♪この「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう」を読んだあなたは……♪


 たくさん実行すればするほど、変わっていくあなたに、あなた自身も、そしてあなたの周りの人たちもびっくり!!

 彼、彼女がいない方、あなたのちょっとしたアプローチでかっこいい男性、かわいい女性が寄ってきてしまうでしょう。

 彼、彼女がいる方、たくさんの男性、女性が寄ってきてしまうかもしれません。くれぐれも浮気、不倫にはご注意を!

 彼、彼女のみならず、子供、友達、同僚、上司との人間関係がスムーズになります。

 自分に自信が持てるようになり、人生の次のステップのための準備が出来ます。


そんな素敵なことが起こります! 素敵な恋もできます。
ぜひ、試してみてくださいね。 毎日が幸せな日になりますように! 

by 恋愛コーチ・キース




恋愛、人間関係がどんどん良くなる、すぐに役立つ無料レポートをお配りしています。
→ダウンロードはこちらです。←

 
2006年08月03日

どうやったら、傷つかないか

こんにちは。

夏です!!!

いかがお過ごしでしょうか。


昨日、ラジオで、たまたまセックスレスの話をしてました。

セックスの回数の比較を41カ国で行なったところ、日本は41位。

40位のシンガポールが年間70回程度、

日本は年間45回くらいということらしいです。

ということは1週間に一回弱というところでしょうか。

ただし、これは平均であって、

1ヶ月以上セックスがない夫婦というのは3割に達し、

1年以上ない夫婦というのも2割程度いるということです。



日本の今の教育環境や、仕事の忙しさ、

ストレスの多さを考えると、何とも言えない気持ちになります。

それ以前に男女の関わり方が、人と人との関わりが

非常に薄くなっている人たちが多いんでしょうね。


また、、子どもが出来てしまうと、

どうしても、子どものことばかり考え、

特に、母親は、子どもを育てなくてはいけないという義務感から、

女性エネルギーを失っていく。

女性として、パートナーから、可愛い存在だと思ってもらいたい、

理解されたい、共感されたいと思うよりも先に、

「彼が忙しいから、私が頑張らなくちゃ」

「子どもがきちんと育たなかったらたいへんだわ」


と考える、男性的な気持ちのほうが先になってしまうんですね。

その辺、男性のフォローが大切なんでしょうね。

女性は、子どもが出来ても女性としての魅力を持ち続けようとし、

男性は、女性を「お母さん」としてではなく、

一人の大好きな女性として、魅力的な女性として

見続けなければいけないんだなあ、

そして、少しでもコミュニケーションをとって、

いつまでも素敵なふうでいたいなあ、と考えたものでした。


あなたのセックスライフは満たされていますか?


さて、先日、コーチングの中で、

「どうやったら、男性を傷つけるようなことを言わないですむかなあ」

こう悩んでいる女性がいました。

本を読んだり、このブログなんかでも勉強していて、

ある程度分かっているはずなのに、

ついつい、男性を温かく応援する代わりに、

求められてもいないのに、アドバイスをしてしまったり、

批判してしまったりする、と。


あなたなら、そんな時、どうしますか?

本人は、一生懸命考えた末、

やっぱり男性の気持ちが分からないとだめだ、

どういうふうに言ったらどういうふうに感じるのか、

何人かの男友達に聞いてみよう、

そして、分かったら、その傷つくような言葉を言わないようにしよう!


そう言ってました。

もちろん、そうやって、一生懸命考えるのは大切ですね。


それから、もう1つ、素敵なことに気づきました。

そう、

「どうやったら、傷つかないか」

を考えるよりも、

「どうやったら、喜んでくれるのか」

これを意識しながら、話をするほうが、

意識しながら一緒に楽しむほうが、

もっともっと男性を楽しくさせることができるということに。


一見、同じようではあるけれど、

「どうやったら、傷つかないのか」

これを考えながら行動するとき、

どうしても、やることが消極的になってしまって、

なんだかタイミングがずれてしまったり、

なかなか言葉が出てこなくなったりして、

なんだか、ちょっとつまらないんじゃないかなあ、と思います。


ところが、

「どうやったら、喜んでもらえるのか」

ここに焦点をあてて、相手といると、

よーし、じゃあ、どんなことをやろうかな、と

ちょっとわくわくしてきませんか?


基本的に喜んでもらうことをやるわけだから、

相手を傷つけるような言葉や態度が出てくるとは

あまり思えませんね。


こんなふうに、ちょっとだけ焦点を変えてみることによって、

同じことでも楽しくなります。


どうせなら、楽しいほうがいいに決まってますよね。

そんな大切なことに気づいた、ご本人に、

思わず拍手を贈っちゃいました。


あなたも、ちょっとしたことの焦点を楽しいほうに変えてみて、

せっかくの今を楽しんでくださいね。


あなたの幸せをお祈りしています。



「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう!」
  <ハッピーラブサポーター キース>


ランキングは何位かな? ご協力お願いします。


よかったら してくださいね! 感謝!

◎mixiのメンバーの方、こちらのコミュニティのメンバーになりませんか?
みんなで考えて、一緒に素敵な恋愛をしましょう!


◎メルマガ・「魔法でステキな恋をしよう!」始めました。ご購読はこちらからどうぞ。あなたの幸せに役立つよう、一生懸命書いていきます!!

◎2人の仲がもっと素敵に!、もっと素敵な人に出会えるようになるかも!
僕、キースによる幸せ恋愛コーチングを体験してみませんか?
ご希望の方はこちらへ。あなたの素敵な恋愛のお手伝いができれば幸いです。

posted by 恋愛コーチ・キース at 16:22 | Comment(2) | TrackBack(0) | 身体の表現力でかける魔法
この記事へのコメント
ステキなコメントですね。
1人の人をとても大切にされていることが
伝わってきます^^
Posted by Axel at 2006年08月04日 23:07
相手が喜ぶ内容を探す。いいですね。さすがです。
Posted by Joe at 2006年08月06日 02:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック