♪この「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう」を読んだあなたは……♪


 たくさん実行すればするほど、変わっていくあなたに、あなた自身も、そしてあなたの周りの人たちもびっくり!!

 彼、彼女がいない方、あなたのちょっとしたアプローチでかっこいい男性、かわいい女性が寄ってきてしまうでしょう。

 彼、彼女がいる方、たくさんの男性、女性が寄ってきてしまうかもしれません。くれぐれも浮気、不倫にはご注意を!

 彼、彼女のみならず、子供、友達、同僚、上司との人間関係がスムーズになります。

 自分に自信が持てるようになり、人生の次のステップのための準備が出来ます。


そんな素敵なことが起こります! 素敵な恋もできます。
ぜひ、試してみてくださいね。 毎日が幸せな日になりますように! 

by 恋愛コーチ・キース




恋愛、人間関係がどんどん良くなる、すぐに役立つ無料レポートをお配りしています。
→ダウンロードはこちらです。←

 
2008年10月21日

信頼感の強さに……

おはようございます。

埼玉は、今日も秋晴れのいい天気になりそうです。

今日は、隣で息子のこころ君がごみ箱をひっくり返してます。
最近、ごみ箱をひっくり返すのがマイブームのようで……


先日、お話をしていて、面白いたとえ話をまた一つもらいました。

毎日や毎週、きちんとスケジュールを建てて動くのと、
ただ、目の前にあることをこなしていくのの違いに関してです。

例えば、毎日、夜に次の日の夜の予定を書き出し、
やることを整理してから寝るとします。

それに、10〜15分くらいかかるかもしれません。
そんな時間、もったいないよ、とかめんどくさい、

そう言ってやらないことを、
包丁を使って何かをすることにたとえてみます。

例えば、何かを切り続けるときに、
包丁の手入れをせずに延々と、休まずに切り続けるのと、

時々、包丁の手入れをしては、
一気に作業をしていく、

どっちのほうがいい感じがしますか?
あるいは、仕上がりがいいでしょうね?


もしかすると、スピード自体は、
短い期間であれば、そんなに変わらないかもしれませんが、

長い目で見たらどうでしょう。

そうやって、ちょっと考えてみてくださいね。

もしかすると、
これは、いろんなことに当てはまるかもしれませんね。




昨日は、出会って38年のご夫婦にインタビューしてきました。

すごいなあ、と思ったのは、
お二人に喧嘩をしたような記憶がほとんどないことです。

だからと言って、
表面だけでコミュニケーションをしているわけでなく、
正直に、何でも話すのが大事なんだ、
そう言っていらっしゃるから、本当にすごいですね。

そして、何でも正直に相手に話すことや、
きちんと外での仕事をこなす旦那さん、
きちんと家での仕事をこなす奥さんの
信頼感での結びつきが本当に素晴らしく、
「信頼できるんです」と言っている時の
お二人の眼には、本当に力がありました。

旦那さんは、とても優しそうな穏やかな方で、
奥さんは、どちらかというと短期。

だけど、奥さんも何かある時にはガーッと不満を言わせてもらえば、
それで気が晴れて、後に持ち越さないようです。

そして、言われるときは、旦那さんは、
まあ、彼女はそんな人だから、と聞いてあげる。

そういう意味では、
知らずに男女間のコミュニケーションを
うまく図っていらっしゃったんだなあ、と思います。


まあ、飲むと旦那さんは記憶をなくされるそうですが……


ということで、また、近いうちにこの音声ファイルもアップします。
お楽しみに。

それでは、今日も良い一日をお過ごしください。




「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう!」
  <ハッピーラブサポーター キース>


よかったら してくださいね! 感謝!

メルマガ・「魔法でステキな恋をしよう!」を始めました。ご購読はこちらからどうぞ。あなたの幸せに役立つよう、一生懸命書いていきます!!

もう一つのブログ
「夫婦間の仲を改善する夫婦の会話・10週間プログラム」はコチラ
コチラにも、かなりいろいろと書いてます。
お楽しみください。

◎♪2人の仲がもっと素敵に!
    ♪もっと素敵な人に出会えるようになるかも!
僕、キースによる幸せ恋愛コーチングこちらです。あなたの素敵な恋愛のお手伝いができれば幸いです。

posted by 恋愛コーチ・キース at 07:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 実例集
2008年10月20日

2×2=4倍承認される!!

おはようございます。

今週は、あなたにとってどんな週になりますか?
素晴らしい週になりますように!!!


今、息子のこころが、壊れたデジカメを紙に包んで
「ハイ!!」
と持ってきてくれました。

最近、まだまだしゃべれないものの、
身振り手振り、「ハイ」、「アッチ」、泣くこと

これくらいの表現力で、
見事にやりたいことを表現してます。

そっか、言葉がしゃべれなくてもこれだけ伝えられるんだ、
そんな見本がここにいるんですね。


昨日、ひらっちさん、まりりんさん、という
素敵なカップルにインタビューさせていただきました。


また、これも近いうちに音声ファイルをアップしますが、
ちょっとだけ、
幸せをおすそわけしますね。


何より、お二人といて、
お二人が見つめあっているのを見るだけで、
なんだか幸せな気分になってしまいました。


彼の素晴らしいところは、
爆発するような成長力、
そして行動力、
いつも前を見て、どんどん進んでいきます。

自ら山を作ってはどんどん越えていくことによって、
どんどん大きくなっていくようです。

それをまりりんさんはサポートし、

そう、たぶん、このまりりんさんの冷静かつ、
しっかりしたサポートがあることで、

彼の前向きなエネルギーも迷走せずに、
まっすぐ思うところへ向って進んでいっているんだな、
そんな印象を受けました。

まりりんさんは、前までの恋愛は、
「どんなものを食べに連れて行ってもらおうかな」
「どんなところに連れて行ってもらおうかな」

という、「女性は愛されてなんぼ」
そんな考え方だったのが……
自分から愛を発信していく、
そんな考え方に、180度変わったそうです。

もちろんパートナーによる違いもあるでしょうし、
その人の経験がそういうふうにさせた、
そんなこともあるかもしれません。


そう、彼女は最後のメッセージで言っています。
「私はたくさんの恋愛を経験し失敗してきたから
 この人だ!! と彼を選ぶことができたの。
 だから、たくさん恋愛してくださいね」



実は、彼は、短い期間に2回、まりりんさんに振られています。
それでも、2回目に振られてから1か月後には、
まりりんさんと付き合っていたのだから、
すごいですよね。


ということで、エネルギーあふれる彼らの音声、
お披露目は少し待っていてくださいね。

僕が彼らとお話ししていて、何よりもうれしかったのは、
彼らに話をすると、何でも受け入れてもらえる気がするんです。

彼は、優しく、「そうだよね」と受け入れてくれ、
彼女は、冷静に周りのことを考えながら考えたうえで、
「そうだよね」と受け入れてくれる気がするのです。

ちょっと違った「そうだよね」によって、
4倍承認されている気がします。

そうすると、また話をするのが楽しくなってしまうんです。
きっと、あなたも2人に会うとそう思うんじゃないかな、
そんな気がします。


それでは、また。
今日も、インタビューに行ってきます!!





「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう!」
  <ハッピーラブサポーター キース>


よかったら してくださいね! 感謝!

メルマガ・「魔法でステキな恋をしよう!」を始めました。ご購読はこちらからどうぞ。あなたの幸せに役立つよう、一生懸命書いていきます!!

もう一つのブログ
「夫婦間の仲を改善する夫婦の会話・10週間プログラム」はコチラ
コチラにも、かなりいろいろと書いてます。
お楽しみください。

◎♪2人の仲がもっと素敵に!
    ♪もっと素敵な人に出会えるようになるかも!
僕、キースによる幸せ恋愛コーチングをはこちらです。あなたの素敵な恋愛のお手伝いができれば幸いです。

posted by 恋愛コーチ・キース at 07:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 実例集
2008年10月19日

どう表現するか!

こんばんは。

週末をいかがお過ごしでいらっしゃいますか?

行楽日和の日が続いています。

どちらかへお出かけになられましたか?

また、お仕事の方、お疲れ様です。


今日は、先日に引き続き、
ご夫婦の音声ファイルをご紹介させてください。

今回は、
やはり僕の大好きなご夫婦、
横田夫妻をご紹介させてください。

結局、これの収録のために伺って、
なんだかんだと6時間以上ご一緒させていただきました。

そして、収録のほうですが、
60分弱で終えるつもりだったのですが、
長くなってしまい、
2時間弱になってしまいました。

後日、まとめるときにみじかくすればいいや、
そう思って、とりあえず、今は全部アップしてあります。

しかし、僕にとっても非常に学びのある場で、
一緒に考えさせていただきながら、
インタビューさせていただきました。

キーポイントは、

○彼の向上心
○表現すること
○お互いの歩み寄り
○彼を信頼すること
○彼女のやりたいことを察する
○分かる言葉で伝える

でしょうか。

その中でも、頭の中で考えている相手への思いを
そして、自分が思っていることを
お互いにどのように表現して分かってもらうか、
その辺がすごくポイントだったと思います。

その辺を考えながら聞いていただければ幸いです。

ただ、時間が長いので、お時間のある方はどうぞ。


その後、彼から次のようなメッセージをいただきました。

  *  *  *  *  *  *  *  *

先日はどうもありがとう。
この機会を通して、
自分が思っていたよりもずっと彼女が強く優しいことを知り、
びっくりしたり感動したりしました。

そして我が夫婦が
いろいろな意味で「順調」であることも分かりました。

彼女自身も色々な気づきがあったのではないかと思います。

キースという架け橋役がいたからこそ、
二人ともガードを外してオープンになれた感じがします。
結びつきが強くなった感じがします。

このような企画に参加させてもらい本当に感謝しています。

  *  *  *  *  *  *  *  *


彼らは、知り合ってから、友達の期間が10年近くありました。
そこから付き合い始め、結婚までは短かったようですが……

実は、途中からコーチングの要素がかなり入ってしまい、
予定よりかなり長くなってしまいましたが、
お二人がさらに仲良くなるヒントを
少しでも得ていただけたのではないかと思っています。

お二人とも、本当に長い時間をいただき、
そして、公開することをお許しいただき、ありがとうございました。

最後は、お子さんがお帰りになったこともあって、
最終的なまとめが入ってはいませんが、
ほぼ、終了というところだったので、
それなりの感じで終わって入ると思います。

時間は長いものの、
多くの方にとって参考になるところもあるかと思います。

ぜひ、聞いてみてください。

http://team-eveil.com/text-and-free.html

「夫婦・カップルの在り方から学ぶ」の
横田夫妻のところからダウンロードしてください。

ファイルが重いので、
右クリックしてダウンロードして聞いていただくのが
一番聞きやすいと思います。
 
それでは、おやすみなさい。
 



「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう!」
  <ハッピーラブサポーター キース>


よかったら してくださいね! 感謝!

メルマガ・「魔法でステキな恋をしよう!」を始めました。ご購読はこちらからどうぞ。あなたの幸せに役立つよう、一生懸命書いていきます!!

もう一つのブログ
「夫婦間の仲を改善する夫婦の会話・10週間プログラム」はコチラ
コチラにも、かなりいろいろと書いてます。
お楽しみください。

◎♪2人の仲がもっと素敵に!
    ♪もっと素敵な人に出会えるようになるかも!
僕、キースによる幸せ恋愛コーチングをはこちらです。あなたの素敵な恋愛のお手伝いができれば幸いです。

posted by 恋愛コーチ・キース at 04:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 実例集
2008年10月17日

自然にしてたら出会える!!

今、僕の中でプロジェクトが始まってます。

そう、それは100組の夫婦にインタビューすることなんです。
あっ、ちなみにカップルでもかまいません。

100組の夫婦・カップルに、
「夫婦・カップルのあり方から学ぶ」
ということで、
インタビューさせていただくという企画です。

それを音声ファイルで録らせていただいて、
ここで公開させていただきます。

それをあなたに聞いていただくことで、
少しでも何かのヒントを得ていただくとか、
ああ、こういう夫婦の在り方もあるんだなあ、とか、
いろんなことを感じていただければと思います。


まだ、インタビューさせていただいているのは、
わずか3組しかないのですが、
次の1組は、もう決まってます。

年齢、結婚期間等まったく関係なく、
それぞれで思っていること、
2人で努力していることをお聞きしたいと思っています。


ということで、
今回、それを聞かせていただける方を募集したいと思います。

我こそは、と思う方は、
ぜひ、僕までご連絡ください。

そうそう、百組を達成するまでは無期限で募集しています。
達成した時にはご報告しますので、
それまでは、がんがん言っていただけると嬉しいです。

応じていただける方は、下記フォームでお知らせください。

http://team-eveil.com/url/file/fu-fu.html

そう、お聞きしている内容としては、

出会いから今まで、いろんな事があったと思うのですが、
その中でのお二人の付き合い方の変化だったり、
出会った時、ケンカしたとき、結婚するとき、
そしてその後、何かがあったとき、
その時の、お二人の行動や、言葉の掛け方、

そういったものを僕から質問させていただきます。
ですから、何も考えずに、ただご夫婦で
インタビューに臨んでいただける方であれば、
どなたでも大丈夫です。


今までのところは、
すごく良かった、と言っていただいています。


で、ここでご紹介したいのが、
友達の梶田夫妻なのですが、

あっ、名前を出したくない方は、
もちろんニックネームとかでもぜんぜんOKです。

その梶田夫妻は、1時間ほどインタビューさせていただいたのですが、
本当に「自然な夫婦」という印象がすごく強いです。

聞いていただけるように音声ファイルをアップしていますが、
40分弱あるので、簡単に内容をご紹介しますね。


梶田夫妻が出会ったのは、
友達の結婚祝いのパーティですが、
彼は、もともとあまり行こうと思っていなかった。
そして、彼女は、友達夫婦が違う人を紹介しようと思っていた。

そんな2人がそこで出会い、
結婚するのだから不思議なものです。


彼ら二人は、結局、付き合い始めて半年〜1年の間に同棲を始め
そのご結婚し、
現在、結婚して3年ほどになります。

キーは
○彼女のたくましさ
○彼の自然さ
○彼女から彼への『天使になった男』(本)のプレゼント
○外では彼を立て、家では……
○ピンポイントでの彼女から彼へのメール
○相手を変えようと思わないこと
○周りの人への感謝の気持ち

でしょうか。

彼ら二人は、
付き合い始めも、特にきっかけの言葉もなく、
喧嘩して一度別れたものの、元に戻る時も特に何もなく
プロポーズの言葉もなく……

えーっ、それでいいの……?

というような気もするのですが、
お二人の間では、それがすごく自然なんですね。



どこかで編集作業をして、
1組15分くらいにまとめていきたいと思っているのですが、
そうしていると、いつ聞いていただけるかわからないので、
まずは、そのままアップしておきます。

聞いてみてください。

ただ、ボイスレコーダーの余計な機能を使ってしまったようで、
変な風に空白部分がカットされていたりして、
時々、少し聞きにくい部分がありますが、
お二人のいいところ、内容的には大丈夫だと思いますので、
お楽しみください。

彼は、非常にふわーっとした、雰囲気がありますが、
それで、自然にしていたら、
その自然な彼をいいな、と思い、
彼のことを分かってくれる人に出会えた。

そういう風に言っていました。

だから
「自然にしてたら出会えるんですよ」

こういう言葉が出てくるんですね。

お二人を見ていても、
すごくいい感じで、楽しそうです。

お二人とも自分自身が成長していくのが
楽しくてたまらないという感じですね。


「いやあ、2人の愛情を再確認できました。
 なんか、さらにすごく仲良くなれた気がして……」
 
こんなふうに彼も言ってくれていました。
 
 
ということで、よければ聞いてみてください。
 
http://team-eveil.com/text-and-free.html

上記ページの無料音声教材のところから
梶田夫妻の音声ファイルをどうぞ。

ちなみに、こちらに写真もアップしてます。
お二人の結婚式の時の写真を入れさせていただきました。

右クリックしてダウンロードして聞いていただくのが
一番聞きやすいと思います。
 
それでは、今日もよい一日を!
 



「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう!」
  <ハッピーラブサポーター キース>


よかったら してくださいね! 感謝!

メルマガ・「魔法でステキな恋をしよう!」を始めました。ご購読はこちらからどうぞ。あなたの幸せに役立つよう、一生懸命書いていきます!!

もう一つのブログ
「夫婦間の仲を改善する夫婦の会話・10週間プログラム」はコチラ
コチラにも、かなりいろいろと書いてます。
お楽しみください。

◎♪2人の仲がもっと素敵に!
    ♪もっと素敵な人に出会えるようになるかも!
僕、キースによる幸せ恋愛コーチングをはこちらです。あなたの素敵な恋愛のお手伝いができれば幸いです。


posted by 恋愛コーチ・キース at 09:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 実例集
2008年10月14日

結婚したくない!!

こんばんは。

連休最終日、いかがお過ごしでしたか?

僕は、お手伝いも兼ねて子供を連れて両親のところへ行ってきました。

今までは、行くことが親孝行だと思うことはあまりなかったのですが、
最近、子供を連れていくだけで本当に喜んでくれるので、
そのこと自体が親孝行なのだと、すごく実感しています。



さて、先日のコーチングでのことです。

「私みたいに、結婚したくない人もいるんだよね」

というコーチングを受けてくださっている方の一言。

本人は、本気で結婚をしたくない!と思っている様子。


そこで、じっくりとお話を伺っていきました。

なんでも、育ってきたご家庭が、彼女にはすごく窮屈だったようです。

どうしてもご両親の期待に応えようとすると、
彼女がやりたいこととはずれてくる……

そしてやりたいことをやっているわけではないから、
常にストレスが溜まっている……

そんな状態がずっと続いたためでしょうか、
他人といること自体がストレスになってきてしまっていたようです。


確かに、他人といるとストレスになるのでは、
家庭を持つなんて、とてもじゃないけれど難しいですよね。



こういうことって、実は結構あります。

そして、他人といることがストレスになるという際の解決方法としては、
簡単に挙げると、

○過去のご両親とのトラウマを取っていく。
○ご両親と和解する。
○他人として幸せを感じられる時間をどんどん増やしていく。

こんな感じになります。
これを並行して行っていくと変わっていく場合が多いのです。


彼女の場合は、
まずは、そのこと自体に気づいていなかったので、
単純に、今、他人といるとストレスになるから、
人といたいという気持ちにならなかったんだということを
きちんと認識していただくことから始まりました。

それが分かった上で、どうしたいか。

そこを見つめなおしてみると……


「そっか。結婚したくないわけじゃなかったんだ
 ただ、それが無理な気がしていただけなんだ。
 ああ〜人といて楽しい時間が増えるといいな〜」

という気持ちに。


ある程度、自分が今いる場所を確認することで、
本当は何がやりたかったのか、
本当に、その今思っていることは自分が心底思っていることなのか?

そんなことが見えてきます。

そんなこんなで、
その方は、今後やっていくべきことが明確になったようです。
よかったですね。


それでは、明日からまたお仕事の方々、
気持ちよく、楽しくお仕事ができるといいですね。

あなたの素敵な一日を応援しています。



「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう!」
  <ハッピーラブサポーター キース>


よかったら してくださいね! 感謝!

メルマガ・「魔法でステキな恋をしよう!」を始めました。ご購読はこちらからどうぞ。あなたの幸せに役立つよう、一生懸命書いていきます!!

もう一つのブログ
「夫婦間の仲を改善する夫婦の会話・10週間プログラム」はコチラ
コチラにも、かなりいろいろと書いてます。
お楽しみください。

◎♪2人の仲がもっと素敵に!
    ♪もっと素敵な人に出会えるようになるかも!
僕、キースによる幸せ恋愛コーチングをはこちらです。あなたの素敵な恋愛のお手伝いができれば幸いです。


posted by 恋愛コーチ・キース at 01:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 実例集
2008年10月13日

あるカップルのパスタランチ

こんばんは。

楽しい日曜日を過ごされましたでしょうか?

連休なので、遠くまで出かけていらっしゃる方もいらっしゃるかもしれませんね。


今日は、たまたま一人でランチをしたのですが、
その時に、僕の入ったパスタ屋さんに入ってきたカップルが、
とても印象的でした。

何が印象的だったか……

たぶん大学生だと思うのですが、
かわいい女の子と、
ちょっと優しそうな男の子の組み合わせでした。

そして、その女の子の表情が、
またすごく幸せそうなのです。

男の子のほうを見つめる目ときたら、
キラキラと輝いています。

その子があまりにかわいい表情をしていたのと、
僕は、一人でかなりヒマをしていたので、
ついつい見物してしまいました。

このカップルは、
このカップルはラポールはどの程度取れているのだろう
そう考えながら。


いや、ものの見事にラポールが取れていました。


ラポールってなんだか分らないっていう方のために
ちょっとだけ説明しますね。

元の意味は、
橋の両側の高さを一緒にして橋をかけやすくする、
ということで、
コミュニケーションをとるときに、
いかに、相手がコミュニケーションを取りやすい状態に持ち込むか、
ということなのですが、
そのために、体の動作を相手に合わせたり、
しゃべる時の声のトーンや、しゃべる速さ、内容を合わせたり、
呼吸を合わせたりします。


そして、その二人は……
見事に体の動きが一致していました。

片方が机の上に頬杖をつきながら話を始めると、
自然ともう一人も頬杖をつき始めます。

相手に対して、少し体を乗り出し気味で話しているのですが、
その角度が2人ともほぼ一緒です。

お互いに目を見ながら、
楽しそうに笑って話をしています。

この二人は、意識して動作を合わせようなんて、
絶対に思っていないはずです。

でも、見事に合ってしまうんですね。
かなり仲のいいカップルだろうなあ、と感じました。


ということは、

もし、もっと仲良くなりたいというカップルがいるとしたら、
このカップルと同じような動きをしたら、

要するに、相手ときれいに動きを合わせることができたとすれば、

きっと、もっともっと相手に近寄ることができ、
もっともっと仲良くなれるだろうと思うのです。

いつも言っているかもしれませんが、
心のほうから近づいたとしても、
体や動作から近づいたとしても、

心と体はつながっていますから、
どちらでもいいと思うのです。

だとすれば、体から近づく方が目に見えやすいので、
簡単だという人も多いと思いますから、
そんな人は、ぜひ実行してみてください。

そのためにも、一人でランチをする機会などあれば、
ぜひ近くのカップルでも、こっそりと観察してみましょう。

面白い発見ができることと思います。

何組もカップルが見えたら、比べることもできますし、
さらに面白い結果が見られるでしょうね。

もちろん、ランチを例にあげましたが、
別に電車の中でもできるかもしれませんし、
スーパーなんかで買い物をしている家族を観察するのも
面白いかもしれませんね。

いろいろと工夫して観察してみてください。

それでは、明日もよい祝日をお送りください。



「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう!」
  <ハッピーラブサポーター キース>


よかったら してくださいね! 感謝!

メルマガ・「魔法でステキな恋をしよう!」を始めました。ご購読はこちらからどうぞ。あなたの幸せに役立つよう、一生懸命書いていきます!!

もう一つのブログ
「夫婦間の仲を改善する夫婦の会話・10週間プログラム」はコチラ
コチラにも、かなりいろいろと書いてます。
お楽しみください。

◎♪2人の仲がもっと素敵に!
    ♪もっと素敵な人に出会えるようになるかも!
僕、キースによる幸せ恋愛コーチングをはこちらです。あなたの素敵な恋愛のお手伝いができれば幸いです。

posted by 恋愛コーチ・キース at 00:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 実例集
2007年09月20日

ピンチはチャンス

ピンチはチャンス!
こんな言葉を聞いたことはありますか?

これって、恋愛にも当てはまるのかもしれません。

今回、あとで徒然事の方でもご紹介する競輪の選手のお話です。

彼が、5年ほど前、大腿骨(太ももの骨)を骨折してしまったときのお話。

その日、彼は午後、彼女とデートをする予定で、
午前中、競輪場で練習をしていました。

ところが、練習中、事故が起こり、大腿骨骨折!!
そのまま救急車で運ばれ、
デートを楽しみにしていた彼女が見たのは、
彼がベッドで足に穴を開けて、金具をつけ、
ベッドの上で上から吊られている姿でした。

そのときの彼女の表情は今でも忘れらない、そう言っていました。

さすがに、太ももの骨を骨折するなんて、競輪の選手としては致命的です。
お医者さんにも引退をほのめかすようなことを言われてしまったのですが、
努力と根性で、1年で復帰しました。

その彼が言います。
「あの、苦しいときを一緒にいてくれたから、もう別れられないよ」

そう。そうなんです。
男性は夢を見て、突っ走りがちです。
そのときにはどうしてもリスクを背負いがち。
苦しいときもあるでしょう。

でも、そんなときに一緒にいてくれた人、
そんな人からは離れなれなくなるんです。

だから、ピンチはチャンス!なんです。
ね、女性の皆さん!

そう言えば、大富豪たちは愛妻家が多くって、
一代で富を作り上げた人たちの奥さんは、
その人がまだ貧しい時代から一緒にいた人がとても多い、
そんなデータを見た気がします。

あなたの幸せをお祈りします。





「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう!」
  <ハッピーラブサポーター キース>


ランキングは何位かな? ご協力お願いします。


よかったら してくださいね! 感謝!

◎mixiのメンバーの方、こちらのコミュニティのメンバーになりませんか?
みんなで考えて、一緒に素敵な恋愛をしましょう!


メルマガ・「魔法でステキな恋をしよう!」を始めました。ご購読はこちらからどうぞ。あなたの幸せに役立つよう、一生懸命書いていきます!!

◎♪2人の仲がもっと素敵に!
    ♪もっと素敵な人に出会えるようになるかも!
僕、キースによる幸せ恋愛コーチングを体験してみませんか?
ご希望の方はこちらへ。あなたの素敵な恋愛のお手伝いができれば幸いです。
posted by 恋愛コーチ・キース at 07:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 実例集
2007年07月24日

素敵な気づきを

こんにちは。。

とってもお久しぶりの皆様、お元気でお過ごしでいらっしゃいますか?
楽しみにしてくださっている方々、ご無沙汰してしまってすみません。

そろそろ、また復活しますので、よろしくお願いします。

まずは、ずっと続いている月1回の水石さんとのセミナーのご案内と、
8月9日のラウンジのご案内です。

その前に、先日のラウンジにいらっしゃらなかったお二人の方々、
ぜひ、今度はいらしてくださいね。お待ちしています。


心から体から、あなたが素敵な人を引き寄せるための
水石さんとのセミナーを

7月26日19時〜 ほくとぴあ(京浜東北線・南北線/王子駅 徒歩2分)

でやります。

水石さんのボディーワークと僕のコーチングスキル、男女の違いを交えて、
あなたが素敵な人が寄ってきちゃうようなあなたになるお手伝いをします。

お気軽にいらしてください。

詳細は、下記をどうぞ!
http://www.team-eveil.com/event.html

飛び入り参加も歓迎です。
そのときは、一応お電話だけでもくださいね。
キース 080-3016-3972 までどうぞ。


それから、「ラウンジで恋愛を語ろう」も、数えてみたら次回で17回目かな。
あっという間ですね。
今までも色々な方とお会いできて楽しかったのですが、
ぜひ、あなたにもお会いしたいと思います。
お近くの方、あなたにお会いできるのを楽しみにしています。

素敵なラウンジで、恋愛について、ちょっと大人っぽく語ってみませんか?
僕の大好きな夜景とともに……

8月9日20時〜 新宿サザンタワー20F ラウンジ「サウスコート」にて。

詳細は下記をどうぞ。
http://www.team-eveil.com/index.html




今日は、最近のコーチングのセッションでの素敵な発見、

面白い発見を2つほどシェアさせてください。


☆☆☆彼は犬?☆☆☆


由美子さん(仮名です)は、

彼の貴子さんに対する態度に、どうしても納得がいきません。

一生懸命やっているのに……

なんで、こんなに報われないの?


こんなときに、あなたならどうしますか?


本質的なコーチングの部分とはちょっとずれるし、
その部分はちょっと公開できませんが、

その時、僕のイメージの中で、


僕には、その彼が、彼女の前で一生懸命がんばっている

面白い顔をした犬に見えたんです。

なぜかクローバーの形の模様が顔についている犬で、

二本足で立っています。

その犬が、彼女に向かって、

なぜかアニメのように、一生懸命しゃべって、

手にも、おもちゃのスポンジの刀を持って、

一生懸命彼女に切りかかってます。


それは、彼女には効かないのを知っていながら……。

そして、一生懸命動き回って、一生懸命攻撃したら、

発作がおさまって、その後は、

可愛くお座りをして、彼女を見ている。


そんなイメージが湧いてきたので、

ちょっと、こんなイメージが湧いてきたよ、

とお伝えしてみました。


すると、いっぱいいっぱいだった彼女が、

ちょっと笑顔になって、

もう少し余裕を持って彼を見ることができるようになったのです。


そんな簡単な、わけの分からないことで……と思うかもしれません。

でも、ちょっと彼を、彼女を

かわいい犬や猫、ハムスターあたりにしてみてはいかがでしょうか?


少し余裕を持って、同じことを考えてみたら、

また、違う解決策が見つかったり、

楽にパートナーを受け流せるようになったり、

もっと楽しくパートナーと接することが

できるようになるのではないでしょうか。




☆☆☆地球なモノゴト☆☆☆


一応、名前がないとさびしいので、仮に美恵子さんとさせてください。

以前のブログでも、「いいこと」、「悪いこと」って、ものごとにはないんだ、

それは自分で決めることなんだ、

だったら、悪い意味ではなくて、

いい意味をたくさんもらったらいいんじゃないか、

ということを書いたような覚えがあるのですが、それに関して、

どうしても受け入れられない、という美恵子さんです。


美恵子さんは、

私なんて、たいした人間じゃないんだから、

そんなにいい人生を送れるわけがないじゃない。

今までだって、私はいつも

「なんで、できないんだろう」「いい加減にしろ!」

こう自分をいつも責めていた。

こんな自分なんだから、そんな、いいことばっかり起こるわけないじゃない。

そういうんです。


ここに、2点のポイントがあります。

1つは、どうしても自分に対して、

「何でできないんだろう」「いい加減にしろ」

と、いつも責めていることによって、

自分の価値を認められない自分がいるということです。


もし、あなたに何かが起きたときに

自分に問いかける言葉がこんな感じだったら、

もし可能ならば、その言葉を変えてみてください。

「これがうまくいかなく見えるのは、何を教えてくれているのかな」

「これのいいところって、何なんだろう」

こんな感じです。

これが、問題のいいところを見る一つのコツです。

しかも、そうやっていくと、人生に問題はおこらない、

こう思うことができます。


何でそれがいいかって言うと、

それで、自分に自信ができてくることによって、

どんどん回りに素敵な人が寄ってくるんです。

要するに、自分に自信を持つ一つのコツ、なんですかね。

その、自分に対する問いかけの言葉が1つのポイントです。


もう1つは、ものの見方そのものです。

こちらは、続きをどうぞ。


ところが、美恵子さんは、それができませんでした。

そんなことしたら、「自分が壊れそう」って言うんです。

彼女自身のイメージと違いすぎるのでしょうね。

また、何かのこれまでの育ってきた環境や

体験してきた出来事が邪魔をしているのかもしれません。


そこで、イメージの世界を広げていただきました。

私って、なんでこんな風に、悪いとこばかり探すんだろう、

そう自分の中に問いかけたときに出てきたものは、

真っ暗な夜の東京でした。

そして、それを大きく見てみたとき、

それは夜の暗い日本であって、

そして、暗い地球……

ではなかったんです。

地球全体が見えたときに、ハッと気づいたことがありました。


地球は、夜の部分があれば、昼の部分もあります。

一方で寝ている人が多いかと思えば、反対側は真昼間で、

たくさんの人が動き回って仕事をしています。


また、その一方で、時間がたつと夜だった部分も昼になり、

昼だった部分も夜になります。



出来事って、この地球と同じなのかな、って思ったんですね。

彼女は。


だから、暗い部分だけかと思っていたけれど、

それを無理にいいところもあるんだと思おうとして無理してたけど、


そんなことしなくたって、この地球のように、色々な面があって、

反対側ではまったく反対だったり、

時間によって変わってきたり、

いろんなことがあるんだ、


それを地球をイメージしたときに、彼女は実感としてつかんだのでした。


これが、ものごとをいいこととして捉えるためのコツかというと、

それはまた違うけれども、

ものごとは、地球みたいなものだと考えると、

ひとつのことをいろんな角度から考えることができます。


そのことによって、あなたの頭の中が広がってきて、

楽に、もう少し楽しく生きることができるのではないかな、

そう思います。


いかがでしょうか。

試してみてくださいね。






「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう!」
  <ハッピーラブサポーター キース>


ランキングは何位かな? ご協力お願いします。


よかったら してくださいね! 感謝!

◎mixiのメンバーの方、こちらのコミュニティのメンバーになりませんか?
みんなで考えて、一緒に素敵な恋愛をしましょう!


メルマガ・「魔法でステキな恋をしよう!」を始めました。ご購読はこちらからどうぞ。あなたの幸せに役立つよう、一生懸命書いていきます!!

◎♪2人の仲がもっと素敵に!
    ♪もっと素敵な人に出会えるようになるかも!
僕、キースによる幸せ恋愛コーチングを体験してみませんか?
ご希望の方はこちらへ。あなたの素敵な恋愛のお手伝いができれば幸いです。
posted by 恋愛コーチ・キース at 12:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 実例集
2006年06月27日

2人の食い違い

こんばんは。

今日は、失敗しちゃいました。

彼女と水天宮へ行くはずが、寝過ごした!!


彼女は午前中に水天宮に行くつもりでいて、

僕は午後に水天宮に行くつもりだった。


まず、ここで2人の気持ちがまったく違っていたことが、

その先の悲しい気持ちを増幅させる。


水天宮に行く本当の目的は、安産の祈願をしてもらうこと。

でも、そんなことの前に、僕らの気持ちが食い違っていたことで、


彼女は、僕が起きた時点では、すでにご機嫌斜め。

さらに、追い討ちをかけるかのように、

バスに乗ろうとバス停に行く途中で、

1時間に3本くらいしかないバスが来たため、少し走らなければならず、

そのことによって、子宮の中の我が子は、「苦しいよう」と騒ぎ出す。


ということで、結局、駅からタクシーで帰宅。

彼女はお腹を抑えて、

「あなたの顔なんて見たくもない!」

とベッドへ。


そんな彼女の気持ちを聞きながら、

なんとか、少ししゃべってもらい、

そして、お腹のマッサージ。

それと一緒に、脚や背中もマッサージ。

我が子も、彼女も、やっと静まったようです。

ということで、

8日に水天宮へ行くことにあいなりました。


思っていることが違う、

それだけで、とんだことが起こってしまいます。

でも、実はこういうことって、日常茶飯事ですね。


たまたま、一日、休みを取っている日だったから、

まだ、すぐに修復へ向かったけれど、

そうでなかったら、これが長引いていたかもしれない。

そうすると、だんだんと、お互いに歩み寄りづらくなって、

我が子も………。


何かをするときは、本当にお互いの考えていることを確かめ合って、

一緒に行動しないと、何が起こるかわからないんだなあ、

といういい教訓になりました。


とにかく、早い修復と、彼女の気持ちをとことん聞くこと、

そして、どうすれば、その状態を回復できるか、

それを一生懸命考えること、

それが大切ですね。

あと、僕が助かったのは、やはり、彼女がいろいろなことを勉強して、

僕の気持ちをある程度分かっていてくれること。

普段から、僕の気持ちを見ていてくれること。

それがあったことでしょうね。


皆様も、お気をつけ下さい。

ちょっとしたことで、何かが起こります。

ただし、それは「雨降って地固まる」の言葉どおり、

お互いをもっと分かり合うために与えてくれたものかもしれません。

もしかして、そこで、少しお互いの理解度が足らないよ、

そう思って、与えてくれているのかもしれません。

そういえば、僕も家の中のことに関して、彼女が家にいる時間が長いからと、

最近、甘えすぎていたような気もします。

それに対する警告だったのかなあ……。

今日、久しぶりに食器洗い機の使い方の勉強をしました。

彼女に教えてもらいながら……



地固まったあとは、さらに仲のいい2人になれます。

そして、誠実に、彼女の愛情タンクをいっぱいにし続けるような行動を

またとっていきたいと思います。

皆様も、関係をお大事に!

おやすみなさい。


「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう!」
  <ハッピーラブサポーター キース>


ランキングは何位かな? ご協力お願いします。


よかったら してくださいね! 感謝!

◎mixiのメンバーの方、こちらのコミュニティのメンバーになりませんか?
みんなで考えて、一緒に素敵な恋愛をしましょう!


メルマガ・「魔法でステキな恋をしよう!」を始めました。ご購読はこちらからどうぞ。あなたの幸せに役立つよう、一生懸命書いていきます!!

◎♪2人の仲がもっと素敵に!
    ♪もっと素敵な人に出会えるようになるかも!
僕、キースによる幸せ恋愛コーチングを体験してみませんか?
ご希望の方はこちらへ。あなたの素敵な恋愛のお手伝いができれば幸いです。

posted by 恋愛コーチ・キース at 01:21 | Comment(4) | TrackBack(0) | 実例集
2006年06月26日

夫との離婚したい度は?

006.jpg

今日は、……と言っても、もう朝になってしまっているので、

昨日のことになっちゃいますが、

友達の結婚式の二次回に行って参りました。

式は軽井沢のほうで身近な人たちで挙げたとか。


この2次会、全部で100人くらいいたのかな。

なんだか、景品盛りだくさんですごかった。

僕らは夫婦で参加したのですが、

2人とも何ももらえなかったのだけが心残り……。

そうそう、彼は、だいたい10歳年下のかわいい女の子をゲット!!

さすが!


ところで、今日は、5月のセミナーの時に使った無料冊子「GOLDEN」の

記事が面白かったので、ちょっと載せておきます。


読まれた方、いらっしゃいますか?


「特集 妻とのコミュニケーション、とれてますか」

ということで、アンケート結果が載ってました。

アンケートの対象は東京23区在住の40代〜60代の男女ということです。


注目すべきは、まずは、

「1日の夫婦の会話時間!」

 1位 31分〜1時間 24.4%
 2位 11分〜30分 23.9%
 3位 1時間以上 23.9%

2位の時間が少なすぎるのが気になりますが、

頑張ってお勤めしているお父さんだと、こんな感じになってしまうのでしょうか。

そして次の質問。

「夫は自分に関心があると感じますか?」

 1位 感じる 46.6%
 2位 あまり感じない 34.0%
 3位 非常に感じる 12.6%

でした。6割程度の奥さんが夫からの関心をもってもらっていると

感じているということですね。

僕から見ると、とても少なく感じます。

だとすると、日本の半分近くの女性は、

女性として、男性から見られていない、ということになりかねません。

そういう女性達が女性としての魅力を持ち続けられるかどうか、

結構厳しいですよね。


そして次の質問。

「夫と離婚してもいいと思う気持ちはありますか?」

 1位 離婚はしたくない 68.3%
 2位 実際は出来ないが、実は離婚したい 20.4%
 3位 すぐにでも離婚したい 4.9%

離婚をしたい人が4分の1ということですね。

離婚をすること自体は、いいこと、悪いことという区別はないと思いますが、

どちらかというと、離婚したいという思いがありながらも

一緒にいなくてはいけない理由があって、一緒にいる、

そんな夫婦が4組に1組、と思うと、ちょっとかわいそうですね。


ということで、まあ、日本の夫婦のあり方の結構厳しいところが、

浮き彫りにされているというところでしょうか。


あなたは、この結果を見て何を感じましたか?

教えていただければ幸いです。


ちなみに、この雑誌に夫婦の仲をもっと近付けるための提案がありましたが、
(あっ、ちなみに、この雑誌男性向けのようです)

1、妻を家事から解放しよう!
2、夫婦で同じ楽しみを持とう
3、妻を知ろう、夫を知ろう
4、感謝の花を贈ろう
5、しゃれた場所でデートしよう
6、とっておきのリゾートで優雅な休日を過ごそう

後半の4、5、6は半分宣伝になってましたが、

やってみても面白いのではないでしょうか。


僕なら、まずやれるのは、

1、花を贈ろう
2、家事から解放しよう!


この二つですね。

一番手軽で、やりやすいかな。


それでは、今日はこの辺で。

僕も、そろそろ寝ます。

また、新しい一週間が始まりました。

今週も、よい時をお過ごしください!


「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう!」
  <ハッピーラブサポーター キース>


ランキングは何位かな? ご協力お願いします。


よかったら してくださいね! 感謝!

◎mixiのメンバーの方、こちらのコミュニティのメンバーになりませんか?
みんなで考えて、一緒に素敵な恋愛をしましょう!


メルマガ・「魔法でステキな恋をしよう!」を始めました。ご購読はこちらからどうぞ。あなたの幸せに役立つよう、一生懸命書いていきます!!

◎♪2人の仲がもっと素敵に!
    ♪もっと素敵な人に出会えるようになるかも!
僕、キースによる幸せ恋愛コーチングを体験してみませんか?
ご希望の方はこちらへ。あなたの素敵な恋愛のお手伝いができれば幸いです。

posted by 恋愛コーチ・キース at 06:50 | Comment(3) | TrackBack(0) | 実例集