♪この「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう」を読んだあなたは……♪


 たくさん実行すればするほど、変わっていくあなたに、あなた自身も、そしてあなたの周りの人たちもびっくり!!

 彼、彼女がいない方、あなたのちょっとしたアプローチでかっこいい男性、かわいい女性が寄ってきてしまうでしょう。

 彼、彼女がいる方、たくさんの男性、女性が寄ってきてしまうかもしれません。くれぐれも浮気、不倫にはご注意を!

 彼、彼女のみならず、子供、友達、同僚、上司との人間関係がスムーズになります。

 自分に自信が持てるようになり、人生の次のステップのための準備が出来ます。


そんな素敵なことが起こります! 素敵な恋もできます。
ぜひ、試してみてくださいね。 毎日が幸せな日になりますように! 

by 恋愛コーチ・キース




恋愛、人間関係がどんどん良くなる、すぐに役立つ無料レポートをお配りしています。
→ダウンロードはこちらです。←

 
2006年11月01日

過去の自分を認めるということ

こんにちは。

今日は、いかがお過ごしですか?


とうとう11月。

今年も残すところ2ヶ月となりました。

あなたにとって、2006年はどのような年だったのでしょうか。

あるいは、あと2ヶ月でもがきますか?



僕は、あと2ヶ月で、もがきまくろうと思います。

そして、もっといい年になるように、

いろいろとやってみようと思います。

2ヶ月でどんなことが出来るかな?


明日の、「ラウンジで恋愛を語ろう」に来てくださる皆様、

ありがとうございます。

あなたとお会いしてお話できるのを楽しみにしています。

また、当日、行けるようになった!という方は、

携帯ののメールまでご連絡くださいね。

携帯のメールは ryo32@t.vodafone.ne.jp です。


さて、最近、いろいろな方に恋愛コーチングをするにあたって、

思うことがあります。


どうしても、最近、恋愛がうまくいかない、

そう思う方のうちの何割かは、

過去の自分の失恋や、恋愛の思い出から逃げている、

あるいは、過去の恋愛を嫌なものとして

忘れ去ろうとしているということです。


過去の嫌な経験を、

嫌な経験だからといって、忘れ去ろうとしてしまうと、

逆に、あなたの心の奥深くに閉じ込められてしまい、

あなたが気付かぬうちに出てきて悪さをするようになります。

それが、トラウマです。


ですから、できるだけ、過去の嫌な思い出は、

そのトラウマの根が深くならないうちに、

何とかしてしまうほうが、後に影響が残らないのです。


閉じ込めている期間が長いほど、

閉じ込めている悲しみ、辛さ、悩みが多いほど、

あなたは、本当のあなたで暮らせなくなるかもしれません。


誰でも、過去に辛い思い出、悲しい思い出、嫌なこと、

絶対に持っています。

たいていのことは、時間が忘れさせてくれたりもします。


でも、どうしても心に残ってしまうこともあるのです。

特に、恋愛や、ご両親、お子さんとの関係は

後に残る可能性が大きいですね。

やはり、その後も、何度も似たようなことを経験することになりますから。


ですから、あなたが、本当に自分らしい自分で生きたければ、

過去の嫌な思い出を認めるしかないのです。


いや、形を変えて葬り去るようなことも出来ます。

しかし、僕は、それも含めて、自分自身を認めることが、

自分自信の更なる成長につながるし、

そのことによって、他人の痛みも感じられるような、

素敵な人になれると思っているのです。


さて、長らくじらしてしまいましたが、

過去の自分を認めるとは、どうすればいいのでしょうか。



あなたは、今の自分が好きですか? 嫌いですか?

好きなら、OK。

もし、今の自分が好きなのであれば、

今まで起こってきた過去の出来事は、

あなたの大好きな自分自身を創り出すための、

大切なイベントだったのです。


そのとき、あなたは辛く感じていたかもしれませんが、

それは、すべて、あなたの大好きな今の自分自身を創り出すための

欠かせない出来事だったのです。


そして、嫌いなあなた。

嫌いなあなたは、何で、自分が嫌いなのでしょうか?

その原因はどこからきているのでしょうね。

もしかしたら、過去に起きた出来事を

きちんと自分の中で消化できていなかったため、

消化不良で、あなたの頭の中の管が

少し詰まってしまっているのかもしれません。



そんなことを思いながら、

自分が好きなあなたも、嫌いなあなたも、

あらためて、その過去の出来事を思い返して見ましょう。

もし、直接思い返すのが怖ければ、

あなたが映画館に入って、映画館の後のほうで、

過去の出来事が記録された映画を見ているイメージをしてみましょう。

それでも、こわければ、その映画を白黒にしてみましょう。

あるいは、少し焦点をぼかしてみますか?


そのとき、あなたが思っていて、でも言えなかったことがあるはずです。

あるいは、あなたがやりたくてもできなかったことがあるはずです。

あるいは、逆に、無理やりやらされたようなこともあるかもしれません。



もし、あなたが、その辛い思い出の中に入って、それを修正できるとしたら、

あなたはどうしたいでしょうか?


あの人に、こんなことを言いたかったかもしれません。

この人に、こんなことを理解してもらいたかったかもしれません。

過去のあなたと、その人の仲を何とかしたかったのかもしれません。

あるいは、ただただ慰めもらいたかったのかもしれません。


それは、あなただけが知っていることです。

それを、思い返して、過去のイメージの中に探検に行きませんか?


そのイメージの中で、今のあなたができることをやってみましょう。

言えなかったことがあったら、

過去のその人に、今のあなたがイメージの中で伝えてみましょう。

過去のその人と腹を割って、今だから出来る、

本音の話をして見ませんか?


いまだから、言ってあげられる、優しい言葉を

過去の、辛く、悩んでいて、苦しい自分にかけてあげてもらえませんか?


そして、悲しい、辛い悩んでいるあなたを

たくさんたくさん抱きしめてあげてください。


あなたの想いが、少しでも過去のあなたに届くように。


そうやってみたときに、あらためて、

その過去の出来事を見てみましょう。


それは、本当に、辛かっただけですか?

今のあなたは、それがなければ、あり得ないんじゃないでしょうか?

もし、そう思うことが出来たならば、

改めて、そのことに感謝してみましょう。

もし、誰か他人との間でそのことが起こっていたとしたら、

「ありがとう」と声をかけ、

相手を抱きしめられるくらい、感謝してみましょう。

なぜなら、そのことが、今の自分を創ってくれたから。

そして、そのことが成長させてくれたから。

そして、そのことがあなたの心を、もっと強くさせてくれたから。


そして、もう一度、過去のあなたにも感謝しながら、

過去のあなたを抱きしめてあげましょう。

精一杯の愛を込めて。

過去のあなたはどんな表情をしていますか?

少しは笑みがこぼれてきたでしょうか?

もし、まだ笑っていなかったら、

過去のあなたが笑えるようになるために、

あなたがイメージの中でできることを考えてみましょう。

何が出来ますか?


そして、過去のあなたを素敵な笑顔にしてあげてください。

そして、その子のちょっぴり嬉しそうな笑顔が見れたなら、

なんだか、あなたも嬉しくなってきませんか?

すっきりしてきませんか?



そうしたら、過去の嫌な思い出も、

あなたの成長の糧として、あなたの大切なものになるんじゃないでしょうか。


今日も、素敵なあなたが、ゆっくり眠れますように!



「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう!」
  <ハッピーラブサポーター キース>


ランキングは何位かな? ご協力お願いします。


よかったら してくださいね! 感謝!

◎mixiのメンバーの方、こちらのコミュニティのメンバーになりませんか?
みんなで考えて、一緒に素敵な恋愛をしましょう!


◎メルマガ・「魔法でステキな恋をしよう!」始めました。ご購読はこちらからどうぞ。あなたの幸せに役立つよう、一生懸命書いていきます!!

◎2人の仲がもっと素敵に!、もっと素敵な人に出会えるようになるかも!
僕、キースによる幸せ恋愛コーチングを体験してみませんか?
ご希望の方はこちらへ。あなたの素敵な恋愛のお手伝いができれば幸いです。

posted by 恋愛コーチ・キース at 16:54 | Comment(1) | TrackBack(0) | 心の輝きでかける魔法
この記事へのコメント
<(´∀`)/コンチワ!
今日は
ランキングポチのみで失礼します
(* ̄m ̄)ノ彡凸 ポチリンコ♪
Posted by SPIKE at 2006年11月02日 13:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック