♪この「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう」を読んだあなたは……♪


 たくさん実行すればするほど、変わっていくあなたに、あなた自身も、そしてあなたの周りの人たちもびっくり!!

 彼、彼女がいない方、あなたのちょっとしたアプローチでかっこいい男性、かわいい女性が寄ってきてしまうでしょう。

 彼、彼女がいる方、たくさんの男性、女性が寄ってきてしまうかもしれません。くれぐれも浮気、不倫にはご注意を!

 彼、彼女のみならず、子供、友達、同僚、上司との人間関係がスムーズになります。

 自分に自信が持てるようになり、人生の次のステップのための準備が出来ます。


そんな素敵なことが起こります! 素敵な恋もできます。
ぜひ、試してみてくださいね。 毎日が幸せな日になりますように! 

by 恋愛コーチ・キース




恋愛、人間関係がどんどん良くなる、すぐに役立つ無料レポートをお配りしています。
→ダウンロードはこちらです。←

 
2008年10月27日

僕の想い その4

こんにちは。

今日は、朝はいいお天気だったのですが、
夕方になって、大雨になりました。

あなたは、大丈夫でしたか?

最近、朝はスタバでコーヒーを飲みながら
仕事をしていることが多い今日この頃です。

これを書いたのもスタバでだったのですが、
通信端末を持っていくのを忘れてしまい、
投稿が今になってしまいました。

あなたは、どんな一週間を迎えられましたか?
楽しみましょうね。


「自分は満たされていて、本当に幸せだと感じること」

それが本当に大事だし、
それがないと、なかなか幸せに成功できないんだよな、
アンソニーのところへたびたび出かけている友人が、
そう呟いていました。

簡単なようで、本当に難しいことだと思います。
それを常に感じていられたら、
やっぱり、素敵な人が周りにいて、
いや、もし今いなくて、どんどん寄ってきて、
自分の周りから、どんどん満開の花畑を作っていける、
そんな感じがします。

そうありたいです。


さて、前々回の続きです。

  *  *  *  *  *  *

実は、僕がものすごい変化を感じたのは、
そして、冒頭に書いたような、
すごく満たされた、幸せを感じられるような気がしたのは、
子供が生まれたときです。

これが、生まれてから今までで一番幸せだと思ったときでしょう。

ブログにも書いてありますが、
子供が、目の前で出てくること自体もすごいと思ったし、
嬉しかったのですが、
生まれたことを報告したときにいただいたメッセージの数々。
そして、予期せぬ数々のプレゼント。

そのことが、
僕の期待を大幅にうわまってしまったため、
僕の今日容量をオーバーし、
僕の心は嬉しさで弾けてしまいました。

その時、何年か前に気づいた、
他人との壁に大きな穴が空いたのではないかな?
そう思っています。

それほどに僕にとっては大きな出来事でした。

そして思ったのが、
みんな、自分が予期せぬほどの人からの愛を得ることができれば、
もっともっと幸せになり、
その幸せを分けてあげたいから、
人にもどんどん与えるということができるようになるんだろうな、
ということでした。

自分が愛を得る幸せを感じていなかったら、
人に愛を与えても、本当の意味で相手は幸せになれないんじゃないかな、
そんな気がするんです。

例えば、
ちょっと大げさですが、

熱が40度くらいある彼女が、
あなたの誕生日だから、一生懸命ケーキを作って、
おいしい料理を作って、仕事帰りのあなたを迎えてくれた。
でも、すごく苦しそうだし、体調が悪いのはすぐにわかる。

そんなとき、あなたはどう思うでしょうね?

もちろん、それはすごくうれしいことだし、
自分のためにそこまでしてくれるというのは、
涙が出るくらいな気持ちがするかもしれません。

また、作ってくれた彼女の方も、
きっと、彼のために、彼のために!
彼を愛している、
そう思ったからこそ、そうやって作ってくれたのかもしれません。

でも、どこかに、少しだけかもしれませんが、
自分で犠牲になっている気持があるようなきがします。

少なくとも、心は幸せでも、体は幸せではないですよね。

そうすると、

悪いなあ、大丈夫かなあ、
そこまでしなくてもよかったのに、

そんな気持ちも出てきせんか?



それが、逆に、すごく体調がよい彼女、
幸せな笑顔で、温かく楽しく迎えてくれた方が、
やっぱり、幸せな気持ちがしませんか?


どちらにしてもうれしいには違いないんですけど、
やっぱり、それをしてくれる相手が
どんな状態であるのかは、
受け取る側にとって、かなり重要なことに違いないと思うのです。

体の方は、どうにもならない場合もあるかもしれません。

でも、それならば、できる限り自分の心を幸せにする努力をして、
そこから愛を与えていければいいと思うんです。

そんなところからも、僕の恋愛理論ができてきました。

そして、今に至ります。


今の僕は、
やはり、世の中の幸せの基盤は夫婦、カップルにある。
そう信じて、少しでもそこを大切にしていく人を増やしたい、
そう思っています。

幸せな夫婦、愛し合っている夫婦の間に生まれた子供は、
幸せな2人を見て、愛情をいっぱいにもらって育ちます。

そんな子供たちは、
どんな大人になっていくでしょうね?

自分が幸せで、満たされていれば、
そうでない人を見て、
どうしてそうなんだろう、
何かやってあげられることはないだろうか、

そう考えられるようになるのではないかと思うのです。
少なくとも、夫婦、カップルの間で
幸せな関係を築いていってくれると思うのです。


そして、そんな子供たちがどんどん増えていくことで、
やっぱり、世の中は変わります。


ということで、
そのために、どんどん行動していきたいと思います。

4回にわたって、僕の想いをお伝えしてきました。
というよりも、僕の転換をお伝えしたという方が正確かもしれません。

でも、それによって、僕が伝えたいことが出てきたり、
僕の想いが出てきたのです。

お読みいただき、ありがとうございました。


今後ともよろしくお願いします。





あらためて、
そういう人たちのために、
こんな夫婦もいるんだよ、
こんなカップルもいるんだよ、

それを多くの人にお知らせしてもいいよ、
そういう人を募集します。

ぜひ、インタビューさせて下さい。

そして、自分たちの在り方を模索している多くの人の
考えるヒントをたくさん頂けたら幸いです。

夫婦、カップルの在り方って、
「絶対にこうだ」というものではないはずです。

その人たちが幸せであって、
その周りの人たちが幸せに感じられる、

そんなあり方であればいいと思うんです。

でも、そういう人たちが周りにいなかったり、
いたとしても、
「どうしてそんなに幸せそうなの」


そんな風に質問することは、なかなか難しいかもしれません。

また、悩んでいるときに、
ほかの人が、こんな風に悩んでいて、
こうやって解決していったんだ、とか、

こうやって悩んでいて、
いま、こうやって解決しようと努力しているんだ、

そんなことを聞くだけで、
その人たちのヒントになると思うのです。


ご協力いただければ幸いです。


それでは、よい一週間をお送りください。




「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう!」
  <ハッピーラブサポーター キース>


よかったら してくださいね! 感謝!

メルマガ・「魔法でステキな恋をしよう!」を始めました。ご購読はこちらからどうぞ。あなたの幸せに役立つよう、一生懸命書いていきます!!

もう一つのブログ
「夫婦間の仲を改善する夫婦の会話・10週間プログラム」はコチラ
コチラにも、かなりいろいろと書いてます。
お楽しみください。

◎♪2人の仲がもっと素敵に!
    ♪もっと素敵な人に出会えるようになるかも!
僕、キースによる幸せ恋愛コーチングこちらです。あなたの素敵な恋愛のお手伝いができれば幸いです。
posted by 恋愛コーチ・キース at 17:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 幸せ恋愛コーチングとは
2008年10月24日

僕の想い その3

おはようございます。

埼玉は雨です。
今、雨と関係するプロジェクトを進めているので、
ちょっと楽しみな日でもあります。


そういえば、
昨日、1年弱前のコーチングのお客さんから、

「ちょっと前に彼ができました」
というメールをいただきました。

プライベートなことなので、
ここに書くわけにはいかないのですが、
彼女の場合は、
「彼が欲しい」というコーチングではなく、
いろいろなことが入り混じっていただけに、
すごくうれしい気分です。

2、3日前にも、
「お陰様で、彼とうまくいっています。
 彼のお母さんと会うことになりました」

こんなメールを半年くらい前のお客さんからもらったところで、
こういうメールをもらえるのが、
この仕事の大きな喜びのひとつです。


さて、それでは、昨日の続きに行きましょう。

  *  *  *  *  *  *  *

そんなこんなで、
彼女も僕も、それぞれに課題を抱えており、
特に僕の方はそんなに意識もしていなかったのですが、
兼ちゃんのおかげで気づくことができ、
それに向かい合うことができるようになりました。

そういう自分がいたからこそ、
そして、そういう彼女がいてくれたからこそ、
今の自分がいます。


ただ、そのまま自分であれば、
こんなことをやってはいなかったでしょう。

その僕を決定的に変えたのが、

○コーチングをやると決めたこと

○子供が生まれたこと

この2つでした。


コーチングをやると決めたのは、
本当にコーチングの師匠であるクリス岡崎さんのおかげです。

最初は、コーチングを受ける気などまったくありませんでした。
ただ、クリス岡崎さんを見て、

この人のそばにいれば、
もしかすると、僕が欲しいものを手に入れることができるかも、
何か、僕に足らないものを得ることができるかもしれない、
そう直感で思ったんです。

そこで、
たまたま目にとまった
彼のやっているビジネススクールに行くことにしたのですが、
そのなかで、

コーチングやろうぜ!
僕は、これで変わったんだ。

こう、力強く言うクリスさんに引き寄せられるかのように、
コーチングを勉強することに決めました。


そこで得たことによって、
僕と妻との関係も少しずつ変わってくると同時に、
なぜ、僕が彼女とうまくいっていなかったのか、
どんな時に、仲が悪くなってしまうのか、
そんなことも見えてきました。


なので、勉強したことによって、
僕らの人生も変化し、
さらに、コーチングで変化している人たちを目の当たりにし、
このコーチングって、本当に面白い!
人に貢献していることを、
目の前で感じることができ、
お客さんの喜びを、一緒に感じることができる。

そう思いました。

まだ、その時点ではコーチングを仕事にしようなんて、
思ってもいませんでした。

ただ、いいなあ、と。


最終的に僕をコーチングへの道へと誘い込んだのは、
やはり、アンソニー・ロビンズだと思います。

彼の在り方が、
僕を、もっともっと幸せな人を増やしていきたい、
そういうふうに思わせてくれたのだと思います。


彼のセミナーに、
僕は、妻と2人で参加しました。

それを、クリスさんとのスカイプを使ったチャットで
クリスさんに勧められ、決めてしまったのだから、
どんなことがきっかけになるかわからないですね。

結局、2人の参加費で
140万円くらいかかったでしょうか……!!

いや、本当は2人ではなく、
3人だったのですが、
参加した時点ではまだ気づいていませんでした。


アンソニー・ロビンズのセミナーでは、
それだけのお金をかけたのですから、
元を取ろうと一生懸命でした。

ただ、僕がそこから得たものは、
もちろん、スキルやマインドは大きいのですが、

やはり人を見ることができた、
人のエネルギーを味わうことができた!

そのことが一番大きかったと思います。
世界各国からそれを求めて集まった3000人!

ある意味、ものすごく宗教チックですよね。
いわば、アンソニー教とでも言うのでしょうか。


でも、本当にその人たちのエネルギーはすごかった。
もちろん、その場をサポートする人たちがすごいのもあるのでしょうが、
世界で、こんなに大勢の人が、
これだけのエネルギーをもって、
いろいろなことを変えていこうとしている、
それを感じられたことが、何よりの僕の収穫だったと思います。

何と言っていいのかわかりませんが、
例えば、野球の優勝球団が、今はやってないかもしれませんが、
ビールかけとか、ハイになってやっているじゃないですか。
それを、人生を真剣に、一生懸命考えに来た人たちが、
いつでも、それと同じようなエネルギーを振りまいている!

そんな感じでしょうか。


そんなエネルギーを感じたことで、
自分自身でも、なんでもできるぞ!
そんな気持ちになったのかもしれません。

本当に、何かをするきっかけをつかむところとしては、
アンソニーのセミナーはすごくお勧めです。
高いですけどね。


そして、もうひとつのそこでの収穫は、
アンソニーとセージの2人の在り方でした。

アンソニーは、ものすごいエネルギーで、
1人でも3000人を圧倒するような存在感ですが、

そのアンソニーが、
女性の立場からの話を聞きたいと思えば、
セミナー中も遠慮なく彼女に意見を求め、
彼女も女性の立場として、皆に堂々と意見を伝える。
アンソニーが、彼女をすごく信頼し、尊敬している、
そんな気持ちが伝わってくるし、
彼女の方も、自然にそれに応えているんです。

そして、セミナー中の
本当にちょっとした休み時間には、
2人で人目をはばかることなく、
ステージの端っこの方で、抱き合ってます。

それが、いやらしいというかんじではなく、
すごく、ああ、いいなあ、と思えるんです。


その時に思いました。

夫婦って基本は2人です。
コミュニケーションをとる最小限の単位じゃないですか。

これが、うまくいっていれば、
やはり人生そのものが素晴らしく感じられるし、
うまくいっていないと、
人生の楽しさって、半減どころじゃないですよね。

そして、夫婦が幸せに感じていれば、
それを見た周りの人も幸せな気分を味わうことができるし、
自分も幸せになりたいな、と感じて、
努力することでしょう。


そして、多くの家庭が幸せになれば、
飲み屋で、グチグチと愚痴をこぼしているような、
さびしい大人たちも減り、
抱えるストレスも減ってくると思います。

そうすると、職場や、
社会全体がストレスが減ってきて、
闘争したいと思うような人たちがいなくなってくるんじゃないか、
そう思うんです。

そして、それが最終的には世界平和にまでつながってくる、
そう思うんです。


こんなことを感じた僕は、
今まで僕ら夫婦が変化してきたこともあって、
男女間のことをコーチングで専門にやろうかな、
何となくそう思っていたことを、
ここで確実に「よし、やろう!」
と決めたのです。


人との出会い、
人のエネルギーによって、
自分の在り方ってすごく影響を受ける気がします。

だって、中身より、
そんなことの方が、あれから、もう2年半以上経っても、
僕の中にしっかりと残っているのですから。


アンソニーのセミナーの最終日に
彼女のお腹の中に、僕の子供がいる、
そう分かったのも、
僕に何か考えさせるものをくれたのかもしれません。

これって、何かのお知らせなのかなって。


それでは、続きは、また明日。

今日も良い一日を!

雨の中、外へお出かけの方、お気をつけて!!






「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう!」
  <ハッピーラブサポーター キース>


よかったら してくださいね! 感謝!

メルマガ・「魔法でステキな恋をしよう!」を始めました。ご購読はこちらからどうぞ。あなたの幸せに役立つよう、一生懸命書いていきます!!

もう一つのブログ
「夫婦間の仲を改善する夫婦の会話・10週間プログラム」はコチラ
コチラにも、かなりいろいろと書いてます。
お楽しみください。

◎♪2人の仲がもっと素敵に!
    ♪もっと素敵な人に出会えるようになるかも!
僕、キースによる幸せ恋愛コーチングこちらです。あなたの素敵な恋愛のお手伝いができれば幸いです。
posted by 恋愛コーチ・キース at 09:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 幸せ恋愛コーチングとは
2008年10月23日

僕の想い その2

こんにちは。

今日は、なんとなくお天気が下り坂の埼玉です。

最近、息子こころくんが、
「ジジ、ジジ」と言いながら、
本の背中に印刷されているアンソニー・ロビンズの顔を
指さします。

うーん、おじいさんではないんだけれどなあ、
と思いながら、なんとなくうれしい僕です。


さて、昨日の続きです。

  *  *  *  *  *  *

一方で、
僕は、小さい時から特に大変な思いをしてきたわけでもなく
楽をさせてもらってきたなあ、と思っていたのですが……

ふと気がつくと、
いつもいつも、
周りの人が喜んでいるときも、
悲しんでいるときも、
それをちょっと他人事のように横から見て、
「ああ、楽しいんだなあ」、
「ああ、悲しいんだなあ」

こう、いろいろなことを素直に感じていない自分がいました。

それに気づいたのが、
僕が大好きな兼ちゃんにカウンセリングを受けに行った時でした。

僕自身、すごく変わりたいと思っていた時、
彼女が彼のワークショップを受けてきて、
すごくいいよ! こう勧めてくれたのです。

その時に言われた言葉はこうでした。

「君は、すごく柔らかい感じだから近づきやすいし、
 落ち着いているように見えるし、すごくいいと思うんだよね。

 だから、最初に会ったとき、
 すごく悟っているような人かと思ったんだけど、
 もしかすると、ちょっと違うかもしれない。

 もしかしたら、人と付き合うとき
 誰かとある程度まで近づいたら、
 その後は自分で壁を作ってないかな?

 相手が近づきたいと思っても、それ以上近づけない壁がないかな?
 だから、ある程度まで近づいてきた人も、
 それ以上は近づけなくなって、
 あとは、押したり引いたりするものの、
 それ以上はどうにもならなくなって
 ある程度の距離を保ったまま、
 そのうち、人が離れていく、
 もしかしたら、そうなってない?

 あと、君が落ち着いて見えるのって、
 もしかすると、
 感情のフィルターみたいなものを自分で作っているんじゃないかな?

 だから、嬉しいことも楽しいことも、
 みんなフィルターを通してしか入ってこない。

 そうすると、みんながうれしい!と言って騒いでいても、
 君は、その何割かしか嬉しさを感じられなかったり、
 他の人ならすごく悲しいと思うようなことも、
 やはりその何割かしか悲しさを感じない。

 そんなことはないだろうか?」



もしかすると、
ここまでは言っておらず、
話を聞いた上で僕が気付いたところも入っているのかもしれませんが、
どちらにしても、その話を聞いた時、
自分の中でパズルが組み合わさったような感じがしたのでした。


確かに、以前から
周りの人がすごく嬉しい!!と飛び回るような嬉しいシーンでも、
自分はそこまで喜びを感じることができず、
周りの人を羨ましく思いながらも、
なんとなく、その雰囲気を楽しんでいるだけの自分を感じていました。

そして、周りの人を羨ましく思うようなこともあったのを
思い出しました。

そして、
たとえば、母親が
「お花がきれいだねえ」
と言っても、
「今日は夕焼けがきれいだね」
と言っても、
「ああ、そう」
と言って、それを見はするものの
そういった喜びを感じられていない自分も思い出したのです。


その原因として、
思い当たるものと言えば、
やはり両親との関係でした。


父親は言葉でのコミュニケーションがすごく下手で、
自分の思ったことをなかなかうまく伝えられなかったり、
男性にありがちですが、すごくかっこつけたがりだったりします。

そして、それがうまく伝えられないと、
もどかしくなって、しまいには怒鳴りだします。

そして、自分でもわけがわからなくなってしまうのです。

暴力をふるうというところまではいきませんでしたが、
物を投げるようなことは結構ありました。

まあ、父親の場合は
自分の思いをガーッと叫んだあとはおさまって
すぐに普通に戻ります。

そして、オレはそんなに怒っているわけじゃない。
ただ、伝えたいだけなんだ、と言うのですが、
周りの人は、そんなにすぐに割り切れません。

また、自分が思ったことを通したい、
そういう思いがすごく強く、
母親はそれに対抗するため、
自分が何かをしたいと思ったならば、
あるいは、何か感じたことを伝えたいと思ったならば、
かなり強く主張する必要があります。


ですから、母親も何かを伝えようとする際には、
かなり強く意見を主張します。

そんな二人に育てられた僕は、
何かを言うと、すぐに父親に怒鳴られ、
何か考えたことを言うと、
母親に、
「こうした方がいいんじゃないの?」
と強く主張され、

両親はそう思ってはいないのですが、
いつの間にか、僕自身の意見を通すことは
いけないことだし、大変なんだ、そんな風に感じるようになっていました。

そして、父親がすぐにカーッとなり、
怒鳴りだす、その勢いがすごいので、
それに耐えるために、
フィルターを作り出してしまっていたようなのです。


そこで出来上がってきた僕がどうなったかというと、

まずは、多少のことではフィルターが掛かっていますから、
相当怒られても気にしない、
いや、届かないんですね。
そして、
悲しいこと、つらいことでもでも落ち着いて対処できる。

下手に自分の意見を言うと、
すぐに訂正されるということがわかっているので、
自分の思ったことをすぐに表現しない。

これは、特に親に対してなのですが、
それが、ほかの人と接するときにも
大なり小なり、出てきていたことに気付きました。



そんなこんなで、
そんな自分をどうしたいのか、
そこから、自分探しをするようになりました。

そして、一生懸命、
ものごとを感じようとし始めた自分がいました。


また、長くなりました。
続きは、また明日。

今日も、よい一日を!






「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう!」
  <ハッピーラブサポーター キース>


よかったら してくださいね! 感謝!

メルマガ・「魔法でステキな恋をしよう!」を始めました。ご購読はこちらからどうぞ。あなたの幸せに役立つよう、一生懸命書いていきます!!

もう一つのブログ
「夫婦間の仲を改善する夫婦の会話・10週間プログラム」はコチラ
コチラにも、かなりいろいろと書いてます。
お楽しみください。

◎♪2人の仲がもっと素敵に!
    ♪もっと素敵な人に出会えるようになるかも!
僕、キースによる幸せ恋愛コーチングこちらです。あなたの素敵な恋愛のお手伝いができれば幸いです。



 
 
posted by 恋愛コーチ・キース at 13:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 幸せ恋愛コーチングとは
2008年10月22日

僕の想い その1

おはようございます。

今日も、埼玉はいいお天気になりそうです。
いかがお過ごしですか?

今日は、いつもと違って、
ちょっと僕の想いを書こうと思います。


よく考えたら、
ブログにも、HPにも、改まって僕の想いって書いてないんです。

それを、先日、お話をしているときに気づきました。


そう、それはそもそも、
なんで恋愛コーチングなのか?
というところから始まるんです。


HPのほうにはある程度書いてますけど、
僕が恋愛コーチングをやろうと思った直接のきっかけは、
コーチングを学び始めたころ、
アンソニー・ロビンズのセミナーに行き、
そこでアンソニーとセージ夫婦を見て、
「ああ、あんな夫婦いいな!」
「あんな夫婦がもっともっと増えたらいいな!」

こう思ったことでした。


ただ、それは僕ら夫婦の関係があったり、
僕ら夫婦が育ってきた環境があったりするからこそ、
響いたことなのかもしれません。


僕ら夫婦は出会ってから結婚まで1年、
付き合い始めてからは7ヶ月で結婚しました。


お互いに相当魅かれるものがあったのかなあ、
と思います。

そう言うと、彼女は
「あなたが、好きだって言ったからでしょ」
と言いますが……



ところが、
魅かれ合って結婚したと思ったものの、
半年程度で相手のことがよくわかるわけもなく、
喧嘩は多かったです。

その喧嘩というのが、
たいていは、今考えると、本当に大したことないんです。

彼女が一生懸命話をするのを、
僕は、じっと聞くことが苦手で、
すぐに、「○○すればいいじゃない」
「○○したらどう?」
と勝手に解決してしまって、
彼女に、
「なんで分かってくれないの?」
と言われ、
2〜3日、口をきいてもらえない。

でも、僕はそれを言いつつも、彼女に向って、
「何でも話してね」
「話をしてくれないと、何を思っているのかわからないし、
 僕も、何をやってあげていいかわからないんだ」
こう言っていたんです。

今考えると、矛盾してますよね。

相手のことを理解しようとしながら、
でも、相手の話を聞くのはイヤ。


でも、それが分かっていなかった僕は、
一生懸命、彼女のために努力しているのに……
と虚しさを感じたりもしてたんです。


こうなったきっかけは、
そもそも、もっと前にさかのぼるかもしれません。


僕が出会ったころの彼女は、
そして付き合い始めたころの彼女は、

ご飯を本当に少ししか食べることができませんでした。

例えば、2人でドライブに行って、
帰りにファミレスで食事をするとき、
彼女は1人前を頼むのですが、
食べることができるのは、その3分の1。

残りは、僕が食べてました。


そして、食べ終わった後、
1時間はファミレスでのんびりしていないと、
車に乗ることができません。

そうしないと、気持ち悪くなってしまっていたんです。

また、電車も、1駅くらいなら何とか乗れたものの、
少し長く乗らなければならないとなると、
相当精神的に参ってました。


彼女の中に、
小さなころからのストレスがたくさん溜まっていたんです。


彼女は10歳のころ、両親が別居。

彼女はお父さんに着いていき、
10歳のころからお父さんと自分の食事を毎日作っていました。


そして、お父さんからお母さんへ、養育費を渡していたのですが、
それを届けるのが彼女の役目だったんです。


彼女は、養育費をもらって、
お父さんから、
「お母さんに○○と言っておけよ」

とちょっと刺のあるつらい言葉を預かって、
バスでお母さんのところへ向かいます。

お母さんのところでは、
お父さんからの言葉でいやなことを言ってしまっては大変なので、
黙っていますが、
お母さんからは、お父さんの悪口をたくさん聞かされます。

でも、それもお父さんに言うわけにはいきませんから、
やっぱり、彼女の体の中にしまいこまれます。


そして、彼女は思っていたのです。
「そう、イヤなことは私が黙っていれば、私が止めれば少しでも平和なら、
 私は、何も言わないようにしよう」

こんなことを知っていた僕は、
なおさら、彼女にいろいろと言ってもらいたかったし、
もっともっと楽になってもらいたかったんです。

僕のアプローチが相当、ぎこちなかったものの、
想いは強かったため、なんとか伝わってくれたのでしょう。


結局、結婚して3〜4年後には、
彼女は、1人前くらいは普通に食べられるようなりました。


そして、電車にも乗れるようになったのだから、
それは、僕にとって、本当にうれしいことでした。


続きは、また明日書きますね。


今日も、いい一日を!!





「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう!」
  <ハッピーラブサポーター キース>


よかったら してくださいね! 感謝!

メルマガ・「魔法でステキな恋をしよう!」を始めました。ご購読はこちらからどうぞ。あなたの幸せに役立つよう、一生懸命書いていきます!!

もう一つのブログ
「夫婦間の仲を改善する夫婦の会話・10週間プログラム」はコチラ
コチラにも、かなりいろいろと書いてます。
お楽しみください。

◎♪2人の仲がもっと素敵に!
    ♪もっと素敵な人に出会えるようになるかも!
僕、キースによる幸せ恋愛コーチングこちらです。あなたの素敵な恋愛のお手伝いができれば幸いです。

posted by 恋愛コーチ・キース at 07:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 幸せ恋愛コーチングとは
2006年10月06日

幸せ恋愛コーチングって?

今回は、ぼくのやっているコーチングについて、
少しお話しさせていただきます。

ついでに、今回のワークショップのスタートにあたって、
幸せ恋愛コーチングの特別提供をさせていただいているので、
そちらのお知らせも、少しだけさせていただいてます。

ちょこっとメニューを!!


  ☆コーチングって何だろう、恋愛コーチングって?

    ○コーチングがよく分からないという方へ  

    ○『鏡の法則』のように

    ○コーチングの本領は

    ○結果が出ないのはコーチの責任!?

    ○実際にどんなことをやるんだろう 


それでは、どうぞ。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■コーチングって何だろう、恋愛コーチングって?■

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

--------------------------------------------------------------------

○コーチングよく分からないという方へ

--------------------------------------------------------------------



コーチング、最近、よく聞くようになりましたね。
上司が、
「どうやったら、部下たちとうまくやっていけるだろう」
「どうしたら、部下のやる気、社員のやる気を引き出すことができるだろう」
こう考えて、その為の手段の一つとして使う。

現在、コーチングというと、そんなイメージがあるかもしれません。

そうすると、恋愛コーチングって?
と頭の中が混乱してくる方もいらっしゃるでしょう。
僕のブログを読んでくださっている方の中には、
「そうか、パートナーを思うようにコントロールできるようになるのか」
「そうか、想っている人をコントロールして、自分を向かせられるのか」


なんて考えている人も、もしかするといるかもしれません。

ある意味、そうかもしれません。
そうなる可能性はもちろんありますし、
結果的にそうなってしまうこともあるでしょう。

しかし、コーチングの本質はちがうところにあります。

例えば、コーチと言って一番最初に思い浮かべるのは、
どちらかというと、スポーツのコーチですね。

そう、この恋愛コーチングもそれと同じなんです。

例えばマラソンであれば、
一生懸命結果を求めてトレーニングをして、走り続けるあなたを
自転車に乗って横で伴走して、応援し、手助けする。

それが、僕たちコーチの役割です。

それが、恋愛コーチングの場合は、目的が恋愛だということなんです。
その恋愛をうまくいかせるために、
あなたが進むのをお手伝いする役目が我々コーチなんです。


ただし、
恋愛コーチングの場合、必ずしも恋愛が目的にならないこともあります。

というのは、恋愛コーチングを受けていらっしゃる方のうち、半数以上は
恋愛がうまく進まない原因が、実は恋愛そのもの以外のところにあったり
するのです。

そして、それがうまくいくと、恋愛も自然にうまくいってしまう。
そんなこともあります。

--------------------------------------------------------------------
○『鏡の法則』のように
--------------------------------------------------------------------

今、書店で売れてますが、『鏡の法則』という本を覗かれたことがありま
すか?   著者の彼は、素晴らしいコーチです。

『鏡の法則』
http://slimurl.jp/MDUzOTMxNDM5.html

もし、まだ見たことがない方は、書店でパラパラとめくってみてください。
そこでは、父親とうまくいかなかった原因を取り除くこと、見つめることに
よって、現在の子供や夫との仲を修復したり、二人のありがたさを再確認す
る主婦の方が出てきます。

それと同じように、恋愛がうまくいかない理由が、親との関係だったり、
仕事の関係だったり、今現在、一生懸命遠ざけようとしているものだったり
するのです。

そんなことに取り組むのもコーチングの一つです。

すぐに恋愛に直結しているように見えないかもしれないけれど、
実は大きなことがたくさんあったりもします。

そんなことを見つけ出して、あなたに気付いていただくのも
コーチの役目です。

そしてそれが解決できてきたところで、本当の目的であった恋愛に
直接向かっていく行くことになります。

ところが、そのあたりで、
「コーチングはもういいかな、という人も出てきます」
その原因が解決できたことで、
自分自身で次に進める自信が出てくることが多いのです。
面白いですね。
直接恋愛のことはやってないんですけどね。

もちろん、それで終わってしまっても、
その方は、きっといい方向へ歩んで下さっていると思います。


--------------------------------------------------------------------
○コーチングの本領は
--------------------------------------------------------------------

でも、実はここまでは、カウンセリングに近いかもしれません。
コーチングの本領はここから発揮されるのです。
本当に何かが得たい場合、コーチがいるのといないのとでは、
ここからの進み方が10倍くらい違う可能性もあります。

それは、僕自身の経験でよく分かります。
僕自身が、よく分からなくて困っていたことが、
相手のコーチは特に何も教えてくれているわけではないはずなのに、
1時間くらいのセッションが終わると、
なぜか自分の考えが整理できていて、
次のステップに向かってやってやる! という気持ちになってます。

多分、僕も含めてたいていの人が悩んでいるのは、なぜかというと、
どうやって解決したらいいのか、自分では整理できない、
どうしていいか分からない、
こんなことなのでしょうね。

それが分かってしまえば、すっきりする。
だから、もうコーチはいなくても大丈夫そう。
ありがとう。

とこうなるわけです。

本当は、
そこからどうやって、あなたの本当の目的を達成するために行動するか。
そこに焦点を当ててコーチングしていくのは本人にとっても
僕らコーチにとっても、すごく楽しいところなんですけどね。

でも、そこまで行かなくても、
ちょっとでも楽しくなれば、つらくなくなれば
十分だったりもするんですね。

ちょっとさびしいですが、それはそれで、その人の前に進めなかった原因を
取り除いて、その人が前に進めるようになったのだから、嬉しいかなあ。

でも、せっかくなので、
もうちょっと先の結果がきちんと見えてくるまで
ぜひぜひ、コーチングを使って欲しいな、そう思います。

もちろん、無料でやっているわけではないので、
経済的な負担を考えると、
どこでやめるか、考えどころだったりしますけどね……。


--------------------------------------------------------------------
○結果が出ないのはコーチの責任!?
--------------------------------------------------------------------

コーチは、いつもその人の成功を確信していますし、
もしそれがうまくいかなければ
それはすべてコーチの責任だと思います。

もし、本人がやる気になれないとしたら、それはやる気にさせられない
コーチの能力不足が原因なのだと考えていますし、

結果が出ないのであれば、コーチがいる意味がないと思っています。
ですから、コーチはその人の人生を背負うつもりでやっているのです。

他の方はどうか分かりませんが、少なくとも僕はそのくらいのつもりで
やっています。

なので、多少金額が高いのは我慢してくださいね
そして、3年後、5年後にふり返ってみたときに、

あっ、あの時コーチについたから今があるんだ、
そう思っていただきたいと思っています。

--------------------------------------------------------------------
○実際にどんなことをやるんだろう
--------------------------------------------------------------------

コーチングって、実際にどんなことをやるんだろう?

ここまでの説明だと、よく分からないかもしれませんね。
そこで、ちょこっとだけお伝えしましょう。

まず、その人の中に眠っている気持ち、本音を引き出すわけですから、
いろいろとお話をします。

そして、あなたの中で、ここは明確じゃないな、と気付いたところを、
あなたの中で明確になるように、質問をしたり、提案をしたりして、
話の中で、徐々にそちらの方向へ持っていきます。

そして………

あなたが、そのことに気付いたならば、
どうやれば、それがもっとうまくいくのか、
あなた自身の今までの経験や
知識等から、自分で考えていただきます。

もちろん、僕のほうにある情報や知識が役に立つのならば、
ご提供します。

僕の場合は、あくまで恋愛コーチングなので、
恋愛で陥りそうなことや、
男女間でのコミュニケーションのコツのような、
ワークショップでご提供するようなことも交えながら、
お話していきます。

ただし、その過程で、何か原因があって、恋愛が進まなくて、
そちらを解決する必要がある場合は、まずそちらを解決することに
力を注ぎます。

たとえば、昔の家族とのトラウマや、育ってきた環境による、
思考のパターンが原因ならば、それを解決していきます。

僕の場合は、両親と打ち解けられなかったりするのですが、
そのことが原因で、他の人との間に壁を作ってしまったり
していました。でも、それに気付いていなかったのです。

そういったことを解決していきながら、目標に向かっていきます。

もちろん、このメールマガジンやブログでご紹介しているような
ワークや知識も使います。

ただ、メールマガジンやブログででご紹介しているようなことは
あくまで、解決するための手段がほとんどです。

実は、手段をたくさん知っていても、
目的が明確にならない限り、あまりすっきりとは出来ないんです。
その意味で、ぜひとも、皆さんに無料体験は受けていただきたいなと
思ってます。

僕の力のスケジュールの許す限り、
お手伝いさせていただきます。

恋愛コーチングによって得られるものを列挙しますね。
必ずしも、というわけではありませんが、この中のいくつかは
受けていただくことによって、
実際に体験していただけると思っています。

※楽になる
※楽しくなる
※自分の本当の目的を探ることが出来る
※何が問題だったのか、問題を見つける用意が出来る
※コーチと一緒にいることによって、問題に立ち向かう勇気を得る
※過去のトラウマ等の解消
※自分に自信が出来る
※自分ひとりだと堂々巡りになって整理できない自分の思考の整理ができる
※自分が本当に得たいものを再確認できる
※自分の次のステップへチャレンジする勇気を得る
※コーチという心地よいプレッシャーが更なる行動へのきっかけとなる
※行動して、コーチに承認してもらうことによって更なる自信となる
※自分の気付いていなかった幸せに気付けるかもしれない……
※自分で自分のことを解決していくような思考ができるようになる


以上です。

長々と読んでいただき、ありがとうございました。
今日も、よい一日を!



「恋愛ブログ★魔法で素敵な恋をしよう!」
  <ハッピーラブサポーター キース>


ランキングは何位かな? ご協力お願いします。


よかったら してくださいね! 感謝!

◎mixiのメンバーの方、こちらのコミュニティのメンバーになりませんか?
みんなで考えて、一緒に素敵な恋愛をしましょう!


◎メルマガ・「魔法でステキな恋をしよう!」始めました。ご購読はこちらからどうぞ。あなたの幸せに役立つよう、一生懸命書いていきます!!

◎2人の仲がもっと素敵に!、もっと素敵な人に出会えるようになるかも!
僕、キースによる幸せ恋愛コーチングを体験してみませんか?
ご希望の方はこちらへ。あなたの素敵な恋愛のお手伝いができれば幸いです。

posted by 恋愛コーチ・キース at 13:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 幸せ恋愛コーチングとは