか。

あと、日程を選んでもらうことも、女性の気持ちを変えます。

「●日はどう?」

と聞くよりも、いくつか候補を挙げて選んでもらった方が、

自分で選んだんだから、と主体的にその予定に関して考えるようになります。

そうすると、キャンセルも減るかなあ。


あと、女性としても、誘ってくれた時に、もし、気が乗らなければ別ですが、

この人いいな、と思っていたら、できるだけ感情を表現して下さいね。

ちょっと大げさなくらい。

男性は、女性を喜ばせるのが好きですから、

「連れて行ってくれるの、うれしい!!」

ってかなり大げさでも表現すると、男性は本当に喜んでくれます。


これは、既婚の女性がご主人に対する時でも一緒だと思います。

できるだけ、お互いに嬉しい気持ちを伝えて、

どきどきわくわくの生活を送りたいですね。

それでは、今日もよい一日を!!


「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう!」
  <ハッピーラブサポーター キース>


ランキングは何位かな? ご協力お願いします。


よかったら してくださいね! 感謝!

◎mixiのメンバーの方、こちらのコミュニティのメンバーになりませんか?
みんなで考えて、一緒に素敵な恋愛をしましょう!


◎メルマガ・「魔法でステキな恋をしよう!」始めました。ご購読はこちらからどうぞ。あなたの幸せに役立つよう、一生懸命書いていきます!!

◎2人の仲がもっと素敵に!
◎もっと素敵な人に出会えるようになるかも!
僕、キースによる幸せ恋愛コーチングを体験してみませんか?
ご希望の方はこちらへ。あなたの素敵な恋愛のお手伝いができれば幸いです。

posted by 恋愛コーチ・キース at 12:16 | Comment(4) | TrackBack(0) | 言葉でかける魔法
この記事へのコメント
昨日もステキなセッションありがとう☆
なんか、私とっても今まで勘違いしてたことがダンダン分ってきたし、キースのおかげで勘違いしてることを受け入れられてるわ〜。嬉しい&感謝!!です(^_-)yピース
Posted by keanu at 2006年07月04日 21:40
いつも学びをありがとう。
Posted by Joe at 2006年07月05日 00:31
>Keanu
そんなに言ってくださると、とっても嬉しいです。
少しでも、Keanuの幸せに貢献できると嬉しいです。


>Joe
いつも、お仕事もお忙しい中、コメントありがとうございます。励みになります!
Posted by Keith at 2006年07月05日 03:13
キースさんはじめまして(^^)
ひばりんと申します。

嬉しい気持ちを伝えることって
とっても素敵ですね♪

意識的にでも伝えることが
必要だなぁって思いました。

これからもよろしくお願いします(^^)
Posted by 心の安らぎ探求人♪ひばりん at 2006年09月05日 23:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック