♪この「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう」を読んだあなたは……♪


 たくさん実行すればするほど、変わっていくあなたに、あなた自身も、そしてあなたの周りの人たちもびっくり!!

 彼、彼女がいない方、あなたのちょっとしたアプローチでかっこいい男性、かわいい女性が寄ってきてしまうでしょう。

 彼、彼女がいる方、たくさんの男性、女性が寄ってきてしまうかもしれません。くれぐれも浮気、不倫にはご注意を!

 彼、彼女のみならず、子供、友達、同僚、上司との人間関係がスムーズになります。

 自分に自信が持てるようになり、人生の次のステップのための準備が出来ます。


そんな素敵なことが起こります! 素敵な恋もできます。
ぜひ、試してみてくださいね。 毎日が幸せな日になりますように! 

by 恋愛コーチ・キース




恋愛、人間関係がどんどん良くなる、すぐに役立つ無料レポートをお配りしています。
→ダウンロードはこちらです。←

 
2008年11月15日

ブログを移行します!!

こんにちは。

週末をいかがお過ごしでしょうか?
僕は、明日のセミナーのために、少し準備をしている最中です。


ところで、ちょっとブログを移行しようと思います。

移行先は、
http://lovecoach123.blog75.fc2.com/

です。

よかったら、そちらをブックマークしておいていただけると
嬉しいです。

それでは、またお会いしましょう。




「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう!」
  <ハッピーラブサポーター キース>


よかったら してくださいね! 感謝!

メルマガ・「魔法でステキな恋をしよう!」を始めました。ご購読はこちらからどうぞ。あなたの幸せに役立つよう、一生懸命書いていきます!!

もう一つのブログ
「夫婦間の仲を改善する夫婦の会話・10週間プログラム」はコチラ
コチラにも、かなりいろいろと書いてます。
お楽しみください。

◎♪2人の仲がもっと素敵に!
    ♪もっと素敵な人に出会えるようになるかも!
僕、キースによる幸せ恋愛コーチングこちらです。あなたの素敵な恋愛のお手伝いができれば幸いです。


posted by 恋愛コーチ・キース at 12:01 | Comment(23) | TrackBack(0) | その他の魔法
2008年10月29日

目標は高い方がいい? 低い方がいい?

こんばんは。

今日は、たまたまのご縁で、
株式会社ベストの代表取締役、田邉さんのお話をうかがったのですが、
その中で、
競争⇒「共創」「共走」

こうしていきたい、と力強く語る彼の情熱が
すごく心地よかったです。

ありがとうございました。


最近、コーチングをやっていて、
高い目標設定をするか、
低い目標設定をするか、
そこで、いろいろと考えるものがありました。


やはり、高い目標設定をしてそれを達成すれば、
ものすごく達成感や満足感がありますし、
自分自身の成長や、自身にもつながります。

でも、高い目標設定をしてそれを達成できなければ、
自信を失ったり、悲しい思いをしたり、
さらに悪いのは、目標設定をしたくない、
そういう気持ちになりがちです。
へたをすると、目標設定をしないよりも悪いこともあるかもしれません。

ただ、やはり高い目標設定をした方が、
より早く目的を達成する可能性は高いですよね。


僕は、どちらかというと、
目標設定をほとんどしたことがなかったり、
自信がない方に対してコーチングをさせていただくことが多いので、
今は、できるだけ低い目標を立てて、
まずは自分に自信を持っていただくところから始めています。

しかし、その後、やはり高い目標をクリアしていくことは、
ぜひ、やっていただきたいと思っています。

でも、高い目標を達成していくということは、
本当に難しいんですよね。

そんなことを思っていたら、
先日、「アチーブメント」という会社の
名前のとおり、目標達成をサポートする会社という感じなのですが、
社員の方にお話を伺いました。

そこで、
「私たちの会社では、入社して3か月くらいは、
 そんなに厳しくない目標をクリアしていくという
 ステップのようなものがあるんですが、
 それ以降は、自分で目標を立てます。
 
 やはり、自分ではできるだけ高い目標をたてて
 達成していきたいですね。
 やはり、そういうことを人にお伝えする会社ですから」

こうおっしゃいます。

そこで、僕は、
「高い目標を立てて達成できない時って
 やっぱり、悲しいじゃないですか。
 そういうのって、会社ではどうされているんですか」


こう尋ねると、

「それは、やっぱり、上司のサポートです。
 上司が、一生懸命自分のサポートをしてくれていると、
 自分が目標達成をしたいという気持ちと、 
 さらに、上司に応えたいという気持ちが加わって、
 目標達成が近くなります。
 だから、やっぱり、高い目標には、
 本当に心からのサポートの力が大きいんです」

こう答えてくれました。

この会社は、人に伝えるべきことを、
本当に会社の中で実際にやっている、
まれな会社だと思います。

でも、だからこそ、多くの人が社長の青木さんを慕って、
彼の会社の研修に参加するんだなあ、と実感しました。


目標設定は、
もちろん、その人のその時の状況に合ったものが、
一番いいとは思いますが、

どんな設定をしたとしても、
必ず、達成して、もっともっと自信を持っていただき、
ご自分の力を信じて進んでいただけるよう、
僕も、もっともっとサポートに力を入れて、
コーチングを受けていただく方の
目的達成を心から応援したいと思います。

それでは、良い夜を!!




「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう!」
  <ハッピーラブサポーター キース>


よかったら してくださいね! 感謝!

メルマガ・「魔法でステキな恋をしよう!」を始めました。ご購読はこちらからどうぞ。あなたの幸せに役立つよう、一生懸命書いていきます!!

もう一つのブログ
「夫婦間の仲を改善する夫婦の会話・10週間プログラム」はコチラ
コチラにも、かなりいろいろと書いてます。
お楽しみください。

◎♪2人の仲がもっと素敵に!
    ♪もっと素敵な人に出会えるようになるかも!
僕、キースによる幸せ恋愛コーチングこちらです。あなたの素敵な恋愛のお手伝いができれば幸いです。
posted by 恋愛コーチ・キース at 19:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他の魔法
2008年10月18日

最後の授業

 夢をかなえる道のりに
 傷害が立ちはだかったとき、
 僕はいつも自分にこう言い聞かせてきた。

 レンガの壁がそこにあるのには、理由がある。
 僕たちの行く手を拒むためにあるのではない。
 その壁の向うにある「何か」を
 自分がどれほど真剣に望んでいるか、
 証明するチャンスを与えているのだ。

                 by ランディ・パウシュ


これは、僕の大好きなコンサルのうっちぃさんが、
メルマガで紹介してくれた
『最後の授業』の一節です。

この言葉だけでもいいなあ、と思ってしまったので、
まず、紹介します。

DVDも本についているのですが、
動画を紹介してくれているサイトがあります。
 ↓  ↓  ↓
http://randypausch.seesaa.net/


僕も、実はここで今、動画を見ている最中なのです。
また、僕自身の感想もお伝えしたいと思いますが、
言葉が気になったなら、ぜひあなたも見てみてください。

それでは、今日は、この辺で。



「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう!」
  <ハッピーラブサポーター キース>


よかったら してくださいね! 感謝!

メルマガ・「魔法でステキな恋をしよう!」を始めました。ご購読はこちらからどうぞ。あなたの幸せに役立つよう、一生懸命書いていきます!!

もう一つのブログ
「夫婦間の仲を改善する夫婦の会話・10週間プログラム」はコチラ
コチラにも、かなりいろいろと書いてます。
お楽しみください。

◎♪2人の仲がもっと素敵に!
    ♪もっと素敵な人に出会えるようになるかも!
僕、キースによる幸せ恋愛コーチングをはこちらです。あなたの素敵な恋愛のお手伝いができれば幸いです。


posted by 恋愛コーチ・キース at 07:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他の魔法
2008年10月12日

鏡に向かって、スマイル&トーク

こんばんは。

なんだか、外はすごい風が吹いています。
こういう日は、家でのんびりとできる幸せを余計に感じます。

いかがお過ごしでしょうか?


今日は、表情のトレーニングの重要性をちょっとだけ。

先日ご紹介した、『世界一の美女の創り方』にしても、
先日お聞きしたリッツ・カールトンの高野さんの講演にしても、

魅力をアップするための方法として、
表情のトレーニングの重要性をすごく伝えてくれています。

顔にも筋肉はあります。
で、鍛えないと、すぐに落ちてしまうんですね。

先日ご紹介したコロコロを使いながら、
鏡を見て、いい笑顔で、会話ができるような、
そんな練習をしていけるといいな、と思います。

よく、割り箸を横にして、口にはさんで、
笑顔の練習、とか言いますよね。

そういうのでもいいと思いますし、
ただ、鏡に向かって、ほほ笑む練習もいいでしょう。

鏡に向かって、今夢中になっていることを、
2、3分しゃべるのもいいかもしれないし、

自分のやりたいことを
超笑顔で鏡に向かってしゃべったりしたら、
それがあっという間に引き寄せられてくるかもしれませんね。

どちらにしても、
これもやはり日々の蓄積あるのみだな、と思います。


チャンスは、準備をした人のところにやってくる。
そしてまた、準備をしていないと、
それがチャンスだとわからないかもしれないし、
そのチャンスをものにすることも難しい。

だから、日々、努力をしてチャンスを呼び込む努力をしよう!

それを、肝に銘じて、
僕自身も毎日を、生きていこうと思います。

よい日曜日をお送りください。





「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう!」
  <ハッピーラブサポーター キース>


よかったら してくださいね! 感謝!

メルマガ・「魔法でステキな恋をしよう!」を始めました。ご購読はこちらからどうぞ。あなたの幸せに役立つよう、一生懸命書いていきます!!

もう一つのブログ
「夫婦間の仲を改善する夫婦の会話・10週間プログラム」はコチラ
コチラにも、かなりいろいろと書いてます。
お楽しみください。

◎♪2人の仲がもっと素敵に!
    ♪もっと素敵な人に出会えるようになるかも!
僕、キースによる幸せ恋愛コーチングをはこちらです。あなたの素敵な恋愛のお手伝いができれば幸いです。

posted by 恋愛コーチ・キース at 02:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他の魔法
2008年10月05日

幸せになれる愛の魔法

こんばんは。

皆様は、どんな日曜の夜をお過ごしですか?

我が家はいたって静かで、
我が家の王子と、彼女はすでに寝てしまいました。

まあ、こういう時間があるからこそ、
僕自身の時間が持てるのですが……。


ところで、
実は今年の春の話です。

もう1年半以上前に
4日間もわざわざ東京に出てきてくださって、、
マンツーマンでコーチングスキルをお伝えした、
青森の福士さんが、
「キースの恋愛コーチングをCDにしたいんだ」

こうおっしゃってくださって、
またしても、わざわざ青森からやってきてくださいました。

おかげさまで、
春に「幸せになれる愛の魔法」CDが完成しました。

ただ、僕のほうの体制が整っていなかったため、
宣伝もせずに、福士さん、ごめんなさい。

http://hokennotubo.com//iyasitomanabitodeai.jp/ki-su%20.html

そう、こんなものが出ていますので、
特に、コーチングを受けようかな、
そうお考えの方は、聞いていただけば、
恋愛コーチングの基本の考え方をお伝えしていますので、
あなたに役立つこと、あるいは参考になることが
あるのではないかと思います。

また、少しばかり、僕の人となりをわかっていただければ、
幸いに思います。

これを買ってくださった方には、
僕のコーチングを品物の代金分だけ割引して、
ご提供しますので、

“CD分だけお得!!”になります。

そう、無料でCDを手に入れていただくことになるのです。

ただ、ライブ感覚抜群なので、
ちょっとばかり聞きづらいところはご勘弁くださいね。


ということで、今回は宣伝になってしまいますが、
どうぞよろしくです。

気になられた方は、

http://hokennotubo.com//iyasitomanabitodeai.jp/ki-su%20.html

をどうぞ!

それでは、おやすみなさい。



「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう!」
  <ハッピーラブサポーター キース>


よかったら してくださいね! 感謝!

メルマガ・「魔法でステキな恋をしよう!」を始めました。ご購読はこちらからどうぞ。あなたの幸せに役立つよう、一生懸命書いていきます!!

もう一つのブログ
「夫婦間の仲を改善する夫婦の会話・10週間プログラム」はコチラ
コチラにも、かなりいろいろと書いてます。
お楽しみください。

◎♪2人の仲がもっと素敵に!
    ♪もっと素敵な人に出会えるようになるかも!
僕、キースによる幸せ恋愛コーチングをはこちらです。あなたの素敵な恋愛のお手伝いができれば幸いです。

posted by 恋愛コーチ・キース at 22:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他の魔法
2007年09月28日

あなたは習慣の塊?

人が死んだときに、
残された人々が語るのはどんなことでしょうか?

○あの人は、いつも笑顔で挨拶してくれる人で……
○あの人って、いつも和服着てましたよね。
○あの喫茶店の角の席にいつも陣取って仕事してましたよね。
○盆栽いじりが好きで、いつも僕にくれるんですよ。


なんて、しゃべってますが、
その話題に上ることって、実は習慣の塊なんです。

習慣がその人を表しているというくらい、
習慣というのはその人を決めるものなんです。

○寝坊する習慣
○早起きする習慣
○遅刻する習慣
○ご飯前に甘いものを食べてしまう習慣
○ついつい、悪そうな人と付き合ってしまう習慣
○ついつい人に頼ってしまう習慣

等々、
習慣ってあなたの生活にたくさんある……
というより、考えてみたら習慣だらけだと思いませんか?

ということは、その習慣を変えたら、
あなた自身が変わっていく。

そうなんです。
そう、僕らに必要なのは、
1.学ぶこと、
2.習慣を変えていくこと
なんだなあ、と最近つくづく思うのです。

その習慣を、
あなたが、素敵だなあ、と思う人と同じように変えてみたら、
あなたはどうなるでしょう?

もしかすると、その人のいいところを
たくさんもらえるようになっていくのではないでしょうか?

習慣は21日間でだいたい身につくといいます。
そして、60日でだいたい無意識でそれができるようになると言われています。

ということは、2カ月で一個ずつ習慣を変えていくと、
1年で6個の素敵な習慣が身に付くのです。
えっ、少ないですか?

でも、それが3年たつと、20個近くなるのですが……
たとえば、

○早寝早起きの習慣をつける。
 →朝日を浴びたり、朝の空気を吸ったりするって
  感情を豊かにするし、体にもいいようです。
  さらに、余裕をもって、朝仕事に迎えることで、
  心の余裕ができたり、朝、スケジュールを確認して行動することで、
  1日の行動がとても効率的になったりします。
○ひと駅分前で降りて歩く。
 →健康にもいいし、お金の節約になったりもするかもしれませんね。
○毎日、新しくあった人にメールや手紙を書く。
○知らない人にもできるだけ話しかけるようにする。
○いつも靴は奇麗に磨いておく。
○必ず毎日お風呂に入る!?
○誰かと会ったら、まず褒める。
○できるだけ自分より年上には席を譲るようにする。
○栄養のバランスを気にした食事をとる。
○毎週、行動計画を立てる。

何でも、
自分がいいな、と思ったことは、やってみましょう。
習慣化してみましょう。

そうすると、あなた自身が変わって、
周りの見る目も変わるかも。

そして、またまた人が寄ってきちゃうのかなあ。

そうそう、習慣を作るときは、最初はまず1日から。
1日できたら、自分をほめて、ご褒美を!

そして、3日、5日と伸ばしていきましょう。
別に100%できる必要はありません。

それよりもつづけることが肝心だと思うのです。

あなたの幸せを心より応援しています。





「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう!」
  <ハッピーラブサポーター キース>


ランキングは何位かな? ご協力お願いします。


よかったら してくださいね! 感謝!

◎mixiのメンバーの方、こちらのコミュニティのメンバーになりませんか?
みんなで考えて、一緒に素敵な恋愛をしましょう!


メルマガ・「魔法でステキな恋をしよう!」を始めました。ご購読はこちらからどうぞ。あなたの幸せに役立つよう、一生懸命書いていきます!!

◎♪2人の仲がもっと素敵に!
    ♪もっと素敵な人に出会えるようになるかも!
僕、キースによる幸せ恋愛コーチングを体験してみませんか?
ご希望の方はこちらへ。あなたの素敵な恋愛のお手伝いができれば幸いです。

posted by 恋愛コーチ・キース at 12:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他の魔法
2007年04月25日

何もやらないということ

こんばんは。

いかがお過ごしでしょうか?

我が家の「こころちゃん」(息子)は、

先週末より寝返りをするようになりました。

本当に、毎日の成長が嬉しいです。


今日のテーマは「何もやらないということ」です。



「いつもいつも何かをやらなきゃいけない気がする、
 
 そうしないと、いつまでも今の自分を抜けられない気がして」

そう、いつも言っているクライアントさんが、

先日、たまたま、何日か時間が取れそうなときがあったので、

「何もやらない日を作ってみたらどうだろう」

と提案してみました。


そのクライアントさん、やってみました。


ところが、本当に何もやらないつもりだったのに、

あえて、何もやるな、と言われると、

今までやりたいと思いながらも後回しにしていたこと、

それを、どうしてもやりたくなって、やってしまった。


そうおっしゃってました。


その結果、どうなったか。

そのクライアントさんは、

何もやらない日をあえて作ってみたことで、

好きなことをやって楽しむ自分を再発見。


次の楽しいステップへと

ご自分の中で進んで行ったようです。


今、彼女は1ヶ月前と、

まったく違った日々を送っています。


もしかして、あなたも

いつも、何かに追われていると感じていたら、

「何もやらない日」

を作ることで、何か見えてくることがあるかも……。



それでは、明日もよい一日を!!





「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう!」
  <ハッピーラブサポーター キース>


ランキングは何位かな? ご協力お願いします。


よかったら してくださいね! 感謝!

◎mixiのメンバーの方、こちらのコミュニティのメンバーになりませんか?
みんなで考えて、一緒に素敵な恋愛をしましょう!


メルマガ・「魔法でステキな恋をしよう!」を始めました。ご購読はこちらからどうぞ。あなたの幸せに役立つよう、一生懸命書いていきます!!

◎♪2人の仲がもっと素敵に!
    ♪もっと素敵な人に出会えるようになるかも!
僕、キースによる幸せ恋愛コーチングを体験してみませんか?
ご希望の方はこちらへ。あなたの素敵な恋愛のお手伝いができれば幸いです。
posted by 恋愛コーチ・キース at 00:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他の魔法
2007年03月23日

お誕生おめでとう

Image087.jpg

最近、一番素敵だったことをちょっとシェアします。

このケーキ、何気なく見ると、

どうってことはないお誕生ケーキです。



………

が、よーく見ると、そう、

お誕生おめでとう!

なのです。


全ての人に「生まれてきてくれてありがとう」

そう言っているかのような、このお誕生ケーキ。


このケーキのロウソクを吹き消したとき、

なんだか「ありがとう」、って思いました。


ちょっとだけ、素敵なお話でした。

皆さん、お誕生おめでとう。

そして、生まれてきてくれてありがとう。


キース
posted by 恋愛コーチ・キース at 07:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他の魔法
2006年11月29日

防御!!……してないほうから

こんばんは。

寒くなってきましたね。もうすぐ11月も終わりです。

いかがお過ごしですか?


そうそう、ちょっとした試みとして、

このたび、音声セミナーを作ってみました。

後ほど、URLをアップするので、聞いてみてくださいね。

このブログを読んでくださっているあなたななら、

こんなこと、知ってる!!って思うかもしれませんが……



そろそろ、7日のラウンジで恋愛を語る会も近づいてきたので、

ちょこっとだけ。

前回は、すごくムーディーな感じで、

楽しくお話しすることが出来ました。

人数があまり多くなってしまうと

ゆっくりお話が出来なくなってしまうので、

もしかすると、途中で締め切らせていただくかもしれません。

なので、お早めにご連絡くださいね。


さてさて、あなたは、ああ、あの人いいなあ、と思ったら、

どんな形で声をかけますか?


えっ、かけない?

そうですね、概して日本人はシャイな人が多いですから……


なんて言ってたら、一生終わっちゃいますので、

たまには、声をかけて楽しんでみるのもいいのではないかと……。

で、そのときなんですが、

その方が、荷物を持っていらっしゃるようであれば、

ぜひ、荷物を持っていないほうの側から、

声をかけてあげてください。


どうしても無意識に守りたいほうに荷物を持ってしまうようで、

荷物がある側というのは、防御率が高いようなんですね。

ずいぶんと左右で違うとか。


ぜひ、お試しあれ。


もちろん、ナンパ以外でも、使えますよ。

たとえば、営業のときとか、

しばらくぶりに友人に会ったときとか、

久しぶりの親子の再会とか……。


なので、いろいろと活用してみてください。

ようは、流れに逆らわずです。

防御していないほうから攻めましょう!!


今日も、よい夜を!!




「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう!」
  <ハッピーラブサポーター キース>


ランキングは何位かな? ご協力お願いします。


よかったら してくださいね! 感謝!

◎mixiのメンバーの方、こちらのコミュニティのメンバーになりませんか?
みんなで考えて、一緒に素敵な恋愛をしましょう!


メルマガ・「魔法でステキな恋をしよう!」を始めました。ご購読はこちらからどうぞ。あなたの幸せに役立つよう、一生懸命書いていきます!!

◎♪2人の仲がもっと素敵に!
    ♪もっと素敵な人に出会えるようになるかも!
僕、キースによる幸せ恋愛コーチングを体験してみませんか?
ご希望の方はこちらへ。あなたの素敵な恋愛のお手伝いができれば幸いです。

posted by 恋愛コーチ・キース at 18:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他の魔法
2006年11月22日

暗い場所がいい!!

今日は、埼玉は暖かくて本当に気持ちいいです。

まさに、日光浴日和、散歩日和です。

でも、やることがいろいろあって、

のんびり散歩もしていられません。


雨のときは、セールスで歩き回っている人は大変だなあ、

なんて思いつつ、

晴れて、気持いいと、セールスの人もこんな日はいいなあ、

なんて、なんだか本当に人間って勝手なもんです。



今日は、奥さんが病院にいってきました。

もう、出産まで秒読み間近なのですが、

エコーや、3Dの画像を撮ろうとすると、

彼は手で顔を隠します。

『生まれる前から、

 「パパに似てるね」「ママに似てるね」

 なんて言って欲しくないもん!!』

こう言われている気がします。


さて、今日は、「暗さの魅力」です。


暗さって、別に性格のことじゃないです。

明るさです。


実験のデータがあって、

明るい部屋と暗い部屋に男女同数くらいで入ってもらう、

そして、ある程度の時間が経ったときに両方を比べると、


暗い部屋のほうが、異性同士で触れ合うようになっている、と。

触れ合うと、自然に親近感も増しますから、

2人の間を縮めたい方にはうってつけですね。


なので、昨日のドキドキ、つり橋効果と一緒にして、

ジェットコースターでもディズニーランドの

スペースマウンテンのような、暗いやつ、

あるいは、お化け屋敷のような暗いもの。

そんなのが、2人の気持を縮めてくれるのかな。


そうそう、あとドキドキするような映画。

普段カップルで隣同士に座るのって、

きっと車でデートするときくらいだと思うけれど、

対面で座るよりも隣同士で座るほうが、

絶対に親近感、増します。ま、あくまでデータ上ですが。


暗くて、ちょっとドキドキして、くっつける。

そんな場所が、2人の間を進展させてくれたり、

2人の仲を修繕してくれたり、するかもしれませんね。


あとは、ドキドキはどうか分かりませんが、

ちょっと薄暗い、バーとかラウンジ。

そんなところで、ワインやカクテルを……。



うーん、お酒が飲めない僕は、ノンアルコールカクテルかなあ。

まだまだ付き合う前段階の2人はもちろん、

結婚して何年も、何十年も経っているような夫婦にも、

たまにはこんな機会があってもいいんじゃないかなあ……。



さてさて、今日もよい1日をお過ごしください。



「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう!」
  <ハッピーラブサポーター キース>


ランキングは何位かな? ご協力お願いします。


よかったら してくださいね! 感謝!

◎mixiのメンバーの方、こちらのコミュニティのメンバーになりませんか?
みんなで考えて、一緒に素敵な恋愛をしましょう!


メルマガ・「魔法でステキな恋をしよう!」を始めました。ご購読はこちらからどうぞ。あなたの幸せに役立つよう、一生懸命書いていきます!!

◎♪2人の仲がもっと素敵に!
    ♪もっと素敵な人に出会えるようになるかも!
僕、キースによる幸せ恋愛コーチングを体験してみませんか?
ご希望の方はこちらへ。あなたの素敵な恋愛のお手伝いができれば幸いです。

posted by 恋愛コーチ・キース at 11:30 | Comment(3) | TrackBack(0) | その他の魔法
2006年11月14日

全速力で走りっぱなしじゃないですか?

全速力で走りっぱなしじゃないですか?

全速力で走りっぱなしで、

気づいたら、走ることが目的になってませんか?



あなたはどんな人生を送りたいのでしょう。

もう一度、立ち止まって、少し考えてみませんか?


そう、1日や2日遅れてもいいじゃないですか。

そうやって考えてみたら、


実は飛行機でひとっ飛び、

あっという間に違う世界へ……


なんてこともあるかもしれませんよ。


自然なあなた、どんなあなたですか?

少しリラックスしてみませんか?


そのまんまのあなたを応援します。




「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう!」
  <ハッピーラブサポーター キース>


ランキングは何位かな? ご協力お願いします。


よかったら してくださいね! 感謝!

◎mixiのメンバーの方、こちらのコミュニティのメンバーになりませんか?
みんなで考えて、一緒に素敵な恋愛をしましょう!


メルマガ・「魔法でステキな恋をしよう!」を始めました。ご購読はこちらからどうぞ。あなたの幸せに役立つよう、一生懸命書いていきます!!

◎♪2人の仲がもっと素敵に!
    ♪もっと素敵な人に出会えるようになるかも!
僕、キースによる幸せ恋愛コーチングを体験してみませんか?
ご希望の方はこちらへ。あなたの素敵な恋愛のお手伝いができれば幸いです。

posted by 恋愛コーチ・キース at 04:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他の魔法
2006年10月26日

モテる女と愛される女

こんにちは。

週の前半は、いかがお過ごしだったでしょうか。

急に冷え込んできたせいか、

風邪を引いていらっしゃる方が多いような気がします。


うちの奥様も、先週後半から風邪を引いてしまい、

昨日から、やっと普通の生活に戻りました。

初めての子供がお腹の中にいると、

なんでもおっかなびっくりになりますね。

普段だとたいして心配しないのに、

今回は、たかが風邪でも、ちょっと気が抜けない気分でした。



そうそう、ワークショップのお知らせだけは、先にしておきますね。

来月は11日になります。

パートナーの水石さんと

二人であなたのお役に立てるよう、いろいろとやらせていただきますので、

ぜひ、いらしてください。



ところで、今日は、

「モテる女、愛される女」です。


今日のヒントは、

銀座で双子の妹さんと会員制クラブをやっていらっしゃって、

ベストセラー作家でもある、ますい志保さんの

最新刊『愛される条件』からいただきました。

愛される条件―ちょっとモテるより、ずっと永遠に…


自分は、モテないと思っている方、

実は、あんまり心配することないのです。

実は、モテる女は、一緒にいてかっこいい、

だから、アクセサリーと同じように、一緒にいたい

そう思われる可能性が高いのであって、

それは愛される条件ではない、というのです。


だから、だらしなく見えないように、とか、清潔にとか、

ある程度のことをきちんと充たしてさえいれば、

男性は一緒にいたいと思うのです。


そう、ただ一つの条件を充たしさえすれば。

その、ただ一つの条件というのが、

「一緒にいてホッとできること」です。

まず、一緒にいてホッとできる、

相手が居心地のいい空間を創ることが出来る。

それが、第一です。


「流行の服を着たり、ファッション誌を見て、

それに合わすようなことは出来ないかもしれないけど、

それなら出来るよ!」


こう思った方はいらっしゃいませんか?

モテる女は、常にかっこよく居続けなければならない。

だから、時代に合わせて、常に流行の服装をし、

常に流行を追い求めている必要がある。


だから、モテる女である前に、愛される女でいて、

その上で、モテることを求めるほうが、

気持ちの上でも楽ですよね。


愛されるということが前提にないと、

すごく、かっこいいのに、すごくかわいい人なのに、

なぜか、彼がいない、もしかして、そんな人が周りにいませんか?


男性の方々、どう思われますか?

そりゃあ、僕だって、ぱっと見て、かわいくて素敵な人に惹かれます。

でも、惹かれているだけであって、最終的には中身です。

だから、かわいくて素敵な人はモテるかもしれないけれど、

愛されるとは限らないわけです。

逆に、モテてしまう分、愛され方が分からなくなっているかもしれません。


結局、僕ら男性がどこを見るか。

最終的には、

「やっぱり、僕の帰るところはココだ!」と思えるような、

やさしさ、愛情、そして、何よりも、僕に見せてくれる笑顔。

これでコロっといっちゃいます。


僕が、なんでさっさと家に帰りたいかって?

それは、やっぱり彼女の笑顔を早く見たいからで、

彼女を喜ばせたいからで、

そして、家に帰るとホッとするからです。


そして、彼女の行動から、僕を思っていてくれることをすごく感じるし、

僕に対して、いろいろと期待しながらも、

何も言わずに待っていてくれることも分かります。


その上で、自分のこと、家のことはテキパキとこなし、

家を守ってくれる。


これは、彼女が今は専業主婦だから、こうなので、

共働きや、カップルの場合は、もちろん違うと思いますけどね。


ぜひぜひ、なんで家に帰りたいのか、

男性陣のいろいろな意見をお聞かせ願いたいものです。


そして、早く家に帰りたくないならば、

なぜ家に帰りたくないのか、そんなことを教えてくれると嬉しいなあ。


そう、愛される女は、そのまま結婚につながるんだろうな、と思います。

女性のみなさま、いかがでしょうか。


あとは、その人が持っている自信かなあ……。

そうすると、先日のような、

器を広げるというのが大事になってくるんだろうなあ、と思います。

愛される女とモテる女、

あなたはどちらがいいですか?

何!! 両方とも欲しいって?(笑)



そうそう、先日も書きましたが、

「ラウンジで恋愛を語ろう」パート1

11月2日 新宿で20時よりやります。

参加費 1000円+ご自分の飲食代です。

ご参加をお待ちしています。

ご参加なさる方は

「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう!」
  <ハッピーラブサポーター キース>

ランキングは何位かな? ご協力お願いします。


よかったら してくださいね! 感謝!

◎mixiのメンバーの方、こちらのコミュニティのメンバーになりませんか?
みんなで考えて、一緒に素敵な恋愛をしましょう!


◎メルマガ・「魔法でステキな恋をしよう!」始めました。ご購読はこちらからどうぞ。あなたの幸せに役立つよう、一生懸命書いていきます!!

◎2人の仲がもっと素敵に!、もっと素敵な人に出会えるようになるかも!
僕、キースによる幸せ恋愛コーチングを体験してみませんか?
ご希望の方はこちらへ。あなたの素敵な恋愛のお手伝いができれば幸いです。

posted by 恋愛コーチ・キース at 00:29 | Comment(4) | TrackBack(0) | その他の魔法
2006年07月18日

話を聞く時に大切なことは?

こんにちは。
埼玉は今日も大雨です。

暑いよりも涼しくって過ごしやすいのはいいですね。


昨日、メールマガジン、第一号を発刊しました。

創刊号はすでに出していましたが、まともに中身を作ったのは初めてだったので、

時間がかかり、ブログの更新にまで手が回らず、すみません。

ぜひ、ご登録お願いします!!

登録はこちらからどうぞ。

http://www.team-eveil.com/mail-magazine.html

ぜひ、ご意見をいただきながら、

さらにいいものを作っていきたいので、ご意見もいただけると嬉しいです。



ところで、昨日、スーパーに行って感じました。


スーパーが広がってきたのは、

ここ何十年かのことだと思うんですが、

それ以前、普通の個人のお店では、

「こんにちは。今日は○○が安くなってるよ。

 今日は、どっか出かけるの、なんだか、ばしっと決まってるよ」

なんていう会話が繰り広げられていたんじゃないかと思います。

そうすることによって、お互いに親近感が湧き、

よし、今日はあの店に買いにいって、ちょっとおしゃべりしてこよう、

こんなこと、結構あったはずですよね。


ところが、現在、スーパーが広がり、個人店が減ってきました。

そこで、どうなったか。

会話が必要ではなくなり、

逆に安いことや便利なことが強調されるようになったんですね。


僕が、スーパーのレジの店員さんが機械のように働き、

機械のようにお辞儀をし、機械のようにしゃべる。

こんな様子を見て、

「なんだか寂しいなあ」

なんて言ってたら、彼女から一言。

「ここは安売りが売りのスーパーだから、

 そういうコミュニケーションは必要とされてないんじゃないかなあ」


たしかに、そうですね。お客さんは安さを求めて買いにきます。

たしかに、店員さんが親しみやすいに越したことはないけれど、

親しみやすかったからといって、客足に変化があるわけじゃないんですよね。


その辺の教育を従業員、パートに受けさせるよりも、

まあまあの人を面接で選んでおいて、あとは機械的に仕事をしてもらえればいい、

その方がコストも安く、人に働いてもらえる、

そういう考えはもちろんありだと思います。


時代がそうなってきたんだなあ。

だから、どこかでそれをおぎなうべく、

コミュニケーションを盛んに交わす場を作っていくべきなのかな、

そんなふうに考えた一日でした。

mixi等のSNSなんかは、きっとその役割を果たす代替品なのかもしれませんね。



さて、話を聞く時に大切なこと、ということですが、

前から、

目を見て、

うなずきながら、

そして、ときどき、相手の話を繰り返しつつ、

たまにまとめて、

「それは、○○で○○だったんだね」

と言ってあげる。

そういうふうに言ってきました。


その時に、もうちょっと意識してみたらいいかと思うことがあります。

それは、もし、話を聞く役をしよう、と思ったら、

徹底的に相手を主役にする、ということです。


まあ、よくやってしまいそうなのが、

自分がよく経験する話をされて、

「ああ、確かにそれはあるねえ、僕なんかは……」

というふうに、ついつい、自分の話に持っていってしまう。

そうすると、相手は話したかったことが話せなくなったりしますよね。


それから、相手が落ち込みがちならば、

こちらも少し落ち込んだ感じで話を聞きます。

もし、それを少し元気づけようと思っていても、

最初からこっちがテンションが高いと、

相手のことを理解する気がないんじゃないかと思い、

気持ちよく話せませんね。

だから、ひとまず、相手のテンションに合わせ、

ほぼ相手とテンションがあったなあ、と思ったら、

そこから、徐々に、相手の感じを見ながら、

愉しい方向へ、テンションを持っていきます。


そんなテンションの合わせ方も大切ですね。

セールスの人は、テンションが高い人にはテンションの高い接客、

低い人には低い接客を使い分ける人がいます。

ですから、同じセールスマンが、何人かを接客するのを見ていると、

ちょっと面白かったりもします。

もちろんセールスマンにもよりますけどね。

以前、それを見ていて、すごく勉強になりました。

それは、ヒルトンのセールスマンでしたが……


恋愛でそれをやると、テクニックが先にくる恋愛になっちゃいますが、

最初のきっかけはそれでも全然いいですよね。

まずは、興味をもってもらうことが大切ですから。


あとは、頭が早く回る人、遅く回る人、いろいろいますね。

頭が早く回る人は、ついつい人の話の先をどんどんイメージして、

ついつい、自分が主役をとってしまいがちです。


これも、聞く、というところから見ると、厳しいですね。

特に、仕事で上司の頭の回転が遅くて……

なんていうときにやってしまうと、

仕事はできるけれど、扱いにくいやつ、というレッテルを貼られてしまうかも。


なので、この頭の回転の速い人は、

頭の回転を相手の様子を見ることに集中させてみましょう。

そうすると、相手の反応が非常によくわかり、

相手を喜ばせることが、とっても簡単になりそうじゃないですか?


会話は、あくまで2人以上がキャッチボールをすることで成り立ちます。

そのキャチボールをどのようにするか、決めるのはあなたです。


例えば、僕はテニスが趣味なので、テニスにして考えると、

うまいテニスのコーチが下手な人を教えている場合、


下手な人がどこに打っても、それを拾って、

下手な人がうまく続けられるようにやれますよね。


でも、へたな人同士だと、そういうわけにはいかないんです。

2、3回打って終わっちゃいますね。


だから、僕ら、勉強している人がコーチ役になればいいんだなあ、と思うんです。

そして、愉しい会話をリードしていきましょう。

そうすれば、もっとたくさんの人が会話を楽しめるようになるんじゃないかなあ。


そして、幸せな人を、増やしていきたいですね。

それでは、今日も、よい夜をお迎え下さい。


「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう!」
  <ハッピーラブサポーター キース>


ランキングは何位かな? ご協力お願いします。


よかったら してくださいね! 感謝!

◎mixiのメンバーの方、こちらのコミュニティのメンバーになりませんか?
みんなで考えて、一緒に素敵な恋愛をしましょう!


◎メルマガ・「魔法でステキな恋をしよう!」始めました。ご購読はこちらからどうぞ。あなたの幸せに役立つよう、一生懸命書いていきます!!

◎2人の仲がもっと素敵に!
◎もっと素敵な人に出会えるようになるかも!
僕、キースによる幸せ恋愛コーチングを体験してみませんか?
ご希望の方はこちらへ。あなたの素敵な恋愛のお手伝いができれば幸いです。

posted by 恋愛コーチ・キース at 18:28 | Comment(4) | TrackBack(0) | その他の魔法
2006年07月14日

彼女に頭があがらない!? <自信と行動>

こんにちは。

昨日は、美容師の妹に髪を切ってもらい、久々にさっぱりしました。

妹との時間が合わず切りたくなってから3週間も空いてしまったので、

のび放題だった髪とおさらばして、気持ちいいです。ありがとう!


今日のタイトル「彼女に頭が上がらない!?」ですが、

僕の大好きなクリスさん、そしてアンソニー、そしてその他のステキなご夫婦、

お話を聞いていると、

「うちの奥さんには、いつも○○って言われちゃうんだよね」

とか、茶目っ気たっぷりに、

「奥さんに怒られちゃうから……」

なんて言いながら、愉しそうに、

彼女に頭があがらないようなことを言っている気がします。


その言い方がまた、彼女をすごくいとおしく思っているようでいいんですね。

彼女のほうも、その場にいる場合には、もちろん時と場所にもよると思いますが、

「うちの○○は、家では○○なのよ」

と、外では、ちょっとユーモアを交えつつ、言ったりするのだけれど、

そんなことをしゃべっている態度は、とっても彼を愛していて、尊敬している。

なんとなく、彼をかわいがっている感じでいるのだけれど、

いざとなった時は、彼をたて、彼を頼りにしている感じも伝わってくる。


なんだか、そんな、夫婦のあり方を見て、いいなあ、と思います。

女性は女性としての自信に満ちあふれ、

男性は男性としての自信に満ちあふれる。

女性は、男性の男として、頼りしてしてもらいたい、認めてもらいたい部分を

思いっきりくすぐってあげ、

男性は、女性の美しさ、素直さ、かわいさ、センスの良さ等を

思いっきり褒めてあげる。

そして、お互いに愛し合う、そんな夫婦になりたいですね。


僕ら夫婦は、と言えば……

そんな理想とするカップルに近づいているとはいえ、

まだ、もうちょっと足らない部分があるような気がします。


それが何か、今、一生懸命考えてました。

今、自分が持っている自信というのが、

勉強してきたことによ自信であって、これからのステキな未来があるという自信。

迷いなく彼女を愛していると言える自信。


そして、これから得ていくものが、

自分は、こんなことを成し遂げてきた、

いつでもこういうことを成し遂げられるんだ、

という、経験による自信、行動による自信。


これらの自信が得られることによって、僕の自信はもっと深みのあるものになり、

もっと、人に貢献できるんだ、よーし、という気持ちも、もっと大きくなる。


そうなったときに、そういう僕を助けてくれた彼女に対する感謝も、

もっともっと深くなり、

そんな僕になるために、一緒に努力してきた彼女も、そのことがすごく自信になり、

もっと素敵に輝けると思う。


だからこそ、僕はもっともっと行動したいと思うし、

勉強するだけでなく、行動が大切だと思うのです。


なので、もっともっと行動します。

あなたも、一緒に行動して、もっともっと変革を起こしませんか?


さらにステキなあなたになることを祈ってます。

今日もよい一日を!!


「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう!」
  <ハッピーラブサポーター キース>


ランキングは何位かな? ご協力お願いします。


よかったら してくださいね! 感謝!

◎mixiのメンバーの方、こちらのコミュニティのメンバーになりませんか?
みんなで考えて、一緒に素敵な恋愛をしましょう!


◎メルマガ・「魔法でステキな恋をしよう!」始めました。ご購読はこちらからどうぞ。あなたの幸せに役立つよう、一生懸命書いていきます!!

◎2人の仲がもっと素敵に!
◎もっと素敵な人に出会えるようになるかも!
僕、キースによる幸せ恋愛コーチングを体験してみませんか?
ご希望の方はこちらへ。あなたの素敵な恋愛のお手伝いができれば幸いです。

posted by 恋愛コーチ・キース at 13:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他の魔法
2006年07月06日

夫婦の感覚、カップルの感覚って?

こんにちは。

また、埼玉は、ちょっと蒸し暑いが戻ってきた感じです。

いかがお過ごしですか?

----------------------------------------------------------

またまた御案内で申し訳ないのですが、僕の人生を大きく変えたのが、

これなんです。なので、ちょっとだけお付き合い下さい。

僕のメンターであるクリスさんの

スピードコーチング(http://www.speedcoaching.jp/)の体験講座が

本日19時〜広尾であります。僕のコーチングの原点です。

残念ながら、僕は行けませんが、大変お勧めの講座ですので、

よろしければ、行ってみられたらと思います。

詳しくはHPでご覧いただけばいいのですが、今日のことなので、

返信が間に合わないかもしれません。場所は http://www.hiroobestudio.com/ です。

もしいらっしゃれる場合は会社概要から電話でお問い合わせの上参加されると

いいと思います。

また、10日の夜には同じく、クリスさんのウエルスマスターという、

「短期間で英語を使って、海外とのビジネスを成功させよう」という、

英会話クラブの無料体験会があります。

ここの仲間たちの中では、海外とのビジネスを成功させつつある人たちや、

海外と言わずとも、日本ではどんどんビジネスを立ち上げつつあります。

僕にとっては、ビジネスもそうですが、仲間の大切さを心から感じさせてくれた、

大切な場所です。

そんなことに興味のある方は行ってみてはいかがでしょうか。

こちらは、詳細は http://www.wealthmaster.jp/ です。

-------------------------------------------------------


さて、夫婦の感覚、カップルの感覚ということですが、

あなたは、夫婦の感覚、カップルの感覚をどのようにお持ちでしょうか。


実は、先日コーチングの途中で、クライアントさんの口から

「空気と水のようなもの」

こういう言葉が出てきたんですね。


それを聞いた時に、はたと考えました。

僕と彼女の関係は「空気と水のようなもの」なのかなあって。

たしかに、そういうふうによく言われますし、

昔は、そういうものなんだろうな、と思ってたような気がします。


でも、今、それをじっくり考えてみると、ちょっと違うような気がするんです。

空気と水の関係って、どちらかというと、すごく当たり前にある関係、

さりげない存在、一緒にあるのが普通の存在、というふうに理解しています。


しかし、僕の中では、僕と彼女の関係は、

空気と水のようなものではなくて、もっとなんか温かい、光と光の存在で、

お互いに相手を包み込み合っている、そんな感じがするし、

そんな感じでありたいと思っています。


昔は、そんなことを考えたことはありませでした。

昔は、どちらかというと、何事も一生懸命な彼女に魅かれ、

彼女を一生守ってあげたい、そして一緒に居たい、そう思って結婚した気がするんですが、

今とその時は、まったく違うんですね。

その時は精いっぱい、好きだと思っていた気がするんですが、

今のこの愛を100%として考えると、

その時は、もしかしたら3%くらいにしか過ぎなかったんじゃないかと思うんです。


愛って、どんどん変化します。

常に一定だったら飽きちゃいますし、刺激も欲しくなるかもしれません。

でも、お互いにどんどん素敵に成長していれば、

お互いに刺激し合って、愛は深まっていきます。


最初から最高のものが得られればそれに越したことはないですが、

最高のものを育てていくことにもよろこびを感じていいのではないでしょうか。


あなたの夫婦の感覚、カップルの感覚ってどんなものですか?

それでは、今日も素敵な一日をお過ごし下さい。


「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう!」
  <ハッピーラブサポーター キース>


ランキングは何位かな? ご協力お願いします。


よかったら してくださいね! 感謝!

◎mixiのメンバーの方、こちらのコミュニティのメンバーになりませんか?
みんなで考えて、一緒に素敵な恋愛をしましょう!


◎メルマガ・「魔法でステキな恋をしよう!」始めました。ご購読はこちらからどうぞ。あなたの幸せに役立つよう、一生懸命書いていきます!!

◎2人の仲がもっと素敵に!
◎もっと素敵な人に出会えるようになるかも!
僕、キースによる幸せ恋愛コーチングを体験してみませんか?
ご希望の方はこちらへ。あなたの素敵な恋愛のお手伝いができれば幸いです。

posted by 恋愛コーチ・キース at 13:54 | Comment(1) | TrackBack(0) | その他の魔法
2006年06月24日

他人を認めるということは?

こんばんは。

昨日、多少早寝早起きをしようと思ったのに、2日目から、すでに挫折してます。

「とりあえず、やるべきことをやらなければ」、

そういう気持ちのほうが強いので、

それはそれでいいか、とあまりこだわらないことにしました。


さて、今日は、コーチングをしててやっぱりそうなんだなあ、

とつくづく思ってしまったことがあります。


というのは、例えば、両親との関係を考えてみます。

僕の父親は、怒りっぽいと、何度もこのブログにも書いています。

なので、僕はいつも、父親に対して、

「もっと相手の気持ちを考えて動いて欲しいなあ」、

そう思っていました。

しかも、怒りやすいことが人を傷つけていたとしても、

やはり自分の気持ちを優先して考えます。

僕は、そんな父親を認めることが出来ずに、

なんとか父親を変えたい、父親を変えたい、

そう思ってました。


そんな僕に何が起こったか。

今日も、そのことで彼女と話をしていたのですが、

ちょっと前の僕は、何かを言うと、すぐに怒っていたと言うんです。

自分では全然そんなつもりはなかったのですが、

彼女に、

「あなたが怒るのが怖くて、言いたいことを言えなかったの。

 だから前は余計なことを言いたくなかったんだ」

そう言われました。


あっ、別に、今日二人がけんかをした、とか言うんじゃないんです。

最近、僕はいつもスカイプを使ってコーチングをしているのですが、

トイレの側にPCがあるもので、

彼女がトイレに行くときに通りかかるんですね。

そんなときに、僕の口調がなんとなく頭に入ってくるようで、

「コーチングをしているときは、本当に優しい声をしているよね」

こんな言葉から会話が始まったんです。

そこで、僕が、

「前からそうだった?」

と聞いたら、

「ううん、前はね、何か言うとすぐに怒られるから、

 怖くて、あまり余計なことが言えなかったの」

こう言われたんです。


もちろん、僕だけでなく彼女も変化してますから、

僕だけが変化してその言葉が出てきた、

一概にそう言えるわけじゃないとは思うのですが、

少なくともある程度の変化はあったはずです。


そこで、何で僕は怒りやすかったんだろう、そう考えたとき、

自然に父親と同じことをやっていたことに気付きました。


実は、身近な人、

例えば、両親や夫、妻、彼女、彼を認めて、受け入れることが出来ないと、

自分がそのひとの状態になって、その状態を体験し、

それを教訓として生かすようなことが起きる、と言います。


例えば、僕の例のように、父親を認めることが出来なければ、

父親のように怒りやすい人になって、

怒りやすいと、どんなことが怒るか、実際に体験してしまうというのです。


また、カップルで前の彼女がわがままで大変で、それを受け入れられなかった、

そんなことがあると、今の彼女は、その反対の性格を持っていて、

自分がわがままし放題になって、わがままを経験してみていたりする、

そんな感じですね。


だから、僕だったら、そんな父親の人生を、そんな父親を認める。

そうすれば、僕は僕自身の人生を歩めるようになる。

そういうことです。

最近の僕は、実はまだ完全に父親のことを認めているとはいい難いですが、

しかし、

「そうか、父はこんな環境で、こんな人たちの間で、

 こんな苦労をして、こうやって生きてきたんだなあ。

 怒りっぽくてカチンと来るところはあるけれど、

 優しい心の表現の仕方がとても下手なだけなんだなあ。

 もっと器用に表現すれば、周りの人も、自分も楽しいんだけどなあ。

 まあ、でもそんな父親もありか」

と、前の、

「そんなの駄目!」

という自分からは変わって、肩の力がすーっと抜けた気がするんです。

だから、親とぶつかることはあっても、

前よりも親が身近に感じられるようになりました。


だから、そんなことも、彼女が僕のことを、

「怒らなくなったね、何でも話しやすくなったよ」

と言ってくれるようになった原因の、大きなものの1つなんじゃないかなあ、

そう思うんです。


僕の人生は僕の人生、

親の人生は親の人生、

彼女の人生は、彼女の人生、

彼の人生は、彼の人生、


そう思って、相手の生き方を尊重しつつ、

肩の力を抜いて、自分をオープンにして人と付き合う。


そんなことが自分の人生をエンジョイしながら、

自分自身の人生を生きることにつながるんじゃないか、

そんなことを思ったのでした。


やっぱり、自分の人生を生きたいですよね。

そんなことをコーチングしながら思ってしまったのでした。


それでは、おやすみなさい。

あなたも、自分自身の人生を楽しんでくださいね。


「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう!」
  <ハッピーラブサポーター キース>


ランキングは何位かな? ご協力お願いします。


よかったら してくださいね! 感謝!

◎mixiのメンバーの方、こちらのコミュニティのメンバーになりませんか?
みんなで考えて、一緒に素敵な恋愛をしましょう!


メルマガ・「魔法でステキな恋をしよう!」を始めました。ご購読はこちらからどうぞ。あなたの幸せに役立つよう、一生懸命書いていきます!!

◎♪2人の仲がもっと素敵に!
    ♪もっと素敵な人に出会えるようになるかも!
僕、キースによる幸せ恋愛コーチングを体験してみませんか?
ご希望の方はこちらへ。あなたの素敵な恋愛のお手伝いができれば幸いです。

posted by 恋愛コーチ・キース at 03:56 | Comment(6) | TrackBack(0) | その他の魔法
2006年06月20日

リラックスしてもっと輝く!

こんばんは。

最近、車の路上駐車をするのに、本当に神経質になってしまいます。

もちろん、もともと路上駐車がいいことだとは思ってませんが……。

特に知らない土地では困っちゃいますね。


さて、昨日は、アロマオイルの香りを使って、

ストレスを軽減し、もっとリラックスするということをやってみました。


今日は、続きで、アロママッサージとバスソルトの使い方を簡単に。

アロマオイルは、

昨日のジャスミン、ゼラニウム、イランイラン、クラリセージ

あたりを使ってみてください。


まずは、アロママッサージ。

簡単なのは、アロマショップとかで、

アロマオイルと一緒に、マッサージオイルも買ってきましょう。

いくつも種類があるので、店員さんに相談してくださいね。

そして、それを片手にたっぷりとり、そこに好きなアロマオイルを2、3滴入れ、

特に、お腹の子宮のあたりや、お尻の上部の辺りをマッサージしてあげてください。

細かいことを書くと結構いろいろとあるのですが、

詳しく書くと、あまりに長くなってしまいそうなので、

本をご紹介しておきます。

心と体をケアするアロマテラピー

これは、我が家にもありますが、

女性の身体の、月経やホルモンバランスのためのレシピなんかが

たくさん載っているので、結構お勧めです。


それから、バスソルト。

天然塩を大さじ2杯くらいに、好みのアロマオイルを2、3滴たらして、

軽く混ぜて、少しおくといいようです。

それから、それをお風呂に入れて、気持ちのいいお風呂を楽しんでください。


我が家でも、毎日、アロマのお風呂を楽しんでます。

我が家の場合は、アロマオイルを入浴剤に混ぜて使っていますが、

へたな入浴剤に入れると、化学変化が起こったり、

入浴剤そのものに、あまりいい成分がはいってなかったりするので、

その辺は気をつけて使って下さいね。

なので、一般的にはバスソルトがお勧めです。

また、我が家では、シャンプーや洗顔料にもアロマを使ってます。

これも、混ぜるシャンプー等は、きちんと選ばないと、

悪い影響を与えることも考えられます。

なので、そんなときは店員さんにちゃんと相談して下さいね。

僕に、声を掛けてくださってもアドバイスさせていただきます。


一生懸命心を磨くのと同じくらい、

こういうものでリラックスをしてストレス解消をすることも大切です。


そして、もっともっと自分を磨いて、

素敵な恋をしてください。


明日は、また男女の違いでいこうかな、と思ってます。

おやすみなさい。


「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう!」
  <ハッピーラブサポーター キース>


ランキングは何位かな? ご協力お願いします。


よかったら してくださいね! 感謝!

◎mixiのメンバーの方、こちらのコミュニティのメンバーになりませんか?
みんなで考えて、一緒に素敵な恋愛をしましょう!


メルマガ・「魔法でステキな恋をしよう!」を始めました。ご購読はこちらからどうぞ。あなたの幸せに役立つよう、一生懸命書いていきます!!

◎♪2人の仲がもっと素敵に!
    ♪もっと素敵な人に出会えるようになるかも!
僕、キースによる幸せ恋愛コーチングを体験してみませんか?
ご希望の方はこちらへ。あなたの素敵な恋愛のお手伝いができれば幸いです。

posted by 恋愛コーチ・キース at 02:28 | Comment(1) | TrackBack(0) | その他の魔法
2006年06月19日

香りでバランスを整えよう!

こんばんは。

ちょっと一日空いてしまいました。

皆様、お元気でお過ごしですか?

今、サッカー終わりましたね………残念。

負けなかったからいいのかなあ……


さて、今日は、『あるある大辞典』を見ていました。

何と、たまたま実験を行なった女性17人中15人が、

ホルモンバランスが崩れていた、という実験結果が出ていました。


現代は、ストレスや、不規則な生活をする人が多く、

どうしてもホルモンバランスが乱れやすいようです。


ホルモンバランスが乱れているかどうかのチェックは、

基礎体温をつけることで分かるそうです。


たとえば、基礎体温の低温期が三週間以上続いたり、

高温期が10日未満だったり、

低温期と高温期の温度差が0.3度未満だったりすると、

ホルモンバランスが乱れている可能性が高いようです。


その解決方法がいくつかありました。

1、アロマセラピーでストレスを軽減する。

2、女性ホルモンの原料になる物質を摂る。


この2つが番組では示されていました。

2番の原料になる物質として、食べ物としては、

DHAやEPAなど、青魚から摂れるもの、

αリノレン酸等、ナッツ類(特にくるみ)から摂れるもの、

がいいとされていて、野菜では、とくに「ししとう」がいいようです。

ぜひ、お試しを。

我家は、ナッツ類はあまり食べないですね。

DHAやEPAなどはサプリメントで摂ってます。


それから、1番目のアロマ。

こちらは、我家でもたまにアロマ教室を開いていることもあって、

そっか、今日のブログはこれでいこう!と思いました。


アロマショップもたくさん見かけるようになりました。

アロマオイル、使ったことありますか?


アロマオイルの使用方法としては、もちろん代表的なのが、アロマポット。

よく、オイル入れた陶器の器の下にキャンドルをおいたりして、

香りを楽しみます。


しかし、実は熱を加えると、香りは強くなるけれども、

アロマオイルの成分が熱を加えることで、少しかわってしまうこともあります。

そこで、せっかく使うのであれば、ディフューザーといって、

電動式のファンやエアポンプで香りを広げて楽しむもののほうがお勧めです。

オイルの種類としては、

女性のホルモンバランスを整えるものとして、

ジャスミン、ゼラニウム、イランイラン、クラリセージ等があります。


ただし、妊娠中は、この中ではイランイラン以外は使えないので、

うちの奥さんは、イランイランしか楽しめません。残念ながら。

まあ、妊娠中は、もともとホルモンバランスは普段と違うので……。



あっ、あとイランイランは、

インドネシアでは、結婚初夜にベッドにこの花びらをまいたりするするそうで、

セックスを促がす作用があったりもするようです。


また、入浴時にお風呂に入れたりしますよね。

ただ、そのまま入れるとオイルっぽくなってしまうので……


ということで、入浴時の使用法や、

マッサージをするときの使用法はまた明日にでもお伝えします。


ところで、オイルの選び方ですが、

ある程度以上の価格のものを選んでください。

へたをすると、石油から作られたアロマオイル、なんていうのもあります。

今は、100円ショップでもアロマオイルと名前がつけられて売られてますからね。

ご注意を!!


メール等でご質問いただければ、お勧めのオイルメーカー等もお知らせします。


ホルモンバランスを整え、ストレスを解消し、素敵な女性になって、

男性を誘惑しちゃってください。

おっと、男性も読んでくださってるんですよね。

もちろん、

男性でも、ストレスを和らげたり、リラックスをするのには使えますよ。

男性も、アロマにはまる人は、かなりはまってます。


彼女や奥様にアロマオイルをプレゼントして、

2人で癒されるのもいいかもしれませんね。



そして、気持ちに余裕を持って、楽しく素敵な恋をしてくださいね。


「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう!」
  <ハッピーラブサポーター キース>


ランキングは何位かな? ご協力お願いします。


よかったら してくださいね! 感謝!

◎mixiのメンバーの方、こちらのコミュニティのメンバーになりませんか?
みんなで考えて、一緒に素敵な恋愛をしましょう!


メルマガ・「魔法でステキな恋をしよう!」を始めました。ご購読はこちらからどうぞ。あなたの幸せに役立つよう、一生懸命書いていきます!!

◎♪2人の仲がもっと素敵に!
    ♪もっと素敵な人に出会えるようになるかも!
僕、キースによる幸せ恋愛コーチングを体験してみませんか?
ご希望の方はこちらへ。あなたの素敵な恋愛のお手伝いができれば幸いです。

posted by 恋愛コーチ・キース at 01:37 | Comment(3) | TrackBack(0) | その他の魔法
2006年06月15日

カネ持ち妻になる!?

こんばんは。

いつもご愛読いただきまして、本当にありがとうございます。

読んでいただけるのは本当に嬉しいですし、

読んだことで、少しでも変わったというコメントがいただけると、

とっても励みになります。感謝しています。


ところで、現在発売されている『PRESIDENT』に、

「カネ持ち妻」になるための法則5

なんていうのがあります。

そうそう、今日は女性がメインですね。

男性も、ぜひ参考にしてください。


別に「カネ持ち妻」なんてなりたくないよ! こう言われるかもしれませんが、

ちょっとだけ聞いてみて下さい。

というのは、結局、「カネ持ち妻」になるというのも、

「愛する人の妻」になるというのも、実は対象がちょっと異なるだけで、

あまりやることは変わらなかったりするのです。


まずは、

1、カネ持ちのそばにいる。

こう書いてあります。これは、もし、あなたがこんな男性と結婚したい、

そう思う理想のタイプの男性がいるとすれば、

そんな男性が集まる場所にいつもいるようにしよう、

こういうふうに置き換えられますね。


2、運と度量があり、若い時期に結婚する。

これは、将来、伸びそうな男性を見つけて、

まだ才能という芽を出す前に、結婚しちゃいましょう。

ということですね。

そして、大きな目で見守って、育てちゃいましょう。

そうしないと、最初からお金持ちの人に近づくのは結構大変だったりします。


3、カネ持ち妻になるというブレない信念を持っている。

これは、普通の恋愛に言い換えると、

こんな人の妻になるんだ、という自分の理想像をきちんと描き、

絶対に、こんな人の妻になる!と信念を持って、行動すれば、

ゲットできるでしょう、ということです。


とりあえず、こんなところで、3カ条、ちょっと分析してみました。

まだいくつか面白いお話がありますので、明日にでもご紹介します。


今日は、短いですが、たまにはこんなのもどうでしょうか。

それでは、おやすみなさい。

皆様、よい夢を!

そして、よい日をお過ごしください。


「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう!」
  <ハッピーラブサポーター キース>


ランキングは何位かな? ご協力お願いします。


よかったら してくださいね! 感謝!

◎mixiのメンバーの方、こちらのコミュニティのメンバーになりませんか?
みんなで考えて、一緒に素敵な恋愛をしましょう!


メルマガ・「魔法でステキな恋をしよう!」を始めました。ご購読はこちらからどうぞ。あなたの幸せに役立つよう、一生懸命書いていきます!!

◎♪2人の仲がもっと素敵に!
    ♪もっと素敵な人に出会えるようになるかも!
僕、キースによる幸せ恋愛コーチングを体験してみませんか?
ご希望の方はこちらへ。あなたの素敵な恋愛のお手伝いができれば幸いです。

posted by 恋愛コーチ・キース at 04:19 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他の魔法
2006年06月13日

二人で困難を……!

こんばんは。

今日は、ワールドカップ、日本が負けてしまいましたね。

うーん。

次の試合、頑張れ!!



昨日、アメリカには5人に1人が

何らかの恐怖症を持っているという話を聞きました。

中でも、かわいそうだったのは、鳥に対する恐怖症を持っている女性でした。

鳥の中でも、ハトは特に怖い、ということで、

帰り道に、ハトがいると、結構広い道であっても、

一回戻って、他の道から遠回りをして帰る、というほどで、

相当、生活に支障をきたしていました。

それが、メンタルの治療をすることによって、

何週間かで、普通にあまり気にせずに生活できるようになった、ということです。

こんな話を聞いて、ますます、メンタルの治療が出来る人の重要性を感じました。

これからは、特に、ますますストレスを感じる社会になっていくだろう

こう思うと、どうしてもそのしわ寄せが、

何かの恐怖症などという形で精神的な部分に出てくるとか、

アトピー等の形で身体から出てくることになると思うのです。


そんな人たちを少しでも助けられる仕事って本当に素敵だな、と思います。

そんないろいろな情報にめぐり合えた自分の境遇に僕は感謝しています。


ところで、ワールドカップの裏で、今日はスマスマが、

「小さな恋のメロディーリターンズ」ということで、

4年前にやった、稲垣吾郎と村上知子の実験を放映していました。

この実験は、タイトルが「美男とブスの恋は成立するか」

ということになっていて、


もともと何の感情も持っていない二人の間が、

24時間でどのくらい変わるか、という実験でした。

結果としては、

「努力しようという気持ちがある限り、

 24時間、男性と女性が一緒にいれば、

 容姿に関係なく、恋心かどうかは別にしても相当の親近感が生まれる」

ということでした。


その中で、印象的だったのが、

「二人でちょっとした困難を克服する、

 そのことによって、二人の仲が深まる」

というものです。


この場合は、山道を5キロくらい暗い中で歩くというものでしたが、

これは、他でもいろいろ使えますね。


結婚式の二次会の幹事をやった二人が付き合うことになった、

こんなことって、よく聞きませんか?

こんな困難でもいいですよね。

それから、他にも、


♪何かの大会の企画を二人でした。

♪道に迷ってしまったのを二人で何とかした。

♪○○に行くのに遅刻しそうになったので、二人で知恵をあわせて間に合った。

♪二人で貧乏な時期を乗り切った。

♪大変な宿題を力をあわせて仕上げた。

♪一緒にハーフマラソンを走りきった。

等々、まだまだいろいろありますね。


そんな感じの困難を一緒に乗り切った二人は、

やっぱり、かなり連帯感を感じますよね。

まだ、恋心じゃないとしても、チャンスです。


実は、僕ら夫婦も、

友達の結婚式の二次会のお手伝いをさせてもらったことも、

二人の仲が深まった1つのきっかけだったと思います。


そんなことで、二人で何か困難を乗り越えてみるのはいかがでしょう。

山登りに行ってもいいと思いますし、

二人で、新しい抜け道を探してみる、

こんなことも面白いかもしれません。


ちょっとやってみて下さい。

そして、二人の仲をどんどん深めていってくださいね。

素敵な恋ができますように!


「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう!」
  <ハッピーラブサポーター キース>


ランキングは何位かな? ご協力お願いします。


よかったら してくださいね! 感謝!

◎mixiのメンバーの方、こちらのコミュニティのメンバーになりませんか?
みんなで考えて、一緒に素敵な恋愛をしましょう!


メルマガ・「魔法でステキな恋をしよう!」を始めました。ご購読はこちらからどうぞ。あなたの幸せに役立つよう、一生懸命書いていきます!!

◎♪2人の仲がもっと素敵に!
    ♪もっと素敵な人に出会えるようになるかも!
僕、キースによる幸せ恋愛コーチングを体験してみませんか?
ご希望の方はこちらへ。あなたの素敵な恋愛のお手伝いができれば幸いです。

posted by 恋愛コーチ・キース at 04:41 | Comment(3) | TrackBack(0) | その他の魔法
2006年06月10日

おすすめワークショップのご案内

今日は、まずはおすすめワークショップのご案内です。

僕が大好きな兼ちゃん(と呼ばせていただいてます)のワークショップです。

僕は、彼のおかげで、自分の中の壁に気付くことができ、

おかげで、僕の成長は加速度的に飛躍していると感じています。


彼は世界でも有名なチャックスペザーノ博士の愛弟子の一人で、

日本にヒーリング、カウンセリングの会社を開いてもうすぐ21年になります。

現在、中国の国立大連医科大学の教授でもあります。

ミクシィにはいている方は、こちらを見てください。

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1469876

会社HPは、http://www.t-onejp.com/ です。


今回のワークショップは、こちらです。

僕も、サポーターとして、参加させていただくことになっていますので、

よければ、ご一緒に勉強しませんか?

-------------------------------------------------------------

<9つのコミュニケーション>

自分自身・人間関係・家族関係の中からコミュニケーションの法則を取り出し、

それが出来るように9つのトレーニングをします。

なかなかできないところはヒーリングして変革します。

相互理解のコミュニケーションは心を受け取る、伝わることです。

1、愛から相手を見ること
2、親密感を作ること
3、二人の共通の居場所に到達すること

1度会ったら2回目も会いたくなるような会話。

それにはエゴ(ロウアーマインド)から

ハイアーマインドへとスイッチが切り替わらなければなりません。

そのコツとは?

それらをコーチしていきます。

コミュニケーションでは、

行動、会話、ジェスチャー、感情、エネルギー(波動)から出てくる

すべてが相手に影響します。

それらを理解していくことを学びます。


日時 6月30日(金) 19時〜21時
   7月1日(土)  10時〜19時
   7月2日(日)  10時〜18時
            18時半〜20時半(グラジュエーション)

会場 日本ヒーリングセラピー研究所 T-ONE東京セミナールーム

講師 永田兼一 神原麻里子

価格 6/30のみ 5250円
   6/30〜7/2 52500円
-------------------------------------------------------------

それでは、よい土曜日をお送りください。


「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう!」
  <ハッピーラブサポーター キース>


ランキングは何位かな? ご協力お願いします。


よかったら してくださいね! 感謝!

◎mixiのメンバーの方、こちらのコミュニティのメンバーになりませんか?
みんなで考えて、一緒に素敵な恋愛をしましょう!


メルマガ・「魔法でステキな恋をしよう!」を始めました。ご購読はこちらからどうぞ。あなたの幸せに役立つよう、一生懸命書いていきます!!

◎♪2人の仲がもっと素敵に!
    ♪もっと素敵な人に出会えるようになるかも!
僕、キースによる幸せ恋愛コーチングを体験してみませんか?
ご希望の方はこちらへ。あなたの素敵な恋愛のお手伝いができれば幸いです。

posted by 恋愛コーチ・キース at 13:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他の魔法
2006年05月26日

椅子2脚、歯ブラシ2個、コップ2個

こんばんは。

最近、ちょっと疲れ気味です。

寝不足なのかなあ……


でも、明後日はセミナーなので、体力万全で行きたいと思います。

ということで、今日は、体調を整えるためにも、

早く寝ようかな。

みなさんも、身体を大事にしてくださいね。


さて、今日のタイトルは、

「椅子2脚、歯ブラシ2個、コップ2個」


これは、たとえば、パートナーがいない独り暮らしの場合かな。

パートナーがいて欲しいな、と思っても、

漠然と思っているのではなかなか実現しなかったりします。


そこで、その気持ちを強く表すために、

パートナーの分までいろいろと用意しちゃいましょう。


天から見ているなら、

この涙ぐましい努力とこの情熱を受け取って、

そして、私にパートナーを!!


ってな感じで、パートナーの場所を用意してあげます。

すると……


パートナーが湧いてくる、かもしれません。

何かを空にしておくと、

そこを満たそうというエネルギーが強く働きます。

そして、そこが満たされてしまうのです。


パートナーを探している方、

やってみる価値はあるかもしれませんよ。


「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう!」
  <ハッピーラブサポーター キース>


ランキングは何位かな? ご協力お願いします。


よかったら してくださいね! 感謝!

◎mixiのメンバーの方、こちらのコミュニティのメンバーになりませんか?
みんなで考えて、一緒に素敵な恋愛をしましょう!


メルマガ・「魔法でステキな恋をしよう!」を始めました。ご購読はこちらからどうぞ。あなたの幸せに役立つよう、一生懸命書いていきます!!

◎♪2人の仲がもっと素敵に!
    ♪もっと素敵な人に出会えるようになるかも!
僕、キースによる幸せ恋愛コーチングを体験してみませんか?
ご希望の方はこちらへ。あなたの素敵な恋愛のお手伝いができれば幸いです。

posted by 恋愛コーチ・キース at 23:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他の魔法
2006年05月22日

日本人は鬱気味?

こんばんは。

今日は、どんな一日を過ごされましたか?


僕は、今日はTPI(東京大学版総合人格目録)の

心理テストを受けてきました。


これは何かって?

もともとは、MMPI(ミネソタ大学総合人格目録)

という心理テストがあって、

それを日本向けにアレンジしたものなのです。


「ミネソタ大学のものを、そのまま日本人がやると、

かなり<鬱気味>な結果が出てしまうんだ」

という教授の言葉に、

やっぱり、日本人って謙虚なのね、というか

控えめ、というか、おとなしいというか……

引っ込み思案とも言うのかな、

と思ってしまいました。

その結果は、何日か後です!



さて、今日は、何を書こうかと思いつつ、

恋愛のブログランキングを見て、1位の方のブログを見て、

止まってしまいました。

http://toran.livedoor.biz/

です。


こういう関係もありえるのだな、と、

ついつい人のいいところばかりを見てしまう僕も、

何とも言えない気分にさせられました。


ここまですごいことになると、

魔法を使っても本当に素敵な恋ができるのだろうか、

そう考えてしまいます。


僕の今まで積み上げてきたものを、

どうやって使えば、少しでもかわるのだろうか、

そんなことを悩んでしまった1日でした。


全ての人間関係を、魔法やテクニックや、

自分の感情のコントロールで何とかできる、

そんなことはあり得ないです。


ただ、一生懸命勉強して、いろいろな知識を得れば、

少しでもいい方向に向かせられる可能性が高まります。


もしかして、最初から彼が僕らのような勉強していたら、

もっと早く彼女の変化に気付いて、

早いうちに食い止められたかもしれない、

あるいは、そうならないように持っていけたかもしれない、

そんなことも思いましたが、

そればっかりは、単なる想像にしかなりません。


ただ、そうやって、少しでも自分を高めていくこと、

そして、少しでも前に進んでいくことが、

最終的に自分を素敵な恋愛の世界に飛び込ませる、

そういう結末を迎えるための準備になると思うんです。


それを信じて、少しずつでも、自分を磨き続けたいですね。


「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう!」
  <ハッピーラブサポーター キース>


ランキングは何位かな? ご協力お願いします。


よかったら してくださいね! 感謝!

◎mixiのメンバーの方、こちらのコミュニティのメンバーになりませんか?
みんなで考えて、一緒に素敵な恋愛をしましょう!


メルマガ・「魔法でステキな恋をしよう!」を始めました。ご購読はこちらからどうぞ。あなたの幸せに役立つよう、一生懸命書いていきます!!

◎♪2人の仲がもっと素敵に!
    ♪もっと素敵な人に出会えるようになるかも!
僕、キースによる幸せ恋愛コーチングを体験してみませんか?
ご希望の方はこちらへ。あなたの素敵な恋愛のお手伝いができれば幸いです。

posted by 恋愛コーチ・キース at 23:44 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他の魔法
2006年05月21日

具体的にね

こんばんは。

今日の埼玉はとってもいいお天気でした。

皆様の住んでいるところはいかがだったでしょうか。

僕は、久しぶりに、本当に久しぶりに、

のんびりとした休日を過ごしました。


やっと、人間的な日を過ごした、といった感じで、

ものすごく幸せを感じました。


そして、近い将来、こんな幸せを感じながら過ごせる日を

どんどん増やしていきたいな、と思ったものです。


今日は、テレビで、ビタミンCのことについてやってましたね。

ビタミンCは、

いらいらしても、消費される。

運動をしても消費される。

PCや読書で目を使っても消費される。

動揺しても消費される。

通勤ラッシュの中を通勤しても消費される。

アルコールを飲んでも消費される。

たばこを吸っても消費される。


……と、何でもビタミンCは消費されてしまうようです。

そうすると、肌のしみや小じわが目立つようになって

肌の老化が起こったり、

コラーゲンが生成されにくくなって、骨の老化が起こったり、

免疫力が低くなって、風邪をひいてしまったり、

と、結構大変なことが起こってきます。


ところが、ビタミンCを補給するといっても、

たとえば、レモンで1日に必要なビタミンを補給しようと思っても、

7個食べなければ得ることができず、

確か、ほうれん草にしても3把くらい食べなければいけない、

そう言っていた気がします。

そこで、何を食べるかというと、

ジャガイモ、そして赤ピーマン、ということでした。

普通は、ビタミンCは熱を加えると消滅してしまうのだけれど、

この二つは、熱を加えても、

他の成分が、ビタミンCを守ってくれるのだそうです。

ジャガイモと、赤ピーマン、ということで、

うちは、食事はジャガイモを主食にしようか、と話したことです。


今日は、知り合いから、事業の企画の話を聞きました。

全体的には、なんとなくよさそうな話、なのですが、

具体的に、よく見えないので、何とも言えません。

やっぱり、よくわからないことを実現、

ってできそうな気はしませんよね。


実は、恋愛も同じです。

恋愛で、よく、「イメージをしましょう」って言います。

たとえば、彼が、彼女が居なくて、欲しいと思っているなら、

居るところをイメージして、その時、自分はどんなことをしているか、

さらに具体的にイメージを固めます。

あるいは、その先の結婚している自分でもいいですよね。

もし、事業として考えると、それが具体的になっていればいるほど、

実現しやすい気がしませんか?

結婚している方は、幸せな自分を思い浮かべてみます。

どんな自分が見えるでしょうか。


えっ、今の自分が一番幸せ?

それは、どうも失礼しました!!


具体的に思い浮かべたら、

何かに書き留めておいてください。


その後は、いつもいつもそれを見続ける、

そういう方がうまくいく、という方がいたり、

その後、きれいに忘れて手放してしまう、

そのほうがうまくいくという方もいるかもしれません。

そのへんは、いろいろとあるのですが、


ただ、一番大事なことは、

まず、その目標となるものをきちんと具体的に、

イメージするということだと思います。

それがなければ、ものすごい力を持っている

潜尊意識や、エネルギーを働かせることができないのです。


うまくいくなら、何でも使ってみたらいいと思いませんか?

どうせ、タダだし。

うまくいったら、もうけもの。

そう思いませんか?


さて、明日は月曜日。

また、一週間が始まります。

皆様にとって、いい一週間になりますように!



「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう!」
  <ハッピーラブサポーター キース>


ランキングは何位かな? ご協力お願いします。


よかったら してくださいね! 感謝!

◎mixiのメンバーの方、こちらのコミュニティのメンバーになりませんか?
みんなで考えて、一緒に素敵な恋愛をしましょう!


メルマガ・「魔法でステキな恋をしよう!」を始めました。ご購読はこちらからどうぞ。あなたの幸せに役立つよう、一生懸命書いていきます!!

◎♪2人の仲がもっと素敵に!
    ♪もっと素敵な人に出会えるようになるかも!
僕、キースによる幸せ恋愛コーチングを体験してみませんか?
ご希望の方はこちらへ。あなたの素敵な恋愛のお手伝いができれば幸いです。

posted by 恋愛コーチ・キース at 23:57 | Comment(3) | TrackBack(0) | その他の魔法
2006年05月19日

絵は口ほどに……

こんばんは。

埼玉、今日は曇り時々雨+大雨でした。

今日は、車で動くことが多かったので、ほとんど濡れずにすみましたが、

普段から傘を持ち歩くのが面倒なので、

きっと、今日、電車で移動するようなことをしていたら、

結構濡れてただろう、と思います。


みなさん、傘って持ち歩きますか?


さて、今日は、ちょっといつもと違う絵の話題です。

あなたは、絵が好きですか?


描くのが好きな方もいれば、見るのが好きな方もいる、

あるいは、絵はよくわからないなあ、とか、

絵は苦手なんだよ、とか


いろんな想いがあるでしょう。


今日、たまたま、絵を見てました。

その絵を見て、彼女が、

「うーん、パワーが感じられない」

と一言。

イルカを中心にした絵が何枚かあったのですが、

イルカといえば、癒しのシンボル。

そのイルカにしてはパワーが感じられない、

そう言いたかったのでしょう。

「きっと、この人、何か心にひっかかるものがあるよ」

「心を癒したら、もっともっといい絵になると思う」


そんなことを彼女から聞きながら、

「へー、絵からそんなことを感じるんだ!」

と、感心してしまいました。


彼女もそれなりに心の勉強をしていますし、

そういったことを感じるパワーは強いので、

きっと、ある程度は当たってるだろうな、と思ってます。


アートセラピーってありますよね。

絵は口ほどにものを言う(本当は「目は」ですが)じゃないですが、

口どころじゃなくて、本当に潜在意識まで出てくるところがあると思います。

だから、やはり心が綺麗な人、本当に幸せな人の絵は、

幸せのパワーをたくさん発しているような気がします。


影があるような絵が好きな人もいるかもしれません。

混沌とした絵が好きな人もいるかもしれません。

そういった生き方を好きな人もいるかもしれません。


でも、僕は幸せのパワーを発している絵が好きだなあ。


コミュニケーションの1つとして、

夫婦で、カップルで、友達同士で、

何か絵を描いて語り合ってみませんか?


普通に語るより、何か面白い発見があるかもしれません。

そして、お互いの理解をもっと深めていきましょう。



「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう!」
  <ハッピーラブサポーター キース>


ランキングは何位かな? ご協力お願いします。


よかったら してくださいね! 感謝!

◎mixiのメンバーの方、こちらのコミュニティのメンバーになりませんか?
みんなで考えて、一緒に素敵な恋愛をしましょう!


メルマガ・「魔法でステキな恋をしよう!」を始めました。ご購読はこちらからどうぞ。あなたの幸せに役立つよう、一生懸命書いていきます!!

◎♪2人の仲がもっと素敵に!
    ♪もっと素敵な人に出会えるようになるかも!
僕、キースによる幸せ恋愛コーチングを体験してみませんか?
ご希望の方はこちらへ。あなたの素敵な恋愛のお手伝いができれば幸いです。

posted by 恋愛コーチ・キース at 23:51 | Comment(4) | TrackBack(0) | その他の魔法
2006年05月16日

誕生日、今度の日曜日だったよね

0003.jpg

こんばんは。

久しぶりにスーツを着たら、また肩が凝ってしまいました。

いつもスーツを着て頑張っている方たち、本当にご苦労様です。

今日の東京、埼玉は、スーツを着ているには少し暑かったですね。


さてさて、今日は、ドラマの

『ブスの瞳に恋している』、ついつい見てしまいました。

なんだかんだ言って、僕はドラマ、好きなようです。


その中で、印象に残った言葉、

「誕生日、今度の日曜日だったよね。あのお店、残ってるかな」


この言葉は、主人公のオサム(稲垣吾郎)と七年前に付き合っていたけれど、

いきなり消えてしまって、七年ぶりに海外から帰って来た元彼女の言葉です。

七年前に消えてしまったことで、忘れようとしていた恋、

それが再燃するか!?というシーンですね。


男としてみれば、この言葉は、彼女は昔を懐かしんでいるだけなのか、

それとも、誕生日を祝ってくれようとしているのか、

それとも、ただ、誕生日のときによく行っていたお店が残っているか、

聞きたいだけなのか、なんだかよくわからない、煙に巻くような言葉です。

彼女のほうも、自分から消えてしまっただけに、思いをそのまま伝えるわけにもいかず、

こんな言葉になってしまったんですね。


何ともわかりにくい言葉ですが、

女性って、こういう言葉の使い方をすること多くないですか?

どういう言葉が返ってきても、どういうふうに反応されても、

問題なく対処できるような言葉。


こんな言葉が来たときに、男性がどう対応するか。

それによって、その後の展開がパッと変わってしまう。

こういうあいまいな言葉って、ちょっとずるいなって思ってしまいますが、

ちょっと、ああ、女性ってかわいいなあ、と思う瞬間でもあります。

僕は、こんなとき、どんどん積極的にいっちゃおう、

そう思ってましたね。

少なくとも、そう言うということは、多少は攻められても嫌じゃないんだな、

そう考えてました。

それは勉強した今でも、そうだなあと思ってます。



だから今でも同じように……と言いたいところですが、

今は、彼女一筋です!!


ところで、こんなとき、女性はどう考えているんでしょうね。

その深層心理、一人一人、若干違うと思います。

ぜひぜひ、教えてくださいね。


「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう!」
  <ハッピーラブサポーター キース>


ランキングは何位かな? ご協力お願いします。


よかったら してくださいね! 感謝!

◎mixiのメンバーの方、こちらのコミュニティのメンバーになりませんか?
みんなで考えて、一緒に素敵な恋愛をしましょう!


メルマガ・「魔法でステキな恋をしよう!」を始めました。ご購読はこちらからどうぞ。あなたの幸せに役立つよう、一生懸命書いていきます!!

◎♪2人の仲がもっと素敵に!
    ♪もっと素敵な人に出会えるようになるかも!
僕、キースによる幸せ恋愛コーチングを体験してみませんか?
ご希望の方はこちらへ。あなたの素敵な恋愛のお手伝いができれば幸いです。



下記のHP、の「ペットと遊ぼう」

http://www.lain.ais.ne.jp/~animals/index.html

の中に、ペット語変換というのがあります。

たまたま、他の人がやっているのを見つけて、

僕のブログを変換して、リンクを貼っていたのですが、

向こうのサーバーが重くなってしまうという理由でご指摘を受けました。

ぜひぜひ、遊びに行って、変換して楽しんでみて下さい。

結構、楽しいですよ!!
posted by 恋愛コーチ・キース at 23:39 | Comment(5) | TrackBack(0) | その他の魔法
2006年05月03日

手紙を書こう! パート3

DSCN1304.gif

こんばんは。

ゴールデンウイーク初日の人もいれば、

休みの真っ最中の方もいらっしゃるのでしょうか。


あっ、写真は、先日のオーストラリアのゴールドコーストです。


今日は、リーダーシップのトレーニングを受けてきました。

今までのリーダーは、

カリスマ性、みんなを引っ張る力で人を導く人だったかもしれないけれど、

これからのリーダーは、

他人の言うことを本当に心から受け止め、自分の価値観を示し、

自分の実際にやっている姿を見せながら、

みんなのモデルとなるような人になる、そんなことを言ってました。

やっぱり、僕もそんな人になりたいです。

無理やりでも引っ張っていくというよりは、

あんな人になりたいからついていきたいなあ、

そばにいたいなあ、そういうふうに思ってもらえる人になりたいですね。

そんなことを考えながら、

5月28日、東京都北区、王子の「北とぴあ」で

恋愛のセミナーを開きます。

2、3日のうちに詳細をお知らせします!!


ところで、前回の続きです。

このシリーズはこれが最後。


前回は、僕から出した手紙に対して、

父親からの返信を書きました。

今度は、また、父親に対して、

返信の言葉を踏まえて、今度は感謝と、理解と許しの手紙を送ります。

そんな父親を理解しているし、許していて、感謝している!と。


あなたがもし、パートナーに対して手紙を書いてみたならば、

パートナーに対しての手紙も、

感謝と許し、そして理解の表現をしてみてください。

それで、自分の感情が完結できるかもしれません。

次の恋、今の恋にもっと全力投球できるようになるかもしれません。

いかがでしょうか。


僕は、この手紙を書いている途中で、

また父親とぶつかってしまいました。

いろいろと考え、勉強し、そして実践しているのに、

身内のことになると本当に難しいと思います。


ただ、ぶつかってしまっても、それを感じ、

そのことによって、心の揺れている僕がいる、

心が傷ついて、きゅっとなっている自分がいるということを

わかっていることが、

さらに、関係を改善し、いい方向へいけるための

足がかりとなっていると考えています。

ちょっと大変だったかもしれないけれど、

やってみた方、いかがだったでしょうか。

ぜひとも、いいきっかけになることを祈ってます。


「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう!」
  <ハッピーラブサポーター キース>


ランキングは何位かな? ご協力お願いします。


よかったら してくださいね! 感謝!

◎mixiのメンバーの方、こちらのコミュニティのメンバーになりませんか?
みんなで考えて、一緒に素敵な恋愛をしましょう!


メルマガ・「魔法でステキな恋をしよう!」を始めました。ご購読はこちらからどうぞ。あなたの幸せに役立つよう、一生懸命書いていきます!!

◎♪2人の仲がもっと素敵に!
    ♪もっと素敵な人に出会えるようになるかも!
僕、キースによる幸せ恋愛コーチングを体験してみませんか?
ご希望の方はこちらへ。あなたの素敵な恋愛のお手伝いができれば幸いです。

posted by 恋愛コーチ・キース at 20:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他の魔法
2006年05月02日

手紙を書こう! パート2

DSCN1353.jpg

こんばんは。

今日は、埼玉はとっても暑い日でした。

僕は、こんな暑い日の夜が結構好きです。

なんか、ベトナムとかタイの夜を思い出します。

と言っても、一度行っただけなんですけどね。

なんだか、ちょっと蒸し暑い夜、

でも、ちょっと安心できるようなそんな気候が好きなんです。



さて、昨日の続きに行きますね。

僕の中では、父親に対する手紙を書きました。

そして、あなたの中では、もちろん苦手な人に対してでもいいですが、

別れたパートナーに対する手紙を書いて、

その時に起きた何かしらの癒されていない感情を癒してみましょう、

ということでした。


今日は、今度はこの手紙に対する返信を、

あなた自身に向けて書きます。

思いやりの気持ちを込めて。思いやりの言葉で。


いいんです。あなたが思うように、書いても誰も怒りません。

ついでに、聞きたかったことに対する返事も書いちゃいましょう。

どうしても聞きたかったことはありませんか?

それに対して、あなたが思ったことを、

あなた自身に向かって書いてみましょう。

自分が、この人に理解されている、支えられている、

そう思えるような言葉で書いてみましょう。


この手紙を書き終わって読んでみて、どんな感じがしますか?

僕も、父親に対する手紙、父親からの手紙、

これを書いてみて、読んでみました。

父親の愛情と、期待と、やるせなさ、

そんなものが感じられる気がします。

以前は、すごく遠い感じがしたのですが、

この手紙のおかげだけではありませんが、

かなり近くなったような気もします。

というか、少しかわいい存在になったような……


あなたは、どんな感じを持ちましたか?

実は、これはまだ、続きます。

続きは、また次回!


「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう!」
  <ハッピーラブサポーター キース>


ランキングは何位かな? ご協力お願いします。


よかったら してくださいね! 感謝!

◎mixiのメンバーの方、こちらのコミュニティのメンバーになりませんか?
みんなで考えて、一緒に素敵な恋愛をしましょう!


メルマガ・「魔法でステキな恋をしよう!」を始めました。ご購読はこちらからどうぞ。あなたの幸せに役立つよう、一生懸命書いていきます!!

◎♪2人の仲がもっと素敵に!
    ♪もっと素敵な人に出会えるようになるかも!
僕、キースによる幸せ恋愛コーチングを体験してみませんか?
ご希望の方はこちらへ。あなたの素敵な恋愛のお手伝いができれば幸いです。

posted by 恋愛コーチ・キース at 03:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他の魔法
2006年05月01日

手紙を書こう!

DSCN1359.jpg

こんばんは。

今日は、セラピストたちがあつまるスピリチュアルコンベンションへ

行ってまいりました。

今の時代、こんなにも、自分を癒すことを求めている人が多いことに、

そして逆に、人を幸せにしたいと考える人たちが多いことに、

びっくりした一日でした。


さて、今日は自分の中でひっかかっているものをどうやって解消するか、

それを考えてみたいと思います。


ひとそれぞれに、これまで生きてきて、

何かしら引っかかっているものがあるのではないかとおもいます。


僕の場合は父親との関係にすごくひっかかっていました。

現在でも恥ずかしながら完全な解決には至っておりません。


そんな僕の悩みを解決する1つの手段が、これ。

父親に手紙を書くことです。


書くことによって、過去の父親との関係を洗い出し、

自分の感情を癒します。


ただし、書くときに少し条件をつけてみます。

1、まずは、聞いて、理解してくれることを望む、ということを伝える。
2、腹を立てていること、怒っていることを書く。
3、さびしかったことを書く。
4、関係の中で不安なことを書く。
5、悲しいことを書く。
6、聞いてもらった感謝の気持ちを書く。

こうすることによって、

うまくコミュニケーションできなかった気持ちのバランスをとります。

そうやって、書いていくことで、自然に感情がすこしずつ

癒されていきます。


そして、………ポストに投函……と言いたいところですが、

これは、父親へ宛てた、自分を癒すための手紙です。

自分の中にしまっておきます。

さて、僕がどんな手紙を書いたか、それは……秘密です!!


実は、これは恋愛でも使えます。

パートナーと別れたことのあるあなた、

何か傷を負ってしまって、また本当は癒えていない、

そんなことはありませんか。


もし、少しでも思い当たるあなた、

昔のパートナーに向けて、書いてみませんか?

書いてみることによって、あなたの気持ちが変わってきます。

そして、……

続きはこの次に。

まだまだ続きます。


「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう!」
  <ハッピーラブサポーター キース>


ランキングは何位かな? ご協力お願いします。


よかったら してくださいね! 感謝!

◎mixiのメンバーの方、こちらのコミュニティのメンバーになりませんか?
みんなで考えて、一緒に素敵な恋愛をしましょう!


メルマガ・「魔法でステキな恋をしよう!」を始めました。ご購読はこちらからどうぞ。あなたの幸せに役立つよう、一生懸命書いていきます!!

◎♪2人の仲がもっと素敵に!
    ♪もっと素敵な人に出会えるようになるかも!
僕、キースによる幸せ恋愛コーチングを体験してみませんか?
ご希望の方はこちらへ。あなたの素敵な恋愛のお手伝いができれば幸いです。

posted by 恋愛コーチ・キース at 00:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他の魔法
2006年03月29日

浮気の意味とは

浮気、まったく身に覚えはない!

そんな言葉、大嫌い!


そういう人は多い反面、

そういう事実がたくさんあるのも事実です。


自分のパートナーが浮気をしてしまったら、あなたはどうしますか?

先日、友達に、

「彼女が浮気をしたらどうする?」

こう聞かれました。


僕が、

「浮気をされたら、それは僕の魅力が足らなかったということだから、

 そいつの魅力を上回るように頑張る!」

こう言ったら、

「おお、カッコいいなあ」

と言われました。


実際には、今のところないと信じているので、

自分ごとにはなっていないのですが、

自分ごとになったとき、本当にそう言い続けられるかどうか、

それが自分の価値を決めるような気がします。


あなたは、どんな行動をとりますか?


じつは、浮気の影に、こんなことがあったりします。

というのは、浮気をするというのは、

あなたが成長したいのだけれど、

今のパートナーとではなかなか解決できそうにない、

そんなときに、それを解決するために浮気ということが起こるのだということです。

何か思い当たることがありますか?


ですから、もしパートナーが浮気をしたら、

それは、成長するため、

あるいは、あなたとの関係ではなかなか解決できないことを

解決しようと浮気をしたと考えるのです。


そのとき、あなたはどういう対応をするでしょう。

そのパートナーをあきらめますか?

怒りますか?

許しますか?


許す許さないの前に、怒る起こらないの前に、

何を求めてパートナーが浮気をしたのか考えてみませんか?

それを満たせるあなたならばどうでしょうか。

二人でもっと幸せになれるのではないでしょうか。


あなたのご意見をお聞かせください。



「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう!」
  <ハッピーラブサポーター キース>


ランキングは何位かな? ご協力お願いします。


よかったら してくださいね! 感謝!

◎mixiのメンバーの方、こちらのコミュニティのメンバーになりませんか?
みんなで考えて、一緒に素敵な恋愛をしましょう!


メルマガ・「魔法でステキな恋をしよう!」を始めました。ご購読はこちらからどうぞ。あなたの幸せに役立つよう、一生懸命書いていきます!!

◎♪2人の仲がもっと素敵に!
    ♪もっと素敵な人に出会えるようになるかも!
僕、キースによる幸せ恋愛コーチングを体験してみませんか?
ご希望の方はこちらへ。あなたの素敵な恋愛のお手伝いができれば幸いです。

posted by 恋愛コーチ・キース at 18:19 | Comment(8) | TrackBack(0) | その他の魔法
2006年03月25日

交替してみよう

「はい、これお願いね」

「あれ、やっといてね、お願い」

こんなふうに妻から言われることはよくあります。

普段の実際の生活では彼女がリードしています。


そのかわり、メンタルなことでは、

僕のほうが安定しているので、僕が引っ張る側に回ります。


このように、2人の間では、ある程度役割が決まっていると思います。

もしかすると、何においても、彼が、彼女が、

どちらか一方が引っ張る側に回るカップル、夫婦もいるかもしれません。


こんなことをやってみてはどうでしょう。

引っ張る人を交代するのです。

たいていは彼女がレストランを決めているのであれば、

10日間は、彼が決めることにしてみましょう。

デートの場所の提案をするのがいつも彼ならば、

彼女のほうから提案するように決めてみましょう。


食事を作るのがいつも彼女なら、

彼が食事を作るように決めてみましょう。

……って作れない??


まあ、それは置いておいて、

交替することで、それをやることがいかに大変なのか、

それをやることで、どんなことを考えなければならないのか、

よく分かるのではないでしょうか。

さらにお互いの考えていることを少しでも知ることができ、

お互いに感謝できるようになったり、

やってくれることを嬉しく受け止められるようになったりして、

もっといい関係になれるのではないでしょうか。


さらにさらに分かり合って、いい関係になってくださいね。


「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう!」
  <ハッピーラブサポーター キース>


ランキングは何位かな? ご協力お願いします。


よかったら してくださいね! 感謝!

◎mixiのメンバーの方、こちらのコミュニティのメンバーになりませんか?
みんなで考えて、一緒に素敵な恋愛をしましょう!


メルマガ・「魔法でステキな恋をしよう!」を始めました。ご購読はこちらからどうぞ。あなたの幸せに役立つよう、一生懸命書いていきます!!

◎♪2人の仲がもっと素敵に!
    ♪もっと素敵な人に出会えるようになるかも!
僕、キースによる幸せ恋愛コーチングを体験してみませんか?
ご希望の方はこちらへ。あなたの素敵な恋愛のお手伝いができれば幸いです。

posted by 恋愛コーチ・キース at 10:00 | Comment(5) | TrackBack(0) | その他の魔法
2006年03月21日

理想の人になったつもりで行動する

あなたの理想の人はどんな人ですか?

あっ、今言っているのは、理想の恋愛の相手じゃないですよ。

あなたが、

「こんな人になれたらいいなあ」

こんな風に思う人のことです。


たとえば、

とってももてるひとだったり、

とっても優しい人だったり、

とっても気配りができる人、

かっこいい人、

楽しい人、

勇気をくれる人、

癒してくれる人、


たくさんいると思います。

その中で、一人選んでみてください。

そして、その人になったつもりで

その人に成りきって、行動してみましょう。


そして、その人が持っている自信をもらっちゃいましょう。

その人に成りきって、その人のような自信を身につけ、

それを自分の脳にインプットします。

そして、あなたの脳の自信を、もっともっと深めるのです。


そうすると、あなたは、

他の事に対しても、もっと自信を持って取り組めるようになるはず!


もっといい恋愛をしたいと思っているあなた、

周りの人、あるいはテレビの中の憧れの人になってみてください。

最高の恋愛ができるかもしれません。


そんなあなたを応援します!



「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう!」
  <ハッピーラブサポーター キース>


ランキングは何位かな? ご協力お願いします。


よかったら してくださいね! 感謝!

◎mixiのメンバーの方、こちらのコミュニティのメンバーになりませんか?
みんなで考えて、一緒に素敵な恋愛をしましょう!


メルマガ・「魔法でステキな恋をしよう!」を始めました。ご購読はこちらからどうぞ。あなたの幸せに役立つよう、一生懸命書いていきます!!

◎♪2人の仲がもっと素敵に!
    ♪もっと素敵な人に出会えるようになるかも!
僕、キースによる幸せ恋愛コーチングを体験してみませんか?
ご希望の方はこちらへ。あなたの素敵な恋愛のお手伝いができれば幸いです。

posted by 恋愛コーチ・キース at 03:54 | Comment(1) | TrackBack(0) | その他の魔法
2006年03月14日

俺が、私がいないと駄目!

さてさて、東京は、今日も昨日も雪が舞い、

とっても変な日です。

これから春へ向かうぞ、っていう変化のとき。

天気の体調もちょっと崩れているのかもしれませんね。



ところで、今日は、

俺がいないと、私がいないと駄目!の巻。


僕は、彼女と結婚する時、相当悩みました。

やっぱり、それで人生がある程度決まる、

そう思ってましたから。


何が最終的な決め手になったか。

それは、彼女には僕がいないと駄目!

そう思ったからです。

もちろん、今の心境とその時の心境、

全然違いますから、今は違う気持ちを彼女に抱いていますが、

とにかく、その時は、そう思ったんです。


僕がいなくなったら、ここで結婚しなかったら、

彼女の人生は、きっとつまらない方向に向かってしまう、

きっとそうなってしまうだろう。

僕が結婚したらどうなるか。

きっと、彼女の人生をより楽しくしてあげられるだろう。

そして、二人でたのしく一生を過ごせるだろう、

そう思ったんです。


そうじゃない女の子の方がいいかも、

僕がいなくても、

自分の人生を突き進む女の子の方がいいかも、

そんなことを考えることもありましたが、

結局は、彼女と結婚しました。


結婚のきっかけってそんなものかな、って思います。

女の子にしても、

彼の頼りがいのあるところに引かれているかもしれない、

でも、自分にだけちょっと見せてくれる、

抜けているところ、だらしないところ、

そんなところをフォロー出来るのは私だけ、

そう思ってもらえたら、

より、親密に、離れ難くなります。


ただし、抜けているところがあまりに大きいと、

単なるお荷物になってしまいます。


あくまで、自分は大きく強く輝いている!

けれど、ちょっとだけの弱いところを、

彼に、彼女に出してみてはいかがでしょう。


結婚する時は、僕がいないと……

なんて思ってましたが、

今は、お互いにもらうところをもらって、

成長し合っていると思います。

そしてお互いに補い合っている、

そう思えます。


ぜひ、幸せいっぱいのカップルになってください。


「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう!」
  <ハッピーラブサポーター キース>


ランキングは何位かな? ご協力お願いします。


よかったら してくださいね! 感謝!

◎mixiのメンバーの方、こちらのコミュニティのメンバーになりませんか?
みんなで考えて、一緒に素敵な恋愛をしましょう!


メルマガ・「魔法でステキな恋をしよう!」を始めました。ご購読はこちらからどうぞ。あなたの幸せに役立つよう、一生懸命書いていきます!!

◎♪2人の仲がもっと素敵に!
    ♪もっと素敵な人に出会えるようになるかも!
僕、キースによる幸せ恋愛コーチングを体験してみませんか?
ご希望の方はこちらへ。あなたの素敵な恋愛のお手伝いができれば幸いです。

posted by 恋愛コーチ・キース at 16:26 | Comment(7) | TrackBack(0) | その他の魔法
2006年03月10日

両親との関係をもっとよくしよう!

あなたにとって、両親って、どんな存在ですか?

とってもスムーズに、仲良くやってますか?


表向きはうまくいっているようでも、

深く踏み込んでみるといろいろとあるのが

親子関係ではないでしょうか。

国連の2000年のアンケートで

「悩んだときに一番相談したい人は誰ですか」

というアンケートで、

1つの国をのぞいて、どの国も

「お母さん」

が1位だったそうです。

例外の1つの国は、日本でした。

日本は友達が1位だったんです。

何とも言えないものを感じますね。


僕も、親子関係はいろいろと悩むものがあります。

結局、生きてきた歳だけ付き合ってきているのですから、

ちょっと変えようと思っても

なかなか変わらないのも親子関係ですね。

そして、奥底ではお互いの幸せを願っているのも

親子関係ではないでしょうか。


ところで、あなたのパートナーを見てください。

彼女がお母さんに、似ているところがあったり、

彼がお父さんに似ているところがあったり、

そんなことはありませんか?


私たちが生まれてから最初に見る異性は

両親です。

ですから、知らず知らずのうちに、

似た人を選んでしまうのかもしれません。


そして、両親との間でうまくいかなかったことを

パートナーとの間でうまく行かせようとしているのかもしれません。

両親の愛をたくさんもらって育った人ほど、

今のパートナーともうまくいっている可能性が高く、

そうでない人ほど、パートナーとの関係も

うまくいかない傾向があります。


ですから、まず、両親との関係を

もっともっとよいものにしてみませんか?


私たちのコミュニケーション、

愛、そしてすべてのものは

両親から始まっています。


そこをスムーズにすると、

解決することがたくさん出てくるのではないでしょうか。


両親に、ありがとう、と言ってみましょう。

両親と一緒に、のんびりと旅行してみませんか?

両親とゆっくり、飲みながら語り明かすのもいいでしょう。


両親との関係が、

素直に、スムーズに行くようになったとき

見えてくるものがあるのではないでしょうか。

僕も、まだそれは解決していません。

今、そこに向けてゆっくりと歩んでいる最中です。

一緒に、自分の世界の出発点を良くしようと

歩んでみませんか?


そうすると、

パートナーとの関係がもっともっと

よくなっていくかもしれませんよ!!



「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう!」
  <ハッピーラブサポーター キース>


ランキングは何位かな? ご協力お願いします。


よかったら してくださいね! 感謝!

◎mixiのメンバーの方、こちらのコミュニティのメンバーになりませんか?
みんなで考えて、一緒に素敵な恋愛をしましょう!


メルマガ・「魔法でステキな恋をしよう!」を始めました。ご購読はこちらからどうぞ。あなたの幸せに役立つよう、一生懸命書いていきます!!

◎♪2人の仲がもっと素敵に!
    ♪もっと素敵な人に出会えるようになるかも!
僕、キースによる幸せ恋愛コーチングを体験してみませんか?
ご希望の方はこちらへ。あなたの素敵な恋愛のお手伝いができれば幸いです。

posted by 恋愛コーチ・キース at 22:26 | Comment(3) | TrackBack(0) | その他の魔法
2006年03月09日

綺麗にしよう!

あなたの部屋は散らかってますか?

それとも綺麗ですか?


たまに片付ける?

足の踏み場がない?

いろいろありますね。

我が家も散らかっていましたが、

昨日から今日にかけて、大掃除しています。

着ない洋服も、全部古着屋さんに持っていくことにしました。


さて、周りを綺麗にするということ、

このことに何の意味があるのでしょう。

もちろん、綺麗になると気持ちいいですね。

逆に落ち着かないという方もいますか?


そう、落ち着かないというのは結構あたってます。

というのは、周りが汚いと、

たくさん周りにものがあると、

なんか、お腹いっぱいになった感じで、

落ち着いちゃうんです。


次のことに手を出したくなくなっちゃいます。

新しいことには、挑戦したくなくなっちゃうんですね。

周りが満たされてしまっているんです。


そこで、周りを綺麗にしてみましょう。

ちょっと時間はかかるかもしれませんが……


そうすると、ほら、次に何をやろうかと、

そんな意欲が湧いてきませんか?

お金持ちや、結構できる奴、と思う人の家は

とっても整理されていたりしませんか?



さて、そこで、恋愛と綺麗さの関係について

考えてみましょう。


実は、恋愛もそれと同じなんです。

え、何がか、って?


それは、

みなさん、昔の恋愛の思い出、どうしてますか?

もらったもの、一緒にとった写真、

それから一緒に買ったもの、

日記、等々

いろいろなものが残っているのではないでしょうか。


それに関係なく、今のパートナーとの関係が

うまくいっている方は気にしないで下さいね。


あまりうまくいっていない方、

そして、なかなかパートナーが見つけられない方、

実は、物を残していることによって、

表面上は、もう終わったことと思っていても、

潜在意識の中では、

まだ過去の清算ができていないのかもしれないのです。

ですから、ここで一気に、

残っているものを捨ててしまう、焼いてしまう、

そして、あげてしまう


そんなことによって、

自分の心の奥底まで一気に綺麗にしてみませんか?


そうすると、あなたの潜在意識の奥のほうまで

きれいさっぱり、過去の恋愛を清算し、

次の恋愛に走っていけるようになるのではないでしょうか。


そして、最高な次の恋を見つけてください。



「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう!」
  <ハッピーラブサポーター キース>


ランキングは何位かな? ご協力お願いします。


よかったら してくださいね! 感謝!

◎mixiのメンバーの方、こちらのコミュニティのメンバーになりませんか?
みんなで考えて、一緒に素敵な恋愛をしましょう!


メルマガ・「魔法でステキな恋をしよう!」を始めました。ご購読はこちらからどうぞ。あなたの幸せに役立つよう、一生懸命書いていきます!!

◎♪2人の仲がもっと素敵に!
    ♪もっと素敵な人に出会えるようになるかも!
僕、キースによる幸せ恋愛コーチングを体験してみませんか?
ご希望の方はこちらへ。あなたの素敵な恋愛のお手伝いができれば幸いです。

posted by 恋愛コーチ・キース at 21:10 | Comment(4) | TrackBack(0) | その他の魔法
2006年03月04日

見つけられますか?

彼が、彼女が見つけられないと悩んでいるあなた、

自分が彼女といるところ、彼といるところをイメージできますか?


それはどんな人ですか?


えっ、想像できるけれど、実現する気がしないって?


それでは、ちょっとこんなことをやってみましょう。

部屋の隅で、真ん中を向いて立ちます。

今、いるところが現在のあなたです。


自分の直感で、理想の相手がいるところまで

部屋の中が時空間だと思って、部屋の中のほうへ、

未来へ向かって歩いていって見てください。

どうでしょう。

着きましたか?

隣にはどんな人が立っていますか?

どんな服を着ていますか?

どんな顔をしてますか?

大きい人ですか? 小さい人ですか?


さて、それを確認したら、

振り返って、過去の自分を見てください。

どう見えますか?

過去の自分が悩んでいるのが分かりますか?

その悩み、今考えるとどうでしょう。


さて、それでは、今は、その過去から何年後だと思いますか?

直感で答えてください。


30年後?

わお!

それはちょっと遠すぎじゃあないですか……


10年後、それでいいですか?

2年後? うーん、それならいかなあ。

いろいろな答えがあるでしょう。

もし、遠い未来になってしまった方、

いらっしゃいましたら、

少し近くまで戻ってみてください。

そのときに、隣に彼は、彼女はいませんか?

もしかしたら、いるんじゃないですか?

いたら、どんな人かよく見てみましょう。

理想の人とは違うかもしれないけれど、

すごく優しい人だったりしませんか?

その人と出会うのはいつでしょうか。

直感で、自分がいいと思える時間まで戻って

自分がそれでいいと思える人を見つめ、

それが実現する時間を、計ります。


さて、あなたは、何年後にあなたの相手とめぐりあうのでしょうか。



「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう!」
  <ハッピーラブサポーター キース>


ランキングは何位かな? ご協力お願いします。


よかったら してくださいね! 感謝!

◎mixiのメンバーの方、こちらのコミュニティのメンバーになりませんか?
みんなで考えて、一緒に素敵な恋愛をしましょう!


メルマガ・「魔法でステキな恋をしよう!」を始めました。ご購読はこちらからどうぞ。あなたの幸せに役立つよう、一生懸命書いていきます!!

◎♪2人の仲がもっと素敵に!
    ♪もっと素敵な人に出会えるようになるかも!
僕、キースによる幸せ恋愛コーチングを体験してみませんか?
ご希望の方はこちらへ。あなたの素敵な恋愛のお手伝いができれば幸いです。

posted by 恋愛コーチ・キース at 02:15 | Comment(4) | TrackBack(0) | その他の魔法
2006年03月03日

思い立ったら10分以内に

何か思い立ったときは、10分以内にまず行動してみましょう。

その場で行動できないなら、まずメモする、

あるいは、自分にメールをする、

電話をしてみる。


1つでも行動すると次につながります。

ただ考え付いただけであれば、次の瞬間に忘れてしまうかもしれません。

少しでも自分のひらめきを、大切にするならば、

少しでも幸せに暮らしたいのならば、


行動してみましょう。

何もしなければ何も変わりませんが、

何かをすれば、何かが変わります。

変わったあなた、どんな顔をしてますか?

少し、自信を持ってそうじゃないですか?




「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう!」
  <ハッピーラブサポーター キース>


ランキングは何位かな? ご協力お願いします。


よかったら してくださいね! 感謝!

◎mixiのメンバーの方、こちらのコミュニティのメンバーになりませんか?
みんなで考えて、一緒に素敵な恋愛をしましょう!


メルマガ・「魔法でステキな恋をしよう!」を始めました。ご購読はこちらからどうぞ。あなたの幸せに役立つよう、一生懸命書いていきます!!

◎♪2人の仲がもっと素敵に!
    ♪もっと素敵な人に出会えるようになるかも!
僕、キースによる幸せ恋愛コーチングを体験してみませんか?
ご希望の方はこちらへ。あなたの素敵な恋愛のお手伝いができれば幸いです。

posted by 恋愛コーチ・キース at 04:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他の魔法

同じ趣味をつくろう

彼女と付き合うことが目的で、何かをやっているということはないですか?

彼女と会いたいがために、やっていることはないですか?


それって、達成できたら必要なくなってしまいますよね。

そこで、それをやめてしまうと、

彼女は、あれっ? こんな人だったっけ?

こう思います。


そして、予想外のあなたにちょっとびっくりしてしまうでしょう。


たとえば、たまたま受験勉強のために行った図書館に素敵な子がいた。

そして、彼女に会いたいがために、毎日図書館に通うようになります。

別に、勉強がしたいわけじゃないのです。

別に本が好きなわけじゃないのです。

でも、彼女に会いたくて図書館に通います。


そんなあなたに、彼女が引かれて付き合うことになったとします。

そうすると、あなたは、図書館に通いますか?


彼女の頭の中には、

図書館好きの、本好きの、勤勉なあなたの像ができあがっています。


それを、一気に否定してしまったらどうでしょうか。

そのことによって、せっかくの2人の仲が覚めてしまうこともありますよね。

そして、そのことをしないあなたを不満に思います。


そんなことにならないためにも、

出会いを作ったものは、あなたの趣味にしてしまいましょう。

多少、面倒でも彼女のためです。

2人で楽しめるのならば、いいんじゃないですか?

2人で楽しいときを過ごせれば、いいんじゃないですか?

彼女が幸せに思ってくれればうれしいんじゃないですか?

そして、彼女と相談して、

もっともっとたくさんの共通の趣味を作りましょう。

あなたの世界を広げましょう。

そして、彼女の世界も広げていってあげましょう。


そんなあなたに、彼女はもっと惹かれていくでしょう。

そしてあなた自信も、もっと成長していくに違いありません。

そんなすてきなあなたの未来像が見えましたか?



「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう!」
  <ハッピーラブサポーター キース>


ランキングは何位かな? ご協力お願いします。


よかったら してくださいね! 感謝!

◎mixiのメンバーの方、こちらのコミュニティのメンバーになりませんか?
みんなで考えて、一緒に素敵な恋愛をしましょう!


メルマガ・「魔法でステキな恋をしよう!」を始めました。ご購読はこちらからどうぞ。あなたの幸せに役立つよう、一生懸命書いていきます!!

◎♪2人の仲がもっと素敵に!
    ♪もっと素敵な人に出会えるようになるかも!
僕、キースによる幸せ恋愛コーチングを体験してみませんか?
ご希望の方はこちらへ。あなたの素敵な恋愛のお手伝いができれば幸いです。

posted by 恋愛コーチ・キース at 04:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他の魔法
2006年03月01日

感情を飛ばそう!

むしゃくしゃするとき、ありますよね。

頭にきちゃって、もうどうしようもないとき、ありますよね。

なんだか、もやもやすることありませんか?

そういうことを身体の中に溜めていると、

いろいろな病気の原因になったり、

精神的なストレスが溜まってきたりします。



そんな時、簡単な解決方法があるんです。

嫌な気持ちをみんな煙のようにイメージします。

そして、その煙が、胸やお腹から、頭を通って、

みんな頭のてっぺんの上のほうに抜けていくことを、

イメージしてみましょう。

頭の上から、白い煙が出て行ってますか?

できましたか?


何度もやってみましょう。

気がついたら、気持ちがかるくなってませんか?

あなたの中のどうしていいか分からない気持ち、

こんな簡単なことでも解決できたりするかもしれませんよ。




「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう!」
  <ハッピーラブサポーター キース>


ランキングは何位かな? ご協力お願いします。


よかったら してくださいね! 感謝!

◎mixiのメンバーの方、こちらのコミュニティのメンバーになりませんか?
みんなで考えて、一緒に素敵な恋愛をしましょう!


メルマガ・「魔法でステキな恋をしよう!」を始めました。ご購読はこちらからどうぞ。あなたの幸せに役立つよう、一生懸命書いていきます!!

◎♪2人の仲がもっと素敵に!
    ♪もっと素敵な人に出会えるようになるかも!
僕、キースによる幸せ恋愛コーチングを体験してみませんか?
ご希望の方はこちらへ。あなたの素敵な恋愛のお手伝いができれば幸いです。

posted by 恋愛コーチ・キース at 04:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他の魔法
2006年02月25日

早く解決しましょう!

彼女とのトラブルがあったとき、

あなたはどうしますか?


喧嘩して、しばらく口をきかないのでしょうか?

もしかして、ちょっと離れてみよう、

なんて言ってみたりしますか?


トラブルは、できるだけ早く解決しないと、

潜在意識の中に入ってしまいます。


一度潜在意識の中に入ると、

何か、似たことが起こったときには、

トラウマのように、悪いイメージが湧き出てきます。


そうすると、たいしたことでないことも、

大変なことに感じられてしまったり、

ちょっとしたことで、心に傷を負う羽目になるかもしれません。


たいしたことでなくても、

彼女を悲しませることになるかもしれません。


そんなことはしたくないですよね。


そのためにも、

トラブルは早期解決が、大切です。

そして、幸せなカップルライフを送りましょう。



「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう!」
  <ハッピーラブサポーター キース>


ランキングは何位かな? ご協力お願いします。


よかったら してくださいね! 感謝!

◎mixiのメンバーの方、こちらのコミュニティのメンバーになりませんか?
みんなで考えて、一緒に素敵な恋愛をしましょう!


メルマガ・「魔法でステキな恋をしよう!」を始めました。ご購読はこちらからどうぞ。あなたの幸せに役立つよう、一生懸命書いていきます!!

◎♪2人の仲がもっと素敵に!
    ♪もっと素敵な人に出会えるようになるかも!
僕、キースによる幸せ恋愛コーチングを体験してみませんか?
ご希望の方はこちらへ。あなたの素敵な恋愛のお手伝いができれば幸いです。

posted by 恋愛コーチ・キース at 03:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他の魔法