♪この「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう」を読んだあなたは……♪


 たくさん実行すればするほど、変わっていくあなたに、あなた自身も、そしてあなたの周りの人たちもびっくり!!

 彼、彼女がいない方、あなたのちょっとしたアプローチでかっこいい男性、かわいい女性が寄ってきてしまうでしょう。

 彼、彼女がいる方、たくさんの男性、女性が寄ってきてしまうかもしれません。くれぐれも浮気、不倫にはご注意を!

 彼、彼女のみならず、子供、友達、同僚、上司との人間関係がスムーズになります。

 自分に自信が持てるようになり、人生の次のステップのための準備が出来ます。


そんな素敵なことが起こります! 素敵な恋もできます。
ぜひ、試してみてくださいね。 毎日が幸せな日になりますように! 

by 恋愛コーチ・キース




恋愛、人間関係がどんどん良くなる、すぐに役立つ無料レポートをお配りしています。
→ダウンロードはこちらです。←

 
2006年07月27日

追われる男たち

こんばんは。

暑い夜になりました。

いかがお過ごしですか?


って、もう寝ている方がほとんどでしょうか。



先日、イエローハット(カー用品店)を作った鍵山さんのお話を聞きました。


あなたは、イエローハットの周辺に住んでいたりしませんか?

もし、住んでいたら知っているかもしれませんが、

イエローハットのお店の出来た周り半径2、3キロは地価が上がる、

そう言われているそうです。

なぜなら、イエローハットのお店が出来ると、

毎日、その店のそばを綺麗に掃除するようで、

歌舞伎町なんかは、おかげで犯罪率が半分になったり、

代官山のちょっと汚いところにあったお店に人がくるようになったり、

そんなことも、イエローハットのおかげだと言われているようです。


イエローハットは企業としては利益をそんなに出していないようですが、

それは、お金をボランティア等に使っているからなのだそうです。

そのことによって、社員の意識もそうとう変わってきます。


そんな会社のあり方もいいですね。

今、鍵山さんは70歳を超えているそうですが、毎日掃除をしていて、

その手際のよさといったら、ものすごいらしいです!!!



さて、今回は、「追われる男たち」です。

逆に、「追う女たち」

としてもよいかと思ったのですが、

なんとなく、周りを見ていると結構その傾向があると

そう思うので、ちょっと書いておきたいと思います。


この、「追う」とか「追われる」というのは、

男女関係のあり方を示しています。


まず、「追う女」たちの典型的なパターンは、


*寂しさや孤独を感じやすく、感情的になりやすい。
 
 そのため、男性が、ちょっと距離を置くと、

 えっ、なんでそんなに離れるの、私を好きなんじゃないの?

 好きなんだったら、いつ一緒にいるのが当たり前じゃない。

 こう思って、ついつい男性を追いかけてしまう。

 何か問題が起きたときには、そのことばかりを考えてしまうので、

 2人の間で、ちょっとしたトラブルがあると、

 感情が不安定になり、生活全体にものすごく影響してしまう。



いかがでしょう。あなたはこんな女性ではないですか?

それから、「追われる男」の典型的なパターンは、


*自分にいまいち自信が持てないので、

 彼女に自分を全部見せることができず、本音の付き合いができない。

 なので、一人でいる時間もとても大切に思っている。

 また、問題が起きたときも、自分の態度に確信がもてず、

 へたに動いて、失敗することが怖くて、

 問題そのものを無視してしまう傾向がある。

 本音を出せないこともあって、普段から感情をあまり出せない。

 そのかわり、彼女がもうストレスがたまって爆発したときには、

 自分に余裕があるわけではないし、どう対応していいのか分からないので、
 
 逆切れしてしまうことがある。


どうでしょうか、男性のあなた、多少当てはまるところはあるでしょうか。

もし、当てはまる方たちがいた場合、

是非やっていただきたいことがあります。


このカップルの、あり方、夫婦のあり方を打開するには、

追う役である女性は、

意識して、彼のことを考えない日を、何日か作り、

自分の趣味等に没頭する時間を作るようにしてみましょう。

また、なぜ、彼が距離を置いたときに追いかけてしまうのか、

その理由を自分の胸に尋ねてみましょう。

また、追いかけることをちょっと中断して、

とにかく意識して、彼を受け入れましょう。

追いかけるだけでは、どんどん逃げていってしまいます。

あなたを主張するだけでは、彼はつらくなっちゃいます。

彼が、どんどんしゃべりやすいような、行動しやすいような、

そんな環境を作ってあげてくださいね。


そして、追われている男性のあなた、

追っかけてくるからといって、逃げてばかりいないで、

なんとか、少しでもしゃべるようにしてみましょう。

そのことに、彼女は少し戸惑うかもしれません、

また、あなたを批判するかもしれません。

それでもめげずに、頑張って話をしてみましょう。

きっと、そのことによって、だんだんとよい方向へ変わっていくはずです。


お互いの少しずつの歩み寄りが、

どんどんいい関係につながります。

一度、いい方向に歯車が回り始めると、

逆に、なかなかとまらなくなってしまうはずです。


そんなカップル、夫婦関係に、ぜひなってください。

そして、オレには、私には関係ないなあ、と思っているあなた、

もし、周りを見回して、そんな2人がいたら、

ぜひ、それとなく、こんな行動を勧めてみてくださいね。


少しでも、幸せな人たちが増えることを祈っています。


「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう!」
  <ハッピーラブサポーター キース>


ランキングは何位かな? ご協力お願いします。


よかったら してくださいね! 感謝!

◎mixiのメンバーの方、こちらのコミュニティのメンバーになりませんか?
みんなで考えて、一緒に素敵な恋愛をしましょう!


◎メルマガ・「魔法でステキな恋をしよう!」始めました。ご購読はこちらからどうぞ。あなたの幸せに役立つよう、一生懸命書いていきます!!

◎2人の仲がもっと素敵に! もっと素敵な人に出会えるようになるかも!
僕、キースによる幸せ恋愛コーチングを体験してみませんか?
ご希望の方はこちらへ。あなたの素敵な恋愛のお手伝いができれば幸いです。

posted by 恋愛コーチ・キース at 03:32 | Comment(3) | TrackBack(0) | 身体の表現力でかける魔法
この記事へのコメント
非常に参考になりました(苦笑)
ついつい自分が変わろうとする前に
かみさんのほうを変えようとしてし
てしまう癖がぬけないんですが・・
コントロールしようという意図でな
く話をするようにしてみます。


Posted by TAKA at 2006年07月27日 09:21
う〜む、なんか心当たりありますね。いつも深いBlogをありがとう。おっと、メルマガの発行もおめでとうございます。さすがキース。着々と前に進んでいますね。私も頑張ります。
Posted by Joe at 2006年07月27日 18:02
メルマガ発行おめでとうございます。
読者登録終了。
Posted by Audrey at 2006年07月28日 09:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック