♪この「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう」を読んだあなたは……♪


 たくさん実行すればするほど、変わっていくあなたに、あなた自身も、そしてあなたの周りの人たちもびっくり!!

 彼、彼女がいない方、あなたのちょっとしたアプローチでかっこいい男性、かわいい女性が寄ってきてしまうでしょう。

 彼、彼女がいる方、たくさんの男性、女性が寄ってきてしまうかもしれません。くれぐれも浮気、不倫にはご注意を!

 彼、彼女のみならず、子供、友達、同僚、上司との人間関係がスムーズになります。

 自分に自信が持てるようになり、人生の次のステップのための準備が出来ます。


そんな素敵なことが起こります! 素敵な恋もできます。
ぜひ、試してみてくださいね。 毎日が幸せな日になりますように! 

by 恋愛コーチ・キース




恋愛、人間関係がどんどん良くなる、すぐに役立つ無料レポートをお配りしています。
→ダウンロードはこちらです。←

 
2006年11月07日

視線の合わせ方!!

こんにちは。

今日は、大阪は木枯らしが!!

平年より一ヶ月近く早いらしいですね。


夏が終わったと思ったら冬。

なんとも忙しい地球になりました。


僕らが、せっかちになって、余裕がなくなってきたのを感じて、

地球も少しせっかちになり、余裕もなくなってきているのでしょうか。


昨日は、お葬式に行ってきました。

その中で印象に残った一言。

「彼は、今を真剣に生きた人でした」

という奥さんの一言でした。


僕も、彼女に、死んだらこういうふうに言われたい、

本当にそう思いました。

参列者500人以上のすばらしいお葬式でした。


さて、その後、法然院、銀閣寺とめぐってきました。

なんてことはないお寺なんだけど、法然院の気持ちよさが僕は好きでした。

なんだか、そこの木が、みんな「生きていて、気持ちいいぞー」と

叫んでいるような感じ。

なんだか不思議な感じでした。



さて、今日は、視線の合わせ方です。

もちろん、相手が情熱的な人であったり、

目を合わせることになれている方であれば、

ずっと見ていてもいいと思います。

でも、一般的に、話を聞くほうも、あまり見つめてしゃべられると、

なんだか重荷に感じてしまったり、ちょっと怖いな、

そう思ってしまうこともあるでしょう。


なので、まず、自分が話す場合、

話し始めるときは、相手の目を見ますが、しゃべっている最中は、

ちょこちょこっと視線をはずします。

あまり大きくはずすと、集中してないのかな、と思われてしまうので、

さりげなく、ちょっとだけ、頭のほうに動かしてみたり、

口元に注目してみたり、そんな感じですね。

そして、終わるころには、もう一度視線を合わせる。

そうすると、相手は、

「おっ、これで話が終わりなんだな」

と気付いてくれることでしょう。

そして、相手が話すのを促すことも出来ます。


また、相手が話しているときは、

僕は、私は真剣に聞いていますよ、という印に、

一生懸命、目を見て話を聞いてあげればいいと思います。

簡単ですよね。

なのに、ついつい自分のことにかまけて、相手の目を見られない、

そんなときも出てきます。

自分が相手の目を気にしていないな、と思ったら、

それは、自分に余裕のない証拠。

さっと、気持ちを切り替えて、目を見てあげましょう。

目の語ることがたくさんあります。


それを見るだけで、相手の気持ちがかなり分かるかな。



なんてことはないですが、

時々、僕も視線が合いすぎて、困っちゃうことがあります。

熱々のカップルなら、それもいいですけどね。

まあ、気が合いそうなやつなら、男でも、そのまま見続けて、

ハグ! かな。

うん? おかしい?  うーん……

やばい人は、もちろんお断りです。

そっちの興味は……。


今日も、いい日をお送りください。

あなたの素晴らしい1日を応援しています。



「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう!」
  <ハッピーラブサポーター キース>


ランキングは何位かな? ご協力お願いします。


よかったら してくださいね! 感謝!

◎mixiのメンバーの方、こちらのコミュニティのメンバーになりませんか?
みんなで考えて、一緒に素敵な恋愛をしましょう!


◎メルマガ・「魔法でステキな恋をしよう!」始めました。ご購読はこちらからどうぞ。あなたの幸せに役立つよう、一生懸命書いていきます!!

◎2人の仲がもっと素敵に!、もっと素敵な人に出会えるようになるかも!
僕、キースによる幸せ恋愛コーチングを体験してみませんか?
ご希望の方はこちらへ。あなたの素敵な恋愛のお手伝いができれば幸いです。

posted by 恋愛コーチ・キース at 14:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | 身体の表現力でかける魔法
この記事へのコメント
こんにちゎ( ̄▽ ̄)

目ゎ口ほどに…
こんな言葉がぁるょぅに
なんとなく伝わるもんですょね。
恋愛に限らず、ぃっでも誰でも、表裏なく視線をあわせて話せたらステキ♪

ばぃざぅぇ
メルマガゎ携帯でゎダメなんですか?
登録失敗になってしまぃますた(>_<)
Posted by nory at 2006年11月12日 23:26
noryさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
そうなんですよ、携帯では登録できないみたいで。
ごめんなさい。

ちょっといろいろ考えてみますね。

あと、今のままのメルマガだと、内容が長過ぎて、携帯では読めないかもしれないので、それも考え中で、もうちょっと短いものを作る予定です。その時は、よろしくです。

今日も、よい一日を!!

キース
Posted by keith at 2006年11月13日 11:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック