♪この「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう」を読んだあなたは……♪


 たくさん実行すればするほど、変わっていくあなたに、あなた自身も、そしてあなたの周りの人たちもびっくり!!

 彼、彼女がいない方、あなたのちょっとしたアプローチでかっこいい男性、かわいい女性が寄ってきてしまうでしょう。

 彼、彼女がいる方、たくさんの男性、女性が寄ってきてしまうかもしれません。くれぐれも浮気、不倫にはご注意を!

 彼、彼女のみならず、子供、友達、同僚、上司との人間関係がスムーズになります。

 自分に自信が持てるようになり、人生の次のステップのための準備が出来ます。


そんな素敵なことが起こります! 素敵な恋もできます。
ぜひ、試してみてくださいね。 毎日が幸せな日になりますように! 

by 恋愛コーチ・キース




恋愛、人間関係がどんどん良くなる、すぐに役立つ無料レポートをお配りしています。
→ダウンロードはこちらです。←

 
2007年01月22日

男の方が得なのかなあ……

こんばんは。

お元気ですか?


相変わらず暖冬が続きますね。

今年は、埼玉のこの辺は雪なしで終わるのでしょうかね。


今日は、朝から名古屋まで行って

竹田和平さん(http://homepage1.nifty.com/wahei/)に

お会いしてきました。


本当に、温かく大きな方で、

これからの教育、私たちのあり方、生き方を

一生懸命考えていらっしゃいました。

嬉しかったなあ。



そうそう、昨日のワークショップにいらっしゃったあなた、

本当にありがとうございました。

楽しんでいただけましたでしょうか。

また、あなたにお会いできるのを楽しみにしています。


今日は、

「男の方が得なのかなあ……」

というタイトルなんですが、


昨日、ワークショップで出たことをシェアしたいと思います。

男性と女性の違いについて話しているときに、

こんな違いが出てきました。


女性は、最初、好きだとは思えない男性でも、

「グレーゾーンだな、この男性は」と思っていても、

何度も何度も「好きだ」って言われると、結構傾いて行っちゃうという人が

かなりいたんです。

もちろん、ストーカーのように激しいのは問題外ですが。


逆に、男性の方は、最初に好きだと思えない女性だと、

何度アピールされても、なかなかその人を好きになることはない、

なるとしても、何年単位でかかる可能性がある、と。


そんな会話が交わされました。

そうすると、最初に断られても、男性はあきらめずに、

ちょっと押してみるのも手かなあ、と思いつつ、

女性は、押しても難しいのね、と

そんな結論になりました。


あなたはいかがでしょうか。


明日から、また新しい週が始まります。

素敵な一週間をお過ごし下さい。




「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう!」
  <ハッピーラブサポーター キース>


ランキングは何位かな? ご協力お願いします。


よかったら してくださいね! 感謝!

◎mixiのメンバーの方、こちらのコミュニティのメンバーになりませんか?
みんなで考えて、一緒に素敵な恋愛をしましょう!


メルマガ・「魔法でステキな恋をしよう!」を始めました。ご購読はこちらからどうぞ。あなたの幸せに役立つよう、一生懸命書いていきます!!

◎♪2人の仲がもっと素敵に!
    ♪もっと素敵な人に出会えるようになるかも!
僕、キースによる幸せ恋愛コーチングを体験してみませんか?
ご希望の方はこちらへ。あなたの素敵な恋愛のお手伝いができれば幸いです。

posted by 恋愛コーチ・キース at 01:41 | Comment(4) | TrackBack(0) | 男心と女心の違いでかける魔法
2006年12月09日

男心、女心の違い【音声セミナー01】

こんばんは、いかがお過ごしですか?

埼玉は雨です。

雨の中、マーケティングの勉強に来てみました。

今日は、丸の内の丸ビルで、これを書いています。


あなたは、どんな土曜日でしたか?

まだまだ夜は、あります。

素敵な土曜日の夜をお過ごしください。



それにしても、赤ちゃんって、本当に大変ですね。

かわいいけれど、今までやっていなかった子供の世話で、

一日がどんどん過ぎていきます。


しかも、まだ慣れていないものだから、

一つやるのにも、緊張してしまい、

疲れも結構激しいんです。

早く、慣れないと、と思いつつ、

夜、ミルクが欲しいと泣く「こころ」ちゃんに、

大丈夫か、と声をかける僕です。


そうそう、初めて昨日、心ちゃん宛てに、

市役所から手紙が来ました。


たいしたことじゃないのに、なんだか嬉しくなりました。


そうそう、先日、お話していた、音声セミナー

下記のアドレスでダウンロードできます。

聞いてみてください。

http://xam.jp/get.php?R=513


先日も、書いたかもしれないけれど、

これを作りながら、自分で自分の声にびっくりしちゃいました。

普段と、この声ってずいぶん違うんです。


自分の録音した声を聞いて、おっ、いいな、

僕って、こんな声をしていたっけ?

そう思ったくらいです。


よく考えてみたら、

ぼくは、コーチングのときは、こんな声を使っているようです。

自分では気付いていなかったのですが。


そうか、これが、僕のコーチングを受けている人が言ってくれる、

優しそうな声なのか、と思ったしだいです。


この声が、思いがけなく自分で気に入ってしまったので、

どんどん作っていこうかな、と思っています。


ときどき赤ちゃんの鳴き声が入るかもしれませんが……


これを読んでいる方々には、当たり前のことかもしれませんが、

復習のつもりで聞いてくださると幸いです。


それでは、あなたが明日も素敵な日曜日を過ごされることを

心からお祈りしています。



「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう!」
  <ハッピーラブサポーター キース>


ランキングは何位かな? ご協力お願いします。


よかったら してくださいね! 感謝!

◎mixiのメンバーの方、こちらのコミュニティのメンバーになりませんか?
みんなで考えて、一緒に素敵な恋愛をしましょう!


メルマガ・「魔法でステキな恋をしよう!」を始めました。ご購読はこちらからどうぞ。あなたの幸せに役立つよう、一生懸命書いていきます!!

◎♪2人の仲がもっと素敵に!
    ♪もっと素敵な人に出会えるようになるかも!
僕、キースによる幸せ恋愛コーチングを体験してみませんか?
ご希望の方はこちらへ。あなたの素敵な恋愛のお手伝いができれば幸いです。

posted by 恋愛コーチ・キース at 20:27 | Comment(1) | TrackBack(0) | 男心と女心の違いでかける魔法
2006年07月28日

もっと好きになってもらうために!

こんにちは。

いかがお過ごしですか?


今日は、電話回線の営業さんが来ました。

実は、平成電電がなくなってしまうので、

近いうちに、どこかに変更しなければならないんです。


その営業さん、頑張っているのがよく分かる人で、

「一生懸命やっていて、すごいなあ」

こう思ったのです。

「絶対に営業するなら、トップをとってやる」

こう言ってました。

彼は、勉強のために、営業をやっている、

まだ大学を出たばかりの青年でした。素晴らしいですね。


普通は、みんなが嫌がる営業ですが、

営業ができれば、全てに応用がききますし、

コミュニケーションもうまくなります。


その、コミュニケーションです。

彼も頑張ってはいるのですが、ときどき、食い違いが……。

一生懸命さがありすぎて、

こちらが少し話を始めると、それに関係することを

わーっと話し始めてしまいます。

こちらが何を希望しているのか、何を聞きたいのか、あまり確かめずに。

なので、こちらは、あまり聞かなくていい話を聞くことになったりして、

なんだか、もったいないなあ、と思ってしまいました。


話をする時は、とくに、営業では、相手が何を得たいのかを汲んで、

その上でしゃべらないと、時間はもったいないし、

すれ違いが何度も起こると、交渉そのものがぎくしゃくしてきますよね。


その辺が、男女関係での話の仕方と、ちょっと変わってきます。

もちろん、目的がある場合は、それを聞き出すのもありだけど、

男女関係は、会話そのものが目的のものが多いですからね。

なんか、そんなことを考えてしまった、お昼時でした。


ところで、今日のテーマ、もっと好きになってもらうために、どうするか。

もっと好きになってもらうということは、

もっと相手が喜んでくれればいいんじゃないかと思いませんか?

もちろん、それだけでいいかと言えば、それだけではないと思います。

でも、基本的には相手に喜んでもらえれば

もっと好きになってくれますよね。


そこで、もっと相手に喜んでもらうために、どうするか、

一緒に考えてみましょう。


まず、男性から女性に対してアプローチする場合。

女性は、男性からのどんなアプローチに対してもっとも喜ぶでしょうか。


ここは、女性の方、出来るだけ多くの方にご意見をいただきたいのですが、

あなたが嬉しいと思った瞬間を教えて下さい。


たとえば、

○デートの時にあなたがちょっと体調が悪くなったら、

 すごく気を遣って優しくしてくれた。

○荷物が重そうなあなたに気付いて、さりげなく手を差し伸べてくれた。

○ちょっと髪を切ったら、すぐに気付いてくれた。

○遠くに出張に行っている時でも、気遣いのメールをくれた。

○予期しない時に、お土産においしいものを買ってきてくれた。

○自分では覚えていなかった、記念日をお祝いしてくれた。

○この前落ち込んでいた時に、何も言わず、愚痴を聞いてくれた。

○普段は、歩くのが早いのに、一緒に歩く時はゆっくりにしてくれる。

○こないだ、行きたいね、と言っていた場所へのデートを

 早速計画してくれた。


等々、いろいろあると思います。

プラスαで、女性からのこんなことしてもらって嬉しかった、

というご意見、どんどんコメント欄にお知らせ下さい。

それを読んだやさしい男性たちが、

それをもう一度、実現してくれるかもしれません。


さて、男性たちが、やってもらって嬉しかったことを

今度は書いてみましょう。


まずは、僕の例です。

○すごく嬉しそうな顔で、「お帰り」と言ってくれた。
 (先日も書きましたね)

○仕事をしている僕の飲み物がなくなると、すぐに注ぎにきてくれる。

○急いでいる時に、それを察してくれて、「送ってってあげようか?」

 と言ってくれる。

○いい服を着てほしいの、と言って、自分の服を見たそうなんだけど、

 僕の服を、一緒に選びに来てくれる。

○夜ご飯を一緒に食べられる時は、それがとても嬉しいことを、

 笑顔で伝えてくれる。

○頑張ってるんだから、ぜったいにうまくいくよ、と言って、
 
 信じてついて来てくれる。

○雨が降ってきたときに、気にしてメールをくれて、

 駅まで車で迎えに来てくれた。

○△△がしたいんだけど……と言っていたら、

 それじゃあ、行って来なよ、とこころよく送り出してくれる。


まだまだ、ありますが、とりあえず、この辺で。

さてさて、男性のあなた、どうですか?

最近、やってもらったことで嬉しかったことがありますか?

ぜひぜひ、お知らせ下さい。

男性と女性、少なからず、嬉しいと思うところが違います。


その辺を次号のメルマガで皆さんのコメントを踏まえて、

お伝えしようと思います。

一つでも構いませんので、

書き込みを、よろしくお願いします。

それでは、今日も、残り6時間ちょっとですが、よい一日をお過ごし下さい。


「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう!」
  <ハッピーラブサポーター キース>


ランキングは何位かな? ご協力お願いします。


よかったら してくださいね! 感謝!

◎mixiのメンバーの方、こちらのコミュニティのメンバーになりませんか?
みんなで考えて、一緒に素敵な恋愛をしましょう!


◎メルマガ・「魔法でステキな恋をしよう!」始めました。ご購読はこちらからどうぞ。あなたの幸せに役立つよう、一生懸命書いていきます!!

◎2人の仲がもっと素敵に! もっと素敵な人に出会えるようになるかも!
僕、キースによる幸せ恋愛コーチングを体験してみませんか?
ご希望の方はこちらへ。あなたの素敵な恋愛のお手伝いができれば幸いです。

posted by 恋愛コーチ・キース at 17:20 | Comment(3) | TrackBack(0) | 男心と女心の違いでかける魔法
2006年07月08日

男がうっかりするとき

06-07-08_09-24.jpg

こんばんは。

今日は、彼女と一緒に、

日本橋にある水天宮へ安産の祈願をしに行って来ました。

戌の日の土曜日で、人がたくさんくるときに重なってしまったこともあり、

朝9時に水天宮に着いたにもかかわらず、境内はごった返してました。

そして、次から次へと妊婦さんが中に入って行き、

10分くらいでお祓いを終わらせて出て来てました。


あまりに次から次へと妊婦さんばかりいるので、

なんだか、とっても不思議な感じでした。


そして、その後は、親子丼で有名な「玉ひで」というお店へ行き、

なんと1時間半も外で暑い中待って、親子丼を食べてきました。

あー、暑かった。

卵は、非常に卵の味が濃厚で、いかにも、いい卵を使っていると言う感じ。

鶏は軍鶏で、歯ごたえが良く、味も噛み締めると、

充実した感じの味わいが楽しめました。


さて、今日は「男がうっかりするとき」ということです。

男性は、基本的に何にでも、わき目も振らず取り組む、

そんな傾向が強いのですが、

何かを考え始めると、ほかの事はそっちのけになってしまいます。


僕の場合で言うと、

ブログを書き始めると、やらなければならないことがあっても、

とにかく、これを終わらせてから、……と、終わるまでやめなかったりします。

それから、自転車にはまっていると、車やバイクのほうが便利でも、

何処に行くのでも自転車で行ってみたり、

テニスを始めると、暇があると全てテニスにつぎ込む、

ドラマを見始めると、一言一句聞き漏らさず、

そんなときに彼女が話しかけようものなら、

うわあ、と頭の中がパニックになっちゃいます。


実は、かの有名なアルバート・アインシュタインも、

うっかりやで有名だったそうです。


雨の日、用事があったので出かけようと、

傘をさして車まで歩いていきました。

そして、気がついたのです。

彼は、まだパジャマを着ていたことに。


男はそんなものです。

なので、女性のあなた、男がうっかりしているな、と思ったとき、

よーく考えてみて下さい。

うっかりしているのはいいことではないかもしれないけれど、

実は、その男性は、何かに夢中になって、

それを一生懸命考えているがために

そんなことが起こったのではありませんか?


だとすれば、むしろ、彼の一生懸命さを認めてあげるほうが、

その、起こったことを批判するよりも、よい結果につながらないでしょうか?

男性は、本当に、承認されることで力が出てきます。

批判されると、一気にシュンとなっちゃいます。

それが自分が大好きな女性ならなおさらでしょう。


なので、男性がうっかりしたことをして、何かが起こったとき、

その原因に思いをはせてみましょう。


それだけで、あなたと彼の関係は、もっとよいものになるかもしれません。

そして、もっともっと彼を承認してあげてください。

男は、

「本当にオレを信じてくれてるんだ、オレの事を認めてくれてるんだ」

そう思ったら、あなたを幸せにしたい、悲しませたくないと切に望む、

そんなかわいい生き物なんです!!

そんなところをうまく使って、

2人の時を楽しんでくださいね。

せっかくの人生、批判するより楽しむほうが100倍有意義ですよね!

女性のみなさん、ありがとう。


「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう!」
  <ハッピーラブサポーター キース>


ランキングは何位かな? ご協力お願いします。


よかったら してくださいね! 感謝!

◎mixiのメンバーの方、こちらのコミュニティのメンバーになりませんか?
みんなで考えて、一緒に素敵な恋愛をしましょう!


◎メルマガ・「魔法でステキな恋をしよう!」始めました。ご購読はこちらからどうぞ。あなたの幸せに役立つよう、一生懸命書いていきます!!

◎2人の仲がもっと素敵に!
◎もっと素敵な人に出会えるようになるかも!
僕、キースによる幸せ恋愛コーチングを体験してみませんか?
ご希望の方はこちらへ。あなたの素敵な恋愛のお手伝いができれば幸いです。

posted by 恋愛コーチ・キース at 23:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | 男心と女心の違いでかける魔法
2006年06月07日

女性も男性も万国共通!

今日は、コーチングで、楽しい夜を過ごさせていただきました。

みなさん、自分の素晴らしいところを気付いていない人って多いんですね。

周りの人間がどんどん素晴らしいところを言ってあげるような、

そんな世の中だといいですね。


最近、とっても思うことがあります。

メディアのあり方です。

なんで、新聞やテレビニュースのトップって、9割が悪いことなんでしょうね。

いいことをたくさんニュースにしてくれればいいのに、

そうすれば、もっと一日の始まりが楽しいだろうなあ、

犯罪とかの記事を見るたびに、そう思っちゃうんです。

「人の不幸は蜜の味」と言いますが、

僕は、そう思いたくないなあ、と思います。

やっぱり「人の幸せは蜜の味!!!!」


今日は、そばの大学に行って、ちょっとインタビューしてきました。

前回のセミナーのときに、男性の方に、

「やっぱり、日本人の女性は特に、男性に何か頼み事をするとき、

 あいまいに言うんじゃないかなあ、日本には昔からの風習があるからね」

こう言われていたのが結構気になっていたので、

ちょっと聞いてみたかったんです。

アメリカ人であるジョン・グレイ博士がそう言っているのだから、

確かめてみたいな、という気持ちもありました。


たまたま、外国の方が3人ほどでお茶をしていらっしゃったので、

聞いてみました。

「日本人は、とくに女性から男性にアプローチをかけるとき、

 なかなか直接は誘えなくて、あいまいに、遠まわしに誘う人が多くて、

 それを男性が理解できずに、結局、女性はさびしい思いをする、

 そんなことが多いんですよね。外国の方だと、そんなことはないですか?」

こう聞いたのですが、

こんな返事が返ってきちゃいました。

「日本人の男性って、シャイですね。なかなか誘ってくれないんです。

 やっぱり、外国の女性を誘うのって、なかなかできないんですか?」


逆に、誘ってもらえなくて、悲しい思いをしているようです。

ぜひぜひ、外国の方だからと遠慮せずに、普通に声を掛けてあげて下さいね。

「僕が結婚してなければ、どんどんお誘いするのですが……」

とお答えしておきました。


あいまいとか、ストレートとかというのは、3人に聞いただけでは、

個人差の違いのほうが大きい、というふうにしか分からず、

今後、もっと聞いてみようと思ってます。

「男性も女性も世界から見ると、ちょっと消極的な気がするなあ」

というコメントはいただきました。


ただ、面白いことを言っていました。

「うちの大学の学生は、特にシャイだと思う。慶応の学生は、全然違うよ。

 なんでだろうなあ」

と。


3人のうち、1人が男性で、そのあとも少しお話をしていたのですが、

その方は、ブルガリアの方で、

ブルガリアのいいところを3つ教えてもらいました。


その1、女性がきれい!!

その2、自然がいっぱい。

その3、夏が蒸し暑くなくて、からっとしている。


女性がきれい、というところで、思わず「いいなあ」と叫んでしまいました。

……が、僕は日本の女性も、とっても綺麗だと思ってますし好きです。

もちろん、僕の奥さんも日本人ですしね。


やっぱり、女性が、理解してもらいたい、と思って話をするのだけれど、

男性が、ついつい解決したがってしまう、という話には、

彼は、とてもうなずきながら、聞いて、

「そうだね、それは一緒だよ」

と言ってくれました。

やっぱり、女性エネルギーというのは万国共通のものがたくさんあるんですね。


それを、確認した1日でした。

ぜひぜひ、外国の方にもどんどん声をかけてみて下さいね。

今日は、こんなところで。

明日も、よい一日をお迎えください。


「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう!」
  <ハッピーラブサポーター キース>


ランキングは何位かな? ご協力お願いします。


よかったら してくださいね! 感謝!

◎mixiのメンバーの方、こちらのコミュニティのメンバーになりませんか?
みんなで考えて、一緒に素敵な恋愛をしましょう!


メルマガ・「魔法でステキな恋をしよう!」を始めました。ご購読はこちらからどうぞ。あなたの幸せに役立つよう、一生懸命書いていきます!!

◎♪2人の仲がもっと素敵に!
    ♪もっと素敵な人に出会えるようになるかも!
僕、キースによる幸せ恋愛コーチングを体験してみませんか?
ご希望の方はこちらへ。あなたの素敵な恋愛のお手伝いができれば幸いです。

posted by 恋愛コーチ・キース at 02:03 | Comment(3) | TrackBack(0) | 男心と女心の違いでかける魔法
2006年06月06日

はまってしまった僕らは……

こんばんは。

今日は丸一日が勉強で終わりました。

せっかくのカラッと晴れて気持ちのよい日だったのですが、

のんびり出来ず、ちょっと残念。


ところで、男性のあなた、

子供のために、彼女のために、実はあまり興味がなかったのに、

相手をするためにゲームをするようになった、

それなのに、ゲームにはまってしまって、

それこそ、子供や彼女をそっちのけでゲームにはまっている、

そんなことないでしょうか?


それは、ゲームでなくて、趣味だったりするかもしれません。

はまってしまって、

「ああ、もう、いっつもいっつも、○○ばかりやって!

 私のために○○を始めてくれたと思ってたのに、そうじゃなかったのね!」

と彼女にうんざりされてしまう、そんな記憶はありませんか?


そう、我々男性は、前から言っているように、

1つのことに熱中しやすいのです。

なので、1つのことを一生懸命始めると、

そのことを極めるのに一生懸命になります。


そして、そのことに、どんどん時間とお金をつぎ込みます。

気がつくと、一生懸命やったことは、

もちろん、ある程度身についています。

ところがところが、

何のために、それを始めたのか、

最初にそれを始めたときの目的をすっかり忘れ去ってしまっている、

そんなことがあるのではないでしょうか。

なかなかそれに気付かないと、

どんどん軌道がそれた方向にはまってしまって、

そのために何か大切なものが壊れていくようなことにもなりかねません。

あなたは、愛をとりますか?

ゲームの点数をとりますか?


男性の皆様、気をつけてくださいね。

そして女性の皆様、

そんな男子エネルギーの特性をちょっっぴり覚えておいて、

うまーく男性をコントロールしてください。


はまってしまった男性に、

下手なことを言っても、なかなか振り向いてくれません。


そんなときは、そんな男性を誉めまくってこちらを向かして、

それから、認めて、おだてて、

だんだん、好きなの方へコントロールしていってくださいね。

そして、甘い、幸せな生活を送りましょう。


今日は、そんな単純な男性たちからのお願いでした。


「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう!」
  <ハッピーラブサポーター キース>


ランキングは何位かな? ご協力お願いします。


よかったら してくださいね! 感謝!

◎mixiのメンバーの方、こちらのコミュニティのメンバーになりませんか?
みんなで考えて、一緒に素敵な恋愛をしましょう!


メルマガ・「魔法でステキな恋をしよう!」を始めました。ご購読はこちらからどうぞ。あなたの幸せに役立つよう、一生懸命書いていきます!!

◎♪2人の仲がもっと素敵に!
    ♪もっと素敵な人に出会えるようになるかも!
僕、キースによる幸せ恋愛コーチングを体験してみませんか?
ご希望の方はこちらへ。あなたの素敵な恋愛のお手伝いができれば幸いです。

posted by 恋愛コーチ・キース at 00:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | 男心と女心の違いでかける魔法
2006年05月23日

ほめる、おだてる、認める!!

こんばんは。

今日の僕は、PCに向かってばかりで、少し味気のない1日を過ごしました。

皆様は、いかがでしたか?


今日は、父親のことについて、少し書いてみます。

僕の父親は、昔から、よく怒鳴る人でした。

ですから、僕が小さい頃、

いつも怒鳴っている父親に、どうしようかと頭を抱えることも多かったようです。


たとえば、引越しを手伝いに来てくれた母親の妹が、

「あなた、だんなさん、いつもあんなに怒鳴っているの?」

と呆れるくらい。

しかも、そのときは、義妹がいるということで、少し気を遣っていたはずなのに。


その父親を見て育った僕は、どちらかというと自分を抑え、

人に心を割って話すということが出来なかった、そう思います。


結局、そのことが回りまわって、

僕が、人とのコミュニケーションで悩むことになり、

それがコミュニケーション、人間関係、人生について勉強するきっかけになり、

そして、今にいたるのだから、人生って分からないものですね。


「男性って、扱い易いよね」

これは、よく聞く言葉です。

男は、おだてて、認めてあげていれば、どんどんその気になって走り出します。

僕の父親は、この典型かもしれません。


結婚してから、まだ間もない頃は、母親もそのことがよく分からず、

どうすればいいのか悩んでばかりいたようですが、

最近の母親を見ていると、うまいなあ、と思います。

うまーく、おだてて、認めてあげて、父親を扱っています。

いや、別に僕は父親を否定しているわけじゃないですよ。

父親は、感情の仕方が下手で、自分を認められないと気がすまない、

その辺は、どうかとは思いますが、

ものごとを集中して、自分の思ったとおりにこなしていく、

そういった面では非常に尊敬できると思ってます。

そして、いろいろと勉強してみて、

そうか、男性性が強かっただけなんだだな、と最近は思ってます。


だから、ほめる、おだてる、認める、

そして、忘れ易いことをきちんと認識しておいて、

さらに、ものごとを始めると、一方向しか見えなくなる。

そのかわり、集中したときの力はすごい。

そんな、典型的な男性性をきちんと認識して、

うまくやっていくといいんだろうな、と思います。



こういうのって、他の夫婦やカップルでも同じことだと思います。

男性性というのは、そんなところが多分にある、

そんなことを意識して付き合うのと、

それを知らないで、

「なんでいつもこうなのよ!」

と悲しんでいるのでは、雲泥の差です。

そう考えると、ちょっと勉強するだけで、一生がずいぶんと楽になるんですね。

おもしろい!



ところがところが、親子っていうのは、難しいですね。

勉強して分かっていても、

そんなことを人に話すような立場になったとしても

両親とのことになると、なかなかうまく自分を制御できません。



それでも、最近、やっと少し親との関係が変ってきているとは思いますが、

長い時間と、お互いの意識の変革が必要なんですね。


「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう!」
  <ハッピーラブサポーター キース>


ランキングは何位かな? ご協力お願いします。


よかったら してくださいね! 感謝!

◎mixiのメンバーの方、こちらのコミュニティのメンバーになりませんか?
みんなで考えて、一緒に素敵な恋愛をしましょう!


メルマガ・「魔法でステキな恋をしよう!」を始めました。ご購読はこちらからどうぞ。あなたの幸せに役立つよう、一生懸命書いていきます!!

◎♪2人の仲がもっと素敵に!
    ♪もっと素敵な人に出会えるようになるかも!
僕、キースによる幸せ恋愛コーチングを体験してみませんか?
ご希望の方はこちらへ。あなたの素敵な恋愛のお手伝いができれば幸いです。

posted by 恋愛コーチ・キース at 20:45 | Comment(4) | TrackBack(0) | 男心と女心の違いでかける魔法
2006年05月15日

家でごろごろしているの

こんにちは。

今日の埼玉は、少しムシっとした、曇り空です。

どっちかというと晴れに近い方の曇りですね。

皆様、今日はいかがお過ごしですか?


さて、今日も、先日のシェアの時の話です。


彼と彼女が週の半ばごろ、仕事が終わった後、電話しています。

彼女「もしもし、それでね今週は○○でね、○○だったんだ」

彼「ふーん、そうなんだ」

彼女「今週末は、私は、家でごろごろしている予定なんだ。太郎は?」

彼「そうだなあ、僕はどうしようかと思ってるんだけど、

  花子が家でごろごろしているなら、僕はドライブでも行って来ようかな」


ブブーッ、こんな話が、交わされてたりしないでしょうか。

彼女に誘ってもらってるのに気付かない、

そんな男性、結構いるんです。


彼女にしてみれば、断られたくないから自分から言いたくない。

でも、こうやって誘ってみても、のってくれない。

あーあ、っていう感じです。


彼は彼で、そうっか、彼女は、今週末はゆっくりしたいんだな。

それじゃあ、仕方ないか。会いたかったんだけどな。


こんな風に、すれ違っていくこともある。


うーん、もったいない!!


さて、今週もお仕事、お勉強、家事育児、頑張りましょう!



「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう!」
  <ハッピーラブサポーター キース>


ランキングは何位かな? ご協力お願いします。


よかったら してくださいね! 感謝!

◎mixiのメンバーの方、こちらのコミュニティのメンバーになりませんか?
みんなで考えて、一緒に素敵な恋愛をしましょう!


メルマガ・「魔法でステキな恋をしよう!」を始めました。ご購読はこちらからどうぞ。あなたの幸せに役立つよう、一生懸命書いていきます!!

◎♪2人の仲がもっと素敵に!
    ♪もっと素敵な人に出会えるようになるかも!
僕、キースによる幸せ恋愛コーチングを体験してみませんか?
ご希望の方はこちらへ。あなたの素敵な恋愛のお手伝いができれば幸いです。

posted by 恋愛コーチ・キース at 15:35 | Comment(3) | TrackBack(0) | 男心と女心の違いでかける魔法
2006年05月14日

服を選ぶとき

お久しぶりです。

ついつい、書かない日が続いてしまい、反省。

いつも読んでくださっている皆様、ありがとうございます。

本当に感謝してます。


ところで、今日は、28日の恋愛セミナーのリハーサルをやりました。

聞いてくださった方には非常に好評で、

ぜひとも皆様にも聞いていただければと思います。

日にち、時間、場所等をお伝えします。


開催日 5月28日(日)
場所 東京都北区王子 「北とぴあ」808会議室
時間 午前の部 10時半〜12時半
   午後の部 13時半〜16時半

概要 午前 「男心、女心を理解しよう」

    何で彼は私の気持ちをわかってくれないんだろう?
    何で彼女は僕のことを認めてくれないんだろう?
    このブログでもあるように、男女の違いを知ることが、
    男女間でうまくやっていく秘訣です。
    ここで、実際に男女の違いを学んでみてください。
    きっと、今日からあなたは変わるはず!!

   午後
     1部「こうやって伝えれば、もっとあなたの想いが伝わる!」
     
    1部では、彼、彼女への効果的な気持ちの伝え方をお伝えします。
    ちゃんと、あなたの気持ちは、心は相手に伝わってますか?
    
     2部「パートナーの言葉の奥にある本当の気持ちを知ろう!」 
 
    相手の言葉の奥にある、本当の気持がわかると嬉しいですね。、
    パートナーのために、いろいろとやっているのに、
    パートナーはどんどん不機嫌になっていく、
    そんなことはありませんか?
    どうやれば、そんなすれ違いが避けられるのでしょう。
    本当の気持ちを知りたくないですか?


以上、午前、午後に分けて行ないます。

参加費は午前1500円、午後2000円になります。

講師は、前半が僕、後半が僕の仲間達になります。

彼らのことは、また今度お知らせしますね。


-----------------------------------------------
さて、今日のリハーサルで、出てきたことで

これは、と思ったことがあったので、お伝えしようと思います。


女性からのシェアでした。

たとえば、カップル、あるいは夫婦で、そして男女の友達同士で、

洋服を買いに行きました。


女の子が洋服を選んでいます。

おっ、二つ候補が決まったようです。

「ねえ、こっちのブラウスと、こっちのブラウス、

 どっちがいいと思う」


男性のあなた、どう答えますか?
3択です。


1「うーん、こっちが似合うんじゃないかな?」
2「両方ともいいよ」
3「両方とも似合ってるから、○○が好きなほうにしたらいいんじゃない」

正解は3でした。

もちろん、その女性の場合は、

ということであって、全ての女性に当てはまるとは限りませんが。


たとえば、さっきのように尋ねるその裏には、

「もう、私の中ではこっちの方がいいって、決まってるの」
「でも、ちょっと心配だな、聞いてみていいって言ってくれたら決めよう」

こんな気持ちが潜んでます。

だから、男性が、

「こっちが似合うんじゃない?」

こう言ったときに、彼女が思ったのと違うほうを選んでしまったら、

「えー、じゃあ、いい。両方ともいらない」

と訳の分からない反応が返ってくることになるのです。

結構、男性には理解しがたいかもしれませんね。

だから、男女間はおもしろい。

そう思いませんか?


女性の方々、私だったら、こうする、

なんていうことがあったら教えてください。

それでは、今日はこの辺で。

おやすみなさい。


「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう!」
  <ハッピーラブサポーター キース>


ランキングは何位かな? ご協力お願いします。


よかったら してくださいね! 感謝!

◎mixiのメンバーの方、こちらのコミュニティのメンバーになりませんか?
みんなで考えて、一緒に素敵な恋愛をしましょう!


メルマガ・「魔法でステキな恋をしよう!」を始めました。ご購読はこちらからどうぞ。あなたの幸せに役立つよう、一生懸命書いていきます!!

◎♪2人の仲がもっと素敵に!
    ♪もっと素敵な人に出会えるようになるかも!
僕、キースによる幸せ恋愛コーチングを体験してみませんか?
ご希望の方はこちらへ。あなたの素敵な恋愛のお手伝いができれば幸いです。

posted by 恋愛コーチ・キース at 01:15 | Comment(3) | TrackBack(0) | 男心と女心の違いでかける魔法
2006年05月03日

料理を作って喜んでもらおう!

こんばんは。

GW、いかがお過ごしですか?

今、まだ彼女はつわりで苦しんでいるのですが、

お腹すいているのに、気持ち悪くてご飯作るのが面倒、

そういう時が結構あります。


そこで、久しぶりにご飯を作ってあげる機会が増えました。

と言っても、昨日は冷やし中華と餃子。

しかも、餃子も焼くだけ。


それなのに、彼女は凄く嬉しがってくれて、

逆に僕が感激してしまいました。


滅多に作らないけれど、こんなに嬉しがってくれるのなら、

仕事を早く終らせて帰って来て、

もっともっと作っちゃおう、そんな気になります。

これは、ホメル効果ですね。

たいしたことをやってなくても、

「嬉しい、凄いね。料理うまいじゃない」

そんな言葉で、男は嬉しくなってしまうもの。

いつも作っている男性には使えないかもしれませんが、

そうでなければ、ちょっとだけ………


女性も、たくさん誉めて、もっと作ってもらって、

楽しましょう。

そして二人で幸せに!!


「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう!」
  <ハッピーラブサポーター キース>


ランキングは何位かな? ご協力お願いします。


よかったら してくださいね! 感謝!

◎mixiのメンバーの方、こちらのコミュニティのメンバーになりませんか?
みんなで考えて、一緒に素敵な恋愛をしましょう!


メルマガ・「魔法でステキな恋をしよう!」を始めました。ご購読はこちらからどうぞ。あなたの幸せに役立つよう、一生懸命書いていきます!!

◎♪2人の仲がもっと素敵に!
    ♪もっと素敵な人に出会えるようになるかも!
僕、キースによる幸せ恋愛コーチングを体験してみませんか?
ご希望の方はこちらへ。あなたの素敵な恋愛のお手伝いができれば幸いです。

posted by 恋愛コーチ・キース at 22:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 男心と女心の違いでかける魔法
2006年04月24日

楽しい話をしてないと駄目?

こんにちは。

ずいぶんと久しぶりの更新になってしまいました。

元気に11日にオーストラリアから帰ってきたものの、

オーストラリアにいる最中に彼女の妊娠が分かり、

ってツワリが始まってしまったのです。

そこで、帰国してからもどたばたしていて……


そろそろ、また更新を始めますので、よろしくお願いします。



その間も、何名かの方にコーチングの依頼をいただきました。

喜んでいただけるよう、勉強したことをお伝えしていきます。


さて、その中でのSさんのご相談。

話を聞いていて、勉強を始める前の僕そっくりの彼が出てきて、

そうか、何も勉強していないと、そんな感じになるんだな、

と納得したお話です。


Sさんの彼ですが、

楽しい話をしているときは、普通に話をしているんだけれど、

ちょっと、愚痴っぽい話や、不安な話になると、

あまり返事をしてくれないような状態になってしまう、

また、メールや電話が苦手みたいで……。

なかなか連絡をくれない。


ということでした。

そのお話を聞きながら、僕は、昔の僕を思い出しました。


昔の僕は、女性が話を聞いてほしくて仕方が無い、

そして、そんな彼女を理解してほしいと思っている、

そういうことがよく分からなくて、

ただただ、自分の価値基準に恋愛を当てはめ、

「愚痴なんて言ったって何も変わらないんだから、言うな」

とか、

「他人の悪口を言うなんて、とんでもない」

なんて、彼女に言ってました。

確かに、両方とも正論には違いないんだけれど、

僕が、そう言うことによって、

彼女はどんどん自分を出せなくなってしまい、

僕に対して、つらい思いを抱くようになってしまっていた、

そうなんだろうな、と今になって思います。

今だったら、そんなことは言わずに、

もっともっと彼女のことを認めてあげ、誉めてあげて

彼女が自分にもっと自信を持ち、

前向きに、楽しく生きられるように付き合っていけた、

そんな気がします。


そんなことがあったから、昔の彼女とも別れ、

巡り巡って、今の彼女と結婚することができたわけですから、

それはそれで、感謝することなのかなとも思いますが。


やっぱり、男性女性の違いは大きいな、本当にそう思います。

友達に、とってもモテル男性がいます。


彼は、別にかっこいいわけじゃありません。

もちろん、それなりにいろいろな経験をしているので、

いろいろと知ってはいますが、

彼は、人と接するときには、とにかく聞き役に回ります。

そして、そして、聞いて聞いて、聞きまくって

女の子の信頼を得ることになるわけです。


本人いわく、

「別に、モテたいわけじゃなくて、役に立ちたいだけなんだ」

こう言っていますが。


そんなこんなで、また更新続けていきます。

よろしくお願いします。


「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう!」
  <ハッピーラブサポーター キース>


ランキングは何位かな? ご協力お願いします。


よかったら してくださいね! 感謝!

◎mixiのメンバーの方、こちらのコミュニティのメンバーになりませんか?
みんなで考えて、一緒に素敵な恋愛をしましょう!


メルマガ・「魔法でステキな恋をしよう!」を始めました。ご購読はこちらからどうぞ。あなたの幸せに役立つよう、一生懸命書いていきます!!

◎♪2人の仲がもっと素敵に!
    ♪もっと素敵な人に出会えるようになるかも!
僕、キースによる幸せ恋愛コーチングを体験してみませんか?
ご希望の方はこちらへ。あなたの素敵な恋愛のお手伝いができれば幸いです。

posted by 恋愛コーチ・キース at 02:58 | Comment(3) | TrackBack(0) | 男心と女心の違いでかける魔法
2006年04月07日

死にたい!

今日は、ちょっと重たいタイトルになってしまいました。

いや、べつに僕が死にたいわけじゃないんです。


これは、今日のセッションのお話です。

死にたかったのはある男性です。

この死にたかった男性の夫婦関係に焦点を当てて

いろいろと勉強をさせていただきました。

彼は、死にたかったのです。

なぜかというと、彼の中では、奥さんが一番、

そして家族が一番、そういう人なのに、

一生懸命がんばっても彼女に愛されていない、

自分ではどうしていいかわからない。

そんな悩みを抱えていたのでした。

もしかしたら、

「そんな悩みで死にたいなんて」

そう思う方もいらっしゃるかもしれませんが、

その人の生きている価値観が

奥さんと、家族にあれば、それはおかしいことじゃないんです。

生きている目的がうまくいかなくなってしまうのですから。


こんな形で夫婦関係が悪くなって別居していた夫婦が、

お互いに分かり合って、前よりもさらに深い関係になった、

そんな過程の一部始終を目の前で見せてもらいました。


いつみても、そういうシーンは感動しますね。

しかも、実際に目の前でそういうことが起こるというのは。

ついつい、涙が出ちゃいます。


この夫婦の場合、何がいけなかったのかと言えば、

2人の理解不足があっただけなのです。

それだけで、2人は悩みに悩み、

別居までしてしまっていたのですね。


理解不足の原因は何か。

ひとつには、奥さんが男性は言葉を文字通りにしかとらない、

ということに、気づかず、

自分の気持ちをうまく伝えられていなかったこと、

そして、子供が生まれてから、母親業が大変で、

母親、という役が自分の中で大きくなりすぎ、

本当は彼女の中にあった、

「もっと女性として彼に注目してもらいたい」

「もっと彼に甘えたい」

そんな気持ちが押し殺されてしまっていた、

そんなことが大きかったようです。


また、彼の中で、彼女と家族が大切、

彼女や子供をを喜ばせたい、


そんな気持ちの比率が大きすぎたこともあったのでしょう。

そのことに気づかされた二人は、

会場で、本当に幸せそうに抱き合っていました。

見ている人たちからは、拍手喝さいで、

ほんとうにいつまでも拍手が続きそうでした。


愛の姿、本当にすばらしいですね。



「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう!」
  <ハッピーラブサポーター キース>


ランキングは何位かな? ご協力お願いします。


よかったら してくださいね! 感謝!

◎mixiのメンバーの方、こちらのコミュニティのメンバーになりませんか?
みんなで考えて、一緒に素敵な恋愛をしましょう!


メルマガ・「魔法でステキな恋をしよう!」を始めました。ご購読はこちらからどうぞ。あなたの幸せに役立つよう、一生懸命書いていきます!!

◎♪2人の仲がもっと素敵に!
    ♪もっと素敵な人に出会えるようになるかも!
僕、キースによる幸せ恋愛コーチングを体験してみませんか?
ご希望の方はこちらへ。あなたの素敵な恋愛のお手伝いができれば幸いです。

posted by 恋愛コーチ・キース at 02:05 | Comment(6) | TrackBack(0) | 男心と女心の違いでかける魔法
2006年04月06日

ダンスをしよう

こんばんは。

今、オーストラリアで勉強中です。


女性の注目をされたい、私のことを見てほしい、

そういうエネルギーは非常に強い!!

そんな印象をもった出来事をお話します。


どちらかというと、

「私がしっかりしなきゃ、

 私が母親なんだから、娘のことは責任もって……」

なんて、思いすぎて、パートナーのことに気が回らず、

子供にばかり情熱を注ぎ込んでいる。

また、自分の世界の中で、パートナーの割合が減っている。

それは、女性エネルギーの割合が減っているというサインのようです。

もっと私を愛して、私のことを見て、

そういうエネルギーが少なくなっているのです。


そうすると、パートナーのことを思う強さも減っていくし、

それに比例して、パートナーからの愛情も減っていく可能性が強い。

そして、夫婦関係の悩みへと発展してしまうのです。


その解決方法が面白かった。

その女性たちを1000人以上いる会場の壇上に上げ、

そんな悩みを持っている女性二人に、

音楽にあわせて好きなようにダンスをしてもらいました。

できるだけ、自分に素直に、自分のからだが表現したいように。

周りの人たちをそれを一生懸命盛り上げます。


最初は、遠慮がちに踊っていた二人も

だんだんと自分が出せるようになり、

最後には二人の表情はとても女性らしいものに変わっていました。

注目されることによって、

二人の女性エネルギーが引き出され、

女性としての魅力をさらに発するようになったのです。


そのことによって、

彼、だんなさんへの愛情をもっと注ぎたい、

そんな気持ちもどんどん増えてきたのでした。

うーん、面白いものですね。

ちょっとしたことで、人は変わってしまうんだ。

そう思ったことでした。



「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう!」
  <ハッピーラブサポーター キース>


ランキングは何位かな? ご協力お願いします。


よかったら してくださいね! 感謝!

◎mixiのメンバーの方、こちらのコミュニティのメンバーになりませんか?
みんなで考えて、一緒に素敵な恋愛をしましょう!


メルマガ・「魔法でステキな恋をしよう!」を始めました。ご購読はこちらからどうぞ。あなたの幸せに役立つよう、一生懸命書いていきます!!

◎♪2人の仲がもっと素敵に!
    ♪もっと素敵な人に出会えるようになるかも!
僕、キースによる幸せ恋愛コーチングを体験してみませんか?
ご希望の方はこちらへ。あなたの素敵な恋愛のお手伝いができれば幸いです。

posted by 恋愛コーチ・キース at 07:11 | Comment(2) | TrackBack(0) | 男心と女心の違いでかける魔法
2006年04月05日

テレビを見ながら……

こんばんは。

今、オーストラリアで勉強中です。


家で、僕は普段テレビを見ることはほとんどないのですが、

たまに、彼女が夕食の準備をしてくれているときに、

家のソファで少しのんびりしながら、ドラマを見るときがあります。


そんなとき、僕はどうしても

「一言一句聞き逃さないぞ」

そんな姿勢でテレビを見ます。


彼女は家事をしながらテレビを見ているのですが、

それが申し訳ないな、といつも思っているのです。


でも、家事をしているときでなくても、

彼女は何かをしながらテレビを見ることがよくあります。

だから、不思議だなあ、やっぱり人によって違うんだろうなあ、

そう思っていたのですが、

どうも、それも男性エネルギーと女性エネルギーの違いみたいですね。


男性エネルギーが強いと、基本的に一度に一つのことしかできません。

それに集中してしまうんですね。

そして、女性エネルギーが強いと、ある程度分散することができます。

だから、テレビを見ながら家事をしたり、何かほかの事をやったりできるのです。


もちろん男性でも女性エネルギーをもっていたり、

女性でも男性エネルギーを持っていたりするので、

一概にはいえないのですが。


ちなみに、CMの間にチャンネルを変えたがるというのも、男性に多いようです。

こんなことも知っておくと、二人でいるときに、

お互いが楽しめるように行動できるのではないかなあ、

そんな気がします。


「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう!」
  <ハッピーラブサポーター キース>


ランキングは何位かな? ご協力お願いします。


よかったら してくださいね! 感謝!

◎mixiのメンバーの方、こちらのコミュニティのメンバーになりませんか?
みんなで考えて、一緒に素敵な恋愛をしましょう!


メルマガ・「魔法でステキな恋をしよう!」を始めました。ご購読はこちらからどうぞ。あなたの幸せに役立つよう、一生懸命書いていきます!!

◎♪2人の仲がもっと素敵に!
    ♪もっと素敵な人に出会えるようになるかも!
僕、キースによる幸せ恋愛コーチングを体験してみませんか?
ご希望の方はこちらへ。あなたの素敵な恋愛のお手伝いができれば幸いです。

posted by 恋愛コーチ・キース at 06:12 | Comment(4) | TrackBack(0) | 男心と女心の違いでかける魔法
2006年04月03日

男性をコントロールしたがると……

こんばんは。

今、オーストラリアで勉強中です。


さて、今日のセミナーでは、

1人の女性が立ち上がって、

「男性と女性の愛情の関係は50対50だ」

こう発言したことから話は始まりました。

その女性は男性をコントロールしたがってしまう、

だからかもしれないけれど、なかなか男性との関係が

続かないのだと言います。

男性のからだを求める気持ちもあまりないとか。


男性エネルギーは開放を求めるので、

束縛されること、コントロールされることは非常に嫌がります。

ですから、あまり長く続かないのはそういったデータから考えると

当たり前のようにも感じられます。


また、女性的なエネルギーがある程度強ければ、

女性は、愛されたい、男性から注目されたい、

そんな気持ちが強くあるはず。


そうでなければ、女性として、以前に何かトラブルがおこったとか

そんなことが考えられる、とそういうことでした。


最終的に、その女性は、

ちょっとしたトラブルの思い出を克服し、

自分自身の存在意義を感じ、

自分の女性としての魅力をもっと感じることができるようになり、

もっと男性を求める気持ちになったようです。


もちろん、世界レベルのコーチだったからということもありますが、

短時間で人の気持ちがどんどん変わっていくのを前で見せられ、

そうやって、多くの人が幸せになるお手伝いをできたら、

もっともっと嬉しいだろうな、と更なる勉強の意志を固めたのでした。


「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう!」
  <ハッピーラブサポーター キース>


ランキングは何位かな? ご協力お願いします。


よかったら してくださいね! 感謝!

◎mixiのメンバーの方、こちらのコミュニティのメンバーになりませんか?
みんなで考えて、一緒に素敵な恋愛をしましょう!


メルマガ・「魔法でステキな恋をしよう!」を始めました。ご購読はこちらからどうぞ。あなたの幸せに役立つよう、一生懸命書いていきます!!

◎♪2人の仲がもっと素敵に!
    ♪もっと素敵な人に出会えるようになるかも!
僕、キースによる幸せ恋愛コーチングを体験してみませんか?
ご希望の方はこちらへ。あなたの素敵な恋愛のお手伝いができれば幸いです。

posted by 恋愛コーチ・キース at 23:31 | Comment(5) | TrackBack(0) | 男心と女心の違いでかける魔法
2006年04月02日

家に帰りたくない

一人暮らしになれていた僕は、

結婚してから、2、3年の間、

家に帰ると人がいるのが、かなり面倒で、

仕事が終わっても家に帰らずに、パチンコ屋へ入り浸っていた

そんなこともありました。


たまたま親と同居しているということもあったのですが、

たとえば、家に帰って疲れているからすぐに寝たい、

こんな時、

一人暮らしならば、家に着くなり布団に倒れこんで

朝まで眠り、ちょっと早めに起きていろいろなことを済ませる、

そんなことも簡単にできました。

ところが、結婚してしまうと、待っている人がいると、

家に帰ったからといって、すぐに寝るというわけにはいきません。


具合悪いの? 調子悪いの?

と心配されるかな?

ご飯せっかく作ったのに食べないの?

と心配されるかな?

そんなことも考えて、ついつい帰るのが面倒になってしまったのでした。


なんで、それがなくなったか。

今考えてみると、やはり慣れが大きかったと思います。

結局慣れるまで本当に2、3年かかりました。


今は、ほとんど文句も言わず、理解して待っててくれた彼女に

感謝感謝です。


きっと、あの時、口うるさくごちゃごちゃと言われていたとしたら、

今の僕はないでしょう。


あのときの彼女が、そこまで理解があったのか、

それとも、単純にそのときの彼女が、僕との別れが怖くて何も言えなかったのか、

定かではありませんが、


何にしても、男性は、

何かがあると、ついつい自分で解決しようとがんばります。

そこへ、先日も車の運転のシーンで書いたように、

口を女性から出されると、いやになっちゃうことが多いようです。

少なくとも僕はそうですね。


なので、女性の皆様方、男性は理解しにくいところもあるかもしれませんが、

ちょっと待ってみてください。

そうすると、一気に解決に近づくこともあるかも。

そして、男性の皆様方、

女性は、口を出したくてうずうずしていることが多いです。

多少口を出されても、逆に感謝の気持ちで受け取ってみませんか?

それがあなたを非難しているわけではない、

あなたのために言ってくれている、そう思うんです。


皆様のご意見、お待ちしています。


「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう!」
  <ハッピーラブサポーター キース>


ランキングは何位かな? ご協力お願いします。


よかったら してくださいね! 感謝!

◎mixiのメンバーの方、こちらのコミュニティのメンバーになりませんか?
みんなで考えて、一緒に素敵な恋愛をしましょう!


メルマガ・「魔法でステキな恋をしよう!」を始めました。ご購読はこちらからどうぞ。あなたの幸せに役立つよう、一生懸命書いていきます!!

◎♪2人の仲がもっと素敵に!
    ♪もっと素敵な人に出会えるようになるかも!
僕、キースによる幸せ恋愛コーチングを体験してみませんか?
ご希望の方はこちらへ。あなたの素敵な恋愛のお手伝いができれば幸いです。

posted by 恋愛コーチ・キース at 18:49 | Comment(3) | TrackBack(0) | 男心と女心の違いでかける魔法
2006年03月29日

たくさん感謝しよう

「今日は、連絡くれてありがとう」

「気遣い嬉しかった」

「譲ってくれてありがとう」

「その気持ち、うれしい」

「いつも、稼いでくれてありがとう」

「今日は、ゴミ出してくれてありがとう」

等々、彼へ感謝の言葉を考えてみてください。


そして、声に出して、彼に言ってみましょう。

毎日毎日、言い過ぎかなってくらい。


僕ら男性は感謝されれば感謝されるほど、

僕は、あなたにとって本当に必要なんだね。

そう思って、やる気になります。

もっとあなたのためにできることを考えます。

どちらかというと、男性の方が、自己重要感が占める割合が大きいようです。

女性は、先日も書いたように、愛情を何度も何度も示されることが

いい関係になる秘訣だったと思うのですが、

男性は、何度も何度も感謝される、認められることが大切なんですね。


僕としては、感謝されればされるほど、自分の中にパワーが湧いてきます。

そして、あったかい気持ちになります。

そして、もっと彼女に感謝されたい、そう思うんです。


もちろん、女性だってそういう気持ちになると思うのですが、

男性の方が強いようですよ。



「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう!」
  <ハッピーラブサポーター キース>


ランキングは何位かな? ご協力お願いします。


よかったら してくださいね! 感謝!

◎mixiのメンバーの方、こちらのコミュニティのメンバーになりませんか?
みんなで考えて、一緒に素敵な恋愛をしましょう!


メルマガ・「魔法でステキな恋をしよう!」を始めました。ご購読はこちらからどうぞ。あなたの幸せに役立つよう、一生懸命書いていきます!!

◎♪2人の仲がもっと素敵に!
    ♪もっと素敵な人に出会えるようになるかも!
僕、キースによる幸せ恋愛コーチングを体験してみませんか?
ご希望の方はこちらへ。あなたの素敵な恋愛のお手伝いができれば幸いです。

posted by 恋愛コーチ・キース at 11:46 | Comment(4) | TrackBack(0) | 男心と女心の違いでかける魔法
2006年03月27日

回数か値段か

先日、彼女の誕生日、

やっぱり、年に何度かの特別な日ですから、

ついつい奮発しちゃいました。


男性にとって、彼女の誕生日って、大事ですよね。

ついつい、お金も出て行って……


ところがところが、

女性は、そんなに金額にはこだわらないようなんです。

もちろん、高ければ高いで嬉しいでしょうけれど、

それよりも、回数なんだそうです。

例えば、1年に2回、誕生日とクリスマス、

この日だけ、プレゼントをもらうより、

それに、初めて会った日、

彼女が資格試験に受かった日、

給料日、

ちょっと彼女に似合いそうな花を見てしまった日、

ちょっと遠くまで出張に出た日、

そんなときに、高くなくてもいいから、

ちょこちょことプレゼントをもらうほうがいいという

お話があります。


女性の皆様、いかがですか?

そりゃ、もちろん

高くて何度ももらえるのが一番にいいのは分かってますけどね。



仕事もそうです。

男性が、彼女を、家を守るために忙しく仕事をして

家に生活費を入れている。

でも、そのために仕事が忙しすぎて彼女の相手ができない。

その代わり、彼女は食事を作ってくれたり、

洗濯、掃除、その他もろもろ、小さなことをやってくれる。


彼にしてみれば、彼女のために働いているのだから、

感謝して、家のことはやってもらって当たり前、

そう思ってしまうかもしれませんが、

彼女にしてみると、

「彼は仕事しかしない。

 私は、家の事をあれもこれも、たくさんやっているのに」

と、回数で考えるわけです。


そうすると、彼と、価値観のくい違いが起こり、

気持ちがすれ違ってしまいやすいようです。

そして、男性も女性も、なんでわかってくれないんだろう、

そう思って悩むのです。


いかがでしょう、そんなこと、思い当たりませんか?

思い当たらないあなたは、幸せですね。

思い当たるあなた、ちょっと行動を変えてみましょう。

すると、すれ違いも経るかもしれません。


そして、幸せな毎日をお過ごしください。



「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう!」
  <ハッピーラブサポーター キース>


ランキングは何位かな? ご協力お願いします。


よかったら してくださいね! 感謝!

◎mixiのメンバーの方、こちらのコミュニティのメンバーになりませんか?
みんなで考えて、一緒に素敵な恋愛をしましょう!


メルマガ・「魔法でステキな恋をしよう!」を始めました。ご購読はこちらからどうぞ。あなたの幸せに役立つよう、一生懸命書いていきます!!

◎♪2人の仲がもっと素敵に!
    ♪もっと素敵な人に出会えるようになるかも!
僕、キースによる幸せ恋愛コーチングを体験してみませんか?
ご希望の方はこちらへ。あなたの素敵な恋愛のお手伝いができれば幸いです。

posted by 恋愛コーチ・キース at 03:30 | Comment(8) | TrackBack(0) | 男心と女心の違いでかける魔法
2006年03月23日

ほっといてくれ!

ドライブしています。

彼が運転席で、女性が助手席。

実は、ホームページでおいしそうなお店を見つけて、

よし、行ってみようと思って、

はるばる1時間くらいかけてやってきたのです。


彼女が彼の顔を見てみると、

なんとなくおかしい。

ちょっと焦っているようです。

もしかして、道に迷っているんじゃないでしょうか。
------------------------------------------------

さて、この場面。

女性のあなた、彼に何ていいますか?

「あれっ、もしかして道に迷った?」

「ちょっと時間かかりすぎじゃない?」

「もし、分かりにくかったら、私が地図見ようか?」

こんな感じでしょうか。


男性は、そんなあなたの優しさ……のはずなのですが、

「ほっといてくれ! ちょっと時間がかかっているだけだよ」

とあなたの言葉に反感を持ってしまいます。

「ありがとう、よろしく」

こう言って素直にお願いする男性は、そんなに多くないのです。


僕も、車にナビはついていません。

道を覚えたり、知らないところに行くのは

自信があるのですが、たまに迷います。


そんな時に、彼女にそう言われると、

「なんだよ、もうちょっとで着くから、もう少し黙ってて」

こう言いたくなります。


女性は、自分の弱さを出したり、他人から助け手もらうことに関して

まったく平気な人が多いのですが、

男性は、自分の弱さを出すことを極端に嫌がります。

それが、自分が愛する人、守ってあげたい人なら、なおさらです。

さらに、助けの手を差し伸べられると、

自分が道に迷っているということに対して、

非難されていると感じてしまうのです。

だから、ついつい守りに入ってしまうのですね。


じゃあ、そんな時、どうすればいいかって?

男性がどうにもならなくなって助けを求めてくるまでは

じっと、何も言わずに待ちましょう。

たとえ迷っていると分かっていても。

楽しく、隣で話をしてあげましょう。


それが男性に対する優しさだったりするのです。

もちろん、全部の男性に当てはまるとは限りませんが。


そして、男性のあなた、女性がすぐに口を出したがるのは、

あなたのだらしなさを攻めているわけではありません。

それは、女性にとって当たり前のことなのです。

なので、攻撃されていると思わないで。

そして、気持ちよく受け入れてあげましょう。

そして、2人で解決してください。


こんなことを覚えておいて、

少しでも喧嘩の少ないカップルになってくださいね。



「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう!」
  <ハッピーラブサポーター キース>


ランキングは何位かな? ご協力お願いします。


よかったら してくださいね! 感謝!

◎mixiのメンバーの方、こちらのコミュニティのメンバーになりませんか?
みんなで考えて、一緒に素敵な恋愛をしましょう!


メルマガ・「魔法でステキな恋をしよう!」を始めました。ご購読はこちらからどうぞ。あなたの幸せに役立つよう、一生懸命書いていきます!!

◎♪2人の仲がもっと素敵に!
    ♪もっと素敵な人に出会えるようになるかも!
僕、キースによる幸せ恋愛コーチングを体験してみませんか?
ご希望の方はこちらへ。あなたの素敵な恋愛のお手伝いができれば幸いです。

posted by 恋愛コーチ・キース at 01:12 | Comment(6) | TrackBack(0) | 男心と女心の違いでかける魔法
2006年03月21日

男は素直、女性は……

こんばんは。

今日は、男性は素直、女性は……のお話です。


彼女のこんな言葉、もし聞いたら、男性のあなた、どう答えますか?

「会社でね、いつも私、軽く見られてると思うの。

都合のいいところにばかり使われて、給料を上げてくれるわけでもないし、

私より使えない人に大事なところをまかせて、仕事もうまく進まない」


最近、彼女のこんな言葉をよく聞きます。

言葉どおりにとったら、

「そんな会社やめちゃえ」


ついつい、そういいたくなるのが僕ら男性です。

でも、前にも書いているように、

女性がこう言う時は、ただ愚痴を聞いて、ストレスを発散したい。

だから、じっと聞いているのです。


ただし、これ、僕は会社がどういうところか、

そして、一緒に働いている人たちも知っています。

なので、中の事情もある程度知っているので、

彼女が言っていることがどういうことなのか、そこそこ分かるんです。



彼女が会社で、結構重要に思われていることも分かってます。

だから、彼女は「いつも」と言っていますが、

これはちょっと大げさに言っているだけで、

僕の愛情をもっと得たい、もっと私のことを考えて、

というサインだ、とも受け取っています。


ただし、付き合いが短い男性だったり、よく事情を知らない場合は

どうしても、その言葉どおり受け取って、

会話が噛み合なくなったりしますね。

なので、男性のあなた、女性はどちらかというと、

大げさに言う傾向にある、ということを覚えておきましょう。

そして、なんでそのように言うのか、

真意を汲み取ってあげたいですね。


そして、女性のあなた、

男性は一般的に単純です。

あなたの真意を汲み取る前に、

表面の言葉をそのまま受け取って、お説教が来るかもしれませんよ。

大げさに言って、愛情を求めても、

男性には伝わりにくいことをちゃんと覚えておきましょう。


そして、お互いに分かり合えるカップルになってくださいね。



「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう!」
  <ハッピーラブサポーター キース>


ランキングは何位かな? ご協力お願いします。


よかったら してくださいね! 感謝!

◎mixiのメンバーの方、こちらのコミュニティのメンバーになりませんか?
みんなで考えて、一緒に素敵な恋愛をしましょう!


メルマガ・「魔法でステキな恋をしよう!」を始めました。ご購読はこちらからどうぞ。あなたの幸せに役立つよう、一生懸命書いていきます!!

◎♪2人の仲がもっと素敵に!
    ♪もっと素敵な人に出会えるようになるかも!
僕、キースによる幸せ恋愛コーチングを体験してみませんか?
ご希望の方はこちらへ。あなたの素敵な恋愛のお手伝いができれば幸いです。

posted by 恋愛コーチ・キース at 22:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | 男心と女心の違いでかける魔法
2006年03月03日

未来と現在

今、あなたは将来に向かって、いろいろと頑張っているかもしれません。

彼女は、応援してくれてますか?

応援してくれているなら、それでいいのです。


でもね、もし、応援してくれないと悩んでいるあなた、

これをちょっと心に留めておいてください。


一般的に、男性は未来を見る力があります。

女性は、現実的な力があります。


結局、男性は未来を見て、それに向かって行動するけれど、

女性は、今の現実を見つめて、

それをいかにうまく生きていくかを考えることが多いようなのです。


そうやって思っていると、意見の食い違いの理由が分かったりしませんか?


理由が分かれば、解決に近づきますね。

そして、お互いの違いを、お互いに分かってもらえるようにすれば、

もっともっと素晴らしいカップルになります。

そんな、すばらしいカップルになってくださいね。


そして、周りに幸せを振りまいてください!!



「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう!」
  <ハッピーラブサポーター キース>


ランキングは何位かな? ご協力お願いします。


よかったら してくださいね! 感謝!

◎mixiのメンバーの方、こちらのコミュニティのメンバーになりませんか?
みんなで考えて、一緒に素敵な恋愛をしましょう!


メルマガ・「魔法でステキな恋をしよう!」を始めました。ご購読はこちらからどうぞ。あなたの幸せに役立つよう、一生懸命書いていきます!!

◎♪2人の仲がもっと素敵に!
    ♪もっと素敵な人に出会えるようになるかも!
僕、キースによる幸せ恋愛コーチングを体験してみませんか?
ご希望の方はこちらへ。あなたの素敵な恋愛のお手伝いができれば幸いです。

posted by 恋愛コーチ・キース at 04:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 男心と女心の違いでかける魔法
2006年02月25日

愛を感じたい!

あなたは、どちらかというと、

結構自由でいたいですか?

それとも、ちょっとだけ彼女に縛られていることに快感を覚えますか?



もしかすると、あなたには分からないかもしれないけれど、

女性は、男性よりも

「愛されたい、愛を感じたい」

こんな気持ちが、とっても大きいのです。


あなたが、仕事に打ち込んで、成功して、

「やった!」

という気持ちを感じる。


女性もそれは感じるかもしれないけれど、

それよりも、


あなたから愛されている、

仲間から愛されている、


それを感じることでもっともっと幸せになるのです。

だから、もっともっと愛を感じさせてあげましょう。


束縛!じゃないんです。

もっともっと言葉と身体で伝えましょう。

彼女の幸せになると、

あなたはもっとしあわせになります!




「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう!」
  <ハッピーラブサポーター キース>


ランキングは何位かな? ご協力お願いします。


よかったら してくださいね! 感謝!

◎mixiのメンバーの方、こちらのコミュニティのメンバーになりませんか?
みんなで考えて、一緒に素敵な恋愛をしましょう!


メルマガ・「魔法でステキな恋をしよう!」を始めました。ご購読はこちらからどうぞ。あなたの幸せに役立つよう、一生懸命書いていきます!!

◎♪2人の仲がもっと素敵に!
    ♪もっと素敵な人に出会えるようになるかも!
僕、キースによる幸せ恋愛コーチングを体験してみませんか?
ご希望の方はこちらへ。あなたの素敵な恋愛のお手伝いができれば幸いです。

posted by 恋愛コーチ・キース at 14:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 男心と女心の違いでかける魔法

たくさん誉めよう!

誉めてあげると、彼女は喜びますよね。

たくさん誉めてあげましょう。


女性は、誉められるとことによって、

どんどんやる気が出てくる傾向にあります。

だから、どんどん誉めてあげましょう。


誉めるのって、嬉しくないですか?

さらに、それで喜んでもらえたら、

喜びも倍増です。


ちなみに、男性は、

チャレンジすることでやる気が出てきます。

あなたもどんどんチャレンジしながら、

彼女を誉めて、誉めて、誉めまくって、

幸せな日を送りましょう。




「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう!」
  <ハッピーラブサポーター キース>


ランキングは何位かな? ご協力お願いします。


よかったら してくださいね! 感謝!

◎mixiのメンバーの方、こちらのコミュニティのメンバーになりませんか?
みんなで考えて、一緒に素敵な恋愛をしましょう!


メルマガ・「魔法でステキな恋をしよう!」を始めました。ご購読はこちらからどうぞ。あなたの幸せに役立つよう、一生懸命書いていきます!!

◎♪2人の仲がもっと素敵に!
    ♪もっと素敵な人に出会えるようになるかも!
僕、キースによる幸せ恋愛コーチングを体験してみませんか?
ご希望の方はこちらへ。あなたの素敵な恋愛のお手伝いができれば幸いです。

posted by 恋愛コーチ・キース at 04:24 | Comment(1) | TrackBack(0) | 男心と女心の違いでかける魔法

いつも一緒!

彼女、いつも他の女性と一緒にいませんか?

女の子は、何でも一緒が好きみたいです。


学校でも、女の子は、一緒にトイレに行ったりしてませんでしたか?

合コンでも一緒にトイレに行ったりしませんか?

えっ、それは違うって?


どちらにしろ、

女性は、集団を好む傾向があります。

男性は、集まっているとそこから離れたくなります。


だから、本当に理解はできないかもしれないけれど、

ついつい、人と一緒にいたくなる

彼女の心境を分かってあげましょう。

そして、理解しあうことによって、

すばらしい、2人の時を送りたいですね。




「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう!」
  <ハッピーラブサポーター キース>


ランキングは何位かな? ご協力お願いします。


よかったら してくださいね! 感謝!

◎mixiのメンバーの方、こちらのコミュニティのメンバーになりませんか?
みんなで考えて、一緒に素敵な恋愛をしましょう!


メルマガ・「魔法でステキな恋をしよう!」を始めました。ご購読はこちらからどうぞ。あなたの幸せに役立つよう、一生懸命書いていきます!!

◎♪2人の仲がもっと素敵に!
    ♪もっと素敵な人に出会えるようになるかも!
僕、キースによる幸せ恋愛コーチングを体験してみませんか?
ご希望の方はこちらへ。あなたの素敵な恋愛のお手伝いができれば幸いです。

posted by 恋愛コーチ・キース at 04:19 | Comment(2) | TrackBack(0) | 男心と女心の違いでかける魔法

言わなくても分かって欲しい!

あなたは、

「おお、すごい!」

「こんなことをしてくれてありがとう」

「あなたのやっていることは素晴らしい」

こんなふうに誉めてもらいたいかもしれません。


でも、女性たちは、

もしかすると、

「そうか、こんなふうに考えているんだね」

「○○の考えていること、よくわかるよ」

「○○っていつも○○だからね」


こんなふうに、

わたしのことを分かってもらいたい、

そう考えているかもしれません。

そう、もっともっと理解してもらいたいのです。


そんな女性の心をつかんで、喜ばせてあげてほしいなあ。

幸せな女性が増えますように!




「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう!」
  <ハッピーラブサポーター キース>


ランキングは何位かな? ご協力お願いします。


よかったら してくださいね! 感謝!

◎mixiのメンバーの方、こちらのコミュニティのメンバーになりませんか?
みんなで考えて、一緒に素敵な恋愛をしましょう!


メルマガ・「魔法でステキな恋をしよう!」を始めました。ご購読はこちらからどうぞ。あなたの幸せに役立つよう、一生懸命書いていきます!!

◎♪2人の仲がもっと素敵に!
    ♪もっと素敵な人に出会えるようになるかも!
僕、キースによる幸せ恋愛コーチングを体験してみませんか?
ご希望の方はこちらへ。あなたの素敵な恋愛のお手伝いができれば幸いです。

posted by 恋愛コーチ・キース at 04:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 男心と女心の違いでかける魔法