♪この「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう」を読んだあなたは……♪


 たくさん実行すればするほど、変わっていくあなたに、あなた自身も、そしてあなたの周りの人たちもびっくり!!

 彼、彼女がいない方、あなたのちょっとしたアプローチでかっこいい男性、かわいい女性が寄ってきてしまうでしょう。

 彼、彼女がいる方、たくさんの男性、女性が寄ってきてしまうかもしれません。くれぐれも浮気、不倫にはご注意を!

 彼、彼女のみならず、子供、友達、同僚、上司との人間関係がスムーズになります。

 自分に自信が持てるようになり、人生の次のステップのための準備が出来ます。


そんな素敵なことが起こります! 素敵な恋もできます。
ぜひ、試してみてくださいね。 毎日が幸せな日になりますように! 

by 恋愛コーチ・キース




恋愛、人間関係がどんどん良くなる、すぐに役立つ無料レポートをお配りしています。
→ダウンロードはこちらです。←

 
2006年11月13日

30年ぶりに手をつなぐ

手をつなぐ!

土曜日のハッピーラブコミュニケーション、

ご参加くださった方、どうもありがとうございました。

僕ら講師も楽しい時間を過ごさせていただき、感謝しています。


次回は、12月16日です。

またいらしてくださいね。



さて、今日は、埼玉はすごくいい天気です。

もう冬ですね。

寝室が東向きなのですが、朝起きたときの日差しが、

「もう、冬ですよ」

とささやいてくれている気がします。



さて、今日は、手をつなぐといことです。


実は、先ほど、テレビを見たら、街頭で、結婚後ずいぶんたって手をつなぐなった方々に
手をつないでもらおう、という企画をやっていました。


全部で18組のご夫婦にお願いをしたそうですが、

テレビに映っていた一番若い方は、

結婚10年ちょっとくらいの方たちでした。

そして年長の方は60代くらいだったかな。



18組にお願いして、5分くらい交渉をすることがあったものの、

最終的に手をつながなかった夫婦は1組もなかったみたいです。


それにしても、まだ結婚10年くらいしか経っていないのに、

結婚して10年くらい手をつないで歩いていない、

という夫婦がいらっしゃったのにはちょっとびっくりでした。



お願いしたときの反応をちょっとお伝えすると、

だいたい40代から50代の方は、

女性は「いいですよ〜」と答えるのに対して、

男性は「いやだよ、恥ずかしいよ」と答える傾向が多かったようです。

でも、スタッフが「ちょっとだけですから」とお願いして、

手をつないで歩いてもらうのですが、

手をつないで歩き始めると、結構まんざらでもないようで、

久しぶりを楽しんでいるようでした。


中でも、30年くらい手をつないでいなかったご夫婦が、

撮影後、雑踏の中へ戻られるとき、

手をつないで撮影現場を離れていかれたのには、

すごーく、温かく、嬉しくなって、

ちょっとだけ涙も出そうになってしまいました。



子供が出来てから手をつながなくなってしまったのだけれど、

子供の手が離れて、しばらくぶりに手をつないでみて、

2人でゆっくりする時間を過ごすのも大事なのかなあ、と

改めて、夫婦2人の関係の大切さに気付かれた、

そんなご夫婦もいました。


ほとんどの夫婦が少しは2人の距離を縮められた、

そんなように見えたのです。



手をつなぐって、何気ない行為です。

けれども、手をつなぐ、ということには、

昔、小さな頃は、母親、父親に手をつないでもらって歩いた、

そんな温かい思い出や、

青春時代に好きな人と一緒に手をつないで歩いた、

甘酸っぱいような、ドキドキした、幸せな気持ち、

そして、今のパートナーとの最初の頃のラブラブな思い出、

そんなものがいっぱい刻まれています。


そんな温かい気持が潜在意識の中にたくさん記憶されている

「手をつなぐ」という行為。


それをしたら、あなたの感情も、もっともっと揺り動かされて、

もっともっと楽しい気持になるかもしれませんね。


えっ、僕ら夫婦はどうかって?

僕らは、まだ新婚ホヤホヤのときと一緒です。

恋愛コーチですから!?


いつまでも、手をつないで歩く夫婦でいよう、

そう、今朝も話したことでした。



今日も、素敵な1日をお送りください。



「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう!」
  <ハッピーラブサポーター キース>


ランキングは何位かな? ご協力お願いします。


よかったら してくださいね! 感謝!

◎mixiのメンバーの方、こちらのコミュニティのメンバーになりませんか?
みんなで考えて、一緒に素敵な恋愛をしましょう!


メルマガ・「魔法でステキな恋をしよう!」を始めました。ご購読はこちらからどうぞ。あなたの幸せに役立つよう、一生懸命書いていきます!!

◎♪2人の仲がもっと素敵に!
    ♪もっと素敵な人に出会えるようになるかも!
僕、キースによる幸せ恋愛コーチングを体験してみませんか?
ご希望の方はこちらへ。あなたの素敵な恋愛のお手伝いができれば幸いです。

posted by 恋愛コーチ・キース at 11:13 | Comment(4) | TrackBack(0) | 身体の表現力でかける魔法
この記事へのコメント
Hi Keith !
そういえば、僕ら夫婦も殆ど手をつながないなぁ。子供と3人でつなぐことはあるけれど…。
手をつなぐって、やっぱいいですよね。
Posted by Skeeter at 2006年11月13日 13:05
      


   小職にとって

   夫婦で 手をつながないなんて

   \(◎o◎)/!!!


         
Posted by テツイチ at 2006年11月13日 18:30
こんにちゎ( ̄▽ ̄)

題名忘れちゃたけどドリカムの歌ゃ
チャーミーグリーンのCM(古っ)だって幸を感じられますた。

つながる手だけで
ぁったかぃ思いが入ってくる。
安心ゃ信頼、勇気を共に感じ、
逆に悲しみゎ分けぁぅ。
ステキ(o≧∇≦)o
Posted by nory at 2006年11月14日 02:07
>Skeeter
コメント、ありがとうございます。
そうですよね、子どもがいると、特に、子どもを通してしか手をつながなくなったりしそうですね。
僕ら夫婦もそれを話していて、それじゃあ、子どもには我慢してもらって、まず、夫婦2人が手をつないで、そのどちらかについてもらおうかな……なんて!!


>テツイチさん
さすが、テツイチさん!! イョ!!
夫婦の見本ですね!!

>noryさん
ありがとうございます。
悲しみを分け合う!!

そう、そんなこともありますね。
すっかり忘れてました。

そう、悲しみも、一緒に悲しんでくれる人がそばにいてくれるだけで、半減!ですね。
そして、手をつないでくれたらさらに……。
Posted by Keith at 2006年11月14日 04:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック