♪この「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう」を読んだあなたは……♪


 たくさん実行すればするほど、変わっていくあなたに、あなた自身も、そしてあなたの周りの人たちもびっくり!!

 彼、彼女がいない方、あなたのちょっとしたアプローチでかっこいい男性、かわいい女性が寄ってきてしまうでしょう。

 彼、彼女がいる方、たくさんの男性、女性が寄ってきてしまうかもしれません。くれぐれも浮気、不倫にはご注意を!

 彼、彼女のみならず、子供、友達、同僚、上司との人間関係がスムーズになります。

 自分に自信が持てるようになり、人生の次のステップのための準備が出来ます。


そんな素敵なことが起こります! 素敵な恋もできます。
ぜひ、試してみてくださいね。 毎日が幸せな日になりますように! 

by 恋愛コーチ・キース




恋愛、人間関係がどんどん良くなる、すぐに役立つ無料レポートをお配りしています。
→ダウンロードはこちらです。←

 
2006年07月15日

自立して甘える!

こんにちは。

今日は、クーラーをかけて仕事をしてます。

さすがに、もうクーラーなしで仕事するのはつらいですね。


僕が子供の頃は、30度を越えるとものすごく暑い日でした。

それが、今は……先が思いやられます。


先日、道を歩いていたら、目に障害を持っている人や、

手足に障害のある人の体験をしていたのでしょうか。

2人一組で、一人が、変な眼鏡をかけていたり、脚や手を縛って、

ゼッケンをつけて、通りを歩いてました。


やっぱり、僕らは体験してみないと、

その気持ちを分かることはなかなか難しいです。


実は、それと同じことが、恋愛でもたくさんあります。

パートナーのことを理解して話をすることは本当に難しいことなのです。


なぜなら、私たちは、

パートナーの人が育ってきた環境を体験することは不可能です。

また、パートナーの人と同じ遺伝子を持っているわけではありません。


だから、常に相手の話をよく聞いて、

ずれがあるところについては、いろいろと想像したり、

話をしたり、情報収集をして、だんだんと相手を知っていくしか、

相手を良く知る方法はないですよね。


そうすると、例えば、

付き合い始めて、1年くらいで結婚した夫婦が、

分かり合っているわけがありません。


だから、すれ違いや、誤解があって、当たり前だと思います。

そこで、いかに相手を受け入れ、尊敬して付き合うか、

それが大切なんですね。


付き合いが長いからといって、

もう、パートナーのことを、手に取るように分かる、

なんて、思っていると、もしかすると、

ちょっとしたきっかけで、大変なことになってしまうかもしれません。


いつまでも、相手を尊敬し、理解しようと努力しながら、

関係を深めていきたいですね。


今日は、「自立して、甘える!」ということです。

前から、男は、甘えられたり、頼られたりすると、

すごく自分が認められている気がして、

自分の自己重要感が満たされ、

さらに、男らしくなる、

男性エネルギーが、存分に発揮されやすくなる、

こう書いてきたのですが、


だからといって、全てにおいて、甘えたり、頼ったりすると、

それは、男性にとって、単なる重荷になり、

その人と結婚なんて、とてもじゃないけど考えられなくなります。


男性としては、自分のことをある程度理解してくれて、

尊敬してくれて、承認してくれて、

自分の重要間を満たしてくれて、

そして、家庭を守ってくれる人、

こんな人であれば、結婚を意識しても、

そのまま付き合っていける可能性がたかくなります。


やはり、昔、女性が家庭を守る役割をしていたことは、

今でも、やっぱり男性の中に残っていて、

ついつい、そういう役が出来ることを求めてしまう傾向はあると思います。


ただし、それは、現在、2人が共働きであったり、

子どもがいなかったりするような、

昔はなかったようなライフスタイルであれば、

そのライフスタイルをきちんと考えながら、

2人の関係を、家庭をきちんと創造していける能力を持つことが、

条件になってくるのかなと思います。


そういったところをきちんと踏まえたうえで、

彼の自尊心をくすぐるような、うまーい甘え方、

うまーい頼り方をしてあげることが

女性が男性をうまくコントロールするコツなんですね。


女性がそうしてくれると、男性は、女性を守ってあげたくなるし、

僕は、彼女にとって大切な存在なんだ、という重要感が満たされ、

さらに、家庭を守って、きちんとやってくれる、

そう思えば、相手が離れられなくなることは、当然、と思えます。


そうやって、いつまでも男性を引き寄せ続ける女性、

そんな女性、いいですね。

それでは、明日もよい日をお迎えください!


「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう!」
  <ハッピーラブサポーター キース>


ランキングは何位かな? ご協力お願いします。


よかったら してくださいね! 感謝!

◎mixiのメンバーの方、こちらのコミュニティのメンバーになりませんか?
みんなで考えて、一緒に素敵な恋愛をしましょう!


◎メルマガ・「魔法でステキな恋をしよう!」始めました。ご購読はこちらからどうぞ。あなたの幸せに役立つよう、一生懸命書いていきます!!

◎2人の仲がもっと素敵に!
◎もっと素敵な人に出会えるようになるかも!
僕、キースによる幸せ恋愛コーチングを体験してみませんか?
ご希望の方はこちらへ。あなたの素敵な恋愛のお手伝いができれば幸いです。

posted by 恋愛コーチ・キース at 21:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 身体の表現力でかける魔法
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック