♪この「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう」を読んだあなたは……♪


 たくさん実行すればするほど、変わっていくあなたに、あなた自身も、そしてあなたの周りの人たちもびっくり!!

 彼、彼女がいない方、あなたのちょっとしたアプローチでかっこいい男性、かわいい女性が寄ってきてしまうでしょう。

 彼、彼女がいる方、たくさんの男性、女性が寄ってきてしまうかもしれません。くれぐれも浮気、不倫にはご注意を!

 彼、彼女のみならず、子供、友達、同僚、上司との人間関係がスムーズになります。

 自分に自信が持てるようになり、人生の次のステップのための準備が出来ます。


そんな素敵なことが起こります! 素敵な恋もできます。
ぜひ、試してみてくださいね。 毎日が幸せな日になりますように! 

by 恋愛コーチ・キース




恋愛、人間関係がどんどん良くなる、すぐに役立つ無料レポートをお配りしています。
→ダウンロードはこちらです。←

 
2006年07月10日

男の褒め方!

こんにちは。

今日は、埼玉は暑いです。

晴れて来たので、暑くなりすぎないか、ちょっと心配です。


昨日は、軽い自閉症の方や、ダウン症の方たちがあつまる場所へ行って、

ちょっとしたジャズライブを聴いてきました。

その場所は、普段は、精神的にハンディああろうがなかろうが、どういう人でも受け入れ、

みんなで交流し、勉強してくためのフリースペースであり、フリースクールでもあります。

そして月に1度、ちょっとそういう障害がある方が少しでも社会で自立していくために、

訓練の場として、日曜日にお客さんに来てもらって喫茶店を開きます。

昨日は、ちょうどその喫茶店の日にあたり、

そこへ、ゲストとして、ジャズライブを開いている方に来てもらったというわけです。

僕も、8月は、そこでボランティアとして3日ほどキャンプに行く予定です!

彼らは、音楽が好きなんですね。飛び跳ねて喜んでいる姿が印象的でした。


今日のタイトルは「男の褒め方」です。

先日もちょっとお伝えしましたが、もう少し掘り下げてみましょう。

さて、褒めようと思っても、普段から褒めることに慣れていない人が実行するのは

とても難しいかもしれません。

そこで、まずは、自分を褒めることから始めましょう。


1、ノートを取り出して、自分への褒め言葉を3分で書き出してみましょう。
 
  いくつ書き出せましたか? 10個以上は書き出せましたか?


自分を褒めることは、自分の自信にもつながると同時に、

他人を褒めるときに、

その褒めるところを探すことが上手になるための訓練でもあります。

さっきのノートに、今後、どんどん褒めるところを書き出していって、

最低30個くらい見つけてみましょう。

そうすると、他人を褒める時も、すーっと言葉が出るようになるはずです。


それから、普段、褒めていない方は、

いきなりパートナーを褒めたら、相手がびっくりするかも、そう思ってませんか?

そんな気持ちのカベを取り去るためにも、


2、初対面の人を褒めてみましょう。


初対面の人は、あなたをもともと知りませんから、褒められても、

「ああ、あの人は、人のことを褒める、ステキな方なんだなあ」

こう思うことでしょう。

そこで自信をつけて、楽に言えるようになったら、それをパートナーに使えばいいのです。

ここまでが、誰を相手にでもできるための準備ですね。

そして、今度は、特定の人を褒める場合の着眼点をお伝えしましょう。


1、彼のことを考える

  彼のタイプはどんな人でしょうか、何を乗り越えてきたのでしょうか、
  彼の長所は何でしょう。どんな夢を持っていますか?
  あなたは、彼のどこにひかれているのでしょう?

2、彼を観察する

  彼のするところを気をつけて観察してみましょう。
  頭の回転が速かったり、腕力があったり、技術があったりするものです。
  特に、この3点に注目して観察してみましょう。
  なぜなら、こういった男らしい点を褒められると男は弱いのです。

3、彼の話を聞く

  褒める最大のチャンスは、興味のあること、仕事のことを話す時です。
  仕事のことを話す時は、一番、自分の能力、才能を理解してもらいたいのです。
  そこで、自分が努力したことや、勇気、その他の心配り等を話すかもしれません。
  そんな時こそ、褒めるチャンスです。

4、心から褒める

  人間の言葉は、あくまで自分の気持ちを表現するものであって、
  最終的には、その根本の心がそう思っていなかったら、
  その心は相手に伝わってしまいます。
  ですから、心からそう思って褒められるように、彼のことを考えてみて下さい。


こんな感じで、とにかく褒めることを意識してみて下さい。

彼を変えるのは無理でも、彼を褒めることによって、変わっていくことあると思います。

あなたの行動で、二人の関係が変わっていったら素晴らしいですね。

ますます、彼はあなたから離れられなくなることでしょう。


それでは、今日もいい一日をお送り下さい。


「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう!」
  <ハッピーラブサポーター キース>


ランキングは何位かな? ご協力お願いします。


よかったら してくださいね! 感謝!

◎mixiのメンバーの方、こちらのコミュニティのメンバーになりませんか?
みんなで考えて、一緒に素敵な恋愛をしましょう!


◎メルマガ・「魔法でステキな恋をしよう!」始めました。ご購読はこちらからどうぞ。あなたの幸せに役立つよう、一生懸命書いていきます!!

◎2人の仲がもっと素敵に!
◎もっと素敵な人に出会えるようになるかも!
僕、キースによる幸せ恋愛コーチングを体験してみませんか?
ご希望の方はこちらへ。あなたの素敵な恋愛のお手伝いができれば幸いです。

posted by 恋愛コーチ・キース at 12:37 | Comment(4) | TrackBack(0) | 言葉でかける魔法
この記事へのコメント
さすが、いつもいいこと言いますね〜。素晴らしいです。ほんとに。
Posted by Joe at 2006年07月10日 22:16
こんにちは、キース!
人(特に男性と子供)は褒めると、本当に喜びますよね。
それだけ、褒められる機会が少ないということでしょうか。
これからもバシバシ褒めていきます♪
Posted by ELLE at 2006年07月11日 16:38
Hi キース!

確かにほめ慣れていなかったり
ほめられなれていなかったりする人いますね。

少し前の話ですが、ウェルマスで、ある人がほめられた経験すくないかもっていってたので、みんなでホメホメ大会を開きました。
一人をほめまくったんです。

そしたら、あとで・・僕もホメテほしいって
何人かリクエストありました。
みんなほめられる機会が普段すくないのかもしれませんね。
Posted by Lucy/Tornado at 2006年07月12日 02:25
みなさん、ありがとうございます。
そうなんですね。

ということは、褒めることで好印象をゲットするのは比較的簡単かもしれませんね。
 そして、その人の印象の60%を決めるという初対面のポイントをガーっと上げるチャンスをものにすることが比較的簡単になるかもしれませんね。

そうすると、ますます褒めるテクニックって大切ですね。テクニックというと、なんか軽っぽいので、人を賞賛する心、愛を与える心、と言いたいなあ。

もちろん、男性から女性も、どんどん褒めてあげてくださいね。褒められて悲しい人なんてきっといないと思います。自信を持って褒めましょう!!

本当に、みなさん、コメントありがとうございました。

キース
Posted by Keith at 2006年07月12日 03:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック