♪この「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう」を読んだあなたは……♪


 たくさん実行すればするほど、変わっていくあなたに、あなた自身も、そしてあなたの周りの人たちもびっくり!!

 彼、彼女がいない方、あなたのちょっとしたアプローチでかっこいい男性、かわいい女性が寄ってきてしまうでしょう。

 彼、彼女がいる方、たくさんの男性、女性が寄ってきてしまうかもしれません。くれぐれも浮気、不倫にはご注意を!

 彼、彼女のみならず、子供、友達、同僚、上司との人間関係がスムーズになります。

 自分に自信が持てるようになり、人生の次のステップのための準備が出来ます。


そんな素敵なことが起こります! 素敵な恋もできます。
ぜひ、試してみてくださいね。 毎日が幸せな日になりますように! 

by 恋愛コーチ・キース




恋愛、人間関係がどんどん良くなる、すぐに役立つ無料レポートをお配りしています。
→ダウンロードはこちらです。←

 
2006年07月28日

もっと好きになってもらうために!

こんにちは。

いかがお過ごしですか?


今日は、電話回線の営業さんが来ました。

実は、平成電電がなくなってしまうので、

近いうちに、どこかに変更しなければならないんです。


その営業さん、頑張っているのがよく分かる人で、

「一生懸命やっていて、すごいなあ」

こう思ったのです。

「絶対に営業するなら、トップをとってやる」

こう言ってました。

彼は、勉強のために、営業をやっている、

まだ大学を出たばかりの青年でした。素晴らしいですね。


普通は、みんなが嫌がる営業ですが、

営業ができれば、全てに応用がききますし、

コミュニケーションもうまくなります。


その、コミュニケーションです。

彼も頑張ってはいるのですが、ときどき、食い違いが……。

一生懸命さがありすぎて、

こちらが少し話を始めると、それに関係することを

わーっと話し始めてしまいます。

こちらが何を希望しているのか、何を聞きたいのか、あまり確かめずに。

なので、こちらは、あまり聞かなくていい話を聞くことになったりして、

なんだか、もったいないなあ、と思ってしまいました。


話をする時は、とくに、営業では、相手が何を得たいのかを汲んで、

その上でしゃべらないと、時間はもったいないし、

すれ違いが何度も起こると、交渉そのものがぎくしゃくしてきますよね。


その辺が、男女関係での話の仕方と、ちょっと変わってきます。

もちろん、目的がある場合は、それを聞き出すのもありだけど、

男女関係は、会話そのものが目的のものが多いですからね。

なんか、そんなことを考えてしまった、お昼時でした。


ところで、今日のテーマ、もっと好きになってもらうために、どうするか。

もっと好きになってもらうということは、

もっと相手が喜んでくれればいいんじゃないかと思いませんか?

もちろん、それだけでいいかと言えば、それだけではないと思います。

でも、基本的には相手に喜んでもらえれば

もっと好きになってくれますよね。


そこで、もっと相手に喜んでもらうために、どうするか、

一緒に考えてみましょう。


まず、男性から女性に対してアプローチする場合。

女性は、男性からのどんなアプローチに対してもっとも喜ぶでしょうか。


ここは、女性の方、出来るだけ多くの方にご意見をいただきたいのですが、

あなたが嬉しいと思った瞬間を教えて下さい。


たとえば、

○デートの時にあなたがちょっと体調が悪くなったら、

 すごく気を遣って優しくしてくれた。

○荷物が重そうなあなたに気付いて、さりげなく手を差し伸べてくれた。

○ちょっと髪を切ったら、すぐに気付いてくれた。

○遠くに出張に行っている時でも、気遣いのメールをくれた。

○予期しない時に、お土産においしいものを買ってきてくれた。

○自分では覚えていなかった、記念日をお祝いしてくれた。

○この前落ち込んでいた時に、何も言わず、愚痴を聞いてくれた。

○普段は、歩くのが早いのに、一緒に歩く時はゆっくりにしてくれる。

○こないだ、行きたいね、と言っていた場所へのデートを

 早速計画してくれた。


等々、いろいろあると思います。

プラスαで、女性からのこんなことしてもらって嬉しかった、

というご意見、どんどんコメント欄にお知らせ下さい。

それを読んだやさしい男性たちが、

それをもう一度、実現してくれるかもしれません。


さて、男性たちが、やってもらって嬉しかったことを

今度は書いてみましょう。


まずは、僕の例です。

○すごく嬉しそうな顔で、「お帰り」と言ってくれた。
 (先日も書きましたね)

○仕事をしている僕の飲み物がなくなると、すぐに注ぎにきてくれる。

○急いでいる時に、それを察してくれて、「送ってってあげようか?」

 と言ってくれる。

○いい服を着てほしいの、と言って、自分の服を見たそうなんだけど、

 僕の服を、一緒に選びに来てくれる。

○夜ご飯を一緒に食べられる時は、それがとても嬉しいことを、

 笑顔で伝えてくれる。

○頑張ってるんだから、ぜったいにうまくいくよ、と言って、
 
 信じてついて来てくれる。

○雨が降ってきたときに、気にしてメールをくれて、

 駅まで車で迎えに来てくれた。

○△△がしたいんだけど……と言っていたら、

 それじゃあ、行って来なよ、とこころよく送り出してくれる。


まだまだ、ありますが、とりあえず、この辺で。

さてさて、男性のあなた、どうですか?

最近、やってもらったことで嬉しかったことがありますか?

ぜひぜひ、お知らせ下さい。

男性と女性、少なからず、嬉しいと思うところが違います。


その辺を次号のメルマガで皆さんのコメントを踏まえて、

お伝えしようと思います。

一つでも構いませんので、

書き込みを、よろしくお願いします。

それでは、今日も、残り6時間ちょっとですが、よい一日をお過ごし下さい。


「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう!」
  <ハッピーラブサポーター キース>


ランキングは何位かな? ご協力お願いします。


よかったら してくださいね! 感謝!

◎mixiのメンバーの方、こちらのコミュニティのメンバーになりませんか?
みんなで考えて、一緒に素敵な恋愛をしましょう!


◎メルマガ・「魔法でステキな恋をしよう!」始めました。ご購読はこちらからどうぞ。あなたの幸せに役立つよう、一生懸命書いていきます!!

◎2人の仲がもっと素敵に! もっと素敵な人に出会えるようになるかも!
僕、キースによる幸せ恋愛コーチングを体験してみませんか?
ご希望の方はこちらへ。あなたの素敵な恋愛のお手伝いができれば幸いです。

posted by 恋愛コーチ・キース at 17:20 | Comment(3) | TrackBack(0) | 男心と女心の違いでかける魔法
この記事へのコメント
こんばんは、
初コメントさせて頂きます。
最近キースさんのブログにはまっていて、ちょくちょく拝見させて頂いております。
自分は結婚していて子どもが出来たばかりですが、うれしいことといえば
・子どもを抱っこして笑顔でお帰りって言ってもらえること
・寝不足のときでも、朝ごはんを必ず作ってくれること
そんなところでしょうか・・・。
Posted by Jiro at 2006年07月29日 21:39
Jiroさん、コメントありがとうございます。
お子さんが生れたばかりなんですね。おめでとうございます。僕らの先輩ですね。
やっぱり、お帰り、と笑顔で言ってもらえるのは嬉しいですよね。

さて、彼女に、聞いてみました。

彼女は、身体が嬉しいこと、心が嬉しいことの二種類があると言ってます。

身体が嬉しいことは、たとえば、
○ゴミ出しに行ってくれること
○食べ終わった食器を片付けてくれること
○妊娠線予防のクリームを塗ってくれること
○ちょっとしたときに脚のマッサージをしてくれること
○荷物を持ってくれること
○お風呂掃除をしてくれること(現在、お腹が大きいので、大変みたいです)

こんな感じでしょうか。
これらの、身体が嬉しいことは、○○してくれる、ということになるんだなあ、と彼女が改めて言ってます。

それから、心が嬉しいこと。

○ただいま、って帰ってくること
○ありがとう、って言われたとき
○呼んで、返事をしてくれたとき
○仕事をしているときに、彼女の気配を感じて振り向いたとき
○甘えて抱きついてくるのも、嬉しい……だけどこの時期は暑い!!

以上、でした。
皆様、ぜひコメントをお願いします。
Posted by Keith&アリエル at 2006年07月30日 01:59
こんにちは!
応援ありがとうございます!

締め切り…というかこのコミットの期限は10月14日です。(ブログ上で間違った日付を提示してしまいました。申し訳ありません。ご迷惑おかけしました。)ただ読者の募集自体は無期限でやっていきますので、応援宜しくお願いします!
Posted by GODIVA at 2006年10月13日 18:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック