♪この「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう」を読んだあなたは……♪


 たくさん実行すればするほど、変わっていくあなたに、あなた自身も、そしてあなたの周りの人たちもびっくり!!

 彼、彼女がいない方、あなたのちょっとしたアプローチでかっこいい男性、かわいい女性が寄ってきてしまうでしょう。

 彼、彼女がいる方、たくさんの男性、女性が寄ってきてしまうかもしれません。くれぐれも浮気、不倫にはご注意を!

 彼、彼女のみならず、子供、友達、同僚、上司との人間関係がスムーズになります。

 自分に自信が持てるようになり、人生の次のステップのための準備が出来ます。


そんな素敵なことが起こります! 素敵な恋もできます。
ぜひ、試してみてくださいね。 毎日が幸せな日になりますように! 

by 恋愛コーチ・キース




恋愛、人間関係がどんどん良くなる、すぐに役立つ無料レポートをお配りしています。
→ダウンロードはこちらです。←

 
2006年08月07日

傷つくことは

忙しくしているうちに、ちょっとばかり空いてしまいました。

暑いですが、皆様、いかがお過ごしですか?

土曜日、『大人の見本市』というイベント(http://www.s-e-e.jp/)で、

いろんな方のお話を聞いてきました。

このイベントは、10代の子ども達に素敵な大人のモデルを見せよう、

大人たちの中に、こんなに素敵な夢を持って、突き進んでいる人がいる、

君たちも夢を持って、素敵な人生を生きてくれ!

そんなメッセージが伝わるようなイベントです。


素敵な人がたくさんいらしていて、すごくきもちのいい場所でした。

来年は8月4日に開催します。

ホームページを見て、もし興味があれば、ぜひご参加ください。

きっと、また素敵な講師がいらっしゃると思います。

来年は僕もボランティアでスタッフをやらせていただこうと思ってます。


前からお会いしたかった、

クロフネカンパニー(http://www.kurofunet.com/)の中村文昭さんに

サインをもらってきました。

「頼まれ事は、試され事」と書いてあります。

彼は、何かを頼まれたときは、おお、試されてるんだな、

よし、それなら、頼んできた人の予測を上回ることをやってやろう、

そう考えて、すべてに取り組んできたそうです。

あなたは、頼まれたとき、どんなことを考えますか?



今回は、『傷つくことは?』です。

あなたは、傷ついたことがありますか?

たぶん、傷ついたことがない人は、あまりいないと思います。

傷つくっていうことは、どういうことなのか、

ちょっと一緒に考えてみましょう。


あなたは傷ついたとき、何を考えているでしょうか。

たとえば、彼を、彼女を信じていたのに裏切られた。

会社で、今日は残業だから帰りが遅くなるといっていたのに

実は、友だちとどこかで飲んでいた。

そんなとき、あなたはどう考えますか?


もちろん、ああ、悲しい……

と思う人、

ガルルルッ

と怒り出す人、

とにかく無視して、なかったかのように振舞う人、

いろいろといると思います。


そんなときに、ちょっと考えてみませんか?

あなたは、なんでそういう感情を持っているのでしょう?


実は、あなたは、彼に、彼女に、こんな気持ちを持っていませんか?

付き合っているのだから、本当のことを言って欲しい、

嘘をつかないのは当たり前だ、

そして、私の予定を優先して欲しい! と。


そして、その気持ちが充たされなかったから、

そんな気持ちが起こってきているのではないでしょうか。

では、なぜ、その気持ちが充たされなかったことを

そうやって、行動や気持ちに表しているのか。

それは、あなたが傷つくことによって、

パートナーに対して、心の中で復讐しているのかもしれません。

あなたがひどいから、私はこうなったんだ、と、

そう言いたいために、傷ついているようなことはないですか?

