♪この「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう」を読んだあなたは……♪


 たくさん実行すればするほど、変わっていくあなたに、あなた自身も、そしてあなたの周りの人たちもびっくり!!

 彼、彼女がいない方、あなたのちょっとしたアプローチでかっこいい男性、かわいい女性が寄ってきてしまうでしょう。

 彼、彼女がいる方、たくさんの男性、女性が寄ってきてしまうかもしれません。くれぐれも浮気、不倫にはご注意を!

 彼、彼女のみならず、子供、友達、同僚、上司との人間関係がスムーズになります。

 自分に自信が持てるようになり、人生の次のステップのための準備が出来ます。


そんな素敵なことが起こります! 素敵な恋もできます。
ぜひ、試してみてくださいね。 毎日が幸せな日になりますように! 

by 恋愛コーチ・キース




恋愛、人間関係がどんどん良くなる、すぐに役立つ無料レポートをお配りしています。
→ダウンロードはこちらです。←

 
2006年07月25日

どうしても期待してしまう……

こんばんは。

まだまだ雨が続きます。

いかがお過ごしですか?

あなたは、パートナーに対して、どんな人であって欲しいと思ってますか?

たとえば、歌にあるように、


俺の本音を聴いておけ

俺より先に寝てはいけない  

俺より後に起きてもいけない

めしは上手く作れ  

いつもきれいでいろ


なんて感じだったりしますか?

僕は、昔から、彼女に、

基本的に人に気を配れる人であって欲しいと思いつつ、

さらに、大勢の中でも、うまくやっていけて、

たくさんの人といるのが気にならない。

そして、自分の世界を持っていて、自分の仕事をきちんとこなし、

僕のことを理解し、……

こんなことを思っていました。


彼女は彼女で、

何か大変なことが起こると、私が我慢しなくちゃならない、

そうしないと波風が立って、結局は私の負担が大きくなって、

私が責められることになっちゃう。

きっと、人と人とは最終的に分かり合えることはないんだろうな、

他の人と違う考えを持ったら、おかしいんだ、

でも、結婚したんだから、分かってくれると嬉しいな、


こんなふうに思ってました。

だから、僕と彼女は、どちらかというと、

僕の思い通りに進んでいるのだけれど、

実は彼女はものすごく我慢をしていて、

だんだん 彼女の鬱憤がたまってくると、

彼女は何もしゃべらなくなり、

僕のほうは何がなんだか分からず、


「えっ、どうしたんだろう。

 あんなに、みんなといるときも楽しそうにしているし、

 自分の世界の中で頑張っていて、楽しそう。

 それなのに、なんだか機嫌が悪くて、

 僕が話しかけても答えてくれないことが多くなっちゃったなあ。

 何が原因なんだろう」


そんなふうに考えてしまうような事態に陥ることが多くあったのでした。

というよりも、

最初の5年間くらいは、それが続いたといっていいでしょう。


彼女の中では、今まで、自分の意見を本当に聞いてもらって、

それを通せた、ということはあまりなかったし、

言っても無駄だという気持ちもあったんでしょうね。


僕の中では、男性の常か、結婚しているんだから、

彼女は僕のこと分かってくれているはずだし、

何か問題があれば、素直に言ってくれる、そう思ってました。


男性と女性の違いもあったし、教育された環境の違いもあったんでしょう。

それにしても、5年も気付かないなんて間抜けですね。

しかも、全て、彼女の言うことに対してはアドバイスしていた。

それで、いい旦那を装っていたんだから、

本当に今考えると間抜けなものです。

あとは、やっぱり、彼女に対して、

きっと言ってくれるはずという期待を抱いていたんだと思います。

そんな過度の期待は、彼女の胸に重くのしかかり、

そして会話をさえぎられ、

分かりきったアドバイスをする僕の、男性エネルギーむき出しの対応に、

どうすればいいか分からず、

たまったストレスの量といったら、きっと半端じゃなかったろうな、

そう思います。


彼女はよく耐えてきたな、そう思います。

そうやって、耐えてきてくれたからこそ、

今があるとは言えると思いますけどね。


この辺は、男性エネルギーと女性エネルギーの理解、

そして、相手に対する、分かってくれるに違いない、

言ってくれるに違いない、という期待が起こしたことかな、と思うんです。


普通に暮らしていると、そういうことってなかなか勉強しないですからね。

勉強するのは、たいてい何か大変なことが起こったとき、

と相場は決まってます。


なので、ぜひぜひ、このブログを読んでいるあなたには、

早めにいろいろと対処していただきたいなあ、と思ってます。


それでは、よい夜をお過ごしください。


「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう!」
  <ハッピーラブサポーター キース>


ランキングは何位かな? ご協力お願いします。


よかったら してくださいね! 感謝!

◎mixiのメンバーの方、こちらのコミュニティのメンバーになりませんか?
みんなで考えて、一緒に素敵な恋愛をしましょう!


◎メルマガ・「魔法でステキな恋をしよう!」始めました。ご購読はこちらからどうぞ。あなたの幸せに役立つよう、一生懸命書いていきます!!

◎2人の仲がもっと素敵に!
◎もっと素敵な人に出会えるようになるかも!
僕、キースによる幸せ恋愛コーチングを体験してみませんか?
ご希望の方はこちらへ。あなたの素敵な恋愛のお手伝いができれば幸いです。

posted by 恋愛コーチ・キース at 01:15 | Comment(4) | TrackBack(0) | 身体の表現力でかける魔法
この記事へのコメント
素敵な奥様に乾杯♪

キースさんの奥様の気持ち、
(好きな呼び方がないのですが、
 日本語だとどうも、しっくりくる言葉が
 ないですね・・)
よおーーーーく、分かります!!!

でも、キースさんも気づかれて、
そして、お二人仲良くなれて、ヨカッタです☆

いつか、お会いできると嬉しいです。
(片思い・・・♡ )

私も、ちゃんと、伝える!
自分のことをわかってもらうスタンスで
話すよう努めてます*^^*
Posted by ぷかこ at 2006年07月26日 00:00
自分のことを冷静に見ることで、相手の世界が見えてくるのかもしれませんね。素晴らしい感性に乾杯です。
Posted by Joe at 2006年07月26日 02:08
すごくよくわかります。
関係が近くなればなるほど、期待してしまいます。
でも、これは逆なんじゃないかと思いました。
近くにいればいるほど、
解り合う努力が必要なのかなって思いました。
Keith、ありがとうございます♪

PS.前からお願いしょうと思っていたのですが、
リンク貼ってもいいですか?
Posted by ELLE at 2006年07月26日 10:16
>ぷかこさん
よーーーーーく、というのがなんだかとっても感じがこもってますね。きっとお会いできるんじゃないかなあ、彼女とぷかこさん。
そのときは、よろしくお願いします。

>Joeさん
いつも、コメントありがとうございます。
やっぱり、相手の世界を理解しないと、ですね。

>ELLEさん
近くにいれば、近くにいるほど解り合う努力が必要なのかな、というコメント、よーく、胸に刻み込みました。本当にそうですね。

ぜひぜひ、リンクお願いします。
また、お会いしましょう!!
Posted by Keith at 2006年07月26日 23:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック