♪この「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう」を読んだあなたは……♪


 たくさん実行すればするほど、変わっていくあなたに、あなた自身も、そしてあなたの周りの人たちもびっくり!!

 彼、彼女がいない方、あなたのちょっとしたアプローチでかっこいい男性、かわいい女性が寄ってきてしまうでしょう。

 彼、彼女がいる方、たくさんの男性、女性が寄ってきてしまうかもしれません。くれぐれも浮気、不倫にはご注意を!

 彼、彼女のみならず、子供、友達、同僚、上司との人間関係がスムーズになります。

 自分に自信が持てるようになり、人生の次のステップのための準備が出来ます。


そんな素敵なことが起こります! 素敵な恋もできます。
ぜひ、試してみてくださいね。 毎日が幸せな日になりますように! 

by 恋愛コーチ・キース




恋愛、人間関係がどんどん良くなる、すぐに役立つ無料レポートをお配りしています。
→ダウンロードはこちらです。←

 
2008年11月07日

大丈夫?

こんにちは。

金曜日の夜、いかがお過ごしですか?

僕は、これからラウンジで、
皆さんとお話させていただきます。

気持ちのいい方ばかり来て下さるので、
ラウンジの日の夜は、いつも楽しみなんです。

あなたも素敵な夜をお過ごしくださいね。


今日、たまたま区役所に行きました。

区役所は、平日の昼間ということもあって、
ある程度お年を召した方が多かったです。

たまたま、たぶん75歳くらいかな、と思われる
帽子をかぶったちょっとおしゃれな方が
一人で座っていらっしゃいました。

僕は、その時はあまり注意をせず、
妻が息子、こころ君のおむつを替えて出てくるのを
お茶を飲みながらのんびりと待っていました。

待っていると、
一人のこれまた70歳くらいの女性の方が
トイレから出ていらっしゃいました。

杖をついていて、
腰も60度くらいまがっていて、
歩くのがちょっとつらそうです。


出てきたその女性は、
まっすぐ、ゆっくりとさっきの男性の方へ歩いていきます。
夫婦なのでしょう。

そこで、男性がかけた言葉は、

「ずいぶん長かったね!!!」

ちょっと荒げた口調のその言い方に、
僕は、かなりびくっとしました。

だからと言って、
そんなにイライラしているとは思われません。

その後、二人で連れ立って、
どこかへ行かれました。


たぶん、その女性は、
そんな言い方に慣れていらっしゃるんだろう、
もう何十年も一緒にいらっしゃるのでしょうから。


でも、そんなときに、彼が
「大丈夫か? ずいぶん長かったから心配したよ」

こんな風に声をかけていたらどうでしょうか?

もっともっと奥さんは楽しく、
嬉しい気持ちで二人の時間を過ごせるだろうな、

他人事ながら、
そんな風に思ってしまったのでした。

ちょっとした心遣いで、
人は楽しかったり、
ちょっと意気消沈してしまったり、

くるくる変わってしまいます。

どうせなら、楽しくいきたいですね。


良い週末を!!




「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう!」
  <ハッピーラブサポーター キース>


よかったら してくださいね! 感謝!

メルマガ・「魔法でステキな恋をしよう!」を始めました。ご購読はこちらからどうぞ。あなたの幸せに役立つよう、一生懸命書いていきます!!

もう一つのブログ
「夫婦間の仲を改善する夫婦の会話・10週間プログラム」はコチラ
コチラにも、かなりいろいろと書いてます。
お楽しみください。

◎♪2人の仲がもっと素敵に!
    ♪もっと素敵な人に出会えるようになるかも!
僕、キースによる幸せ恋愛コーチングこちらです。あなたの素敵な恋愛のお手伝いができれば幸いです。



posted by 恋愛コーチ・キース at 19:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 言葉でかける魔法
2008年02月05日

話をする

お久しぶりです。
皆様、いかがお過ごしですか?

まずは、近々開催するイベントのお知らせです。

7日、いつもの「ラウンジで恋愛を語ろう」があります。
詳細は、http://www.team-eveil.com/event.html でどうぞ。
まだ、あと2人は大丈夫そうです。

それから、近所のコミュニティに貢献しようかな、と
近所の公民館で……ってさいたま市で、
(最寄は京浜東北線南浦和駅です)
「職場を楽しくするコミュニケーション」と題して、
2月16日、13時半〜3時間ほど、
コミュニケーションのワークショップをやります。
興味がある方は、
http://www.team-eveil.com/img/communication01.pdf
で、どうぞ。


先日、
イラン人で、コーチであるカルダンのところへ行ってきました。

今、奥さんのおなかの中には、子供がいて、
二人で、子供が生まれてくるのを
楽しみながら待っている感じがします。


たまたま、
先日は、カルダンが
ラブ&リレーションシップの日。
としてくれたので、
今日は、みんなで「愛の力」について
語ってきました。


その中で、
とても印象に残った言葉。

それは、奥さんの、のり子さんが、

たまたまある人にアドバイスした言葉でした。


それは、
「彼女は、何がほしいと思っているの?」

という言葉です。

なんということもない言葉なのだけれども、
その時に彼が答えた言葉で、

「ああ!!」
と思ったのでした。

彼は、
「彼女は自由が欲しいと思っていると思う」
と答えたのですが、

のり子さんは、
「彼女は、本当に自由が欲しいの?
 それは、もしかして、あなたがそう表いるだけじゃない?
 きちんと話をしているの?」

と。

その彼は、話をしていたかもしれないし
していなかったかもしれないけれど、

問題はそこじゃなくて、

本当にパートナーが欲しいものを分かっているカップルが、
夫婦が、どのくらいいるのか、

そう思ったんです。


あなたは、パートナーと話をしていますか?
ちゃんと。


我が家は……

ちょっとやばいな、と思って、
話を始めると、お互いがある程度納得するまで
話をします。

そうすると、次の日、つらいなあ、
明日、起きれるかなあ、

なんて思いつつも、
でも、これを今解決しておかないと、

大変なことになる、と、
朝方になるまで話をしていることも結構あります。

確かに、その次の日は大変なのですが、
でも、二人の間は、
着実に近くなっているのです。

まさに、雨降って地固まるですね。



そうそう、彼は、アンソニー・ロビンズの愛弟子の1人です。

3月のアンソニーのセミナー、UPW
という、内なる力を解き放つためのセミナーに、

たくさんの人を連れて行こうと、
今、日本人たちに呼びかけています。

通訳はいないし、
英語だけのセミナーになりますが、

行ってみたら面白いかもしれませんね。


費用は、正確には聞いていないけれど、
たしか、セミナーそのものは4日間で、
費用もそんなに高くなかったと思うので、

渡航費も含めて、
たぶん30万円くらいあればいいんじゃないかと……


あなたの中に、ものすごい力が眠っています。
ただ、それを信じてくれる人がいないのか、
それともあなたが信じていないのか、

たった、それだけの理由で、
その力は眠っているのです。


僕は、その力を呼び覚ますものは、
「愛」であって、
仲間の信頼だ、
そう思っています。


「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう!」
  <ハッピーラブサポーター キース>


よかったら してくださいね! 感謝!

メルマガ・「魔法でステキな恋をしよう!」を始めました。ご購読はこちらからどうぞ。あなたの幸せに役立つよう、一生懸命書いていきます!!

もう一つのブログ
「夫婦間の仲を改善する夫婦の会話・10週間プログラム」はコチラ
コチラにも、かなりいろいろと書いてます。
お楽しみください。

◎♪2人の仲がもっと素敵に!
    ♪もっと素敵な人に出会えるようになるかも!
僕、キースによる幸せ恋愛コーチングを体験してみませんか?
ご希望の方はこちらへ。あなたの素敵な恋愛のお手伝いができれば幸いです。


posted by 恋愛コーチ・キース at 00:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | 言葉でかける魔法
2008年01月20日

ホメる一年にしませんか?(その1)

ずいぶんと遅くなっての、今年初めての更新です。
みなさん、いかがお過ごしでしたか?

今年はいいスタートを切れたでしょうか?

実は、メールマガジンの方は、何日か前に出したのですが、
こちらの更新をすっかり……

一つ、今日は、
やはり僕の大好きなことをお伝えします。


僕は、やはりホメるということが大好きなんです。
自分でもそうですし、
できるだけ多くの方に実践していただきたいと思っています。

そこで、今日はホメるということに関して、お話します。

僕のセミナーに来ていただいた方々には、
たいていホメるということを、
実際にどんどんやっていただいて、

ホメることの楽しさ、
ホメられることの嬉しさを

その場で体験していただいています。


ホメることには、
たくさんのいいことがあります。

他人をホメることもそうですが、
自分をホメることもそうです。


まず、簡単な自分をホメるほうから
ご紹介します。


自分をホメる

そうすると、何が起こるかといいますと、

○自分がすごいような気になってくる。
 (ずっとやっていると潜在意識が思い込みます)
○すごいような気になってくると、少し自信ができます。
○少し自信ができると、普段の態度が余裕を持って、堂々として見えます。
○余裕を持って、楽しそうなあなたに人が寄ってくるようになります。

○他人をホメるための練習になります。
 (ホメる癖がつきます)
○どこをホメるか、ホメるところを探しやすくなります。
 (自分のホメるところを探すことで、人のものも簡単になります)
○どんな人とでも、話がしやすくなります。
 (特に、異性や上司等に苦手意識がある人は楽になります)


そう、
自分をほめるだけで、
こんなにいいことがたくさんあるんです。


それでは、普通にほかの人をホメてみましょう。

そうすると、
○誰とでも、会話を始めやすくなります。
 (会話のとっかかりになる)
○相手に喜んでもらえます。
○相手がもっとやる気になる。
○相手の心を開きやすくなります。
○相手に好印象を持ってもらえます。
○相手の笑顔で、自分も嬉しくなります。


こんな感じで、
たくさんの嬉しいことがあります。


それなのに、日本人はホメるのが下手なんですね。

うーん、もったいない。


ホームページでも紹介していますが、
『男は3語であやつれる』(伊東明著・PHP研究所)
http://jpan.jp/?3words

という本があります。
結局は、男はホメることによって、
とってもいい気分になって、

女性の言うことを楽しく叶えてあげたくなっちゃう、
ということを、心理学者の伊東さんが言ってらっしゃいます。


まあ、女性も同じようなものですが、
より、男性の方が女性の願いを叶えてあげたい、

そういう欲求が強いんですね。

だから、ホメて甘えられる女性はモテるんです。


一方、女性も
母性本能があります。
ついつい、男性に尽くしてあげたくなってしまいがち。

そして、
ホメられることには弱いんです。
ついついホメられると、尽くしてあげたくなってしまいます。

だから、ホメて、女性に感謝できる男性はモテるんです。


ということで、

ホメるって大切です。


そうそう、
『ほめ言葉』(PHP研究所)
という本が出ています。

読んでいて面白いかというと、
さっきあげた『3語で……』
よりは説明調ですが、

ほめ言葉に困ったときや、
どんなふうにホメようかな、

と考えるような時に、
読むことはお勧めです。


さて、具体的なホメ方や、ホメ言葉を
また、お伝えします。


いつも、長くなりがちなので、今日はこの辺で。

あなたも、よい一日をお過ごしください。

あなたが素敵な恋、人生を送れますように。


「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう!」
  <ハッピーラブサポーター キース>


よかったら してくださいね! 感謝!

メルマガ・「魔法でステキな恋をしよう!」を始めました。ご購読はこちらからどうぞ。あなたの幸せに役立つよう、一生懸命書いていきます!!

もう一つのブログ
「夫婦間の仲を改善する夫婦の会話・10週間プログラム」はコチラ
コチラにも、かなりいろいろと書いてます。
お楽しみください。

◎♪2人の仲がもっと素敵に!
    ♪もっと素敵な人に出会えるようになるかも!
僕、キースによる幸せ恋愛コーチングを体験してみませんか?
ご希望の方はこちらへ。あなたの素敵な恋愛のお手伝いができれば幸いです。

posted by 恋愛コーチ・キース at 00:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 言葉でかける魔法
2007年12月23日

前向きにねだる

こんばんは。
明日は、クリスマスイブ。

あなたはどんな夜をお過ごしですか?

僕は相変わらず、夜は家族でのんびりと……
といきたいところですが、

まあ、ばたばたして過ごしています。

明日の夜くらいは少しゆっくりしようと思っていますがどうなることか。

そうそう、我が家のいたずらっ子の、こころ君、
最近、伝い歩きを始めるようになり、

何でもかんでもつかんでは、ガジガジとリスのように
かじりまくっています。

今日も、喫茶店で椅子の背をガジガジガジ!!!

オーナーさんに、平謝りです。

クレヨン塗っておくからいいよ!と言ってくれましたが。




今日は、「ねだる」!


クリスマスのプレゼント等、皆様はどんな風にされましたか?
まあ、いまさらねだる話なんて、遅いかもしれませんねえ。

まあ、クリスマスだけじゃないので、ちょいとお時間拝借。


ねだるとき、女性はどうしても遠まわしにねだりがちですね。

えー、って否定されるのが怖かったりします。

でも、男性は、ちゃんとねだってもらわないと分かりません。
基本的には女性を喜ばせたいのに。


そのときに、思い出してくださいね。
「私は」を入れて、積極的にお願いをすることを。


「いつも、クリスマスは家だから、つまんないなあ」

は不満。

「今年のクリスマスは、久しぶりにちょっとホテルで食事できたら、出会った頃に戻った感じで、(私は)なんかわくわくしちゃうな。」

は、男性が叶えてあげたいなあ、と思う感じ。

「たまには、どっか素敵なところに連れて行ってほしいなあ」

は、今一歩。

「今度、夜景がきれいなところに連れて行って! なんか、冬の都会の夜景ってロマンチックでいいよねえ。久しぶりに、そんなデートできたら、(私は)笑顔とまんなくなっちゃうかも」

いいねえ!!

「クリスマスプレゼント、○○のバッグほしいなあ」

うーん、買ってあげようかな。

「クリスマスね、実は、すごくほしいものがあるの。ちょっと高いのは分かってるんだけど、もし、買ってくれたら、本当に嬉しくて泣いちゃうかも」

ちょっと、やりすぎかな……。

なんにしても、嬉しさをとにかく表面に、大げさでもいいから出して、
自分の気持ちを素直に伝える。

それが一番かなあ。

ねえ、男性諸君。


そして、男性のあなた。

女性は、やっぱり遠まわしに言いがちだし、
女性は前向きな言い方をするのはどっちかというと苦手。

なので、ちょっとくらい分かりにくくても理解してあげましょう。

そして、最高の彼女の笑顔を見れたら、嬉しいですね。

そう、僕は彼女の本当に喜んでいる笑顔を見れたら、
どんなお礼の言葉よりも、うれしいかな。

それだけで、それを考えるのにかかった時間や苦労なんて、
吹っ飛んじゃうかも。

だから、女性のあなた、遠慮せずに言ってみよう。

ただ、まだ微妙な関係の場合は、少し考えたほうがいいかな。


まあ、なんだかんだと楽しいクリスマスを送れるといいですね。

あなたの素敵な夜を心からお祈りしています。



そうそう、友達のルークのパートナーシップセミナー、お勧めです。
http://1love.aikotoba.jp/

メルマガ
『99日間でベストパートナーに出会うための恋愛心理学』
も結構いいですよ。

今、僕の今までの経験してきたこと、学んできたことを
全て詰め込んだものを書いている最中です。

出来上がったら、皆さんにお知らせしますね。
楽しみに待っていてください。


「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう!」
  <ハッピーラブサポーター キース>


よかったら してくださいね! 感謝!

メルマガ・「魔法でステキな恋をしよう!」を始めました。ご購読はこちらからどうぞ。あなたの幸せに役立つよう、一生懸命書いていきます!!

もう一つのブログ
「夫婦間の仲を改善する夫婦の会話・10週間プログラム」はコチラ
コチラにも、かなりいろいろと書いてます。
お楽しみください。

◎♪2人の仲がもっと素敵に!
    ♪もっと素敵な人に出会えるようになるかも!
僕、キースによる幸せ恋愛コーチングを体験してみませんか?
ご希望の方はこちらへ。あなたの素敵な恋愛のお手伝いができれば幸いです。

posted by 恋愛コーチ・キース at 22:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 言葉でかける魔法
2007年11月05日

声をかけることがよいとは限らない!?



先日のラウンジで、1人の男性が、

「例えば、勉強会等で一緒になった女性に声をかけたりしたいのだけれど
 なかなか声をかけられなくて……」

こんなことを女性陣にふりました。

女性たちは、その男性を見て、なんて言ったと思います?



「別に声をかけなくてもいいんじゃないですか?」

これが、みなさんの一致したご意見でした。
それは、もしかしたら、この方だったからかもしれません。

この男性は、常にニコニコとしていて、
でも、ちょっと緊張した感じで、
とっても優しそうな方です。

きっと、勉強会とかに行って、初めてだと私も緊張しているし、
同じように緊張している感じで、優しそうな男性だと、
逆に無理して話しかけてるなって感じるよりも、感じいい。
何かあったら、私から話しかけようって思うかな。

そんな感じでした。

どちらかというと女性から男性って話しかけにくいと思うのですが、
ということは、男性から女性であれば、
そういう人に、うまく機会があれば話しかけてみよう、
そう思うんじゃないでしょうか。

あまり無理しないほうがいいということですね。
それよりも、無理をするくらいなら、
周りの人をまるごと受け入れるくらいの笑顔でいましょう。

そういうことでしょうか。

緊張していること時代も、そのことで共感してくれる人もいる、
そう考えると、それも悪くないですね。


逆に、あまり話せなかったから、
今度お会いしてお話したい、
そんなことを思ってくれたりしないでしょうか?


素敵な恋愛をしてくださいね!!
今日もよい一日を!
posted by 恋愛コーチ・キース at 10:31 | Comment(1) | TrackBack(0) | 言葉でかける魔法
2007年09月28日

断られるのが怖くて告白できないあなたへ

断られるのが怖くて告白できないあなた、
今回は、そんなあなた用のスキルかもしれません。

といっても、僕のオリジナルではないのですが……

先日、バリバリバリューで、
司会の紳助が言っていたんですけど、
周りの出演者たちの反応も異常に良かった、
僕自身も納得できてしまったので、ご紹介しちゃいます。

ちょっと男らしくないなあ、という気もしますが……、
それは単に僕の価値観であって、
使い方とは関係ないかもしれませんね。


そのスキルとは、

気になっている相手がいる時に、こう言うんです。

ちょっとだけ、聞いてほしいんだ。
別に返事をしてくれる必要もないし、
気にしないでいてくれればいいんだけど、
あなたを好きになってしまったので、
好きでいてもいいですか?

と。
まあ、よっぽど変なやつでなければ、
だめです、とは言われないと思うんです。

ちょっとずるいけど、相手を気にさせて、
なんとなくこちらに向かせる、
そんなスキル……なのかなあ。

僕としては、ズバッと言ってだめならだめ、
その方が好きなんだけれど、
やっぱり、テクニックがものをいう世界でも
あるのかなあ。

なんて、僕が言っていてはいけないんですが、
感心してしまったので、ご紹介してみました。

断られるのが怖い方、
まだ、付き合うのは怖いけど、
なんとなく、こちらを気にしてほしい方、

使ってみるのはいかがでしょうか?

あなたの幸せをお祈りしています。





「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう!」
  <ハッピーラブサポーター キース>


ランキングは何位かな? ご協力お願いします。


よかったら してくださいね! 感謝!

◎mixiのメンバーの方、こちらのコミュニティのメンバーになりませんか?
みんなで考えて、一緒に素敵な恋愛をしましょう!


メルマガ・「魔法でステキな恋をしよう!」を始めました。ご購読はこちらからどうぞ。あなたの幸せに役立つよう、一生懸命書いていきます!!

◎♪2人の仲がもっと素敵に!
    ♪もっと素敵な人に出会えるようになるかも!
僕、キースによる幸せ恋愛コーチングを体験してみませんか?
ご希望の方はこちらへ。あなたの素敵な恋愛のお手伝いができれば幸いです。

posted by 恋愛コーチ・キース at 12:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 言葉でかける魔法
2007年09月20日

告白は早めのほうが……

僕は、常々思っています。

告白するタイミングって、結構考え込んだりするものなんですけど、
お互いに彼、彼女がいないのであれば早いほうがいいと思うんです。

さすがに、あったばかりというのはどうかと思いますが、
2回目か、少なくとも3回目に会うときには、
告白するべきなんじゃないでしょうか

もちろん、お互いに相手を知ってから……
というのは大事だと思いますが、

覚悟が違うんです。

付き合っていると思って相手のことを考えるのと、
これから告白しようと思って相手のことを考えるのでは、
考えることがまるで違うんです。

告白しようと思っていると、
ついつい、自分のいいところばかり見せたくなったり、
背伸びをしてしまったりします。

ところが、まだよくわからないけれど、
エイヤって飛び込んでみて、付き合おうと思ってみると、
自分のいいところだけでなく、
やはりいろいろなところを理解してもらいたくなるし、
相手の嫌なところでも受け入れていこうって思えます。

この覚悟って大事だと思うんです。

もちろん、振られることだってありますが、
僕は、告白って早いほうがいい、そう思ってます。

その機会を逃がして、
今でも友達って方、結構いらっしゃるんじゃないでしょうか。

あなたの幸せをお祈りしています。





「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう!」
  <ハッピーラブサポーター キース>


ランキングは何位かな? ご協力お願いします。


よかったら してくださいね! 感謝!

◎mixiのメンバーの方、こちらのコミュニティのメンバーになりませんか?
みんなで考えて、一緒に素敵な恋愛をしましょう!


メルマガ・「魔法でステキな恋をしよう!」を始めました。ご購読はこちらからどうぞ。あなたの幸せに役立つよう、一生懸命書いていきます!!

◎♪2人の仲がもっと素敵に!
    ♪もっと素敵な人に出会えるようになるかも!
僕、キースによる幸せ恋愛コーチングを体験してみませんか?
ご希望の方はこちらへ。あなたの素敵な恋愛のお手伝いができれば幸いです。
posted by 恋愛コーチ・キース at 07:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 言葉でかける魔法
2007年04月16日

同じ褒めるでも……

こんばんは。

今日は、埼玉はかなり寒いです。

毎日のように気温が変化しまくるので、

身体が悲鳴を上げている気がします。

あなたは、体調はいかがでしょうか?


昨日は、ラウンジに来てくださった皆様、

ありがとうございました。


本当に、来てくださるあなたに感謝です。


昨日、僕の中で少し忘れていたことを思い出させてくれる

そんなことがありました。


相手を褒めるワークをやっていたのですが、

褒められている方が、

「なんとなく、褒められている気がしない……

 褒められていることにどうしても抵抗があるんです」


そんな発言をしてくださいました。

ここのところ、来てくださる方にすっかり甘えていたため、

僕は、今回重要なことをお伝えしてから

褒めるワークをすることを忘れていたのです。


その忘れていたこととは……


そう、「私は」という言葉を頭につけるか、

あるいは、それが頭につくような言い回しにする、

そういう形で褒めてくださいね、

そう言うのを忘れていたのです。


たとえば、初対面の人に

「すごくかっこいいですね」

と言われた人が、自分であまりかっこいいと思っていない

そんな場合、


えーっ、そんなの嘘だ、なんだこいつ、ゴマすってんのか?」

褒めたつもりで言った言葉が相手の心を閉ざしてしまう、

そんなことになりかねません。


そんなことを回避するのが「私が」を

頭につけることなのです。

以前も、「Iメッセージ」ということで、

お伝えしたかと思うのですが、

それを褒めるということに焦点を当てて考えてみます。


例えば、先ほどの褒め言葉に、

「私は」を頭につけるつもりで褒めてみると、

「私は、あなたがすごくかっこよく見えます」

とこうなります。

これでは、不自然なので、逆に、この発言はどうなんだろう、

そう考えることになります。


そうなんです。

Iメッセージを送ろうと考えると、

不自然なものはメッセージは伝えられなくなります。

ですから、もう少し考えて、

「あなたのそのスタイル、(私は)すごくかっこよく感じます」

「あなたのそのしゃべり方、(私は)すごくかっこよく感じます」

「あなたのその姿勢、わたしはすごく好きです。

 かっこいいなあって思います」

こんな感じになります。


そう、かっこよく感じてても、

それをうまく伝えないと、相手に抵抗感が残ってしまう場合があります。

それが、「私が」を入れることで、

文章そのものが変わってきたり、

相手も納得するような言葉になったり、

最悪、相手が同意しない場合でも、

「そうか、あなたはそう感じるんだな。

 僕はそう思ってはいないけど……」

くらいですみます。

そう、常にIメッセージを意識することで、

より相手が嬉しいなあ、と思うような褒め言葉を

言えるようになり、

さらにそれを続けていると、

それが自分にとって当たり前のことになり、

どんどん人が受け容れてくれやすくなります。

それって嬉しいですよね。


ちょっとそんなことを意識しながら、

どんどん人を褒めてみましょう。


もちろん、最初はうまく出来ないかもしれません。

でも、練習ですから、ぜひやってみてください。

まあ、基本的には、褒めている気持さえ伝われば

多少、褒め方が下手だって、

そんなに悪い気はしないはずです。

なので、実践あるのみです。

ただし、褒めるときに、

思ってもいないことは言わないでくださいね。

それは相手に伝わってしまいます。

ちゃんと、相手のここがいい、と思って、

それを素直に伝えること、

それが一番です。


うまくできないなあ、もうちょっとこまかいことを……

なんて思われた方は、ラウンジへどうぞ。


そうそう、18日(水)のウオーキング&身体のエキスパート、

水石さんとのセミナー、まだ受付中です。


もっと素敵なあなたを目指すあなた!

素敵な人がよってくるようなあなたになりたいあなた!

明後日のことなので、お申し込みは今すぐ

info@team-eveil.com までどうぞ。

今日も、素敵な夜を!!




「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう!」
  <ハッピーラブサポーター キース>


ランキングは何位かな? ご協力お願いします。


よかったら してくださいね! 感謝!

◎mixiのメンバーの方、こちらのコミュニティのメンバーになりませんか?
みんなで考えて、一緒に素敵な恋愛をしましょう!


メルマガ・「魔法でステキな恋をしよう!」を始めました。ご購読はこちらからどうぞ。あなたの幸せに役立つよう、一生懸命書いていきます!!

◎♪2人の仲がもっと素敵に!
    ♪もっと素敵な人に出会えるようになるかも!
僕、キースによる幸せ恋愛コーチングを体験してみませんか?
ご希望の方はこちらへ。あなたの素敵な恋愛のお手伝いができれば幸いです。
posted by 恋愛コーチ・キース at 19:20 | Comment(1) | TrackBack(0) | 言葉でかける魔法
2006年12月15日

宣言しよう!!

こんばんは。

今日は、埼玉は夕方から雨でした。

あなたは、今日はどんな一日を過ごされましたか?


我が家の「こころちゃん」は、生後2週間となり、

手足を、自分の思ったように動かすようになりました。


今までは、軽いブランケットを掛けておいてもOKだったのが、

今は、どんどん足でけってずらしていっちゃいます。


ミルクも、眠らずに一気に飲むようになったし、

なんだか、毎日のように進化する我が子に、

僕も彼女も、大喜びです。



そうそう、先に、明後日のワークショップのご案内をちょっと。

元デューク更家さんの一番弟子だった、水石博さんと、

明後日、ワークショップを開きます。

彼を、彼女を引き寄せる身体の使い方や、

エネルギーの使い方を!

僕が、彼、彼女がつい一緒に居たくなるような、

話の仕方、誉め方、

そして、男女の違いを考えた上での、

相手をとりこにしちゃうような、コミュニケーションの仕方を、

お伝えします。

土曜日、お時間のある方は、ぜひいらしてくださいね。

詳細は、下記の通りです。

http://www.team-eveil.com/event.html

あなたにお会いできるのを楽しみにしています。



さて、今日は、「宣言しよう!」です。

僕が、彼女との仲が、よくなり始めたきっかけは、

もちろん、いろいろ勉強したり、

彼女と喧嘩したり、話をしたり、

そんなこともあるのですが、


何よりも、大きかったと思うのが、

「僕の人生の一番やりたいことは、彼女を幸せにすること!」

「彼女と幸せな人生を送ること」


と大きな声で言うようになったことです。

昔は、そんなこと言えませんでした。


だって、人生の目的が、彼女を幸せにすることって、

「なんだよ、こいつ」って思われる気がしてたんです。

「もっと、○○な人たちに、○○のように貢献したい」

とか、

「少しでも世界の飢餓がなくなるように、○○をする」

とか、

もっと大きなこと、誰が聞いても「おお、そうか」というようなことを、

人生の目的にしなきゃいけない、そう考えていたんです。


それが変わったのは、

僕のコーチングメソッドの師である

アンソニーのワークショップに行ったときです。


彼と奥さんが幸せな2人をみんなに見せ付けてました。

何千人もいる前の舞台で。


ちょっとした休み時間にも、2人で抱き合ってるんです。

そして、ちょっとしたことの意見を

ワークショップ中に、彼女に求めたりもします。


彼女を尊敬しながら、愛していることが分かって、

それを見ている周りの人も、すごく幸せな気分になるんです。


その時に、最終的に分かったんです。

僕のやりたいことは、

彼女と2人の幸せをもっともっと深めて、

もっともっと味わって、さらにこの幸せを溢れさせて、

周りの人に、伝えていくことかなって。


それが、僕にとっての幸せでもあるんです。

そして、そうすることによって、


夫婦の関係がよくなり、

幸せな両親を見て育った子どもは、

大きくなって、素敵なカップルになり、夫婦になり、

そんな素敵な両親を見て育った子どもは、

さらに、素敵なカップル、夫婦になることでしょう。


幸せな夫婦に育てられた子どもは、

きっと、愛情に囲まれて育ち、

そうすると、孤独だとか、さびしさだとか、

愛情が欲しいだとか、

そんな理由で起きてしまっていると思われる、

最近の変な事件は起こらなくなるんじゃないかな、

そう思うんです。


だからこそ、男女の愛を大切にしたいなと。


先日のコーチングでも、

クライアントさんがこう言ってました。


「彼女に、

『僕には、あなたが一番だ、あなたと幸せになりたいんだ』

そう宣言して、真剣に話をしてから、

2人の関係が、どんどん変わってきた気がする」


これを聞いて、僕の使命の様なものを、改めて思い出しました。

そして、そうだったなあ、

宣言する、

その人の前で、真剣に言う、


そのことって、本当に大事なんだなあ、

と改めて思ったのでした。


もし、頑張っているのに、

なんだか彼から、彼女から、うまく見てもらってないなあ、

あなたがそう思っていたとしたら、

宣言してみたらどうでしょうか。


そのことによって、大きな変化が起こってくるかもしれません。

楽しみですね。

それでは、明日もよい一日を!!





「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう!」
  <ハッピーラブサポーター キース>


ランキングは何位かな? ご協力お願いします。


よかったら してくださいね! 感謝!

◎mixiのメンバーの方、こちらのコミュニティのメンバーになりませんか?
みんなで考えて、一緒に素敵な恋愛をしましょう!


メルマガ・「魔法でステキな恋をしよう!」を始めました。ご購読はこちらからどうぞ。あなたの幸せに役立つよう、一生懸命書いていきます!!

◎♪2人の仲がもっと素敵に!
    ♪もっと素敵な人に出会えるようになるかも!
僕、キースによる幸せ恋愛コーチングを体験してみませんか?
ご希望の方はこちらへ。あなたの素敵な恋愛のお手伝いができれば幸いです。

posted by 恋愛コーチ・キース at 00:07 | Comment(1) | TrackBack(0) | 言葉でかける魔法
2006年12月07日

相手を魅きつける会話


おはようございます。

今日は、いかがお過ごしですか?


昨日、我が子が退院してきて、初めて一緒の夜を過ごしました。

やっぱり、赤ちゃんて、3時間毎くらいに泣くんですね。


初めてだったので、泣くたびに、大丈夫かなあ……と。

そう思いつつも、ミルクをあげたりするのは、

彼女に任せてしまっています。

そして、半分寝ながらも、彼女に気を遣っているように、

「申し訳ないけれど、お昼寝してね」

と言っている自分がいるのでした。

本当は、一緒に起きて、子供の世話もするべきなのか、

と思いながら。




今日は、「相手を魅きつける会話」です。


誰かと話をしていて、

「そうそう、僕もあったよ」

「私も、○○やったことある」

「○○って、そうなんだよね」


そう言って、話を続け、相手の話をとってしまうようなことって

ないでしょうか。


相手は、そのことについて話そうと思って話し出したのに、

自分に、その体験があるから、自分にその知識があるから、

ついつい話をしたくなって、

相手のことを考えずに、話しを取ってしまう。


僕も、そんなこと、よくありました。

やっぱり、自分が中心になりたいし、

自分のことを聞いてもらいたいんですね。


ところが、そうすると、しゃべり始めた人の気持は、

どうしていいかわからなくなります。

そして、「あれっ、あれっ?」と、

ちょっとさびしい気持になっちゃうんですね。


人って、やっぱり、自分の話を聞いてくれる人を求めます。

だから、聞き上手はモテるんですね。


なので、誰かがしゃべり始めたときは、

自分のことを話そうとする気持ちとちょっと抑えて、

まずは、相手の話をどんどん引き出してあげましょう。

「ああ、そうなんだ」

「そうなんだ、それでどうしたの」

「ひどいよねえ、それで、どうするの」


そして、どうしても、自分の話もしたくなったなら、

こんな感じで、ある程度まで相手の話を引き出してあげて、

少し落ち着いたな、と思ったくらいのときに、

自分の話も聞いてもらいましょう。


よーく、自分の話を聞いてくれたよな、

そう思ったら、相手もあなたの話を聞いてくれることでしょう。


とにかく、自分が、自分が、と話さないことは、

人を魅きつけるという意味ではすごく大切だと思います。


特に恋愛では。

それでは、今日も素敵な1日をお送りください。




「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう!」
  <ハッピーラブサポーター キース>


ランキングは何位かな? ご協力お願いします。


よかったら してくださいね! 感謝!

◎mixiのメンバーの方、こちらのコミュニティのメンバーになりませんか?
みんなで考えて、一緒に素敵な恋愛をしましょう!


メルマガ・「魔法でステキな恋をしよう!」を始めました。ご購読はこちらからどうぞ。あなたの幸せに役立つよう、一生懸命書いていきます!!

◎♪2人の仲がもっと素敵に!
    ♪もっと素敵な人に出会えるようになるかも!
僕、キースによる幸せ恋愛コーチングを体験してみませんか?
ご希望の方はこちらへ。あなたの素敵な恋愛のお手伝いができれば幸いです。

posted by 恋愛コーチ・キース at 11:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 言葉でかける魔法
2006年12月06日

名前で呼んであげようよ

こんにちは。

今日は、埼玉は暖かいです。

あなたは、いかがお過ごしですか?


今日は、待ち焦がれていた日。

我が子、こころちゃんが退院してきたのです。

本当は、一昨日、彼女と一緒に退院の予定が、

黄疸が出てしまったため、少し長引いて、

今日の退院となりました。


1人目だということもあるし、

黄疸の存在を彼女がよく知らなかったので、

二日間、かなり彼女は不安定で、辛そうでしたが、

今日は、幸せそうに、笑顔でお乳をあげています。


いいですねえ。こども。


さて、今日は、「名前で呼んであげようよ!」です。


先日、といってもかなり前ですが、

居心地よくさせてくれることで有名な、

雰囲気がよいことで有名な、

レストラン「カシータ」に行って来ました。


ここのオーナーは、世界でも有名なリゾートホテルのグループ、

アマンリゾートのホテルをモデルにして、

このレストランを作ったということです。


ここに行って嬉しいのが、

一人一人、披露宴のように名前入りのウエルカムカードが

置いてあるんです。

たしか、カードだと思ったのですが……。

記憶力がそんなにないので、違ったらごめんなさい。

なんにしても、名前入りなんですね。


ちょっとしたレストランでも、名前でお客さんを呼ぶところは、

そんなにはありません。

それをやっているのが、このレストランなんです。

やっぱり、気持いいですよね。

大事にされている気がします。


まあ、その代わり、値段もそこそこしますが、

彼女を連れて、デートに行くには最高!だと思います。

雰囲気もいいですしね。

気持ちいい雰囲気の中でしゃべっていたら、

あっというまに終電になってしまいました。


ところで、その名前を呼ぶ、ということ。

ここに何の意味があるか、ということなんですが、

実際に呼ばれてみれば分かります。


そうですね、男性なら、女の子がいる飲み屋に行ったら、

「○○さん、来てくれたんだ、ありがとう」

なんて、喜んでサービスしてくれるから、

また、行っちゃうようなのとも同じなのでしょうか。


とにかく、なんだか、大切にされているようで、

嬉しいんです。他人じゃない気がするんです。


そこで……、

それを、恋愛に使いましょう。


まずは、手紙やメールのやり取り。

その中でも、名前で呼ぶようにすると、

親近感がずいぶん違ってくるし、

すごく大切にされている気がします。


また、合コン、

そんなところでも、名前を呼ぶのと、

ただ、「あの〜」とかいう感じで話しかけるのと、

全然違いますね。


それから、カップル。

よく「おい」と、男性が女性を呼んで、

「私は、『おい』なんていう名前じゃないわよ」

なんて反論しているようなシーンを見る気がしますが、

「おい」と「あのさあ」

と呼び合うようなカップルよりも、

やっぱり、お互いに名前で呼び合うカップルのほうが、

なんだか、大事にされている気がしませんか?


時々、熟年の大先輩の方々は、呼び合わなくても、

完全に心が通い合っているなあ、なんていう方も

いらっしゃる気もしますけどね。


なので、仲良くいたかったら、

名前で呼ぶ、というのも、一つのちょっとしたコツかなあと。


僕も、彼女に、笑いながら、

「ねえ、キース」

って言われてたら、

「はいはい、なんでもしますよ」

って感じです。



あなたも、幸せな恋愛生活、お送りくださいね。

それでは、今日もよい1日を!!




「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう!」
  <ハッピーラブサポーター キース>


ランキングは何位かな? ご協力お願いします。


よかったら してくださいね! 感謝!

◎mixiのメンバーの方、こちらのコミュニティのメンバーになりませんか?
みんなで考えて、一緒に素敵な恋愛をしましょう!


メルマガ・「魔法でステキな恋をしよう!」を始めました。ご購読はこちらからどうぞ。あなたの幸せに役立つよう、一生懸命書いていきます!!

◎♪2人の仲がもっと素敵に!
    ♪もっと素敵な人に出会えるようになるかも!
僕、キースによる幸せ恋愛コーチングを体験してみませんか?
ご希望の方はこちらへ。あなたの素敵な恋愛のお手伝いができれば幸いです。

posted by 恋愛コーチ・キース at 14:19 | Comment(1) | TrackBack(0) | 言葉でかける魔法
2006年10月27日

僕はこう思うんだけど、あなたは?

こんにちは。

もう、10月も終わりですね。

埼玉でも、冬のような格好の方を見かけるようになりました。

僕も、今日は、薄手のコートを着ています。


昨日のコーチングでも思ったのですが、

一生懸命、自分らしく生きよう!

自分を成長させたい!

そう思っている人で、他人とのかかわりについて、

「仲間は欲しいけど、

 仲間といると自分がぶれちゃって……」

こう思う人が、結構いるんじゃないでしょうか。

自分が思うように、生きてみたい、

そう思ったときに大切なのは、

今だから言えますが、「仲間」だと思います。

いかに、自分と方向の合っている仲間を探すか、

そして、お互いに相手の夢を尊重し合い、

それを応援していける仲間を探すかが、

人生においてすごく重要なんじゃないかなあ。


どうでしょうか。

逆に、僕は仲間がいなかったら、

そして、愛する奥さんがいなかったら、

自分の生きる意味は、あまりなくなってしまうかもしれない、

そう思うくらい、仲間、一緒に生きる人々を

大切に思っています。

だからこそ、喜びも何十倍にも膨れると思います。


さてさて、脱線はそのくらいにして、

今日は「提案の仕方」です。


女性が愚痴をこぼしているときに、

それに対して、男性が、ついついアドバイスをしてしまうのは、

ちょっと違うなあ、という話は前からしています。


でも、それとは別に、せっかくだから伝えたいこともありますね。

まじめに話しているときに、相手に伝えたいこともあります。

そんなときに、ただ

「○○なんじゃない?」

と言われると、相手は、

「いや、そうじゃないんだ、○○は○○で」

とちょっと気分を害された気になるかもしれません。


でも、そのときに、ちょっと付け加えてみましょう。

「僕は○○だと思うんだけど、あなたはどう思う?」と。

そうすると、相手は、

あなたの考えを受け入れたければ受け入れるし、

そうでなければ、

「いや、僕はね○○は○○だから……」

と反論を始めるでしょう。


それを受け止めるか受け止めないかは、

相手にゆだねればいいのです。


そういう言い方をされると、

同じ提案をされるのでも、

ずいぶんと相手の気分の持ち方が変るのではないでしょうか。

「あなたは、どう思う?」

という言葉に、

“あなたを大事にしていますよ”

そういうメッセージが込められている、

そう感じられるのではないかと思うのです。


簡単なことですが、

これで、少しでもあなたの善意が相手に伝われば、

嬉しいですよね。


もっとも、善意の押し売りの場合もありますので、

お気をつけて。


僕らはコーチングの場合は、

僕らコーチの意見は、相手の同意を得てから、

意見として言うようにしていますし、

どうしても気付いて欲しいと思うことは、

相手が自然に自分で気付けるように持っていきます。

自分で気付くと、ああ、そうか、と思うからです。

やっぱり、自分で気付いたことが、

一番身につきますからね。



そうそう、2日の夜の

「ラウンジで語ろう」へのご参加お待ちしています。

「ラウンジで恋愛を語ろう」パート1

11月2日 新宿で20時よりやります。

参加費 1000円+ご自分の飲食代です。

ご参加なさる方は

http://www.team-eveil.com/event.html


それでは、今日もよい1日を!



「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう!」
  <ハッピーラブサポーター キース>


ランキングは何位かな? ご協力お願いします。


よかったら してくださいね! 感謝!

◎mixiのメンバーの方、こちらのコミュニティのメンバーになりませんか?
みんなで考えて、一緒に素敵な恋愛をしましょう!


◎メルマガ・「魔法でステキな恋をしよう!」始めました。ご購読はこちらからどうぞ。あなたの幸せに役立つよう、一生懸命書いていきます!!

◎2人の仲がもっと素敵に!、もっと素敵な人に出会えるようになるかも!
僕、キースによる幸せ恋愛コーチングを体験してみませんか?
ご希望の方はこちらへ。あなたの素敵な恋愛のお手伝いができれば幸いです。

posted by 恋愛コーチ・キース at 11:25 | Comment(3) | TrackBack(0) | 言葉でかける魔法
2006年07月13日

ほんの一言、ほんの小さな心遣い

こんにちは。

暑い暑い、今日は、ここは今年一番の暑さじゃないかな、と思うくらい暑い。

もう完全に夏です。

暑い時に、ついついやってしまうのが、冷たいものの一気飲み、冷房のかけ過ぎ。

お身体にはお気をつけ下さいね。


メルマガ始めました。毎週、このメルマガをまとめ、さらにブラッシュアップして、

おいしいところを皆様にお届けすると同時に、コーチングのワークも少し取り入れて

皆様にお届けします。一生懸命書きますので、読んでいただけると本当にうれしいです。

出来るだけたくさんの方に読んでいただきたいので、まぐまぐの新着めるまが上位を

めざします。ご協力下さい!!

http://www.mag2.com/m/0000200971.html


ところで、最近、街中で「あれれっ!」と思うことが多いんです。

例えば、先日のマクドナルド。

そのマクドナルドは、1階には客席がなく、2〜4階が客席になっています。

そして、階段は……狭い!

僕が帰ろうとして3階から階段を下りていたら、

1階から、トレーを持って上がってくる人がいます。

「狭いから、トレーを持ってすれ違いは大変だし、よし、2階でちょっと待ってよう」

そう思って、僕は2階で待ってました。

下から来た、高校生くらいの3人組、僕の横をすーっと通り抜けて、

僕がいなかったかのように、3階へ。

「うーん、何か違う気が……」


それから、先日のデパートのエレベーター。

1階から、たくさんの人が乗り、6階まで直行、食事時だったからでしょうか、

皆、同じ階でどやどやと降りていきます。

ちょっと親切な方が、ドアの横で、ドアオープンのボタンを押してくれてます。

しかし、周りの人は、何もないかのように、すーっと降りていきます。

「うーん」


こんなことがあるたびに、何だか寂しいなあ、そう思うんです。

だからこそ、多くの人がもっともっと楽しいコミュニケーションをとれるように、

少しでもセミナーをやったり、ブログを書いたり、メルマガを発行したり、

やっていきたいと思っているのですが……。


やっぱり、どんな時にも、少しの気遣いをしてくれた人に対して、

感謝の気持ちを表せる人になりたいですよね。

そうすることによって、どこでも楽しくいられるだろうな、と思います。


例えば、恋愛の出会いの場で、そういうところが、異性の目を引いたりするんですよね。

特に、若いうちは、服装や、お化粧等、外見が異性を誘うかもしれませんが、

20代後半以降は、男性側も結婚を意識していたりするので、

そういった、本当の人間性、心遣いや、心配りが出来る人はとても魅力的に映ります。

そういえば、「心配り」で思い出しました。

僕の好きな斉藤一人さんが、講演会で言ったました。

「何かがあったときに、気を揉んでもしょうがないんだよ。

 気を揉んでも、悶々とするだけで、何も広がらないんです。

 それよりも、その時に自分が出来ることを一生懸命考えて

 自分の心を配ってみたらいいんだよ。

 自分のこうやってあげたい、こんなことを提供したい、

 そんな心を人に配ったら、気をもむよりよっぽどいいよね」

って。

随分前に聞いた話なので、うろ覚えですが、だいたいこんな感じでした。

「心配り」「気配り」って、心を、気を、配るって書きます。

その通り、楽しい心、嬉しい心、思いやる心、楽しそうな気、嬉しそうな気、

そんなものをお互いに配り合ったら、楽しい気がしてきませんか?


さて、ちょっと脱線してしまいましたが、

そのちょっとした心配りがあるかないかで、初対面の印象って随分違います。

パーティ会場なんかでも、横を通る時の、

「ごめんなさい」「失礼します」の一言や、

飲み物を作ってもらった時の、バーテンさんへの、

「ありがとう」「素敵ね」なんていう一言。


こんなところを、ステキな人は見ているんじゃないでしょうか。

そして、譲ってもらった時、気を遣ってもらったときの

「ありがとう」「すみません」

のちょっとした言葉、職場や、ご近所で会う方々への、さりげない挨拶、一言が、

ステキな出会いや恋愛の基盤になっていくんだろうな、

最近、そう感じることがとても多いのです。


声をかけることで、周りの人にステキな気持ちが配れるのならば、

やってみよう、って思いませんか?

僕は、どんどん声をかけるようにしてます。

そして、初対面の人は、まず、褒める。

そうすると、結構覚えてくれますよ。

それでは、暑いですが、今日もよい一日をお送り下さい!


「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう!」
  <ハッピーラブサポーター キース>


ランキングは何位かな? ご協力お願いします。


よかったら してくださいね! 感謝!

◎mixiのメンバーの方、こちらのコミュニティのメンバーになりませんか?
みんなで考えて、一緒に素敵な恋愛をしましょう!


◎メルマガ・「魔法でステキな恋をしよう!」始めました。ご購読はこちらからどうぞ。あなたの幸せに役立つよう、一生懸命書いていきます!!

◎2人の仲がもっと素敵に!
◎もっと素敵な人に出会えるようになるかも!
僕、キースによる幸せ恋愛コーチングを体験してみませんか?
ご希望の方はこちらへ。あなたの素敵な恋愛のお手伝いができれば幸いです。

posted by 恋愛コーチ・キース at 13:39 | Comment(3) | TrackBack(0) | 言葉でかける魔法
2006年07月12日

男と女とウインドウショッピング

こんばんは。

今日も、恋愛のお勉強してきました。

そこで、話題になったことの1つに、

おごる、おごられる、ということがありました。


みなさんは、おごるとき、おごられるとき、何を考えてますか?

どう考えてますか?


僕は、女性と食事に行くと、人にもよりますが、

そこそこ仲のよい女性で、お友達として付き合っている人であれば、

たとえば、料金が1万円だとしたら、

請求額を見せずに、

「4千円ちょうだい!」

なんて、感じで、気持ちだけおごります。

あるいは、この人はプライド持ってるな、と思えば、

普通に割り勘にしますし、

相手が学生だったりすると、

8割を出したりします。

やっぱり、相手や仲のよさによって金額は違いますね。


少しだけ多めに出させてもらえることで、

僕の男性エネルギーは、満足させてもらっていたりします。

男性エネルギーはどちらかというと与えたがりなので、

女性は、気にせず、もらうのがいいのかなあ。

あなたが喜べば、おごった男性も喜びます。

ただし、下心のある人もいるのかなあ……。

ちょっと、その辺だけ心配です。

でも、おごってやったんだから……なんて言ってる人は

相手にしなくていいかもしれませんね。

そんな人といても面倒な思いをしてしまうかもしれません。

どうしても、「そんな人かもしれないけどと一緒にいたいの」

という場合には、もう褒めて褒めて褒めまくって、

自信を持たせて、彼の心の中にもっと余裕を作ってもらうと、

また変わってくるかもしれませんね。


そうそう、これは、僕の考えだけなんですが、

全額をおごることはしませんね。

全額をおごると、なんとなく相手を下に見ているような気がしてしまうのと、

相手もある程度出したほうが、罪悪感がなかったりするかな、

なんて思ってます。

女性の方、いろいろあると思いますので、

よろしければご意見ください


さて、先日、水天宮にいったときのこと。

まあ、夫婦連れで来ている方が多いのですが、そんな方たちが、

水天宮の周りにあるマタニティの服を売っている、

そんなお店に行くわけです。

そこで、男性のタイプがくっきりと分かれます。

○お店にも入らないで、外で、奥さんが買って出てくるのを待っている。

○お店には入るんだけど、端っこのほうで、蝋人形のようになっている。

○一緒について回って意見を言う。


こんな感じですね。

割合としては、外で待っている人3割、中で待っている人3割、

ついて回る人4割といったところでした。


そんなことから、男性がウインドウショッピングをあまり好まないことに

思いをはせることになりました。


もともと男性は昔から狩猟をして、獲物をしとめてきてなんぼ、

そんな感じでしたから、

1つの獲物に狙いを定めて………がぶっ、いや、ドン、バサッかな。

そんなことをやってました。

あっちを狙って、こっちを狙ってとやっていたら、

それこそ、いつになっても一匹も獲物は捕れないかもしれません。

そんな遺伝子が、今日まで続いていて、

男性は、目標を定めないで、うろうろと回るのは好きじゃないようなんですね。


そこで、どうするか。

目的さえ定まっていれば、男性は、その目標に向かって探し始め、

一生懸命探し出してくれます。

そこで、男性に、その日の気分を伝えてみましょう。

「今日は、○○な感じのものを、○○円くらいで欲しいと思ってるの」

と。

そうすると、男性は使命感に燃えて、探してくれるかもしれません。

ただし、難点は、その探し出してくれたものをあまり否定すると、

男性の男性エネルギーを、否定することになってしまうので、

ほどほどに、というところでしょうか。

それから、男性は、乗りもの等を操るのも好きですから、

カート等を押してもらったりするのもいいかもしれません。

探してもらって、センスを褒めていれば、

男性も、喜んで一緒にショッピングを楽しんでくれるようになるかもしれませんね。


僕の場合は、

ショッピングに付き合うときは、一緒に楽しそうに選んでいる、

彼女の笑顔を見ていると、なんだか嬉しくなっちゃいます。

一緒に来てくれていることがいかに嬉しいかを伝えることも大切ですね。


洋服の場合は、2人で買い物に行くときは、

基本的に2人が、2人ともいい、と思ったものを買うようにしてます。


そうすれば、より多くの人が素敵だと思ってくれるでしょうからね。

だから、僕の意見もとっても大事。

彼女もそう思って、それを伝えてもらいながら選ぶと、

一緒に選ぶこともあまり苦にならなかったりします。

なので、男性の意見を大切にしながら、

意見を聞くことも大切ということですね。


スーパーなんかに行くときは、

「一緒に行ってくれると、重いものを持ってもらえるから助かるわ」

なんて言われながら、連れ出されちゃいます。

なんだか、使われてるな、と思いながらも、持ったときに、

「重いでしょ、ありがとうね」

なんて言われると、やっぱり、来たかいがあった、

なんて、幸福感、満足感がどんどん大きくなります。


ちょっとした心遣いが、大きな違いになったりするのですね。

そんなことを考えながら、二人のショッピングも楽しめるといいですね。


一緒に楽しんでいる方は、ぜひぜひ、その秘訣を

みんなにもお知らせください。


それでは、皆様、あすもよい一日をお送りください。

おやすみなさい。


「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう!」
  <ハッピーラブサポーター キース>


ランキングは何位かな? ご協力お願いします。


よかったら してくださいね! 感謝!

◎mixiのメンバーの方、こちらのコミュニティのメンバーになりませんか?
みんなで考えて、一緒に素敵な恋愛をしましょう!


◎メルマガ・「魔法でステキな恋をしよう!」始めました。ご購読はこちらからどうぞ。あなたの幸せに役立つよう、一生懸命書いていきます!!

◎2人の仲がもっと素敵に!
◎もっと素敵な人に出会えるようになるかも!
僕、キースによる幸せ恋愛コーチングを体験してみませんか?
ご希望の方はこちらへ。あなたの素敵な恋愛のお手伝いができれば幸いです。

posted by 恋愛コーチ・キース at 02:56 | Comment(3) | TrackBack(0) | 言葉でかける魔法
2006年07月10日

男の褒め方!

こんにちは。

今日は、埼玉は暑いです。

晴れて来たので、暑くなりすぎないか、ちょっと心配です。


昨日は、軽い自閉症の方や、ダウン症の方たちがあつまる場所へ行って、

ちょっとしたジャズライブを聴いてきました。

その場所は、普段は、精神的にハンディああろうがなかろうが、どういう人でも受け入れ、

みんなで交流し、勉強してくためのフリースペースであり、フリースクールでもあります。

そして月に1度、ちょっとそういう障害がある方が少しでも社会で自立していくために、

訓練の場として、日曜日にお客さんに来てもらって喫茶店を開きます。

昨日は、ちょうどその喫茶店の日にあたり、

そこへ、ゲストとして、ジャズライブを開いている方に来てもらったというわけです。

僕も、8月は、そこでボランティアとして3日ほどキャンプに行く予定です!

彼らは、音楽が好きなんですね。飛び跳ねて喜んでいる姿が印象的でした。


今日のタイトルは「男の褒め方」です。

先日もちょっとお伝えしましたが、もう少し掘り下げてみましょう。

さて、褒めようと思っても、普段から褒めることに慣れていない人が実行するのは

とても難しいかもしれません。

そこで、まずは、自分を褒めることから始めましょう。


1、ノートを取り出して、自分への褒め言葉を3分で書き出してみましょう。
 
  いくつ書き出せましたか? 10個以上は書き出せましたか?


自分を褒めることは、自分の自信にもつながると同時に、

他人を褒めるときに、

その褒めるところを探すことが上手になるための訓練でもあります。

さっきのノートに、今後、どんどん褒めるところを書き出していって、

最低30個くらい見つけてみましょう。

そうすると、他人を褒める時も、すーっと言葉が出るようになるはずです。


それから、普段、褒めていない方は、

いきなりパートナーを褒めたら、相手がびっくりするかも、そう思ってませんか?

そんな気持ちのカベを取り去るためにも、


2、初対面の人を褒めてみましょう。


初対面の人は、あなたをもともと知りませんから、褒められても、

「ああ、あの人は、人のことを褒める、ステキな方なんだなあ」

こう思うことでしょう。

そこで自信をつけて、楽に言えるようになったら、それをパートナーに使えばいいのです。

ここまでが、誰を相手にでもできるための準備ですね。

そして、今度は、特定の人を褒める場合の着眼点をお伝えしましょう。


1、彼のことを考える

  彼のタイプはどんな人でしょうか、何を乗り越えてきたのでしょうか、
  彼の長所は何でしょう。どんな夢を持っていますか?
  あなたは、彼のどこにひかれているのでしょう?

2、彼を観察する

  彼のするところを気をつけて観察してみましょう。
  頭の回転が速かったり、腕力があったり、技術があったりするものです。
  特に、この3点に注目して観察してみましょう。
  なぜなら、こういった男らしい点を褒められると男は弱いのです。

3、彼の話を聞く

  褒める最大のチャンスは、興味のあること、仕事のことを話す時です。
  仕事のことを話す時は、一番、自分の能力、才能を理解してもらいたいのです。
  そこで、自分が努力したことや、勇気、その他の心配り等を話すかもしれません。
  そんな時こそ、褒めるチャンスです。

4、心から褒める

  人間の言葉は、あくまで自分の気持ちを表現するものであって、
  最終的には、その根本の心がそう思っていなかったら、
  その心は相手に伝わってしまいます。
  ですから、心からそう思って褒められるように、彼のことを考えてみて下さい。


こんな感じで、とにかく褒めることを意識してみて下さい。

彼を変えるのは無理でも、彼を褒めることによって、変わっていくことあると思います。

あなたの行動で、二人の関係が変わっていったら素晴らしいですね。

ますます、彼はあなたから離れられなくなることでしょう。


それでは、今日もいい一日をお送り下さい。


「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう!」
  <ハッピーラブサポーター キース>


ランキングは何位かな? ご協力お願いします。


よかったら してくださいね! 感謝!

◎mixiのメンバーの方、こちらのコミュニティのメンバーになりませんか?
みんなで考えて、一緒に素敵な恋愛をしましょう!


◎メルマガ・「魔法でステキな恋をしよう!」始めました。ご購読はこちらからどうぞ。あなたの幸せに役立つよう、一生懸命書いていきます!!

◎2人の仲がもっと素敵に!
◎もっと素敵な人に出会えるようになるかも!
僕、キースによる幸せ恋愛コーチングを体験してみませんか?
ご希望の方はこちらへ。あなたの素敵な恋愛のお手伝いができれば幸いです。

posted by 恋愛コーチ・キース at 12:37 | Comment(4) | TrackBack(0) | 言葉でかける魔法
2006年07月05日

男と女の褒め方はどう違う?

こんばんは。

いかがお過ごしですか?

いつの間にか、もう7月。

今年の夏は、いろいろなことがどんどん進んでいく夏にしよう!

そう思ってます。


今日は、まずは、大切な友達のイベントご紹介から。

---------------------------------------------------

デューク更家 15周年記念ウォーキングイベント開催!
〜 デューク更家の美と健康の集大成をあなたに伝えたい 〜


デューク更家が独自のウォーキングエクササイズを考案してから15年。

もともとファッションショーの演出をしていたデューク更家ですが、そのきっかけは、最愛の母の死でした。
デューク更家の母が肝硬変になったとき、
「病気を治すためにとにかく毎日歩きなさい」
と医者から言われ、ただひたすら歩いた結果、ヒザを悪くして転倒。車椅子の生活となってからは、自分の足で歩くこともできず、それからはあっという間に体が弱り、亡くなりました。

その悔しさをばねに「歩くこと」をとことん研究した結果、東洋医学の理論をはじめ、ヨガや、バレエ、武術、気功など、ありとあらゆる健康法を取り入れたデューク更家オリジナルのウォーキングエクササイズが生まれました。

一見、コミカルにみえる歩き方やエクササイズは、歩くために必要な筋肉を整えながら、リンパや血液の流れをよくし、内蔵を活性化させます。また同時に、カラダを整えることで、心も前向きで積極的な状態にし、カラダも心も、どんどんしなやかになっていきます。

また、歩くということにおいて忘れがちなのが、美しさ。
デュークズウォークの「美しいこと=健康」であるという理論が、今、老若男女、メディアを問わず指示されています。


またこの15周年ウォーキングイベントは、デューク更家の夢である「ウォーキングパラダイス計画」実現への第一歩でもあります。
いつでも誰もが、デュークウォーキングができる場所、ウォーキングパラダイス計画を実現させることで、一人でも多くの方に最期まで自分の足で歩き、健康寿命を伸ばしてほしい!という想いがあります。

一人でも多くの方にご参加していただくことが、ウォーキングパラダイス実現につながります。
イベントでは、デューク更家の楽しく笑いあふれるトークショーや、弟子によるウォーキングレッスン、普通では見れないウォーキングショーなど盛りだくさん!

デュークズウォークを一人でも多くの方に知っていただき、体験していただき、美しさと健康を手に入れていただきたいと願っています。

イベントの基本情報------------------------------------
日時:2006年7月21日金曜日(19時〜)/22日土曜日(14時〜) 
   開場は開演の1時間前です。公演時間は約2時間。
場所:有明コロシアム
交通アクセス:「国際展示場」駅(りんかい線)から徒歩5分/「有 明」駅(ゆりかもめ)から徒歩8分
チケット価格:前売り4000円 当日4300円
のところ、前売り価格のみですがご縁価格でのご提供でさせていただきます。
ご優待価格 お一人3800円
      ペアチケット(2人)お一人3500円
      ファミリーチケット(4人)お一人3000円


お申し込み先・問い合わせ先>>
デューク更家公認ウォーキングスタイリスト
みのわ愛
ai.minowa@dukeswalk.net
080-5654-1075
------------------------------------------------------



22日は、僕も参加します。

ぜひ、ご一緒にいかがでしょうか?

参加なさる方は、僕に言ってくださっても結構です。


今日は、「男と女の褒め方はどう違う?」です。

褒め方の違いなんてあるの?

そう思う方もいらっしゃるかと思います。

あるんです。


基本的に、男性は、自分がやったこと、考えたこと、自分が企画したこと、

そういうことを褒められると、とっても嬉しいです。

なので、食事に誘ってもらったりしたら、

まず、彼が心配りをしたであろうレストランを褒める、

そして、彼の気配りの仕方や、彼のやったこと、彼の成果や彼の能力を

褒めてあげてください。

そうすると、彼は有頂天になって、

ますます彼女に尽くしたいと思うかもしれません。


逆に、女性を褒める場合、

もちろん、褒められること自体が嬉しいに決まってますが、

女性を褒める場合は、特に、その褒め言葉の前に、

「●●ちゃんは、○○だね!」

と必ず「●●ちゃんは」という言葉が入るようにして、

直接、その女性自身を褒めてあげてください。


同じことを褒めるのでも、

例えば、その時、着ている服を褒めるとしたら、男性には、

「今日の服は素敵ですね!」

そして女性には、

「君の服のセンスはいいねえ」

という具合です。

他の例をあげると、

女→男 「そんなことができちゃうなんて、素敵!」

男→女 「●●ちゃんは、なんでも出来るんだね! すごい!」


女→男 「わあ、○○さんがお料理作った料理、おいしい!」

男→女 「●●ちゃん、料理上手なんだね。いいお嫁さんになりそう!」


女→男 「○○さん、そんなことも知ってるんですね。すごい!」

男→女 「●●ちゃんって、勉強家なんだね。すごい!」


こんな感じです。

なんとなく分かっていただけましたでしょうか。

ただし、あくまで、これは、こうやると響きやすい、というサンプルです。

人によって、若干の違いはあると思いますので、

相手の様子を見ながら、使ってみてくださいませ。


そうそう、「褒め褒めコンテスト」なるものを

開催することになりそうです。

僕自身も楽しみになってきました。どんなイベントになるか、お楽しみに。


「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう!」
  <ハッピーラブサポーター キース>


ランキングは何位かな? ご協力お願いします。


よかったら してくださいね! 感謝!

◎mixiのメンバーの方、こちらのコミュニティのメンバーになりませんか?
みんなで考えて、一緒に素敵な恋愛をしましょう!


◎メルマガ・「魔法でステキな恋をしよう!」始めました。ご購読はこちらからどうぞ。あなたの幸せに役立つよう、一生懸命書いていきます!!

◎2人の仲がもっと素敵に!
◎もっと素敵な人に出会えるようになるかも!
僕、キースによる幸せ恋愛コーチングを体験してみませんか?
ご希望の方はこちらへ。あなたの素敵な恋愛のお手伝いができれば幸いです。

posted by 恋愛コーチ・キース at 03:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 言葉でかける魔法
2006年07月04日

もっと感情を伝えよう!!

こんにちは。

今日は、電車の中で、席を譲っている大学生を見て、いいなあ、と思って、

つい声をかけてしまいました。

「なかなかできないですよね、素敵ですね」

って言ったら、

「私、結構、譲っているのを見かけるので……」

とおっしゃってました。

周囲の環境って大切ですよね。

周りの人たちが、譲るような人たちであったら、

それが当たり前だと思って、自分も譲る。

周りの人たちが、人に愛を持って接するような人たちならば、

自分も愛を持って接する、そういう風になれると思います。

だからこそ、自分が環境を作っていかなければ、と思った瞬間でした。


あと、疲れている時でも、人に席を譲ると、

ぱーっとエネルギーが入ってくるそうですよ。

だから、逆に元気になるのだとか。


なので、僕も激疲れのとき以外は、どんどん席を譲ろう、そう思ってます。

大学生に負けてられません!!


さて、今日は、「感情を伝えよう!!」ということです。

例えば、仕事上の会話でも、


上司 「おい、●●君、これ、お昼までにやっといて!」

部下 「はい、わかりました」

上司 「じゃあ、よろしく!」


これ、普通ですね。

これを、感情を入れてみるとどうなるか。


上司 「おい、●●君、これ、お昼までにやっといてくれると嬉しいんだがな」

部下 「分かりました! 喜んでやらせていただきます!」

上司 「頼もしいね。嬉しいよ。よろしく頼むよ!」


こんな感じでしょうか。

ちょっと無理矢理なところもあるかもしれませんが、

感情が入ると、義務の仕事でも、

ちょっとだけ楽しく仕事ができるようになると思いませんか?

感情が入っている方が彩り豊かな会話、という感じがして、

会話そのものも楽しくなりませんか?


さて、そこで今度はこれを恋愛に持っていきます。

男性が女性をデートに誘う時の会話。

特に男性が女性に気がある場合のパターン!


男 「こないださあ、テレビにフレンチのレストランが出てたんだけど、

   むちゃくちゃうまそうでさあ、絶対に今度行こうと思っちゃった。
  
   お笑いの○○が食べてた顔がほんとにおいしそうで、ほっぺたおちそう、

   って感じだったんだよ。

   あっ、●●さんっておいしいもの好き?」

女 「当たり前じゃない。おいしいものが嫌いなはずないでしょ!」

男 「そっか、じゃあ、今度試しに一緒に食べにいこうぜ!

   一人じゃ、寂しいからさ、一緒に言ってくれると嬉しいな」

女 「ほんと! 連れてってくれるの? うれしいなあ。楽しみ!」

男 「じゃあ、平日の夜と週末だったらどっちがいい?』

女 「うーん、平日かな」

男 「じゃあ、週の前半と後半だったらどっち?」

女 「ちょっと待ってね。 あっ、火曜日と水曜日なら空いてる」

男 「じゃあ、水曜日でいいかな?」

女 「わかった。 楽しみにしてるね」

男 「僕も楽しみだな。おいしいものも食べられるし、

   ●●さんと一緒に食事できるし。最高!!

   ありがとう。じゃあ、また水曜日に!」


こんなところでしょうか。

どうですか、女性の皆さん、こんな誘われ方は。

ちょっとタイトルとずれるかもしれませんが、いくつかテクニックが入ってます。


まずは、おいしいものを相手にイメージさせる。

それから、聞くのは、「フレンチが好き?」でもなく、

「●●っていうレストラン行ったことある?」でもなく、

「おいしいもの好き?」という言葉。

女性で、おいしいものが嫌いな人はあまりいないかなあ。

だから、やっぱりイエスという返事が期待できますね。

そこで、内容をポンと変えて、

「じゃあ、一緒に」とします。

すると、最初にイエスと言った女性は、なんとなく乗り気モード入ります。

そこに、追い打ちをかけるように、

「寂しいから」「嬉しいなあ」

という言葉を伝えます。


そうすると、女性としては、その人が嫌いでなければ、

そして予定が空いていれば、比較的受け入れてくれやすくなるんじゃないでしょうか。

あと、日程を選んでもらうことも、女性の気持ちを変えます。

「●日はどう?」

と聞くよりも、いくつか候補を挙げて選んでもらった方が、

自分で選んだんだから、と主体的にその予定に関して考えるようになります。

そうすると、キャンセルも減るかなあ。


あと、女性としても、誘ってくれた時に、もし、気が乗らなければ別ですが、

この人いいな、と思っていたら、できるだけ感情を表現して下さいね。

ちょっと大げさなくらい。

男性は、女性を喜ばせるのが好きですから、

「連れて行ってくれるの、うれしい!!」

ってかなり大げさでも表現すると、男性は本当に喜んでくれます。


これは、既婚の女性がご主人に対する時でも一緒だと思います。

できるだけ、お互いに嬉しい気持ちを伝えて、

どきどきわくわくの生活を送りたいですね。

それでは、今日もよい一日を!!


「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう!」
  <ハッピーラブサポーター キース>


ランキングは何位かな? ご協力お願いします。


よかったら してくださいね! 感謝!

◎mixiのメンバーの方、こちらのコミュニティのメンバーになりませんか?
みんなで考えて、一緒に素敵な恋愛をしましょう!


◎メルマガ・「魔法でステキな恋をしよう!」始めました。ご購読はこちらからどうぞ。あなたの幸せに役立つよう、一生懸命書いていきます!!

◎2人の仲がもっと素敵に!
◎もっと素敵な人に出会えるようになるかも!
僕、キースによる幸せ恋愛コーチングを体験してみませんか?
ご希望の方はこちらへ。あなたの素敵な恋愛のお手伝いができれば幸いです。

posted by 恋愛コーチ・キース at 12:16 | Comment(4) | TrackBack(0) | 言葉でかける魔法
2006年06月22日

こっちがいい!

こんばんは。

昨日は、忙しすぎて帰宅できませんでした。

久しぶりに、がんがんに仕事しちゃいました!!

なので、更新できずごめんなさい。


最近、『50回目のファーストキス』を見ました。

彼女のお腹の子供のこともあって、

アクションものではなく、気持ちよく見られるもの、ということで選びました。

以前に、ブログで紹介している人がいたのを見て、

今度見てみようと思ってたんです。


さて、見終わって、かなり気持ちよかったです。

あと、動物たちがとってもかわいかった。

のんびり、ほのぼのと見られる映画、

そして、こんな愛の形もいいなあ、と思わせられる映画でした。

本当に好きになった人だったら、

これくらいの努力、俺だって………できるかなあ!?

という感じです。あとは見てのお楽しみ!


さて、今日のグータンヌーボ、映像のほうは楽しく見せてもらいました。

僕の視点でおもしろいな、と思ったのが、

映像を流し終わった後、会場で雨あがり決死隊の宮迫さんが、

女性たちにした質問でした。


「女の子に、ご飯食べに行こう! 何がいい?」

 って聞いたら、

「何でもいいよ!」

 って言うくせに

「じゃあ、イタ飯行こうか!」

 って言うと、

 「えーっ」

 って言う、あれ、何でなんですかね?


これが、彼の質問。

番組の中では、さーっと終わってしまったけれど、

ちょっとこれを検証してみましょう。


このとき、女の子の心の中はおおまかに2つに分かれるかな、と思います。

1つが、

「私の中では決まってるけど、私のこと知ってるんだから、言わなくても

 私の行きたいところを察して、私を連れて行ってね。

 今日は、本当は、私はパスタの気分なんだからね」

こんな感じで、ちょっとわがままっぽく思っている場合、

それから、

「私のなかでも、よくわからないなあ、何でもいいような気がする。

 でも、イタ飯って言われたら、ちょっと違うような気がしたのよね」

こんな感じ。


たぶん、どっちもよくあるんじゃないかなあ。


こんなとき、どうするか。

最初のケースだと、間違ってしまうと、女の子が機嫌を損ねるかもしれません。

また、2番目のケースだと、女の子の気まぐれで、否定されることを

覚悟しておいたほうがよさそうですよね。


ところが、

「じゃあ、中華、和食、イタリアン、フレンチの中だったら、どれがいい?」

こう聞かれたらいかがですか?

そんなに気にせずに、よさそうなものを答えてしまいそうじゃないですか?

しかも、自分で選んだものですから、

連れて行かれたあとで、文句を言うこともなさそう!


セールスの手法なんかでも、

ものを買ってもらうときに、お客さんの焦点が

「買うか買わないか」に当たってしまわないように、

「ちょっと高くていいものを買うか、安くてそこそこのものを買うか」

ここに焦点を当てて話をする。

そうすると、買ってくれる確率があがる、そんな話も聞きます。


ちょっと違うかもしれませんが、似ているところもあるような気がしませんか?


やっぱり、誰でも自分で選びたい、決定したいという気持ちは

持っているものなんですよね。

そこを満足させてあげると、

とってもスムーズにことが運んだりするんじゃないでしょうか。


こんなふうに、選択肢を出してあげて、

彼、彼女の意見を尊重してあげて、

そして、二人で幸せな恋愛生活を送りましょう。

それでは、おやすみなさい。


「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう!」
  <ハッピーラブサポーター キース>


ランキングは何位かな? ご協力お願いします。


よかったら してくださいね! 感謝!

◎mixiのメンバーの方、こちらのコミュニティのメンバーになりませんか?
みんなで考えて、一緒に素敵な恋愛をしましょう!


メルマガ・「魔法でステキな恋をしよう!」を始めました。ご購読はこちらからどうぞ。あなたの幸せに役立つよう、一生懸命書いていきます!!

◎♪2人の仲がもっと素敵に!
    ♪もっと素敵な人に出会えるようになるかも!
僕、キースによる幸せ恋愛コーチングを体験してみませんか?
ご希望の方はこちらへ。あなたの素敵な恋愛のお手伝いができれば幸いです。

posted by 恋愛コーチ・キース at 03:05 | Comment(3) | TrackBack(0) | 言葉でかける魔法
2006年05月28日

行ったことないんです。行ってみたいと思ってたの!

こんにちは。

無事、セミナー終わりました。

来て下さった方々、どうもありがとうございました。

楽しんでいただけたようで、嬉しかったです。

宣伝等でご協力いただいた方々にも、感謝申し上げます。


男女の違いの話の中で、皆さんが一番興味を示して下さったのが、

やはり、「女性の曖昧な誘い方」「曖昧な頼み方」でしょうか。


女性は、誘ってもらいたいと思って、モーションをかけているんだけど、

男性は、モーションをかけられていることすら気づかない。


これは、男性にとって、女性を知るための一番の難関かもしれません。

慣れてくれば、なんとなく、分かるかもしれませんが、

人それぞれにパターンもあるし、性格もあるので、

そのことを心のどこかにとめておいて、

男性は会話をするべきなんでしょうね。

特に、電話は表情が見えないので要注意!!


そして、やっぱり、男性から女性に対して、

「はっきり言ってほしいよ〜」

という切実な要望が出ていました!!


そんなところで、今日は、誘われたい女性のために! ちょっとだけ。


男性は自慢話が好きなんですね。

今日も、太郎君は、会社の後輩の花子さんに自慢話をしているようです。

花子さんは、ちょっと太郎君に憧れているけれど、

なかなか誘うことができず、二人っきりの時間がなかなか持てません。


太郎「でさあ、こないだ、友達と飲みにいった、あのアフリカ料理の店、

   すごく、面白い料理がたくさんあってさあ、よかったんだよね。
 
   店の雰囲気がまた、結構よくって、酒がすすんじゃって」

花子「そうなんだ。どんなのがあったの?」

太郎「アフリカの餃子って知ってる? 中に卵が入ってたりするんだよ!」

花子「えー、そうなんだ! おいしいの?」

太郎「うーん、ちょっと微妙かな、俺は普通の餃子の方が好きかも……。

   でもね、一回食べてみる価値はあるとあると思うよ」

花子「へー、太郎君、いろんなところに行くんだね。すごいなあ。

   私ね、いろんなお店に行きたいと思うんだけど、一人じゃあ行きにくくって。

   アフリカ料理のお店もね、まだ行ったことないの。
  
   行ってみたいと思ってたんだけどね」

太郎「そっか。それじゃあ、今度連れてってやるよ!」

花子「本当! 嬉しい! 私、来週だったら、結構早く仕事終わるんだ」

太郎「OK! それじゃあ、来週の予定見て、連絡するよ」

花子「ありがとう! 楽しみにしてるね」


ということで、花子さんは、

太郎君とアフリカ料理のお店に行くことになりました。


さて、ここで花子さんは、太郎君に対して、ちょっと意識して話をしてみました。

まず、太郎君の話を、そうなんだ、ヘー、どんなの、というふうに、

一生懸命聞いてあげます。

このときに、目を見て聞いてあげると、

おっ、聞きたいんだな、という感じが伝わります。

何回も聞かれることによって、男性の自慢したい気持ちが満足させられ、

この子は、俺のことを結構すごいやつだと思ってくれてるんじゃないかな、

そう思うようになってきます。

「すごいなあ」という言葉で、さらに彼を気持ちよくさせ、

そこで、「行ったことないの」と誘いをかける。


男性としては、女性を喜ばせるのは大好きなので、

喜ばれると思えば、多少仕事はあっても、誘っちゃうかも。


そこで、ちょっと誘うと、花子さんの、

「嬉しい、楽しみにしてるね」

で、また、男性の気持ちがよくなっちゃうかも。

そのときに、スケジュールを決めちゃうのもいいですね。

そうでないと、いつになるか分からないし、

それが、中途半端だと、次の誘いがかけにくいですよね。


ということで、男性の気持ちをよくさせて、誘ってもらうために、

ちょっとこんな会話を入れてみました。


きっと、

「このくらいの会話なら、普通にしてるよ」

という方も、たくさんいらっしゃると思います。

そういう方たちは、男性と遊びに行く機会もたくさんあるのでしょうね。


きっと、意識せずにこういったことを使っている人、

あるいは、分かっていて使っている人、

は、男性のコントロールがうまい人だと思います。

男性って単純ですから!


僕も、彼女が何か頼み事をして、

「○○してくれたら、嬉しいなあ」

とニコッとして言ってくれたら、

もう、「ワン」って叫んで、

やっちゃいますよ………!!


新しい一週間の始まりです。

よい一日をお過ごし下さい。


「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう!」
  <ハッピーラブサポーター キース>


ランキングは何位かな? ご協力お願いします。


よかったら してくださいね! 感謝!

◎mixiのメンバーの方、こちらのコミュニティのメンバーになりませんか?
みんなで考えて、一緒に素敵な恋愛をしましょう!


メルマガ・「魔法でステキな恋をしよう!」を始めました。ご購読はこちらからどうぞ。あなたの幸せに役立つよう、一生懸命書いていきます!!

◎♪2人の仲がもっと素敵に!
    ♪もっと素敵な人に出会えるようになるかも!
僕、キースによる幸せ恋愛コーチングを体験してみませんか?
ご希望の方はこちらへ。あなたの素敵な恋愛のお手伝いができれば幸いです。

posted by 恋愛コーチ・キース at 23:22 | Comment(4) | TrackBack(0) | 言葉でかける魔法
2006年05月20日

遠いところをありがとう

こんばんは。

今日は、またまた変な天気でしたね。

大雨と強風が埼玉を走り抜けていきました!


僕は、打ち合わせで1日中、部屋の中。

今日も一日があっという間に過ぎていきます。

一日一日を大切にしたいですね。


今日は、とてもうれしかった一言です。

今日は、都心で打ち合わせがあったため、

朝早く家を出たのですが、寝るのが遅かったため、

若干遅刻。

申し訳ないと思いながら、

「ごめんなさい、遅れます」

とメールを打ちました。

返って来た返事が、

「いつも、遠いところをありがとう!!」


僕は、この返事を見て、次は遅れないぞ!

こう思ったのでした。


これは、デートの待ち合わせや、

友達との何かのときにでも使えます。


遅れるときは、連絡が来ることが多いですね。

そんなときに、

「了解」や「待ってるね」

ではなく、

「来てくれてありがとう」

「仕事で疲れているところをありがとう」

「遠いところをありがとう」


などと、感謝の気持ちを伝えてみましょう。

相手は、嬉しくなってしまうんじゃないかな。

特に、僕が感銘を受けた一言でした。


やっぱり、感謝の気持ちって大切ですね。

毎日、感謝の気持ちで生きたいです。


それでは、明日も皆様によい一日が訪れますように!


「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう!」
  <ハッピーラブサポーター キース>


ランキングは何位かな? ご協力お願いします。


よかったら してくださいね! 感謝!

◎mixiのメンバーの方、こちらのコミュニティのメンバーになりませんか?
みんなで考えて、一緒に素敵な恋愛をしましょう!


メルマガ・「魔法でステキな恋をしよう!」を始めました。ご購読はこちらからどうぞ。あなたの幸せに役立つよう、一生懸命書いていきます!!

◎♪2人の仲がもっと素敵に!
    ♪もっと素敵な人に出会えるようになるかも!
僕、キースによる幸せ恋愛コーチングを体験してみませんか?
ご希望の方はこちらへ。あなたの素敵な恋愛のお手伝いができれば幸いです。

posted by 恋愛コーチ・キース at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 言葉でかける魔法
2006年05月18日

彼と別れたんだ!

こんばんは。

僕は睡眠時間が短くなりすぎて、

体力が持つかなあ……体力との勝負だ!

こんな感じで自分に挑戦してる今日この頃です。


皆様、いかがお過ごしですか?

今夜なんか、ちょっと動くと暑いけど、

ボーっとしているにはちょうどいい気温かな。



さて、今日は、女性からのモーションのかけ方について、

一緒に考えてみましょう。


昨日の、「グータンヌーボ」という番組、

見られた方、いらっしゃいますか?


出演者のの方たちの気になる人へのモーションのかけ方は、

--------------------------
優香
 ……メールで大きいハートマークのついたメッセージを送る。

江角マキコ
 ……「彼女いるの〜」というような会話を振る。

内田恭子
 ……そっけない態度をとる。

鈴木亜美
 ……「好き!」と告白してしまう。

--------------------------

こんな感じでした。

いろいろありますね。

あなたは、どんな態度をとりますか?


ちなみに、僕としては、

「好き!」と言って押されるのに一番弱いけれど、

なんとなく匂わせてくれるような、

彼女の話題を振られたり、

ハートマークつきのメールを送ってこられたりすると、

どきどきしちゃいますね。


そっけない態度……はちょっといただけないかな。


ところで、僕の夫婦の最初の付き合い初めは、

友達関係でいた彼女が、

「彼と別れたんだ」

と話を振ってきたところから、一気に急展開しました。

はっきり、そう言ってくれたことで、僕の気持ちも動き出したんですね。


「男友達が、これを伝えたらいいんじゃない、と教えてくれたの」

彼女は、こう言っていますが、

最初の言葉がなければ、きっと付き合ってなかっただろうな、

そして、結婚もしてなかっただろうな、

そう思ってます。

その男友達に感謝!


異性の友達のアドバイスって、本当に大切ですね。



「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう!」
  <ハッピーラブサポーター キース>


ランキングは何位かな? ご協力お願いします。


よかったら してくださいね! 感謝!

◎mixiのメンバーの方、こちらのコミュニティのメンバーになりませんか?
みんなで考えて、一緒に素敵な恋愛をしましょう!


メルマガ・「魔法でステキな恋をしよう!」を始めました。ご購読はこちらからどうぞ。あなたの幸せに役立つよう、一生懸命書いていきます!!

◎♪2人の仲がもっと素敵に!
    ♪もっと素敵な人に出会えるようになるかも!
僕、キースによる幸せ恋愛コーチングを体験してみませんか?
ご希望の方はこちらへ。あなたの素敵な恋愛のお手伝いができれば幸いです。

posted by 恋愛コーチ・キース at 23:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | 言葉でかける魔法
2006年05月17日

疑ったらきりがないから

004.jpg

こんばんは。

上の夜景は、六本木ヒルズレジデンスの上から撮った写真です。

きれいですね。


相変わらず、はっきりとしない天気です。

今日は、どんな日を過ごしましたか?


昨日、何でだか忘れましたが、彼女と浮気の話になりました。

あっ、浮気で責められてたって訳じゃないです!!

僕の嬉しかった言葉、

そして、絶対に裏切らないぞ、と思った言葉

それが、

「私は、疑わないことにしてるの。疑ったらきりがないから」

「信じてるし」

そう言われたら、男として、

「お前を絶対泣かせん!!」

と言いたくなっちゃいます。


「信じてる」っていう言葉、そして態度は、

男にとって、とっても嬉しくもあるし、

女性を幸せにしたいという男性性が吹き出してくるような、

そんな言葉だと思います。


ただし、信じてないのに「信じてるから」と言葉だけ言っても、

今、どうしようもない状態なのに、信じていたい一心から、

「信じてる」と言ってもだめだと思います。

その根本は、やはりお互いの理解が必要です。


だから、どうしたって、二人の会話は大切ですね。

男性は、たとえ疲れて帰ろうが、眠かろうが、

家族を大切に思うならば、彼女を大切に思うならば、

ちゃんと話をしましょうね。


そして、女性の皆さん、普段から男性のことを気遣ってあげてくださいね。

もともと男性は女性のおしゃべりを聞くのは苦手です。

でも、一生懸命話を聞いてくれる男性の愛情を分かってあげてくださいね。



「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう!」
  <ハッピーラブサポーター キース>


ランキングは何位かな? ご協力お願いします。


よかったら してくださいね! 感謝!

◎mixiのメンバーの方、こちらのコミュニティのメンバーになりませんか?
みんなで考えて、一緒に素敵な恋愛をしましょう!


メルマガ・「魔法でステキな恋をしよう!」を始めました。ご購読はこちらからどうぞ。あなたの幸せに役立つよう、一生懸命書いていきます!!

◎♪2人の仲がもっと素敵に!
    ♪もっと素敵な人に出会えるようになるかも!
僕、キースによる幸せ恋愛コーチングを体験してみませんか?
ご希望の方はこちらへ。あなたの素敵な恋愛のお手伝いができれば幸いです。

posted by 恋愛コーチ・キース at 16:32 | Comment(3) | TrackBack(0) | 言葉でかける魔法
2006年04月01日

ごめんね

僕の父親は、自分の非を素直に認めることができない。

あるいは、認めているのだけれど、それを素直に言葉にできない、

そんな父親なんです。


最近でこそ、少しやわらかくなりましたが、

本当に、昔は怒鳴ってばかりでした。

表現の不器用さで損をしているタイプなのでしょうね。


ちょっと何かで、父親を非難した家族は大変です。

父親が気がおさまるまで、怒鳴り声を聞かなければなりません。

そのおかげでちょっといいこともありました。

人が多少怒鳴っていても、そんなに気にならなかったり、

そんなに気が滅入らなかったり、

あっ、でも書いてて、それがいいことなのか、

ちょっと疑問にも思えてきましたが。


そんな父親が、素直に、

「ごめんね」

そういってくれたら、家族は、どんなに平和だったろうと思います。

そして、お互いにもっと素直になれたかな。

今、自分に余裕があるから、そんなふうに父親のことを考えられる、

そう思うのです。

悪い父親ではないんですが、育った環境が影響しているのでしょうね。

父親の兄弟も似たような感じです。


そんなことで、

「ごめんね」

の大切さを嫌と言うほど知っている僕ら兄弟は、

「ごめんね」

をとってもたくさん言う兄弟になりました。

あまりにも、軽々しく言うのはちょっと考えものですが、

「ごめんね」

そう言えないのは、もっと考えものです。


「ごめんね」

自分が悪いと思ったら、素直にそう言える、

そんな自分になりたいですね。

そして、素直に言い合えるカップル、夫婦になりたいですね。

そして、素敵な日々を送りましょう!!


「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう!」
  <ハッピーラブサポーター キース>


ランキングは何位かな? ご協力お願いします。


よかったら してくださいね! 感謝!

◎mixiのメンバーの方、こちらのコミュニティのメンバーになりませんか?
みんなで考えて、一緒に素敵な恋愛をしましょう!


メルマガ・「魔法でステキな恋をしよう!」を始めました。ご購読はこちらからどうぞ。あなたの幸せに役立つよう、一生懸命書いていきます!!

◎♪2人の仲がもっと素敵に!
    ♪もっと素敵な人に出会えるようになるかも!
僕、キースによる幸せ恋愛コーチングを体験してみませんか?
ご希望の方はこちらへ。あなたの素敵な恋愛のお手伝いができれば幸いです。

posted by 恋愛コーチ・キース at 02:16 | Comment(7) | TrackBack(0) | 言葉でかける魔法
2006年03月26日

お願い、迎えに来て!

彼女「お願い、迎えに来て欲しいの。

   雨がたくさん降ってるし、大きな荷物持ってるから」

彼 「えー、今日はもう風呂に入ってパジャマ着てるんだよ」

彼女「…………」

彼 「おい、どうしたんだよ、黙っちゃって。
   
   わかったよ、行くよ。ちょっと待ってろよ」


こんな会話、身に覚えはないでしょうか。

ここでのキーワードは

「………」

彼女がここで、

「お願い、本当に大変なときしか頼まないから!」

「まだ寝ないでしょ、お願い」

なんて言ったりすると、

彼は、逆に、

「なんだよ、いつもじゃないか」

「今日は眠いんだよ」

なんて、言ってきたりします。

それが、

「………」

だと、なぜか

「わかったよ」

となってしまうのです。


どうも、男性は基本的に、自分が認められている、

必要とされている、と感じたがっているようです。


そこで、あなたから頼みごとを聞くと、

応じてあげたいんだけど、しばらくの間は自分の中で葛藤があります。


頼まれたんだから、聞いてあげたいんだけど、ちょっと眠いしな、

いつも行ってやってると、いつでも頼むようになるからなあ。


そんなことを考えながら、それをつい声に出してしまったりもするのです。

でも、そんなことをぐだぐだ並べる男性は、

最終的には、あなたに認められようと、動き出します。

本当に嫌なら、最初からスパッと、

「ごめん、今日はだめだ」

こう断るはず。

そうでなければ、これは、彼の中で葛藤していて、

もうすぐOKが出る、そんなサインだ。

そう思って、ちょっと待ちましょう。

彼の、

「今、頼みごとを聞いてやろうと思ってたのに、

 そんななに言うんなら、辞めるよ」

そんな言葉を聞く前にね。


そして、最後に、お願いを聞いてくれたら、

一生懸命誉めてあげてください。

彼らは、もう嬉しくて仕方なくなります。

そして、次のときも喜んで聞こうかな、

そんな気分になるんです。

結局は、男性って単純なんですね。

でも、僕は男性って単純だからいいな、って思います。


こんな形で、世の中の多くの女性が男性を操るようになったら、

それはそれで、ちょっと怖いですけどね。


<男性のみなさまへ>

男性は、結局は頼まれたら、なかなか断れないんですよね。

なので、あきらめて、できるだけ気持ちよくやってあげましょうよ。

僕も、そうすることにしてます。

どうせやるなら、最初から気持ちよくのほうがいいに決まってます。

そして、すべてのことを楽しんでやっていきましょう。


そうすると、女性たちも寄ってきますよ。



「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう!」
  <ハッピーラブサポーター キース>


ランキングは何位かな? ご協力お願いします。


よかったら してくださいね! 感謝!

◎mixiのメンバーの方、こちらのコミュニティのメンバーになりませんか?
みんなで考えて、一緒に素敵な恋愛をしましょう!


メルマガ・「魔法でステキな恋をしよう!」を始めました。ご購読はこちらからどうぞ。あなたの幸せに役立つよう、一生懸命書いていきます!!

◎♪2人の仲がもっと素敵に!
    ♪もっと素敵な人に出会えるようになるかも!
僕、キースによる幸せ恋愛コーチングを体験してみませんか?
ご希望の方はこちらへ。あなたの素敵な恋愛のお手伝いができれば幸いです。

posted by 恋愛コーチ・キース at 02:11 | Comment(5) | TrackBack(0) | 言葉でかける魔法
2006年03月10日

おいしい!

おいしい!

うまい!


そういいながら食べる彼女の手料理、最高ですね。

僕も、彼女が作ってくれる料理、大好きです。


彼女が料理を作ってくれたとき、

おいしい、おいしい、

そういって食べるのと、

何気なく、一緒に食べるの、

全然違いますね。


長くなってくれば、ついついありがたみが

なくなってしまうもの。

ついつい作ってもらうのを

当たり前と思ってしまうかもしれません。

特に、すでに夫婦になってしまっているあなた!!

ぜひぜひ、感謝の気持ちを忘れずに。


ところで、男性が料理を作ってくれれば、

たいていの女の子は

嬉しくって、仕方がないでしょう。


しかし、私の方がうまい!

そう思ってしまうかもしれません。

それでも、「おいしい、おいしい」

と言ってあげましょう。


せっかく一生懸命作ったのに、

塩が足らないんじゃない?

ちゃんと時間通りゆでた?

焦げすぎじゃない?


こんなに言われたら、さびしくなっちゃいます。


ぜひぜひ、誉めてください。

お互いにね。


すると、次にもっといいものを作ろう、

もっと喜ばしてあげたい、

そんな気持ちが湧いてきます。

そして、男性も女性も

料理教室に通ってしまったりして。


そんなこんなで、

ぜひぜひ、おいしくて幸せな、

2人の食事をお楽しみください!



「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう!」
  <ハッピーラブサポーター キース>


ランキングは何位かな? ご協力お願いします。


よかったら してくださいね! 感謝!

◎mixiのメンバーの方、こちらのコミュニティのメンバーになりませんか?
みんなで考えて、一緒に素敵な恋愛をしましょう!


メルマガ・「魔法でステキな恋をしよう!」を始めました。ご購読はこちらからどうぞ。あなたの幸せに役立つよう、一生懸命書いていきます!!

◎♪2人の仲がもっと素敵に!
    ♪もっと素敵な人に出会えるようになるかも!
僕、キースによる幸せ恋愛コーチングを体験してみませんか?
ご希望の方はこちらへ。あなたの素敵な恋愛のお手伝いができれば幸いです。

posted by 恋愛コーチ・キース at 21:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 言葉でかける魔法
2006年03月02日

似合ってるね

「似合ってるね」

って言われたら、どうですか?


女の子にそう言われたら、

「おっ、家で鏡とにらめっこしてきた甲斐があったぜ!」

そう思いませんか?

そして、ちょっとその子のことが気になりませんか?


それは、女の子も一緒です。

誉めて誉めて、いいところはたくさん誉めてあげましょう。




「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう!」
  <ハッピーラブサポーター キース>


ランキングは何位かな? ご協力お願いします。


よかったら してくださいね! 感謝!

◎mixiのメンバーの方、こちらのコミュニティのメンバーになりませんか?
みんなで考えて、一緒に素敵な恋愛をしましょう!


メルマガ・「魔法でステキな恋をしよう!」を始めました。ご購読はこちらからどうぞ。あなたの幸せに役立つよう、一生懸命書いていきます!!

◎♪2人の仲がもっと素敵に!
    ♪もっと素敵な人に出会えるようになるかも!
僕、キースによる幸せ恋愛コーチングを体験してみませんか?
ご希望の方はこちらへ。あなたの素敵な恋愛のお手伝いができれば幸いです。

posted by 恋愛コーチ・キース at 01:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 言葉でかける魔法

やさしいね

「やさしいね」

こう言われたら、女の子はちょっと照れるかな。


「やさしいね」

って、気持ちのいい誉め言葉ですね。

そして、そのひとの重要感をくすぐります。

「私のこと、ちゃんと見ててくれてるんだ」

って。


そして、

「もっともっと、やさしくしたいなあ」

こう思ってくれるんじゃないかな?

それもあなたに!?




「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう!」
  <ハッピーラブサポーター キース>


ランキングは何位かな? ご協力お願いします。


よかったら してくださいね! 感謝!

◎mixiのメンバーの方、こちらのコミュニティのメンバーになりませんか?
みんなで考えて、一緒に素敵な恋愛をしましょう!


メルマガ・「魔法でステキな恋をしよう!」を始めました。ご購読はこちらからどうぞ。あなたの幸せに役立つよう、一生懸命書いていきます!!

◎♪2人の仲がもっと素敵に!
    ♪もっと素敵な人に出会えるようになるかも!
僕、キースによる幸せ恋愛コーチングを体験してみませんか?
ご希望の方はこちらへ。あなたの素敵な恋愛のお手伝いができれば幸いです。

posted by 恋愛コーチ・キース at 01:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 言葉でかける魔法

幸せだなあ

「しあわせだなあ」

この言葉を聞くと、長者番付上位常連の

斉藤一人さんを思い出します。


彼が「幸せだな」と言うのを聞くと、

本当に幸せな気分になります。

僕は、ただ聞いているだけなのに、

なんでだろう。


「幸せだなあ」

ヒトが本当に幸せそうに、笑顔で、満足した顔で

こう言うと、周りも巻き込んじゃうんですね。


結局は、周りのヒトが幸せなのを見てて、

幸せじゃないヒトっていないんです。

どんなにつらくっても、

本当に幸せそうなヒトの周りにいれば、

自分も絶対に救われる、

そう思います。


だから、周りのヒトが、

あのヒトがいるんだから、大丈夫!

絶対に私も幸せになれる。

そんな存在になりたいですね。


あなたは、いかがです?

ヒトが幸せになれるような、

幸せを振りまく人になってみませんか?

ヒトは、幸せになるって決めた瞬間に幸せになれます。


だって、幸せって、そのヒトの心が決めることだから!




「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう!」
  <ハッピーラブサポーター キース>


ランキングは何位かな? ご協力お願いします。


よかったら してくださいね! 感謝!

◎mixiのメンバーの方、こちらのコミュニティのメンバーになりませんか?
みんなで考えて、一緒に素敵な恋愛をしましょう!


メルマガ・「魔法でステキな恋をしよう!」を始めました。ご購読はこちらからどうぞ。あなたの幸せに役立つよう、一生懸命書いていきます!!

◎♪2人の仲がもっと素敵に!
    ♪もっと素敵な人に出会えるようになるかも!
僕、キースによる幸せ恋愛コーチングを体験してみませんか?
ご希望の方はこちらへ。あなたの素敵な恋愛のお手伝いができれば幸いです。

posted by 恋愛コーチ・キース at 01:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 言葉でかける魔法
2006年03月01日

未来も現在も一緒?

潜在能力って聞いたことありますか?

人間の持っている能力は

本当は、今の何倍も何倍もあって、

計り知れないほどだと言います。


その中で使っている部分は、

本当に氷山の水の上に出ている部分だけで、

3%とも5%とも言われてます。

たったそれだけしか使ってないんです。


ずいぶんともったいない話ですよね。

その水にもぐった潜在意識を使ってみませんか?

潜在意識は、実は、大きな能力を持っているのだけど、

知能は低いようです。


イメージの世界と、現実の世界の区別がつかないらしい。

だから、よく言うじゃないですか。

たくさん、素晴らしい世界をイメージしてみようって。

それって、潜在意識を使ってみよう、って言っているんですね。


言葉も一緒で、未来のことで、起こっていないことでも

現在形で、言えば潜在能力は勘違いしてしまうのです。

たとえば、

「僕は、いつでもかわいい女の子に囲まれるような

魅力的な人間です」

と、言い続けます。

今は、そんなに女の子が周りにいない状況だったとしても、

潜在意識は、魅力的な人間であろうと、

勝手に努力しちゃうんです。


ただ言い続けるだけですよ。

すごいと思いません?

そんなことで、90%以上ある、

使われていない能力を少しでも使うことができるんだったら

使ってみませんか?

せっかくのあなたの素晴らしい能力です。

有効に使って、女の子たちを引き寄せちゃいましょう。



「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう!」
  <ハッピーラブサポーター キース>


ランキングは何位かな? ご協力お願いします。


よかったら してくださいね! 感謝!

◎mixiのメンバーの方、こちらのコミュニティのメンバーになりませんか?
みんなで考えて、一緒に素敵な恋愛をしましょう!


メルマガ・「魔法でステキな恋をしよう!」を始めました。ご購読はこちらからどうぞ。あなたの幸せに役立つよう、一生懸命書いていきます!!

◎♪2人の仲がもっと素敵に!
    ♪もっと素敵な人に出会えるようになるかも!
僕、キースによる幸せ恋愛コーチングを体験してみませんか?
ご希望の方はこちらへ。あなたの素敵な恋愛のお手伝いができれば幸いです。

posted by 恋愛コーチ・キース at 04:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 言葉でかける魔法
2006年02月26日

やる!

毎日が、ただただ過ぎていくあなたへ。

でも、なんとか今の自分から

さらにステップアップしてすごい自分になりたいあなた。


いつもの言葉を検証してみましょう。

がんばる、がんばる、

努力する、努力する


こんな言葉を言っていませんか。

実は、がんばる、努力する

という言葉は、

自分の決心があまり反映されてません。

できれば、やれたらいいなあ、という願望に近いと思いませんか?


そうです。

だから、何かあれば、できるだけ


「やる」、「○○日にやります」、「行きます」、

のような言葉を使うことをお勧めします。

そうすると、自分で決めて言ったことは

やらないと気持ち悪いですよね。

そして、さらにやらなければ、

彼女も、周りの女の子たちも

あなたが言ったことはしんようできない、

となります。


自分に対して、プレッシャーをかけることにもなりますね。

そうすると、

どんどん伸びていく自分が実感できます!

いいですね。そんなあなた。




「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう!」
  <ハッピーラブサポーター キース>


ランキングは何位かな? ご協力お願いします。


よかったら してくださいね! 感謝!

◎mixiのメンバーの方、こちらのコミュニティのメンバーになりませんか?
みんなで考えて、一緒に素敵な恋愛をしましょう!


メルマガ・「魔法でステキな恋をしよう!」を始めました。ご購読はこちらからどうぞ。あなたの幸せに役立つよう、一生懸命書いていきます!!

◎♪2人の仲がもっと素敵に!
    ♪もっと素敵な人に出会えるようになるかも!
僕、キースによる幸せ恋愛コーチングを体験してみませんか?
ご希望の方はこちらへ。あなたの素敵な恋愛のお手伝いができれば幸いです。

posted by 恋愛コーチ・キース at 01:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 言葉でかける魔法
2006年02月25日

大好き!

彼女にいつも言っていますか?


大好き!!!!!



この言葉で、彼女は、どんなに幸せになるでしょう。

改めて、あなたの愛を感じるかもしれません。


恥ずかしいって?

恥ずかしいけど、感謝されて愛されるのと、

恥ずかしくないけど、彼女の気持ちが確かめられない、

遠ざかってしまうかもしれない。


どっちがいいですか?


ちょっとくらい恥ずかしくても、照れちゃっても

彼女が喜んでくれたら、嬉しいでしょう。


せっかくだから、

うんと彼女を幸せにしてあげましょう。

うれしいきもちにしてあげましょう!!



「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう!」
  <ハッピーラブサポーター キース>


ランキングは何位かな? ご協力お願いします。


よかったら してくださいね! 感謝!

◎mixiのメンバーの方、こちらのコミュニティのメンバーになりませんか?
みんなで考えて、一緒に素敵な恋愛をしましょう!


メルマガ・「魔法でステキな恋をしよう!」を始めました。ご購読はこちらからどうぞ。あなたの幸せに役立つよう、一生懸命書いていきます!!

◎♪2人の仲がもっと素敵に!
    ♪もっと素敵な人に出会えるようになるかも!
僕、キースによる幸せ恋愛コーチングを体験してみませんか?
ご希望の方はこちらへ。あなたの素敵な恋愛のお手伝いができれば幸いです。

posted by 恋愛コーチ・キース at 00:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 言葉でかける魔法

ありがとう

ありがとう!

本当にありがとう!


こう言われて、嬉しくない人はいないですよね。



いつも感謝していますか?

そんな、いつも感謝するあなたに、

彼女は、ああ、もっと、いろんなことをやってあげたい、

そう思っているんじゃないでしょうか。


あれっ、そんなに感謝していないって?

そんな、もったいない。


ありがとう

いい言葉じゃないですか。

その言葉で幸せにならない人はいないんじゃないですか?




「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう!」
  <ハッピーラブサポーター キース>


ランキングは何位かな? ご協力お願いします。


よかったら してくださいね! 感謝!

◎mixiのメンバーの方、こちらのコミュニティのメンバーになりませんか?
みんなで考えて、一緒に素敵な恋愛をしましょう!


メルマガ・「魔法でステキな恋をしよう!」を始めました。ご購読はこちらからどうぞ。あなたの幸せに役立つよう、一生懸命書いていきます!!

◎♪2人の仲がもっと素敵に!
    ♪もっと素敵な人に出会えるようになるかも!
僕、キースによる幸せ恋愛コーチングを体験してみませんか?
ご希望の方はこちらへ。あなたの素敵な恋愛のお手伝いができれば幸いです。

posted by 恋愛コーチ・キース at 00:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 言葉でかける魔法