そして、心の中で、

パートナーは悪いやつだ、私の欲求を踏みにじっていると、

宣言しているのかもしれません。


そして、そう思っただけではなく、

パートナーは悪いやつだ、私の心を充たさないやつ、

そういうあなたの気持ちのレッテルを

パートナーに貼っていませんか?


実は、その気持ちの源はどこにあるのでしょうか?

一つの事実は、

嘘をついて、外で飲んでいるということ。

これですね。


まずは、その理由を考えてみましょう。

なぜ、パートナーは嘘をつかなくてはならなかったのでしょうか。

なぜ、パートナーは外で、友達と飲んでいるのでしょうか。


もしかして、あなた自身も、

パートナーに対して嘘をついたような覚えがありませんか?

一緒にいて、ちょっと苦しくて、

他の人といるとほっとする、と思ったようなことはありませんか?


よく、周りの人は、自分の鏡だと言います。

特に近い人であれば、余計に自分を映し出している気がします。


パートナーが、あれ、変なことをしている、と思ったとき、

まずは、自分を省みてみましょう。


鏡となって、自分を映し出しているのではないですか?

期待をしすぎていませんか?

そんなところをちょっと考えてみるだけで変わるかもしれません。


少しでも、素敵なお2人の時間を過ごすためにも、

ちょっと、そんなことを考えてみて下さいね。

それでは、よい一週間をお送りください。



「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう!」
  <ハッピーラブサポーター キース>


ランキングは何位かな? ご協力お願いします。


よかったら してくださいね! 感謝!

◎mixiのメンバーの方、こちらのコミュニティのメンバーになりませんか?
みんなで考えて、一緒に素敵な恋愛をしましょう!


◎メルマガ・「魔法でステキな恋をしよう!」始めました。ご購読はこちらからどうぞ。あなたの幸せに役立つよう、一生懸命書いていきます!!

◎2人の仲がもっと素敵に!、もっと素敵な人に出会えるようになるかも!
僕、キースによる幸せ恋愛コーチングを体験してみませんか?
ご希望の方はこちらへ。あなたの素敵な恋愛のお手伝いができれば幸いです。

posted by 恋愛コーチ・キース at 05:31 | Comment(6) | TrackBack(0) | 心の輝きでかける魔法
この記事へのコメント
タイトルにちょっと惹かれてブログ見ました。

とても共感できる内容でした。

相手を非難することによって自分の重要感を満たす・・・

ボクも知らぬ間にやっています^^;

相手がこうだから自分はこんな気持ちになった

とか・・・

自分の周りにいる人は自分の鏡だってことも共感です。

だから自分がなりたい環境に自分を置くことを心がけてます^
Posted by max at 2006年08月07日 12:14
コメントありがとうございます。
わかっていながらも、ついついやってしまうんですよね。
僕も、書きながら、改めて考えてました。

どうもありがとうございます。
Posted by Keith at 2006年08月07日 13:54
本人にしてみれば
「相手に申し訳なくて、どうしても言えなかった」

だから、知らないようにしておこうという気持ちが

ありますよね。

私も心あたりが無いわけもなく、改めて考えされられました。

ありがとうございます。
Posted by Mario at 2006年08月07日 17:48
Marioさん、コメントありがとうございます。
また来て下さいね。
Posted by Keith at 2006年08月07日 18:45
私も今そんなことがあって、ついつい怒ってしまってひどいことを言ってしまったんです。でもどうしても許せなくて。

そんな時にキースさんのこの記事を読んで、自分にも悪かった所あったかなって気付けました。

で言い過ぎたと謝ったのですが、あちらの方も謝ってくれるんですね。どうやって言葉を返したらいいのかわからなくなってしまいました(>_<)
Posted by ちぁき at 2006年08月09日 13:42
>ちぁきさん

鏡……かな。
きっと、相手の方も、謝りたかったけれど、どう表現していいか分からなかったのでしょうね。

少し、それでいい方向に向かったのであればよかったですね。
嬉しいです!!
Posted by Keith at 2006年08月10日 11:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック