♪この「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう」を読んだあなたは……♪


 たくさん実行すればするほど、変わっていくあなたに、あなた自身も、そしてあなたの周りの人たちもびっくり!!

 彼、彼女がいない方、あなたのちょっとしたアプローチでかっこいい男性、かわいい女性が寄ってきてしまうでしょう。

 彼、彼女がいる方、たくさんの男性、女性が寄ってきてしまうかもしれません。くれぐれも浮気、不倫にはご注意を!

 彼、彼女のみならず、子供、友達、同僚、上司との人間関係がスムーズになります。

 自分に自信が持てるようになり、人生の次のステップのための準備が出来ます。


そんな素敵なことが起こります! 素敵な恋もできます。
ぜひ、試してみてくださいね。 毎日が幸せな日になりますように! 

by 恋愛コーチ・キース




恋愛、人間関係がどんどん良くなる、すぐに役立つ無料レポートをお配りしています。
→ダウンロードはこちらです。←

 
2006年10月24日

自分の器を広げる!

こんばんは。

時間がたつのは早いですね。

あっという間に夜中の零時を回ってしまいました。

埼玉は、今日はとても肌寒く、

そろそろ冬が近づいてきているのを感じます。


冬と言えば、昨年まではスキー!だったのですが、

今年は、12月に子どもが生まれる予定なので、

ほとんど行けなそうです。


彼女に悪いとは思いつつ、

3月頃にちょびっとだけ行かせてもらおうかな、なんて考えてます。



さて、今日は、自分の器を広げる!です。

自分を成長させるのに、自分を褒めたり、自分を承認したり、

もっと自身を持つことをお勧めしてきました。


それが、自分自身で自分自身に対してやることができる、

簡単な方法のひとつですね。


そして、さらに、今度は他人を前にして出来ることがあります。

先日もお話しした「鏡の法則」を思い出してください。


自分の姿が、相手に映っているとすれば、

そう、相手を褒めて、相手を承認してあげることが、

自分の器を広げることにもなります。


なんとなく、イメージとして、

相手をたくさん褒めて、承認して、いることによって、

だんだん自分の器が大きくなってくる。

そして、もっともっといろんなことを受け入れ、

堂々と、やさしくなることができる、

こんな感じです。


それとは逆に、自分自身を褒めること承認することから始めると、

自分を褒め、承認していくことによって、

だんだん器が大きくなってきます。

そこで、もっともっと他人を褒めたり、承認することが、

出来るようになるのです。


鶏が先か、卵が先か、というようなものですね。

どちらが先でもいいのです。

自分が好きな方を、やりやすいほうを選んでみて下さい。


それから、もう1つ、自分からではなくて、

人に承認してもらう、褒めてもらう、というのが

一番強力な、器の広げ方です。

これは、必ずできるというわけではないので、

前の二つと比べると、ちょっと難易度が高くなりますが、

もし、これが出来たならば、ベスト!


僕自身も、人から承認されていると感じていることで、

自分のエネルギーがどんどん湧いてきて、

こんなにも承認されているのだから、

喜んで期待に応えたい、

あの人たちが喜んでくれることをしたい!

と、どんどん行動できるようになってきた気がします。


僕の場合は、僕の妻から、本当に承認してもらっている、

そう感じるし、

妻も、そういう言葉を毎日伝えてくれます。

そんな嬉しいことはないですよね。

そして、本当に力が湧いてくるんです。


そして、昨日も、仲間たちが、

本当に承認してくれているのを感じました。


そのことも、さらに、今の僕に力を与えてくれています。

今の僕の存在を喜んでいてくれる人がたくさんいる。

なんて幸せなことなんだろう。


人は、だれでも理由を持って生まれてくると思います。

それは、何の理由であれ、

やはり必要とされて生まれてきているのだと思います。


そんな自分を本当にまるごと承認してくれる仲間、

それは本当に大切な仲間です。


そんな仲間を作っていきたいですね。

僕は、僕らのワークショップに来ていただける人たちと、

そんな仲間になれたら、とも思っています。

ぜひ、一度、いらしてくださいね。

ワークショップは、コチラを見てくださいね。

http://www.team-eveil.com/event.html



それから、もう1つ、ご提案です。

ワークショップまでは、ちょっとという方へ。

毎月、第1木曜日に、軽くみんなで飲みませんか?

人数はそんなに多くならないと思いますので、

こんな会ですから、雰囲気を重視して、ホテルのラウンジでやりましょう。


そして、飲みながら、

簡単に恋愛テクニックやちょっとしたコツを学びましょう。

そんな中で、お互いに、相手を承認しあい、

他人から必要とされている存在だということを

分かり合えるような、そんな会にしたいと思います。


早速11月からやりましょう!

最初は、11月2日(木)20時〜です。

新宿のサザンテラスにある小田急ホテルのラウンジでやりたいと思います。

僕は、あそこから見える景色が好きでついつい、使いたくなるんです。

実は、トイレから見える夜景が最高!


なんで、いきなり始めようと思ったかというと、

昨日、友達のセミナーに行っていたのですが、

その時にすごく思ったんです。

人から承認されているってなんて素敵なんだろう。

人と信頼関係の輪を作るってなんて素敵なんだろう。

と。

一回で、そんな関係に、なかなかなれないかもしれません。

でも、それでも、お互いに相手を承認したい、

そう思っている人たちが集まれば、

気持ちのいい、自分の成長をとげられる会になると思うのです。

ぜひぜひ、来てくださいね。


ラウンジで、軽く飲みながら語ろう!という感じなので、

胃袋が大きい方は、食べてからきていただいたほうがいいと思います。

参加費は、実費(自分の飲食代)+1000円ということでお願いします。

11時頃までいると思いますので、途中からの参加も大歓迎です。


参加される方は、

info@team-eveil.com

まで、お名前とご連絡先をお知らせください。



「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう!」
  <ハッピーラブサポーター キース>


ランキングは何位かな? ご協力お願いします。


よかったら してくださいね! 感謝!

◎mixiのメンバーの方、こちらのコミュニティのメンバーになりませんか?
みんなで考えて、一緒に素敵な恋愛をしましょう!


◎メルマガ・「魔法でステキな恋をしよう!」始めました。ご購読はこちらからどうぞ。あなたの幸せに役立つよう、一生懸命書いていきます!!

◎2人の仲がもっと素敵に!、もっと素敵な人に出会えるようになるかも!
僕、キースによる幸せ恋愛コーチングを体験してみませんか?
ご希望の方はこちらへ。あなたの素敵な恋愛のお手伝いができれば幸いです。

posted by 恋愛コーチ・キース at 01:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | 身体の表現力でかける魔法
この記事へのコメント
他人を承認すると自分の成長につながる。私も最近は,相手の世界を理解するために、はじめは必ず褒めて,その人を承認して,自分の存在をアピールしています。
そして,仲間が増える喜びを感じています。
Posted by Gordon at 2006年10月24日 10:07
Gordonさん、書き込み、ありがとうございます。
そうなんですよね。承認していくと、仲間も増えてきます。
しかも、素晴らしい仲間が。

それがすごく嬉しいですね。

キース
Posted by Keith at 2006年10月24日 12:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック