♪この「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう」を読んだあなたは……♪


 たくさん実行すればするほど、変わっていくあなたに、あなた自身も、そしてあなたの周りの人たちもびっくり!!

 彼、彼女がいない方、あなたのちょっとしたアプローチでかっこいい男性、かわいい女性が寄ってきてしまうでしょう。

 彼、彼女がいる方、たくさんの男性、女性が寄ってきてしまうかもしれません。くれぐれも浮気、不倫にはご注意を!

 彼、彼女のみならず、子供、友達、同僚、上司との人間関係がスムーズになります。

 自分に自信が持てるようになり、人生の次のステップのための準備が出来ます。


そんな素敵なことが起こります! 素敵な恋もできます。
ぜひ、試してみてくださいね。 毎日が幸せな日になりますように! 

by 恋愛コーチ・キース




恋愛、人間関係がどんどん良くなる、すぐに役立つ無料レポートをお配りしています。
→ダウンロードはこちらです。←

 
2006年07月13日

ほんの一言、ほんの小さな心遣い

こんにちは。

暑い暑い、今日は、ここは今年一番の暑さじゃないかな、と思うくらい暑い。

もう完全に夏です。

暑い時に、ついついやってしまうのが、冷たいものの一気飲み、冷房のかけ過ぎ。

お身体にはお気をつけ下さいね。


メルマガ始めました。毎週、このメルマガをまとめ、さらにブラッシュアップして、

おいしいところを皆様にお届けすると同時に、コーチングのワークも少し取り入れて

皆様にお届けします。一生懸命書きますので、読んでいただけると本当にうれしいです。

出来るだけたくさんの方に読んでいただきたいので、まぐまぐの新着めるまが上位を

めざします。ご協力下さい!!

http://www.mag2.com/m/0000200971.html


ところで、最近、街中で「あれれっ!」と思うことが多いんです。

例えば、先日のマクドナルド。

そのマクドナルドは、1階には客席がなく、2〜4階が客席になっています。

そして、階段は……狭い!

僕が帰ろうとして3階から階段を下りていたら、

1階から、トレーを持って上がってくる人がいます。

「狭いから、トレーを持ってすれ違いは大変だし、よし、2階でちょっと待ってよう」

そう思って、僕は2階で待ってました。

下から来た、高校生くらいの3人組、僕の横をすーっと通り抜けて、

僕がいなかったかのように、3階へ。

「うーん、何か違う気が……」


それから、先日のデパートのエレベーター。

1階から、たくさんの人が乗り、6階まで直行、食事時だったからでしょうか、

皆、同じ階でどやどやと降りていきます。

ちょっと親切な方が、ドアの横で、ドアオープンのボタンを押してくれてます。

しかし、周りの人は、何もないかのように、すーっと降りていきます。

「うーん」


こんなことがあるたびに、何だか寂しいなあ、そう思うんです。

だからこそ、多くの人がもっともっと楽しいコミュニケーションをとれるように、

少しでもセミナーをやったり、ブログを書いたり、メルマガを発行したり、

やっていきたいと思っているのですが……。


やっぱり、どんな時にも、少しの気遣いをしてくれた人に対して、

感謝の気持ちを表せる人になりたいですよね。

そうすることによって、どこでも楽しくいられるだろうな、と思います。


例えば、恋愛の出会いの場で、そういうところが、異性の目を引いたりするんですよね。

特に、若いうちは、服装や、お化粧等、外見が異性を誘うかもしれませんが、

20代後半以降は、男性側も結婚を意識していたりするので、

そういった、本当の人間性、心遣いや、心配りが出来る人はとても魅力的に映ります。

そういえば、「心配り」で思い出しました。

僕の好きな斉藤一人さんが、講演会で言ったました。

「何かがあったときに、気を揉んでもしょうがないんだよ。

 気を揉んでも、悶々とするだけで、何も広がらないんです。

 それよりも、その時に自分が出来ることを一生懸命考えて

 自分の心を配ってみたらいいんだよ。

 自分のこうやってあげたい、こんなことを提供したい、

 そんな心を人に配ったら、気をもむよりよっぽどいいよね」

って。

随分前に聞いた話なので、うろ覚えですが、だいたいこんな感じでした。

「心配り」「気配り」って、心を、気を、配るって書きます。

その通り、楽しい心、嬉しい心、思いやる心、楽しそうな気、嬉しそうな気、

そんなものをお互いに配り合ったら、楽しい気がしてきませんか?


さて、ちょっと脱線してしまいましたが、

そのちょっとした心配りがあるかないかで、初対面の印象って随分違います。

パーティ会場なんかでも、横を通る時の、

「ごめんなさい」「失礼します」の一言や、

飲み物を作ってもらった時の、バーテンさんへの、

「ありがとう」「素敵ね」なんていう一言。


こんなところを、ステキな人は見ているんじゃないでしょうか。

そして、譲ってもらった時、気を遣ってもらったときの

「ありがとう」「すみません」

のちょっとした言葉、職場や、ご近所で会う方々への、さりげない挨拶、一言が、

ステキな出会いや恋愛の基盤になっていくんだろうな、

最近、そう感じることがとても多いのです。


声をかけることで、周りの人にステキな気持ちが配れるのならば、

やってみよう、って思いませんか?

僕は、どんどん声をかけるようにしてます。

そして、初対面の人は、まず、褒める。

そうすると、結構覚えてくれますよ。

それでは、暑いですが、今日もよい一日をお送り下さい!


「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう!」
  <ハッピーラブサポーター キース>


ランキングは何位かな? ご協力お願いします。


よかったら してくださいね! 感謝!

◎mixiのメンバーの方、こちらのコミュニティのメンバーになりませんか?
みんなで考えて、一緒に素敵な恋愛をしましょう!


◎メルマガ・「魔法でステキな恋をしよう!」始めました。ご購読はこちらからどうぞ。あなたの幸せに役立つよう、一生懸命書いていきます!!

◎2人の仲がもっと素敵に!
◎もっと素敵な人に出会えるようになるかも!
僕、キースによる幸せ恋愛コーチングを体験してみませんか?
ご希望の方はこちらへ。あなたの素敵な恋愛のお手伝いができれば幸いです。

posted by 恋愛コーチ・キース at 13:39 | Comment(3) | TrackBack(0) | 言葉でかける魔法
この記事へのコメント
気配り、心配りって確かに恋愛以前というか
人間関係の基礎ですね。

その辺のセンスを磨けば自然と男(女)として
の魅力が上がるんでしょうね。
Posted by ThomasTAKA at 2006年07月13日 19:52

そうですね〜!

気は揉むのではなく、配るのですね!

よいお話を聞きました☆ ありがとうございます。

そして、私が最近よく、そして強く思うこと。

「すべては人間として、そもそもどうなのか・・

 という問題に通じる。」

ということです。


メルマガ開始、すごいですね!

おめでごうございます。 応援します〜*^^* 
Posted by ぷかこ at 2006年07月13日 23:30
>ThomasTAKAさん
コメントありがとうございます。そうして、人間としての魅力を引き上げて、どんどん人が周りによってくるような人になりたいですね。

ThomasTAKAさんもいろいろと頑張っていらっしゃるようですね。応援します!!

>ぷかこさん
応援ありがとうございます。
ぷかこさんの知的な、かわいい笑顔、素敵です。
人間として……もっともっと人間として生まれてきたことを感謝して、できることをせいいっぱい生きたいです。
Posted by Keith at 2006年07月14日 12:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック