♪この「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう」を読んだあなたは……♪


 たくさん実行すればするほど、変わっていくあなたに、あなた自身も、そしてあなたの周りの人たちもびっくり!!

 彼、彼女がいない方、あなたのちょっとしたアプローチでかっこいい男性、かわいい女性が寄ってきてしまうでしょう。

 彼、彼女がいる方、たくさんの男性、女性が寄ってきてしまうかもしれません。くれぐれも浮気、不倫にはご注意を!

 彼、彼女のみならず、子供、友達、同僚、上司との人間関係がスムーズになります。

 自分に自信が持てるようになり、人生の次のステップのための準備が出来ます。


そんな素敵なことが起こります! 素敵な恋もできます。
ぜひ、試してみてくださいね。 毎日が幸せな日になりますように! 

by 恋愛コーチ・キース




恋愛、人間関係がどんどん良くなる、すぐに役立つ無料レポートをお配りしています。
→ダウンロードはこちらです。←

 
2006年10月27日

僕はこう思うんだけど、あなたは?

こんにちは。

もう、10月も終わりですね。

埼玉でも、冬のような格好の方を見かけるようになりました。

僕も、今日は、薄手のコートを着ています。


昨日のコーチングでも思ったのですが、

一生懸命、自分らしく生きよう!

自分を成長させたい!

そう思っている人で、他人とのかかわりについて、

「仲間は欲しいけど、

 仲間といると自分がぶれちゃって……」

こう思う人が、結構いるんじゃないでしょうか。

自分が思うように、生きてみたい、

そう思ったときに大切なのは、

今だから言えますが、「仲間」だと思います。

いかに、自分と方向の合っている仲間を探すか、

そして、お互いに相手の夢を尊重し合い、

それを応援していける仲間を探すかが、

人生においてすごく重要なんじゃないかなあ。


どうでしょうか。

逆に、僕は仲間がいなかったら、

そして、愛する奥さんがいなかったら、

自分の生きる意味は、あまりなくなってしまうかもしれない、

そう思うくらい、仲間、一緒に生きる人々を

大切に思っています。

だからこそ、喜びも何十倍にも膨れると思います。


さてさて、脱線はそのくらいにして、

今日は「提案の仕方」です。


女性が愚痴をこぼしているときに、

それに対して、男性が、ついついアドバイスをしてしまうのは、

ちょっと違うなあ、という話は前からしています。


でも、それとは別に、せっかくだから伝えたいこともありますね。

まじめに話しているときに、相手に伝えたいこともあります。

そんなときに、ただ

「○○なんじゃない?」

と言われると、相手は、

「いや、そうじゃないんだ、○○は○○で」

とちょっと気分を害された気になるかもしれません。


でも、そのときに、ちょっと付け加えてみましょう。

「僕は○○だと思うんだけど、あなたはどう思う?」と。

そうすると、相手は、

あなたの考えを受け入れたければ受け入れるし、

そうでなければ、

「いや、僕はね○○は○○だから……」

と反論を始めるでしょう。


それを受け止めるか受け止めないかは、

相手にゆだねればいいのです。


そういう言い方をされると、

同じ提案をされるのでも、

ずいぶんと相手の気分の持ち方が変るのではないでしょうか。

「あなたは、どう思う?」

という言葉に、

“あなたを大事にしていますよ”

そういうメッセージが込められている、

そう感じられるのではないかと思うのです。


簡単なことですが、

これで、少しでもあなたの善意が相手に伝われば、

嬉しいですよね。


もっとも、善意の押し売りの場合もありますので、

お気をつけて。


僕らはコーチングの場合は、

僕らコーチの意見は、相手の同意を得てから、

意見として言うようにしていますし、

どうしても気付いて欲しいと思うことは、

相手が自然に自分で気付けるように持っていきます。

自分で気付くと、ああ、そうか、と思うからです。

やっぱり、自分で気付いたことが、

一番身につきますからね。



そうそう、2日の夜の

「ラウンジで語ろう」へのご参加お待ちしています。

「ラウンジで恋愛を語ろう」パート1

11月2日 新宿で20時よりやります。

参加費 1000円+ご自分の飲食代です。

ご参加なさる方は

http://www.team-eveil.com/event.html


それでは、今日もよい1日を!



「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう!」
  <ハッピーラブサポーター キース>


ランキングは何位かな? ご協力お願いします。


よかったら してくださいね! 感謝!

◎mixiのメンバーの方、こちらのコミュニティのメンバーになりませんか?
みんなで考えて、一緒に素敵な恋愛をしましょう!


◎メルマガ・「魔法でステキな恋をしよう!」始めました。ご購読はこちらからどうぞ。あなたの幸せに役立つよう、一生懸命書いていきます!!

◎2人の仲がもっと素敵に!、もっと素敵な人に出会えるようになるかも!
僕、キースによる幸せ恋愛コーチングを体験してみませんか?
ご希望の方はこちらへ。あなたの素敵な恋愛のお手伝いができれば幸いです。

posted by 恋愛コーチ・キース at 11:25 | Comment(3) | TrackBack(0) | 言葉でかける魔法
この記事へのコメント
相手のことを尊重する聞き方「あなたはどう思う」。勉強になりました。
これから使わせていただきます。
Posted by Gordon at 2006年10月28日 06:44
さすが、キース!
そうなんだよね、ついアドバイスちっくに
言ってしまうGraceは、かなり気をつけなくちゃっていう点だよぉ〜。
コーチングの一番最初につまずいた点だった。
コーチングとアドバイスって違うんだよね。
Posted by Grace at 2006年10月30日 01:54
>Gordonさん
いつもありがとうございます。
ぜひ、使ってくださいね。

>Graceさん
そうなんですよ。
僕も、気をつけなくては、と思っているところです。
コメント、ありがとうございました。
Posted by Keith at 2006年10月31日 19:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック