♪この「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう」を読んだあなたは……♪


 たくさん実行すればするほど、変わっていくあなたに、あなた自身も、そしてあなたの周りの人たちもびっくり!!

 彼、彼女がいない方、あなたのちょっとしたアプローチでかっこいい男性、かわいい女性が寄ってきてしまうでしょう。

 彼、彼女がいる方、たくさんの男性、女性が寄ってきてしまうかもしれません。くれぐれも浮気、不倫にはご注意を!

 彼、彼女のみならず、子供、友達、同僚、上司との人間関係がスムーズになります。

 自分に自信が持てるようになり、人生の次のステップのための準備が出来ます。


そんな素敵なことが起こります! 素敵な恋もできます。
ぜひ、試してみてくださいね。 毎日が幸せな日になりますように! 

by 恋愛コーチ・キース




恋愛、人間関係がどんどん良くなる、すぐに役立つ無料レポートをお配りしています。
→ダウンロードはこちらです。←

 
2006年07月23日

小言を言ってしまうときは?

こんにちは。

まだまだ夏らしい天気とはほどとおい埼玉です。

日曜日、いかがお過ごしでしょうか。


昨日、1つ、すごくうれしいなあ、と思ったことがありました。

インド料理屋さんに行ったのですが、

そこに、一緒にいた女の子が、店員さんとの接し方について、

こんなふうに教えてくれました。


「店員さんとの接し方が、店員さんを人として見て、話しているのが
 
 すごくいいな、と思った」

と。


いろんな人がいて当たり前なのですが、

店員さんに対して、

「仕事なんだから、きちんとやれよ。間違いがあったらゆるさんぞ」


みたいな態度をとる人もたくさんいますよね。

でも、そんな人と一緒にて、楽しいでしょうか。


それよりも、店員さんと楽しそうにしゃべる人のほうが、

一緒にいて楽しい気がしませんか?


おかげで……かどうか分かりませんが、

デザートをもらっちゃいました。

デザートの味は、初めて食べる食感で、ちょっと???ではありましたが。


しかも、ちょうど開店1周年で、20%引き!!

「一周年おめでとうございます」

って言ったら、インド人の店員さん、すごく嬉しそうな顔をしてました。

彼が、オーナーだったりするのかなあ。

なんて、ちょっと楽しい夕ご飯の時間を過ごしたのでした。



でも、例えば、店員さんがちょっとしたミスをしてしまったとき、

小言を言いたくなることってありますよね。


たとえば、

「真っ黒にこげちゃってるじゃない!

 こんなんで、よくお金取れるわね! 作り直して!!」

「いつまで待たせるの! 隣のテーブルのほうが注文遅かったのに、

 先に出てるじゃないの」


なんて、ついつい言いがかりをつけている人を見かけたりもします。

言っている人を見かけたら、それをよく見て、

周りの反応や店員さんの反応、そしてみんなの気持ちの移り変わりを

観察してみましょう。どんな感じでしょうか?


そして、自分が言いそうになってしまったとき、

必ず、「私は」という主語を最初に持ってきましょう。

そして、最後に、

「こう思うんだけれど、あなたはどう思う?」

と聞いてみましょう。

そうすると、さっきの小言がどうなるか。


「私は、真っ黒にこげているお肉を見て、悲しくなってしまったの、

 作り直してもらえないかなあ。あなたはどう思う?」

「私は、早く注文をしたのに、隣のほうが先に出て来てしまったから、

 私を軽く見られているみたいで、ちょっと怒っているの。

 あなたは、こんな状況を見てどう思う?」

こういうふうになります。

まずは、「私は」を入れることで、

自分の感情の分析が出来てきます。

そして、相手に問いかけることによって、

押し付けがましくなくなり、相手も受け入れやすくなります。

こんな小言なら、多少嫌なことでも、なんとかしてあげようかな、

と思ってくれることでしょう。

すくなくとも、最初の小言より、ずっと聞きやすくなっているはずです。


どうせなら、お互いに気持ちいいほうがいいですよね。

それでは、あと半日、よい日曜日をお送りください。


「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう!」
  <ハッピーラブサポーター キース>


ランキングは何位かな? ご協力お願いします。


よかったら してくださいね! 感謝!

◎mixiのメンバーの方、こちらのコミュニティのメンバーになりませんか?
みんなで考えて、一緒に素敵な恋愛をしましょう!


◎メルマガ・「魔法でステキな恋をしよう!」始めました。ご購読はこちらからどうぞ。あなたの幸せに役立つよう、一生懸命書いていきます!!

◎2人の仲がもっと素敵に!
◎もっと素敵な人に出会えるようになるかも!
僕、キースによる幸せ恋愛コーチングを体験してみませんか?
ご希望の方はこちらへ。あなたの素敵な恋愛のお手伝いができれば幸いです。

posted by 恋愛コーチ・キース at 14:45 | Comment(1) | TrackBack(0) | 身体の表現力でかける魔法
この記事へのコメント
「私は」を入れて常に考えるように心がけます。
Posted by Joe at 2006年07月24日 02:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック